Entries



子供のパ-ティ-って楽しい~♪

今月花ちゃんのお友達のバ-スデ-パ-ティが2つありました!
子供のパ-ティ-って楽しいですよね!
今日はそのうちのひとつ
小学校の同級生の女の子のパ-ティ-の様子を掲載します♪

Lisa+Geburtstag+001_convert_20110223171535.jpg

Indoor Playroom でのパ-ティ-!
まずは皆でケ-キとジュースでお祝いです~!

Lisa+Geburtstag+010_convert_20110223172740.jpg

この日誕生日をお祝いした女の子は
花ちゃんがクラスで今一番仲良くしている女の子。
一緒にクリエ-ティブ教室に通っています!

Lisa+Geburtstag+012_convert_20110223173613.jpg

ほとんどがクラスメイト。
みんなで楽しく大騒ぎして楽しみましたよ!!!

Lisa+Geburtstag+004_convert_20110223171902.jpg

さて腹ごしらえがすんだら
Playroomに出発~~~~!

Lisa+Geburtstag+023_convert_20110223175002.jpg

子供達はじけました~!

とっても見ていて嬉しかったのは
子供達が皆とても優しいってことでした。
たとえば花がよじ登るのにもたついていたら
先に上に着いた子が「頑張れ~~、この手につかまって~~~」
と口々に応援し、助けてくれてました。
そして上にみんなが揃ってから手をつないでみんなで一緒に滑ったりして・・・・
こういぅ光景を見ると
本当に心が温かくなりますね!

Lisa+Geburtstag+030_convert_20110223175612.jpg

花に手を貸してくれているのは
クラスでお隣の席の女の子!
ありがとう~~~!

Lisa+Geburtstag+026_convert_20110223175156.jpg

すべるのに飽きたら今度は地上で
お母さん達を巻き添えにして
乗り物に乗車!!!

Lisa+Geburtstag+033_convert_20110224210908.jpg

ママさん軍団は交代で
この電車を押して子供達は大喜びでした♪

Lisa+Geburtstag+038_convert_20110225083940.jpg

カラフルで複雑な構造のジャングルジム!

Lisa+Geburtstag+042_convert_20110225084105.jpg

走り回りすぎて
真っ赤な顔のお花さん!!!
でもえらく楽しそうですよね!

Lisa+Geburtstag+050_convert_20110227175009.jpg

クラスメイトの男の子はアイスホッケ-をしているようで
こちらのPlayroomでもホッケ-遊びに夢中でした!

最後に子供達が見つけ出した乗り物!
皆で変わりばんこに練習しました!

Lisa+Geburtstag+049_convert_20110227174653.jpg

このピンク服の女の子はすぐにバランスをマスタ-して
補助無しで一人でこいでました!
凄い~~~!

Lisa+Geburtstag+052_convert_20110227182848.jpg

我が家のお嬢さんも挑戦!!!

いや~楽しいひと時でしたね~!
子供達は皆全エネルギーをここで使い果たしたって感じでした。
子供達のエネルギーにあらためて驚かされた大人たち!
子供達の楽しそうな元気の良い姿に
皆目を細めて見守りました~!









*Comment

NoTitle 

わぁ、みんな楽しそうですね!!
お写真を拝見しているこちらまで、楽しさとエネルギーが伝わってきます。
花ちゃん、沢山の友達が出来ましたね。
いつも笑顔の花ちゃんだから、みんなに好かれるのでしょう^^
笑顔は宝ですね^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2011.02/28 06:19分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは☆^^

なんて楽しそうなお誕生パーティー!

そちらのバースデーパーティーはこれくらい(大きな規模)は普通なのでしょうか?^^

むかーし、マクドナルドで誕生パーティーって企画が流行ったときがありまして、こども心に憧れました~^^;;;

このままみんなずーっと仲良しでいてほしいですね☆
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2011.03/01 16:05分 
  • [編集]

NoTitle 

お誕生会なんて楽しそう~!
子供の頃お誕生会なんて開いたことありません(^^;)
中学に上がって、本当の友達が出来た時に初めてやったことを
思い出しました。それも良い思い出。

誕生日、両親のたくさんの愛を感じます♪

NoTitle 

お誕生日のパーティー
楽しそうですね
見てるほうも笑顔になりますね
笑顔がなんともいえない
無邪気で可愛いですね
お子様たちのこの笑顔
どんな時もパワーを頂きますね
覗かせていただいてありがとうございます
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2011.03/01 21:50分 
  • [編集]

NoTitle 

ハナちゃん、背が伸びましたね。
子供のパーティー、たのしそう!!
親がけっこう楽しんでたりして・・・・
でも本当にこんな時期があっと過ぎてしまいそうですね。
親御さんもしっかりと記憶に残していかれるんでしょうね。
こんな思い出を胸に成長してゆくお子さん達、皆幸せですね。
お写真を見て、子供のいない私は少しでもそのお幸せを
つまみ食いのように感じて幸福な気持ちになっています。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2011.03/02 14:25分 
  • [編集]

はまぴー さんへ♪ 

子供達は皆かなりはじけてました~(笑
子供らしく元気に走り回る姿を見ていると
本当にこちらまで元気になりますよね♪
学校のお友達とも仲良くしているようで
安心しました!
笑顔って本当に素晴らしいです☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.03/03 20:48分 
  • [編集]

三代目 さんへ♪ 

こちらの子供達のバ-スデ-パ-ティ-って
本当に規模が大きいんですよ!
マクドナルドのパ-ティ-こちらでもやってますよ~!
花ちゃんが小学校に入学して最初に御呼ばれしたバ-スデ-パ-ティ-が
マックでした♪
まだまだ色々な楽しいバ-スデ-企画のお話がありますので
次回の記事で紹介しますね~。
本当にこのままみんな仲良しさんでいて欲しいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.03/03 20:52分 
  • [編集]

しんこさんへ♪ 

しんこさん~お久しぶりです~!
私もこんな誕生日パ-ティ-って
日本ではやったことが無いので
子供を持ってはじめて踏み入れた
未知の世界です~!
色々なパ-ティ-があって
御呼ばれするたびに驚いています♪

親の愛・・・・・
たくさん注げる親でありたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.03/03 20:55分 
  • [編集]

sumire さんへ♪ 

子供のパ-ティ-
何が素敵かといぅと
この無邪気な笑顔と姿ですよね!
キャ-キャ-叫んで走り回る姿は
本当に愛らしいです!

我々親もパワ-をもらった素敵な1日でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.03/03 20:57分 
  • [編集]

olivemomo さんへ♪ 

花ちゃん大きくなったでしょう!
それでもクラスではやっぱり一番おちびさんです~(笑

そうなんですよ~
子供のパ-ティ-って案外親も楽しんじゃって・・・♪
童心に返るのっていいですね!

又素敵な思い出が増えました。

olivemomoさん
こんな我が家のエピソ-ドでよろしければ
いくらでもつまみ食いしてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.03/03 21:00分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/04 19:01分 
  • [編集]

yukoさんへ!! 

楽しいパーティー家族同士の親交は日本より普通のことのようで、見習わなければと思いました。
子供たちも、伸び伸びと育つことでしょうね~^^
国民性もあるでしょうが日本は、今無縁社会になりつっあります。汗)

北海道は、3月では、記憶にないくらい50cmの積雪を見ました。地区により、違いますが、私の地域は60cmも積もりました。今やっと除雪がすみ、歩ける道に成りました。
晴れ間も出て気持の良い天候です!
そちらは如何ですか!?
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2011.03/05 10:22分 
  • [編集]

こんにちは~ 

ご無沙汰をしてしまい申し訳ありません。
お詫び申し上げます。

なんとも楽しそうなお誕生会風景ですね。
友達同士で無邪気に楽しんでいる様子には心が温まりますね。
お子様達の様子に目を細めるママさんたちのご様子が目に浮かびます。
それになんと素敵なプレイルームです事。こんな施設があることも嬉しいですね。
応援ポチ!
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2011.03/05 17:14分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/06 23:17分 
  • [編集]

NoTitle 

バースデイケーキがとってもカラフルで可愛いですね。
花ちゃんは本当に楽しそうで、写真から子どもたちの笑い声が聞こえてくるような感じがしました。
きっと花ちゃんはもちろん、yukoさんにとってもいい思い出になったことと思います。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.03/11 21:28分 
  • [編集]

NoTitle 

日本では地震で大変な被害が出ています。

東京でもかなりの揺れで、宮城ではかなりの場所が壊滅的な被害を受けています。

現状が明らかになるにつれて、被害がかなりの規模に上るようです。  柳宏
  • posted by 柳宏 
  • URL 
  • 2011.03/11 21:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/660-0ab59cfc

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

