Entries



花ちゃんの素敵な経験!

karlskirche+021_convert_20110210222036.jpg

昨年9月から小学生となった娘。
今日まで本当にたくさんの素敵な経験をさせてもらいました。
がこのエネルギー休暇にした経験は
最高級の体験だったのではないでしょうか!

彼女の通う小学校付属の音楽学校で選択している
合唱のクラスが中国・オ-ストリア国交樹立40周年の記念コンサ-トに
オ-ストリア代表で出演いたしました。

このコンサ-トが行われたのは
なんと毎年1月1日にウィ-ンフィル交響楽団が
ニュ-イヤ-コンサ-トを行う「学友協会」の大ホ-ル。
大感動の一夜となりました!

休暇のうちの3日間は朝から合唱の練習がカ-ルス教会の前の学校で
行われました。
この数日間はお天気もよく
教会前の広場で娘を待ちながら写真をパチリ♪

karlskirche+2+002_convert_20110210223451.jpg

この公演は中国との文化交換会でしたので
中国から600人ものア-チストがやってきました。
京劇や剣舞、中国楽器のオ-ケストラ・・・と
本当に興味深い出し物ばかりで
大感動でした。

花ちゃんたちはオ-ストリア民謡と中国の民謡を披露!
中国語の歌を一生懸命覚えてました~

教会前を朝お散歩しているとこんな銅像が目に入りました。

karlskirche+019_convert_20110210221712.jpg

なんだか心が温まる像ですね。

3日間のお稽古を終えいよいよ本番。
当日もとてもいいお天気でした。
本番は19時から。
花ちゃんの出番は20時頃。

学友協会はカ-ルス教会の道路を挟んだ真向かい。
夜の教会の広場を通り抜けて学友協会に向かいました。

musikverein+004_convert_20110214171008.jpg


親類縁者が続々と客席に入り開演直前は大ホ-ルが超満員!
いつ見ても素敵なホ-ルです。

musikverein+008_convert_20110214180550.jpg
 

中国のア-チストの皆さんの衣装がとっても素敵でした。

musikverein+005_convert_20110214172732.jpg 

こちらは歌手の方です。
美しいですね~! 

musikverein+009_convert_20110214180829.jpg

こちらは剣の舞!
素晴らしい舞でした!

さてさて・・・・・
花ちゃんはといいますと・・・・?

musikverein+006_convert_20110214174659.jpg

あらら・・・・・
ぶれぶれですね

musikverein+016_convert_20110217075942.jpg

花ちゃんたちの演奏に聞き入っていて思いっきり拍手していて
写真撮るの忘れてました!
退場の瞬間にかろうじてこの1枚だけ証拠写真撮りました!

いや~涙でましたよ♪

子供達~~~~!
皆素晴らしかったよ♪
お疲れ様~~~。

素晴らしい経験をさせていただけて
心から感謝しています。

karlskirche+029_convert_20110210222911.jpg



*Comment

す・て・き・・・ 

いや~
花ちゃんって本当に普通では出来ない体験をたっくさんするんですねぇ・・・
それも民族を超えて・・・
学友協会って知らなかったけど、ウィーン交響楽だがニューイヤーコンサートを開くって聞いただけで、めちゃめちゃすごいホールなんだなぁ~って推測できます!
それにしても映像のキレイなこと・・・
いつ見ても別世界・・・

そんなホールで合唱だなんて、結子さんウルウルだったでしょうね。

規模は全然ちがうけど、私も娘のビューグルバンドのドリルショー(2/6)や定期演奏会(2/12)では、ちょー感動して涙ウルウルでしたよ。
日々の練習が厳しいだけに、子どもたちのがんばりが伝わってきて泣かずにはいられない~って感じでした。

子どもには、色んな事いっぱい経験して素敵な大人になって欲しいですよね。
  • posted by ☆安 美☆ 
  • URL 
  • 2011.02/17 14:37分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん こんばんは~★

中国との文化交換会は、素晴らしい経験だったのでしょうね。
花ちゃんのとびっきりの笑顔を見ればわかります♪o(*^▽^*)o~♪
もちろん♪yukoさんにとっても素敵な経験でしたね。
本当に感動するものに出会うと、カメラはそっちにけになるものです。
(。・・。)(。. .。)ウン そういうものです♪(笑
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2011.02/18 00:35分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさんの音楽家としての一面と
母親としてのご心境と
いずれも嬉しく拝見させていただきました。
素敵な一夜だったのだろうと想像しながら
私もhappyな気分になりましたよ♪

NoTitle 

yukoさんこんにちは☆

なんて素晴らしいコンサート!なんて素晴らしい経験をなさったんでしょう!^^

三代目が感心したのは、こんな大舞台なのにお写真の花ちゃんがとてもニコニコとリラックスしているように見えたことです☆(もちろん緊張もしていたのでしょうけれど^^)

いずれ世界をまたにかけるアーティストになるかもしれませんね♪^^

本当におめでとうございました!
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2011.02/18 15:07分 
  • [編集]

☆安 美☆ さんへ♪ 

親の私たちが驚くような経験をたっくさんしていますよ~!
今回は本当に驚きでした。
こんな素晴らしいホ-ルで6歳児が歌えるなんて・・・・!
母は心臓ドキドキ、涙ウルウルで
大感動でございました!
あんな虫のように小さかった娘がこんなに大きく成長したなんて・・・・
信じられませんよ!!!
☆安 美☆さんの娘さんも演奏されたのですね。
ほんとウルウルですよね♪
たくさん素敵な経験をして大きくなって欲しいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/18 19:01分 
  • [編集]

如水さんへ♪ 

わ~~~!如水さん~!
お元気ですか?
覗きに来てくださって嬉しいです。
この素晴らしい舞台音楽家として自分も一度は立ってみたいと思っていた
憧れの舞台に
6歳の娘が先を越して立ってしまいました~(笑
本当に感動の一夜でした。
そしてきっと家族全員この日のことは一生忘れないと思います。
娘にはどんどん色々な経験をして成長していってもらいたいと思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/18 19:09分 
  • [編集]

びびさんへ♪ 

中国の伝統芸能を見せてもらえただけでも
かなり素晴らしい経験だったのですが
自分の娘もそれに参加させてもらえたとなると
その感動は倍増でした~!
一杯記念に写真撮りたかったのに・・・・
ほんと、そっちのけで見入ってしまいました~!
でもこの日得た感動は一生忘れられませんね☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/18 19:13分 
  • [編集]

三代目さんへ♪ 

子供っていぅのは本当に凄いですよね。
私たち大人はこういぅ場に立ったら足がすくむのかもしれませんが
子供達は普段となんら変わりなく
演奏中もニコニコしながら体をゆすって
踊って歌って・・・・
心の底から感動しました~!
こんな素晴らしい機会を与えてくださった
学校と先生方に感謝です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/18 19:16分 
  • [編集]

NoTitle 

どの風景を見ても絵になってますね
素晴らしいです
そしてこうして
ブログを覗かせていただけるのもうれしいですね
花ちゃんの笑顔
最高!!!
いつもいつも楽しみにしてみてます
体調崩されませぬように
お仕事頑張ってください
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2011.02/19 01:42分 
  • [編集]

NoTitle 

心から感動できる体験って、一生のうちでそんなにたくさんないものだと思いますが、yukoさんご一家はとってもそういう素敵なできごとが多いように思いました。
花ちゃん、とっても可愛いです~。
正装姿がほんとに似合っていますね。
yukoさんの感動の涙も素敵だなと思いました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.02/19 21:16分 
  • [編集]

NoTitle 

いつもながら素敵な体験されてますねー
それと建物の素晴らしさと、そこにはぐくまれている
素晴らしい心、そこで生活を営まれるyukoさん家族に
最高の贈り物ですね。嬉しいです。  柳宏
  • posted by 柳宏 
  • URL 
  • 2011.02/20 21:36分 
  • [編集]

NoTitle 

花ちゃん、素晴らしい経験でしたね!!
みんなで力と心を合わせて一つの作品を作り上げていく難しさと、完成された時のなにものにも代えがたい喜び。。。
それを歴史ある素晴らしい舞台で披露できる感動^^
これからのハナちゃんの人生で、いつまでも忘れられない大きな財産となりましたね^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2011.02/22 06:30分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、おはよう!!

はなちゃん、合唱部にいるのですか。
yukoさんの影響かな?
しかし楽友協会で演奏だなんて夢みたいですね~
私もニューイヤーコンサートで楽しみにして見ているホールです。
yukoさんの方がドキドキしたのでは。
はなちゃん、忘れられない体験になりましたね。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2011.02/22 08:12分 
  • [編集]

sumireさんへ♪ 

お返事遅くなりました。
最近主人がPCを使っているので
なかなか落ち着いて座る時間が無くて
お返事も更新ものんびりテンポです~!

花ちゃんはまたまた楽しい経験をしてくれました。
本人が「楽しかった~!」と言えることが大切ですよね。
こんな素晴らしい場所で演奏できて
見ていた私たちも喜び一杯でした♪

sumireさんも元気で頑張ってくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/22 21:08分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

こちらの土地柄
芸術関係の経験はたくさんできるようですね!
うらやましい環境です。

子供達白黒で正装・・・・と指示があったのですが
子供達の中で一番おチビの花ちゃんに合う
黒のスカ-トがなかなか見つからなくて
物凄く苦労しました。
これは唯一見つけたワンピ-ス。
白のボレロで上白、下黒に何とかなりました~!
日本だとコムサとかにかわいいのがありそうなのに・・・・。
って思いながらウイ-ン中を走り回りました(笑

家族全員ウルウルでしたよ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/22 21:13分 
  • [編集]

柳宏さんへ♪ 

ちょうどこの公演のあたり
お天気にも恵まれて
とても素敵な日々を過ごさせてもらいました。
こんな貴重な体験をさせてもらえて
親子ともども感謝感激です!

娘のこんな眩しいばかりの笑顔は
私たちにとって
最高の宝物です♪

これからもたくさん素敵な経験をしてもらいたいな~って思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/22 21:17分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

本当にいい経験でした~!
合唱って歌う楽しさだけでなく
はまぴーさん仰るように
皆で力を合わせ、心をひとつにし、
喜びを分かち合うとぃう素晴らしい体験が出来るので
このクラスに入れてよかったな~って思ってます♪

花ちゃんも引っ込み思案だったのに
最近では色々な面で自信が付いてきて
社交的になってきました!

人生経験って本当に大きな財産ですね。
これからもたくさんの素敵な経験を積んで
自身の器を広げていって欲しいと思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/22 21:22分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

ロココさん、こんにちは~!
花ちゃんは通っている小学校に付属する
音楽学校のピアノを専攻していて
ソロ楽器を勉強している子供は
自動的に合唱の授業を受ける権利がもらえるんです。
ただ授業を受けるか受けないかは
それぞれの自由!
うちは試しに受けさせてみたのですが
どうやらとっても楽しいようで
今回もこんな素敵な経験をさせてもらって
ますます合唱にのめりこんでます~!

ほんと、自分で歌ったほうが楽ですね!
見ていてこれほどどきどきしたのは
初めてです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/22 21:26分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~
いい体験してるなぁ!
写真撮り損ねますよ、これは(笑)
きっと思い出にも残るでしょうね。

ここに来ると日本っていう枠が
なんだかとっても小さく感じてきます。
いつもありがとう。
  • posted by 素が屋 
  • URL 
  • 2011.02/25 23:47分 
  • [編集]

素が屋さんへ♪ 

お久しぶりです~!
お返事遅くなってごめんなさい!

子供のうちってまだ変な先入観とかないので
そういぅうちに色々な素敵な経験して欲しいなって思いますよね!
こちらの国にはありがたいことに
たくさんの機会があって
本当に助かっています。
今回の経験も本当に一生の思い出となりそうです!

たくさんあったシャッタ-チャンス・・・・
ほぼ全部逃しました~~~v-395

でも心のアルバムには
しっかりこの日の絵が貼り付けられています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.02/27 22:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/659-b467dba3

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

