Entries



ザルツブルクの散歩道♪

 
さてまたしても続きです♪

旧市街から川を渡って反対側のホテルSteinの展望カフェに行くまでの散歩道♪
川べりを通ってのんびりゆったり歩きましたが
ほんと気持ちよかったですよ~!

Freilassing+076_convert_20110125031053.jpg

渡る橋の上からの眺めです♪

青空に飛行機雲~!

Freilassing+080_convert_20110125031418.jpg

ザルツブルクで音楽の勉強をされている日本人の方々がたくさんいらっしゃいますが
学生生活をこんな素敵なところで送れるなんて。。。。
素敵ですよね♪

Freilassing+086_convert_20110125033110.jpg

川に沿ってぐんぐん歩いていくとだんだん
あの素敵なカフェが近づいてきます♪

前回はカフェの中からの眺めを掲載しましたので
今日はカフェのテラスの様子を掲載しますね!

Freilassing+102_convert_20110125180045.jpg

こちらのテラスにはテ-ブルの上の方に暖房が付いており
この日マイナス気温でしたがテラスでお茶を飲む人がたくさんおりましたよ~

さてさてこのテラスからの景色も少し掲載しておきましょうかね~!

Freilassing+095+-+Kopie_convert_20110125164732.jpg

Freilassing+096+-+Kopie_convert_20110125175113.jpg

Freilassing+097_convert_20110125175506.jpg

Freilassing+098_convert_20110125175640.jpg

ホ-エンザルツ城は光の加減とわたしの腕の無さで
目の前に建っていたのですがボツ写真ばかりでした~~

長時間ここに居座っておりましたが
さすがにそろそろウィ-ンに戻らねば・・・・と
名残惜しみながら駅に向かうことにしました。
バスに乗っても良かったのですが
せっかくなので駅まで歩きましたよ♪
途中有名なミラベル宮殿を通ってみました!

Freilassing+115_convert_20110125182404.jpg

ミラベル庭園に入る前に通ったDreifaltigkeit教会!
大きな教会ですよね!

Freilassing+119_convert_20110125183022.jpg

わたしが今回とっても気に入った裸の木々たち♪
なんだかとっても素敵なんですよ~!

Freilassing+116_convert_20110125182632.jpg

今は時期的にお花も植わっていないので
門の辺りが一番かっこいいかなぁ・・・?
次回は花が咲き乱れる美しいミラベル宮殿を
散策しますね♪

といぅことで
ドイツ・ザルツブルク旅行記は
これでおしましです~!

お付き合いくださってありがとうございました♪


*Comment

NoTitle 

木がとっても不思議な形をしていますね。
初めて見る木です。
日本にもあるのでしょうか。
私も今、木の詩をアップしているので、シンクロしてる、と思いました。
ホ-エンザルツ城ってすごい場所に立っているのですね。
崖っぷちですよね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.02/06 20:40分 
  • [編集]

NoTitle 

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
  • posted by MR.T 
  • URL 
  • 2011.02/06 23:02分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

こんにちは~!
面白い木でしょう!
わたしもこの不思議な木がとっても気に入ってしまって
たくさん写真撮っちゃいました。

ホ-エンザルツ城崖っぷちに建ってますね!
ここに上ると又とっても気持ちが良いんですよ!
今回は上りませんでしたが
次回は又お城に行ってきます♪

それよりも・・・・
詩集の出版おめでとうございます~!
凄いですね。
日本に帰国したら詩を購入したいな!

これからもますますのご活躍お祈りしています。
応援していますよ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/07 07:12分 
  • [編集]

MR.T さんへ♪ 

コメントありがとうございます。
わたしには知識が無さ過ぎて単純に飛行機雲と書いておりますが
「ケムトレイル」といぅ現象があるのですね。
ちょっと知識をつけるため検索させていただきたいと思います。
教えてくださってありがとうございました。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/07 07:20分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは♪

いつ、遊びに来ても、美しい写真と
趣のある建物にうっとりします。

裸の木々たちもなんだか、淋しさを感じず、
躍動的にみえますね!!
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2011.02/07 12:51分 
  • [編集]

ひいちさんへ♪ 

こんにちは~!

こちらの景色や建物って
本当に絵になりますよね♪

この裸の木々に魅せられたんです(笑
とっても元気の良い枝たちと
青い空の組み合わせが気に入ってしまって・・・♪

太陽の光ってすべてのものを
光り輝かせてくれて
本当にありがたいですね♪

今日はウィ-ンもとっても良いお天気で
気分は最高です~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/07 22:18分 
  • [編集]

NoTitle 

素敵な風景ですね
みんな絵はがき見てるみたいです
凄い裸の木々
実際に見てみたいですね
写真ではわからない素晴らしいものでしょうね
「青空の飛行機雲」
「渡る橋の上からの眺め」
何か心があったかく癒されますね
それから前での「Atukoさん」
素敵だし何かオーラが伝わってくる感じです
・・・・・・・・・・
楽しいブログ拝見させていただいてありがとうございます
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2011.02/07 23:28分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは♪
いつもどうもありがとうございます♪

ドイツ・ザルツブルク旅行記最高でした!!!
YUKOさんの旅行気分の様子がお写真と一緒に伝わってきて
日本にいる自分がまるでザルツブルクに来ているかのように感じましたにゃん♪
素敵な時間をこちらで過ごせまして本当に良かったですにゃん♪
私は今週日曜日のコンクールを目の前に…
門下生の演奏が無事みな弾ける事を祈りつつ
頑張ってきまーす!!
またどうぞよろしくお願いいたします♪
  • posted by Phrase(旧maiko) 
  • URL 
  • 2011.02/09 01:58分 
  • [編集]

NoTitle 

羨ましい限りに映画のセット!のような街並み。
寒くても愛する人と腕を組みながら毎日歩きたい。
もちろん後でカフェさせて!

ほんとに素敵な所です。

一人でも歩いてなんだか爽やかになれそうな。
とってもお洒落なお散歩コースですね。

  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2011.02/09 13:26分 
  • [編集]

sumireさんへ♪ 

ウィ-ンとは又一味違った美しさが備わった街です。
自然が物凄く近くにあるって感じで
ちょっと歩いただけで気分が穏やかになるんですよね!

広い空の下に山があり、川があり・・・・・!
人間にはこういぅ空間がやはり必要ですね♪

Atsukoさんとっても素敵でしょう!
きれいだし、おしゃれだし・・・・・
素敵なパ-トナ-とめぐり合えて
とっても幸せです!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/10 21:55分 
  • [編集]

Phrase(旧maiko)さんへ♪ 

ザルツブルクってこんなに小さいのに
物凄い存在感ですよね!
世界中の人がこの街めがけて
飛んでくるんですものね。
音楽家達も最高の人たちが演奏するこの小さな街!
たった一日のお散歩でしたが
それでも最高の気分を味わってきました♪

お天気にも恵まれて
神様に感謝です!

コンク-ルもうすぐですよね。
門下生の皆さんが全力を尽くされますこと
心からお祈りしています!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:00分 
  • [編集]

カントリーママさんへ♪ 

なんだかカントリ-ママさんと旦那様が
この川べりを腕組んで歩いている姿想像してしまいました。
めちゃくちゃ絵になるでしょうね!!!
そして颯爽と展望カフェに入って
かっこよくカフェなんか飲んだりして・・・
実はこのカフェは夜はバ-になります。
最高の夜景を眺めながら
素敵なカクテルを飲むなんて
ほんと映画のワンシーンですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/655-4edf6e6c

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

