Entries



最高の環境~♪

とても素敵な場所で素敵な人たちに囲まれてのコンサ-トも無事終了し
次の日ウィ-ンに又帰ることになりました。
アウエルスペルグ氏のお友達でザルツブルグに住むご夫妻が
コンサ-トを聞きに来てくださっていたのですが
その方々のご好意で出発の日の朝こちらに車で迎えに来てくださるとのこと・・・。
そしてザルツまで送ってくださることに・・・。

待ち合わせは11時。
朝ごはんを済ませてお部屋をチェックアウトしたあとすこし時間があったので
この施設の周辺を散歩することにしました。

Freilassing+039+-+Kopie_convert_20110124174636.jpg

施設の周りは広大な土地が広がって
周りは山に囲まれ
素晴らしい景色です。

Freilassing+028_convert_20110124172947.jpg

Freilassing+029_convert_20110124173059.jpg

我々が滞在した2日間は寒かったけれど
最高にいいお天気でした。
珍しく太陽がさんさんと照り
寒さを忘れてお散歩を楽しんでしまいました♪

Freilassing+034_convert_20110124173534.jpg

雪に包まれた大地にやさしい朝の光が差し込んで
草や花も太陽の光を得ようと
顔を出しているように感じられました!

Freilassing+045+-+Kopie_convert_20110124175504.jpg

Freilassing+044+-+Kopie_convert_20110124175031.jpg

Freilassing+042+-+Kopie_convert_20110124174924.jpg

アウエルスペルグ氏は年とともに骨が粉砕し体の自由が利かなくなるご病気で
今も手などは変形し足も自由にならず
歩行器または車椅子での移動となっています。
その彼がこの施設を選んだ理由は
この広大な自然が目の前にあること・・・でした。
私もお散歩好きなので
「次回暖かくなったら一緒にお散歩しましょうね!」
といぅと、
「私と一緒だと皆を待たしてしまうから一緒にはいけないかな・・・・」
とひとこと。
「私はいつもきれいな景色やきれいなものを見ると立ち止まって写真を撮るため
長時間動かないことがあるので皆を待たしてしまうんですよ!一緒ですね・・・」
といぅと
「我々のテンポは案外あうかもしれないね!」
と、とても素敵な笑顔で仰られ
暖かくなったら一緒にお散歩することを約束してお別れしました!

あまりにも美しい日だったので
このままウィ-ンに帰るのはもったいない・・・
といぅことになり
急遽Atsukoさんとザルツブルク散策をすることにしました。

いや~~~~太陽が燦々と照り、
街が光り輝き
2人で感動しまくったザルツ散策♪
次回アップいたします~!

Freilassing+036_convert_20110124173835.jpg


*Comment

お散歩 

今回もステキなお話をありがとうございました!
以前老人ホームに勤めていたことがあるので・・・
音楽ホールがある老人ホーム、とてもステキだなと思っていました。
そして、お散歩のことも・・・
yukoさんの優しさがにじみ出ていますね。
早く暖かくなって、一緒にお散歩に出かけてくださいね!!
  • posted by TAKA 
  • URL 
  • 2011.01/31 01:36分 
  • [編集]

Yukoちゃんの 

人柄、優しさ、愛、すべてを感じるエピソードに感動!
同じリズムでお散歩できること、とっても素敵な伝え方♪
なんかねー
あのねー
Yukoちゃんのこと愛してるわー私♪
ハグしたい気持ちになってる♪
  • posted by ○○○ 
  • URL 
  • 2011.01/31 12:11分 
  • [編集]

あー 

前のコメント、もーです。気持ちがいっぱいで慌てちゃった。
名無しで失礼しました。
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2011.01/31 20:28分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、おはよう!!

素晴らしい自然の中にあるのですね!!
精神的にも健康になるような気がします。

ザルツブルグに行かれたのですね~
我が家も大好きで何回か行っています。
次回、楽しみにしていますね!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2011.02/01 09:26分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/01 19:54分 
  • [編集]

Yukoさんこんばんは! 

こんばんは♪
ご無沙汰しましてすみませんでした。

こちらに来ますといつも心温まる気持ちになります♪
ザルツブルクでは素晴らしい自然と清々しい風まで感じられるお写真に感動しました♪
雪の中から芽吹く草花や凄くいいお天気にお花も顔を向けているようですね♪
アウエルスペルグ氏さんとの会話もyukoさんの優しいお人柄が見えて素敵ですにゃん♪
私の北陸では今…実は大雪で雪の事故が凄く…
毎日悲しいニュースばかりです@@
こちらに来て大変元気をいただく事ができました^^;

またどうぞよろしくお願い致します♪
  • posted by maiko 
  • URL 
  • 2011.02/01 22:25分 
  • [編集]

NoTitle 

素敵ですね
一面の銀世界
こんなに
素敵なところで散歩できるのもいいですね
心までうきうきしてきます
いつも楽しい思い
ありがとうございます
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2011.02/02 00:42分 
  • [編集]

NoTitle 

結子さん、個人ブログへのコメントありがとうございました。
ほんとめっちゃハードスケジュールで、考えると頭がふらふらしちゃいます。
今朝、朝早く奄美に着きました。
第一弾が終了って感じです。
今朝(4:45着)奄美について、帰ってきたら長男の私立(公立受験に慣れるための受験)の入試のため、即お弁当作り・・・長女が6:50分には家をでるので、朝食づくり、次男を試験会場まで送り届け、仕事(在宅)、誕生日の準備などなど
今日も一日めまぐるしい・・・
おまけに夕べはあまり眠れてない・・・
ちょっぷりふらふらの今日です。
インフルエンザも大流行なので、旅行中はずっとマスク着けていました。
長男の体調が心配で、免疫抑制剤を服用しているので、インフルエンザ等にかかりやすく、かかったら重傷になりやすいのでとにかく怖かったのですが、昨日朝の体調がよさそうなので、1人置いて帰ってきました。
さっき、メールで確認したら、移植手術をした病院(熊本大学病院)に着いたことが分かりました。
これで、一安心です。
ただ、ここ2~3日、いい加減な食事(コンビニ等のお弁当)をしていたので、明日の血液検査が恐怖です。

まっ、どうにかなるでしょう・・・
また、明後日鹿児島へ・・・
このハードスケジュール
どうにか切り抜けるべく、母は頑張ります!

お互い母業がんばりましょうね・・・・
  • posted by ☆安 美☆ 
  • URL 
  • 2011.02/02 17:04分 
  • [編集]

TAKAさんへ♪ 

老人ホ-ムに勤めていらっしゃったのですね!
こんな素敵な老人ホ-ムだったら
是非老後お世話になりたいですよね♪
こちらのホ-ムの方々は
皆さんとてもにこやかでおおらかで
素敵な方ばかり♪
次回アウエルスペルグさんと一緒にお散歩できる日が
待ち遠しいです~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/03 04:31分 
  • [編集]

も-さんへ♪ 

あはは~!
なんて嬉しいコメントでしょうか~!
も-さんもこの老人ホ-ムを訪れたら
きっと私と同じような思いになると思いますよ~!
本当に素敵な人たちがたくさん!!!
も-さんの愛とハグ受け取りました~♪
ありがとう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/03 04:35分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

素敵なところに建ってますよね!
アウエルスペルグさんの娘さん曰く
こちらのホ-ムは環境も施設内の雰囲気もいいので
90歳代、100歳代で生き生きぴんぴんしている方が
多いのだそうです!
環境って大切なんですね。

ロココ家の皆さんもザルツに何度も行かれましたか!
やっぱりいいところですね。
これからアップします~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/03 04:39分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

久しぶりにお元気そうなコメントを読ませていただけて
本当に嬉しいです。
健康状態も良くなったようで
何よりですね。

日本は今年大雪なのですね。
ウィ-ンの街には雪がないのですが
気温はもう痛いほど低くて
長時間外のお散歩はかなりきついです!
早く暖かい春が来ること願ってやみません。

遅ればせながら娘さんの成人式おめでとうございます。
子供の巣立ちを見るのは感無量ですよね。

どうぞ今後もお体に気をつけられて
元気に明るくお過ごしくださいね!

近いうちにお目にかかれる日が来ると信じております。

又遊びに参ります~!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/03 04:50分 
  • [編集]

maikoさんへ♪ 

とっても寒い日だったのですが
こんなに燦々と太陽が顔を出してくれて
最高にいい気分で過ごしました。

草花って本当に強いですよね。
こんな冷たい雪に埋もれても
こんなに素敵な花を咲かせていられるんですものね!
アウエルスペルグさんとの出会いは
本当に素晴らしい宝物となりました。
春に再会するのが楽しみです!

maikoさんは北陸の方でしたね!
今年は豪雪と聞いています。
大きな事故の無い日が続きますこと
お祈りしています!

又たくさんお話しましょうね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/03 04:55分 
  • [編集]

sumireさんへ♪ 

こんなに広いところをお散歩するのは
とっても気持ちがいいものですね!
雪が積もって見渡す限りの銀世界♪
本当に素敵でした。
今度来るときには近くにある湖に案内してくれると
おっしゃっていたので
今からとても楽しみです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/03 04:59分 
  • [編集]

☆安 美☆さんへ♪ 

ハ-ドスケジュールこなしてますかぁ?
あのスケジュ-ルの記事を見たときには
読んでるだけで目が回りそうでした。
長男君本当に頑張っていますね!
海を越えた遠い異国で
お二人のこと応援していますよ!

インフルエンザ・・・・
ここ数日間コメントに返信できなかったのですが
実は我が家は娘がインフルエンザにかかったようで
金曜日の夜から40度を超える熱が3日間続きました。
そして昨日よくなってきた・・・と安心していたら
今度は主人が39度以上の熱!
我が家はただいま大変なことになっております~。
今のところ私はぴんぴんしておりますが
油断は大敵!
インフルエンザを跳ね飛ばすぞ~~~と頑張ってます。

お互い体に気をつけて
母親業頑張りましょう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/03 05:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/650-227987bf

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

