Entries



ザルツブルクの1日!

Freilassing+085_convert_20110125032159.jpg

ザルツブルクに到着した私達は
もう最初から最後まで感動しっぱなしでした!

とにかく一日中キラキラと太陽が光り輝いて
気温はとっても低かったんですが
全く苦痛を感じず歩き回ることが出来ました!

Freilassing+058+-+Kopie_convert_20110125020655.jpg

こちらは有名なゲトライデ通り。
この通りは錬鉄の看板で有名です。
マクドナルドの看板までこの通りだけは渋く錬鉄で出来ています。

Freilassing+065_convert_20110125024049.jpg

思わず二人で立ち止まり中に入ってみたお店があります。

Freilassing+059+-+Kopie_convert_20110125023130.jpg

中のキラキラに引き寄せられるように入っていきました~!

Freilassing+061+-+Kopie_convert_20110125023455.jpg

お店の名前は・・・・・

Freilassing+060+-+Kopie_convert_20110125023320.jpg

ちょっとAtsukoさんをモデルに写真を一枚・・・パチッ

Freilassing+063_convert_20110125023907.jpg

まぁ~凄いですよ~飾り物がぎっしり!
時期的にクリスマスが終わっているので店内には現在
イ-スタ-の飾り用の卵達がごろごろ♪
このお店の中に立ってるだけで超ハッピ~☆

ザルツと言えばモ-ツァルト!!!
モ-ツァルト像にもご挨拶してまいりました♪

Freilassing+068+-+Kopie_convert_20110125024835.jpg

この像の向かいには『DEMEL』がデ-ンと構えています!

Freilassing+069_convert_20110125025255.jpg

さてさて・・・・・
この日のハイライトはなんと言っても我々がお茶をしたカフェです~
この日老人ホ-ムまで朝迎えに来てくださったザルツブルクの住人のご夫妻が
一押しのカフェを教えてくださり
早速行ってきました!

カフェまではザルツァッハ川のほとりを歩いて移動!

Freilassing+081_convert_20110125032005.jpg

川には白鳥が泳いでいました♪

Freilassing+073_convert_20110125030537.jpg

「疲れたらホテルSteinの展望カフェに行くといいよ!」といぅ彼らの言葉に忠実に
カフェに着きました!

ワオ~♪

Freilassing+104_convert_20110125180408.jpg

ガラス張りのカフェの店内からはお茶を飲みながら
ホ-エンザルツ城をはじめザルツの旧市街が見下ろせます!

あまりの感動にここに2時間半くらい居座ってしまいました~(笑

はじめはお茶だけのつもりでしたが
さすがにこれだけいると小腹がへって・・・・
私は前菜の盛り合わせ、Atsukoさんはグラシュを注文!

Freilassing+112_convert_20110125182048.jpg

見てください!
3段重ねですよ~~~!
そして目にはこのような景色♪

Freilassing+106+-+Kopie_convert_20110125180802.jpg

本当にお勧めのスポット!
皆さんザルツブルクへお出かけの際は
是非このカフェで一休みして行ってくださいね♪

まだまだあるのですが
あまりにも長くなりますので
このあと第2弾お散歩編を作成することにいたします!

ではお楽しみに~~~☆


*Comment

NoTitle 

こんにちは。
素敵なカフェを教えていただいて又すぐにでも出かけて生きたい気持になりました。
とても寒いウィーンのようですが、お元気のご様子で何よりです。やはり地元の方に教えて頂けるのは素敵なところばかりで本当に嬉しく思います。
前菜の盛り合わせも是非味わってみたいですね。
  • posted by yokohamaのママ 
  • URL 
  • 2011.02/03 17:46分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんばんは!!

ウワォ~ とても懐かしい風景ばかり!!
私もこの素敵な街で娘のセーターとチロリアンテープを
買いました。

ああ こんな展望の素晴らしいカフェがあったのですか。
さすが地元の方でないと知らないですね~
私はお城に登って街を眺めていました。
大きな菩提樹の木があって
葉っぱを押し花にしてガーデニングの師匠にお土産にしたのですが、最近彼女がこれよって言って見せてくれてびっくりしたところです。

モーツアルト像も懐かしいな~

サウンドオブ・ミュージックのバスツアー巡りがあって
英語のガイドさんのバスに乗ったのですが
アメリカの学生らしき若者たちで一杯で日本人は私たち夫婦だけでした。
どの歌も全部歌えるのですよね~
大合唱になってびっくりしました~
ってこれも長くなるので、これでお終いにせねば。

yukoさんの続きがとても楽しみです!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2011.02/03 19:28分 
  • [編集]

NoTitle 

モーツアルトが眺めたであろう川面を見る。。。
なんともロマンティックですね!!
この街には音楽の神様がいらっしゃる様に思えます^^
yukoさんは音楽の神様に導かれて、この街にいらしたのですね^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2011.02/04 06:18分 
  • [編集]

窓からの眺め 

YUKOさん、こんにちは^^

ザルツブルク・・・どの辺だったろうか。生活の為に川を
はさんで、街が形成される。歴史のある美的な建物や
人々の暮らしを、カフェの椅子にもたれて眺める・・・・
何だか素敵な時間ですね。絵になるのでしょう。

ザルツブルクの人たちの美意識も、モーツァルトを
育てたのでしょうか。僕は好きな“レクイエム”を聴き
ながら、眺めてみたいです。直線的な建造物のなか
に、曲線がデコレートされているのに眼が惹きます^^

世界遺産の都 

私の記憶では・・・ ザルツブルグは
世界遺産の都。
「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台。でしたでしょうか。
見事な景観ですね。
カフェから見渡す全てのものの声を聴きたくなりますね。
歴史書を片手に散歩がしたくなる街並みです。
ひょっとすると、土をなめると塩の味がするのでしょうか・・・。
ホーエンザルツブルグ城からの眺望をいつかは。。。
  • posted by 風光 
  • URL 
  • 2011.02/04 10:53分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさんこんにちは☆

・・・まるで夢の中の街のようにきれいです!

自分がいまいる環境、住んでいる街並みとあまりにちがうので、なんというか現実感がないくらいに、うっとりとしてしまいました。

こういう街をふるさとにしている人もいるんですね~^^

いつか旅してみたいです☆

素晴しい街並みを教えてくださってありがとうございます☆
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2011.02/04 17:58分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん こんばんは~★

本当になんてロマンチックな街なのでしょう♪(*´∇`*)
錬鉄の看板がとっても素敵!
SLを撮りにいったときに、このようなSLを模った看板をみましたが・・・
大好きなんですよね。こういう雰囲気♪

私もお店の飾り付けがキラキラ綺麗だと、思うわず吸い寄せられて入ってしまいます。(^ー^* )フフ♪
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2011.02/04 23:39分 
  • [編集]

yokohamaのママさんへ♪ 

是非今度ザルツブルクにこられたときには
お立ち寄りください!!!
本当に素晴らしい眺めで感動しましたよ♪
前菜の盛り合わせ・・・・
お勧めです~♪

冬のザルツもなかなかでした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/05 06:54分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

ここで売ってるセ-タ-やジャケットは
本当に暖かくって素敵ですよね。
あと民族衣装のお店には
魅力的なものがわんさかあって
この日が日曜日でほとんどのお店が閉まっていたことが
幸いでした~!
平日だったら帰り財布が空になってたかも・・・v-411

素敵なカフェを紹介してもらって
最高に素敵な時間を過ごしてきました♪

ザルツは本当に素敵な街ですよね。
サウンド・オブ・ミュ-ジックは
オ-ストリア以外の国では超有名ですが
オ-ストリア内では案外知られていないんですよ!

アメリカの方々は皆さん歌えちゃうんですね!!!
凄い~!

では続きもお楽しみに~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/05 07:01分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

どこを見ても感動を呼び起こすこの小さな街は
魔法の街です♪
川も山も城も教会も
何もかもが素敵で
最後にこんな素晴らしい眺めのカフェで締めくくり
素敵な1日となりました。
神様が与えてくれたこの素晴らしい日に感謝ですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/05 07:04分 
  • [編集]

はなさかすーさんへ♪ 

このカフェに座って景色を眺め
あらためてこの街の素晴らしさを実感しました。
実際はとっても小さな街で
1日あればすべて観光できてしまうこのザルツブルク!
小さい中にギュッと凝縮された美のエッセンスに触れ
私達の心はまたしても豊かになりました。
このようなゆったりとした素敵な時間は
疲れた体と心を癒してくれて
すっかりリフレッシュしてウィ-ンに戻ってきました。
癖になりそうです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/05 07:10分 
  • [編集]

風光さんへ♪ 

素晴らしい景観ですよね♪
今まではザルツに行くとホーエンザルツブルグ城にのぼり
その眺めを楽しんでいましたが
今回反対側の展望カフェからホーエンザルツブルグ城を眺めることに・・・。
今回このザルツブルクの魅力を再認識しました。
世界遺産の都・・・。
この美しさをいつまでも保ってもらいたいものです。
仰るとおりここはサウンド・オブ・ミュ-ジックの舞台です。
春に又訪れること心待ちにしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/05 07:16分 
  • [編集]

三代目 

お久しぶりです~♪
ウィ-ンの街も美しいのですが
ザルツブルクは四方を山に囲まれていて
その景観は本当に素晴らしいです。
是非一度旅行にいらしてください!
そのときには是非このカフェでのんびりとお茶を飲んで・・・・。
本当に贅沢な1日でした♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/05 07:21分 
  • [編集]

びび さんへ♪ 

錬鉄の看板素敵ですよね~!
この細い通りにある看板がすべて錬鉄のア-ト看板♪
感動ものですよ。

びびさんもキラキラに吸い寄せられるタイプですね♪
私も弱いです~~!
このお店本当に凄いですよ~。

感動の1日でした♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/05 07:25分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは♪
いつもどうもありがとうございます♪

ザルツブルクなんて素敵な町並みなんでしょう♪
ショップもすってきだわ~わたしもザルツブルクに行けたら…時間を忘れてショッピングしてカメラも好きなので夢中で撮っちゃいたくなりますわ^^
YUKOさんのどのお写真も雰囲気たっぷり伝わってきましたにゃん♪
イースターの飾りも素晴らしいですね!そしてAtsukoさんがなんとも御綺麗な方でびっくりしました♪

またどうぞよろしくお願いいたします♪
  • posted by Phrase(旧maiko) 
  • URL 
  • 2011.02/05 23:08分 
  • [編集]

Phraseさんへ♪ 

ザルツブルクってとっても小さいんですが
本当に宝の山って感じですよね!
どこに足を運んでも感動できる素敵な街です。
 
本当に日曜日でよかったですよ!
でなければ帰りの電車賃も危ういところでした~(笑

イ-スタ-の卵達の数にどきもを抜かれました~!
もう少しするとウィ-ンにもイ-スタ-市が開催されますが
ここでは一足お先に・・・・って感じでしたね♪
こんな専門店があるなんてはじめて知りました。

Atsukoさん素敵でしょう♪
おしゃれでいつもきれいで
素晴らしいピアニストさんです!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/06 19:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/653-4324c2ae

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

