Entries



バザ-

前回すでに告知しました「日本語を話す会」主催のバザ-の様子お伝えしますね!
この回では年に2回バザ-が行われるようなのですが
今回はいつものバザ-に加え義援金コ-ナ-としてもう一室を区民会館にお借りし
開催いたしました。
私は今年初参加で新米です~~~!

こちらでは主にお母様方が手作りされた食品や
小物、又飲み物などが売られました。
そしてここでの売り上げはすべて日本大使館を通し
日本の赤十字に送られます。

さてどのような物が売られていたのか・・・と申しますと・・・

Bazar+006_convert_20110402182334.jpg

美味しそうなおにぎりや

Bazar+010_convert_20110402182931.jpg

たい焼き!
(ウィ-ンにたい焼きを手作りしてしまう方がいらっしゃるんですよ~!
それにも感動してしまいました!)

Bazar+009_convert_20110402182734.jpg

様々な手作りお菓子!
(パッケ-ジも素晴らしいですよね!)

Bazar+008_convert_20110402182430.jpg

アンパン!

Bazar+007_convert_20110402165345.jpg

そして・・・
美味しそうなお弁当♪

とにかく今回他のお母様方って素晴らしい~~~
といぅことをあらためて知りました!

15時15分から16時半までと時間は短かったのですが
たくさんの方々がいらっしゃって食品は完売しましたよ!

さて今度は手作りグッズ!

Bazar+003_convert_20110402064819.jpg

もうすぐ復活祭といぅことで
こんなかわいらしい卵を運ぶうさぎさんがありました。
ここにはドイツ語で「あなたの援助に感謝いたします」と書かれています。

Bazar+001_convert_20110402064158.jpg

折り紙作品はヨ-ロッパでは大変喜ばれます。
本当に美しいですね!

Bazar+002_convert_20110402064346.jpg

持っていた着物の帯を使って作ったといぅ小物入れ。
この小物入れには手作りのクッキ-が入っています!!!
私も思わず購入してしまいました~!

さてさて
こちらのコ-ナ-に『イラスト工房☆天使の鈴』の比呂さんより送っていただいた
素敵な天使のポストカ-ドも置かせていただきました!

Bazar+005_convert_20110402163748.jpg

ここに一番乗りでやってきたのは
日本人とオ-ストリア人のハ-フの女性! 

 Bazar+013_convert_20110402184011.jpg 

彼女の娘さん(クォータ-)が今うちの娘と同じクラスでひらがなを学んでいます♪

彼女はここに描かれたイラストと刻まれたやさしい言葉の数々に
感動されて何種類ものカ-ドを購入されました!

たくさんの方々が手に取られ比呂さんの天使達は大活躍でした。

とっても若いお嬢さんたちがこの天使ちゃんたちのところにたむろしました!

Bazar+014_convert_20110402184209.jpg

日本語のメッセ-ジの描かれているカ-ドを手にされたので
「素敵な言葉がたくさん書かれているので必要なら通訳しますよ!」
と声をかけると
「ありがとう!でも大丈夫私たちには彼女がいるから・・・」
と写真右側のブル-のTシャツの女の子を指差して笑いました!

彼女はオ-ストリア人なのですが
1年間大阪の和泉市に住んでいたらしく
日本語が読めました。

彼女は一枚一枚カ-ドにかかれた言葉を
数人のお友達に訳してあげていました。
そのたびに「あぁ~素敵~!」
とか「いい言葉だね~」とか
「かわいい~~!」とか歓声を挙げていました!
もちろん皆買っていきましたよ~!

20110225235141680.jpg

この場を借りてご協力くださった比呂さんに
心から感謝の念をお伝えしたいと思います。

大切に使わせていただきます。

このバザ-での総額はまだ聞いておりませんが
前記事で紹介しました駅前での街頭募金では
総額5、900ユ-ロを超えたそうです!
今日のレートで日本円に換算しますと70万5千8百35円です~!

これを聞いて大感動しました!
皆さんのところに早く届くといいな~~~~~!

待っていてくださいね♪

「Love unifies a mind all over the world 」 
愛は世界中の心を一つにする。


カ-ドの下に書かれた英文です。
同じくブログで知り合いました『N☆HEART』のNさんのお言葉です♪

皆さん素敵な愛溢れる世界作りを目指して頑張りましょうね!!!


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/05 20:30分 
  • [編集]

こんばんは (*^_^*) 

前回のチャリティーに続き今回のバザー、ほんとうにご苦労様でした。
ウィーンに鯛焼きがあるとは、ビックリでした !(^^)!
どれも素晴らしい手作りの作品ですが、yuko さんが購入された着物の帯でできた小物入れ・・・
僕も素敵だなあ、と思いました (^^♪
それにしても、本当に素晴らしい活動ですね。
yuko さんの心もまわりの方々の心も、本当に愛に満ち溢れていて・・・(^^)
その思いははるかな距離を越えて日本に届き、
必ずたくさんの笑顔を生み出してくれると信じています (^_-)-☆

それから・・・僕の作った英文・・・
「この英文って、本当に正しいのだろうか?」 と、いまだに不安ですなのですが・・・(^^ゞ
ご紹介いただき、本当にありがとうございました m(_ _)m
  • posted by N 
  • URL 
  • 2011.04/05 22:02分 
  • [編集]

NoTitle 

とても素敵な、品々が並んでて、思わず私もほしくなりました。
Yukoさん、先日のチァリティーや、バザー、本当にお疲れ様でした。
ウィーンの方々にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

日本でも、個人や団体の活動は、ほんと、目に見えて、素晴らしいものがありますが、お役人の行動の遅さに、ちょっとうんざりしてました。
こんな緊急事態の時くらい、いろんな国の人達の力をいち早くお借りして、原発にも、望んでほしかったのですが・・・。
やはり、危機管理は大切ですね。
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2011.04/06 17:48分 
  • [編集]

バザー 

とってもステキなバザーだったのですね!
ウィーンの方々までが日本のことを考えてくださって、本当に感謝です。
私も何か協力したかったです。
比呂さんのカード、イラストも文字も、とっても和みますね♪
  • posted by TAKA 
  • URL 
  • 2011.04/06 19:29分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます^^
4日経って、やっと管理画面にログインする事が出来ました!!
今日から、また、宜しくお願い致します^^

今日の記事にも書いたのですが、ブログ名を、

  四季光彩【 shiki-kousai 】 / 第二楽章

に変更させて頂きました。
お手数をおかけしますが、リンクのタイトルの変更をお願い致します。
今後とも、宜しくお願い致します。
素晴らしいバザーでしたね!!
心がポッカポカに温かくなりました^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2011.04/07 06:51分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/08 17:59分 
  • [編集]

ありがとうございます 

Yukoさん、
素敵なバザーですね。
ウィーンと言う遠いところからも、こんなに日本のことを励ましてくださっていることに感謝します。
当初,日本には日本とは比べものにならないくらいの極貧国からも支援の申し出があり、
GNP世界第三番目の国がこんなにまで世界中の人々から愛有る気持ちを向けて頂けるなんて感謝感謝です。

かつてアメリカのハリケーンで多くの人々が家を失った時に
「日本とは桁違いのお金持ちがいる国だから何とかなるでしょ・・・・」と
頭の片隅に抱いていたことがありましたが、今回の支援の気持ちは、
人間同士の愛がなせることだと思いました。

毎日まだ行方のわからない大切な人をがれきの中で探している人が大勢います。
涙無しでは見ていられません。早く早く見つかってほしいです。

いろいろとありがとうございます。
この言葉しか見つかりませんが、皆さんの気持ちは絶対に通じていますから。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2011.04/09 17:29分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/10 22:01分 
  • [編集]

こんにちは~ 

なかなか訪問出来ずに申し訳ありません。お詫び申し上げます。

ウイーンでのバザーの事、比呂さんから伺っておりました。
ポストカードが何とか間に合って送ることが出来たと悦んでおりました。
大成功だったご様子で、何よりです。今、日本のために世界が祈って下さっています。有難い事ですね。
比呂さんによりますと、夏には日本でチャリティーコンサートを予定されておられるとか?期日等が決まりましたら私にも教えてくださいませんか、何かご協力できることは無いものかと考えています。
たいしたことは出来ませんが、少しでもご協力の真似事が出来たらうれしく思います。よろしくお願い致します。
応援ポチ!
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2011.04/11 14:18分 
  • [編集]

NoTitle 

こんな素敵なイベントで日本のサポート!
感動です。
みんな頑張ってくれてすごくすごく感謝です。
遠くからでも、できるよね。
頑張ってこれからもやってゆきたいです。


それから最新号のハナちゃん。
背景がもう超カッコいいお部屋。
アメリカでこんな部屋を使える子なんて一握りもいないと思う。 羨ましい! 
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2011.04/11 16:15分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~^-^ 
バザーの様子がとっても楽しそうだったのが伝わってきますね^^
全ての手づくりが心温まるものばかり。。
比呂さんのお葉書も描かれた絵がとても可愛らしく優しさに溢れています。。^^

愛は世界中をひとつにする。。
これもまた素敵な言葉ですね。。^-^
今の日本から発信できること。。世界中の人に伝えられること。
きっとそれはこれからの時代に世界中に大切なことを伝えることでしょう。。

そして世界中の方々から向けられた日本への愛。。
そしてまた外国に住む日本人の方たちの母国への深い想いに
心から感謝いたします。。



  • posted by aya 
  • URL 
  • 2011.04/14 23:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/674-8aaac70f

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

