Entries

スポンサーサイト


祈り

日本の皆様。
大変ご無沙汰しておりました。
家族が皆体調を崩し、最後には不覚にも私自身ウィルスにやられ
熱を出してダウンしておりました。

そんな時に飛び込んできたニュ-ス。
日本で地震が起こったとのこと。
最初はどの程度の物なのか把握できていなかったのですが
マグニチュ-ド8.8と聞いて驚いてしまいました。
今ではウィ-ンでも特集が組まれ
これほど日本の情報を分刻みで耳にするのは初めてといぅほど
報道されています。

1000人以上の方々が犠牲になられたと聞いて
大変胸が痛みます。
私も個人的に福島にいらっしゃいます知人の方と連絡が取れず
心配している次第です。

災害の範囲が広いといぅことで
被害に遭われた方が本当にたくさんいらっしゃるようで
何も手助けが出来ないとぃうことに地団太踏んでおります。

どうぞ皆さん力を合わせて
希望を捨てず地域の再建に取り組んでくださいね。
この災害で無念にも命を失われた方々、又その遺族の方々
怪我をされた方々、家を失われた方々のために
祈りをささげたいと思います。

このような時こそ神仏を信じること大切かなって思います。
思いの力で明日への原動力、生命力、精神力を養っていただけたらと思ってます。

私の大好きな一節を皆さんに贈らせていただきますね。

一条の光

『どんよりと空が曇って肌寒い朝
気がめいり、ゆううつになり、
今日の一日から逃げ出したい気持ちになる人も
あるであろう。

惨めな一日の始まりに、不安と絶望とで
心ゆれる人も数多いであろう。

しかし、雲が裂け、
天井から一条の明るい光が
射し来たった時、世界は一変する。
すべてが一変する。
樹々は明るい緑に輝き、
花たちは笑顔であいさつを始める。

これが信仰の力だ。
これが仏の大悲だ。
あなたのこころにも、一条の光よ、射せ。
あなた自身も、一条の光となれ。』


この詩は私の気が滅入ったときに
何度も読む大好きな詩です。
人生何が起こるかわかりません。
どんなにポジティブに生きようと思っていても
思いとは反した出来事と遭遇することは多々あります。
そんな時この詩を読んで
自分自身の心の中に一条の光を見出そうと神に祈ります。
そうするだけで環境は変わっていないけれど
自分自身の心のあり方はかわることがあります。

どうぞ皆さん元気を出して
大変ですが一歩一歩又歩み出してください。

まだまだ安否の確認のつかない方々が大勢いるようですね。
私も皆さんと共に祈り続けたいと思います。

どうぞ強くあってくださいね!

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/13 07:08分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさんがおっしゃるとおり、絶望の中にいても、一筋の希望の光を持ち続けていてほしいです。
被災された方々のお辛い気持ちは、たぶん想像を絶するほどのものだと思います。
私も何にもできないけれど、せめて想いだけでも送れたらと思っています。
とにかくこれ以上被害が出ないように祈るばかりです。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.03/13 17:14分 
  • [編集]

祈ります 

yukoさん 一日中 日本では 津波に街がのみ込まれる映像が流れています。。 これから長期的な 本当に生きるための闘いがはじまるのだと思います。 できることを探したいと思います。
  • posted by yasu 
  • URL 
  • 2011.03/13 21:32分 
  • [編集]

Yukoさん 

大変ご無沙汰しております。

東京にいてもとても恐ろしい揺れでした。
即、頭を過ぎったのが『この揺れだと震源地遠いほど大変なことになっている』

…皮肉にも、その直感が当たってしまいました。


いつもなら、Yukoさんのお言葉のように、
今、我々が何をすべきか。
被災地への祈りとこれからへのエールを書き綴っていたはずです。


ですが、今回はあまりにもショックが大きすぎました。


全く書く気になれないのです。(被害状況もかなり改正されていることも存じておられるかと思います)


悲しくて、恐ろしくて、強い言葉が全く出てこないのです。


そして、何より気付いてしまったんです。

『人を殺める表現で人を救うキッカケにを生みたい表現者の僕は、実際に命を奪われた人々に何も出来ない』
ということ。

しかし、そんなことで俯いている暇はありません。

一人の人である僕が出来ることを、出来る環境で、精一杯したいと思います。
  • posted by 大碁 
  • URL 
  • 2011.03/14 07:08分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/14 08:32分 
  • [編集]

yukoさんへ!! 

大変なことに成りましたが、諸外国から助けのコメント、艦艇、隊員を続々送って頂き、感謝です。
日本の国難と思い一致団結して災難に当たっていきますので応援の程念願いたします。ありがたい言葉感銘であります。!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2011.03/14 20:56分 
  • [編集]

生きてます。(汗 

ご無沙汰です。
直接の被災地では無いですが、一応、生きてます。
地震もそうですが、その後の津波のダメージが大きいです。
やはり津波でやられた原発も復旧に手間取ってる感。
ウチは3日程停電で済ましたが、
まだまだライフラインが復旧してない地域が多々あるし、
さらに追い打ちのごとく余震が酷くて?(汗
G8や国連の協力参加は大変心強く思います。
個人では、出来ることは限られてますが?
皆が普通の生活が出来るように、努力あるのみです。
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2011.03/17 18:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/662-2a81ef03

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

