Entries



Girlie´s Sportsday!

今日は久しぶりに我が子のおはなし・・・。

学校の部活として週1回新体操をしている花ちゃん。
才能があるとはどんなにひっくり返っても言えないほど
ぶきっちょなのですが、
本人はとっても楽しいらしい・・・

先日先生からとあるイベントへの参加を報告されました。
どうやら女の子達のためのスポ-ツデーが市庁舎で行われるらしく
そこでこちらの新体操クラブはデモンストレ-ションを行うらしい!!!

といぅことで行ってまいりました!

185636_m3w580h251q75v57030_440_008_4592767_kor03s48Ko.jpg

こんな凄い市庁舎の中でのイベント
クラスメイトの女の子と花を学校に迎えに行って
ここまでつれてまいりました!

到着するとそこではウォ-ミングアップをする子供達がいました。
ワ~オ、

Girlie+Sportsday+008_convert_20110409145759.jpg

まずは柔軟運動&筋トレから・・・。
こちらのかわいい先生はうちの花ちゃんたちの担当の先生です。

Girlie+Sportsday+015_convert_20110409160902.jpg

Girlie+Sportsday+014_convert_20110409160202.jpg

わが子よ~~~~!
がんばってね♪
新体操って超柔軟なイメ-ジ。
だけでうちの子だけは私に似ちゃって体がめちゃくちゃ固い!

Girlie+Sportsday+022_convert_20110410223029.jpg


さてさて・・・・・
新体操と言えば器具を使いますよね!

まずは縄跳びから・・・。

Girlie+Sportsday+013_convert_20110409154907.jpg

Girlie+Sportsday+010_convert_20110409152036.jpg

Girlie+Sportsday+032_convert_20110410230432.jpg


新体操クラブに入ってから縄跳びが出来るようになったのは
収穫でしたね~!
ただ、ちょっと目を離すと家の中で縄跳びを振り回して練習に励んでいるので
困り者ですが・・・。

Girlie+Sportsday+035_convert_20110410231440.jpg

市庁舎の大広間に作られた舞台では一般の観客の子供達を舞台に上げて
ダンスのパフォ-マンスが行われておりました!

ウィ-ンの子供達って恵まれてますよね。
こんな凄いきらびやかな場所でスポ-ツですよ~!

ここではヨガ・柔道・新体操・ホッケ-・サッカ-・ダンス・短距離走などのスポ-ツと
女の子のためのメッセだったのでモデルクラブ主催のキャットウォ-クのトレーニングや
ヘア-メ-クのアドバイスコ-ナ-、ファッションアドバイスなどのコ-ナ-もあり
大きな市庁舎の中は黄色い声で大変にぎやかでした。

さてお嬢さんたちの新体操に戻りましょう!

次の器具はボ-ル。

Girlie+Sportsday+034_convert_20110410230953.jpg

これも最近家で練習したがって困るんです

一番皆が大喜びな器具は何といってもリボンでしょう!!!
うん。エレガントで美しい♪
わが子も満足そうですね~!!!

Girlie+Sportsday+058_convert_20110411042432.jpg

といぅわけで
ちょっぴり娘のお話を載せてみました!

明日は花ちゃんの日本人学校の入学式・・・・。
なんだかどきどきです~!




*Comment

すっごぉ~い! 

花ちゃん新体操もしているんですね。
本当にいろんな体験が出来てうらやましいです!
それにしても市庁舎とはとても思えない造り・・・
まるでどこかの宮殿のよう・・・
日本では考えられないですね。
  • posted by ☆安 美☆ 
  • URL 
  • 2011.04/11 17:13分 
  • [編集]

NoTitle 

花ちゃん、とっても楽しそうですね。
お家の中でも練習なんて、さすが花ちゃんですね。
市庁舎は、本当に広くて綺麗ですごいです。
リボン体操は、女の子の憧れですよね。

前回の記事で大阪の和泉市にいたという方がいらっしゃいましたが、私も和泉市に住んでます~。
比呂さんのカード、とっても可愛くて素敵だと思いました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.04/11 20:37分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん こんばんは~★

花ちゃん、色んな楽しいコトを体験していますね~(*^-’)b
でもでも♪ここは花ちゃんだけでなく、yukoさんも充分楽しめるのでは~?
わたしも去年、ヨガ教室を体験したのですが、すごく良かったですもの。
市庁舎内も素敵だし、ここにいるだけでわくわくしそうです♪

p.s私も比呂さんのカード、素敵だと思いました♪(*^-^*)
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2011.04/11 23:48分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは、yuko さん (^^♪
新体操ですか !(^^)!
花ちゃん、頑張っておられるんですね (^_-)-☆

しかし、スゴく立派なお部屋ですね~ (*^_^*)
うちの娘も小さい頃ダンスを習ってましたが、そこは町の寄り合い所みたいな建物の一角でした・・・(≧▽≦)
  • posted by N 
  • URL 
  • 2011.04/13 23:02分 
  • [編集]

おひさしぶりです 

yukoさん心配してコメントいただいていたのに
お返事が遅くなってすいません
幸い我が家は全員無事で家も浸水しませんでした
春休みの旅行が…いけなくなりましたが( ´Д⊂エーン

花ちゃん新体操楽しそうにやってますね~♪
身近な子も結構やっていて、やっぱり女の子には憧れのスポーツなのかしら
そして市庁舎が素敵で驚きました
うちの辺りには味気ない建物しかないもの・・・w
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2011.04/14 09:23分 
  • [編集]

こんばんは☆ 

花ちゃんのご入学おめでとうございます。
もう入学式も済み。。ホッとしておられる頃でしょうか?
花ちゃん、素晴らしい施設の中での新体操いいですね~☆本当にウィーンの建物って豪華で素敵ですね。
日本では桜の花が散り 今、つつじの花が咲き始めています。鹿児島では「花かごしま」というイベントもあり同じ日本でありながら 東北地方とは全く違うこの環境に有難いと思わずにはいられません。そして日本の南に住んでる私達にできる事。。これからも考えて行こうと思っています。今後ともよろしくお願いします。
yukoさんもお体にお気をつけて頑張ってくださいね☆
  • posted by 比呂 
  • URL 
  • 2011.04/16 01:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/677-20a31b9d

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

