Entries

スポンサーサイト


愛の翼!

東北地方太平洋沖地震の残した傷跡は
大変大きく深いものとなりました。
被災地で非難されている皆さんがどのような苦労をされているのか
考えただけで涙が止まりません。

海外在住の日本人はその非力にただただ憤りを感じるばかり。
昨日友人の音楽家達によるチャリティ-コンサ-トに娘と一緒に行って参りました。
国立歌劇場やフォルクスオ-パ-で活躍する日本人歌手達、
又日本人による弦楽四重奏団などの演奏に
目頭が熱くなりました。

この日集められた寄付金は全額日本大使館経由で日本の赤十字に送られます。
今ウィ-ンではあちこちでこのような寄付金収集のチャリティ-行事が行われております。
ウィ-ンの皆さんも大変協力的で
遠く離れた私たちに出来る最低限のことをみなそれぞれに見つけ
活動しております。

4月頭には娘の通う『日本語を話す会』でバザ-が行われ
義援金コ-ナ-が特設されます。
ここでは父兄の皆さんが様々な物を手作りし販売し
その売上金が日本に寄付されます。

今回 『天使の鈴』の比呂さん がウィ-ンのチャリティ-活動のために素晴らしい提案をくださいました。
彼女は天使のイラストを描かれていまして、そのイラストには
いつも心を癒す暖かい言葉が記されています。
その素敵なポストカ-ドを200枚ウィ-ンでの活動のために寄付してくださいます。
もうすぐ届く予定で『日本語を話す会』でのバザ-でも使わせていただきます。

resize0081.gif

是非比呂さんのブログ覗いてみてください!
素敵なイラストがごらんいただけますよ♪

世界中が被災者の皆さんのサポ-トをしようと動いています。
今大変な時だと思いますがどうぞ頑張って乗り越えていただきたいと思います。

8月には日本帰国する予定です。
その際私もチャリティ-コンサ-トを開く予定でおります。
少しでも皆さんの役に立てれば本望です。

お互いに助け合って譲り合って
手を取り合って
この困難を共に乗り越えていきましょうね。

ウィ-ンより皆で強く強く
祈っております!

*Comment

ありがとうございます。 

先程は 記事の掲載のお知らせありがとうございました。
お礼を言いたいのは私の方で。。被災地に対して何かできないものかと思いながらも何もできない自分を歯痒く思っていたので yukoさんのチャリティーコンサートやバザーのお話を聞いて。。是非参加させていただきたい!と思ったんです。
やはり自分がずっとやり続けてきたこのイラストの仕事で被災地に何か役に立ちたいと思っていたので。。ウィーンでの活動に参加する事ができて本当にうれしく思います。ありがとうございました。
ポストカードはもうすぐ届くと思います
よろしくお願いします。
  • posted by 比呂 
  • URL 
  • 2011.03/28 17:38分 
  • [編集]

NoTitle 

yuko さん、こんにちは (^o^)
ご訪問いただいたこと、また心温まるお言葉を残してくださったこと、
本当にありがとうございました m(_ _)m

チャリティーコンサート、素晴らしいですね。
日本に住む者として、本当に感謝の念に堪えません。
僕も、友人たちと、「ここはひとつ、自分たちができることをしっかり考えてやっていこう!!」 と話し合っています。
もちろん考えたところで大したことはできそうにないのですが、
それでも自分にできることを考えて、少しでも実行に移していきたいと思います。
yuko さんの温かい思いも、やがて被災地の方々の心に静かに沁み渡っていくことでしょう。
かげながら応援しております。

それから、先日の記事で紹介してくださっていた 『つぶやき』 ・・・
ほんとうに心に沁みました。
どうもありがとうございました !(^^)!

  • posted by N 
  • URL 
  • 2011.03/28 18:02分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは!
日本にいる私達でも東北は遠いので、映像でしかその状況は分かりません。
あまりの惨事に胸が痛く、苦しいです。
何もできない自分にいらだちながらも、微力ながらも出来る事をと思い、少額ずつですが募金を続けています。

日本人だけでなく、ウィーンや世界の方々も応援してくれていて本当にありがたいです。
日本の強さ見せて欲しいです。
頑張れ!ニッポンですね。
  • posted by ☆安 美☆ 
  • URL 
  • 2011.03/28 21:51分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんわ。
遠い、ウィーンから、日本への温かいメッセージ
本当に、ありがとうございます。
比呂さんの、心温まる、ポストカード、
とっても素敵ですね。
私に今できる事といったら、
わずかの募金と、節電それと、自分なりに
ブログなどで、想いを伝えることぐらいでしょうか。

Yukoさんの日本でのチァリテイーコンサード、
機会があれば、ぜひ聞きに行きたいです。
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2011.03/28 23:58分 
  • [編集]

NoTitle 

海外にお住まいの日本人の方々の救済活動を報道で目にして、勇気と更なるヤル気を頂いています!!
どこにいても「大和魂」「大和撫子魂」は生きています。
yukoさん、大きな感動をありがとうございます^^
僕は関西圏なので不自由はしていませんが、義援金や物資を送ったり、買い溜めをしない様にと出来るかぎりの事をしています。
くれぐれもお体をご自愛下さいね^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2011.03/29 06:23分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/31 23:33分 
  • [編集]

こんにちは 

yukoさん、先日は温かい言葉、ありがとうございました。

今回の震災、本当に世界中がチカラを貸してくれていますよね。感謝の気持ちでいっぱいです。
自分に出来ることには限りがありますが、微力ではあっても何かしよう、したい。みんなそんな気持ちで過ごして日々を過ごしている気がします。

祈りの力も信じて…。
  
  • posted by 風音 
  • URL 
  • 2011.04/01 15:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/666-eb881715

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

