Entries

スポンサーサイト


♪バレンタインデ-その後♪

blumen    blumen 

バレンタインデ-もアッといぅ間に終わってしまいましたね~!
皆さんいろいろな過ごし方をされたと思いますが、我が家のずっこけバレンタインの報告をさせていただきますね!

この日は主人はいつものように仕事へ私は学校がエネルギ-休暇で1週間お休みなので自宅でレッスンをしておりました。
生徒の一人が今日バレンタインデ-といぅのをしっかり覚えていてピンクのバラの花束を持って来てくれました!
blumen   blumen 

きれいですよね!

さて夕刻私は密かに期待して「もしかして旦那が花を持ってきてくれるかもしれない・・・」と彼の帰りを今か今かと待っておりました。
元気よく「ただいま~」とうちに入ってきて机の上にあるバラの花を見て 
「しまった~! と一言!
会社の机の上に鉢植えを忘れてきてしまった・・・とのこと!
おドジで笑ってしまいました!

翌日の2月15日はウインナ-歌曲協会のコンサ-トの日。
私は5曲ほど歌ってまいりました。 この日は83歳になるミュ-ジシャンのチャ-リ-・マイヤ-ホ-ファ-さんの率いる会。
Charly

ここに集まった方は半分くらいの方が皆さん作詞家! そしてこの作詞家達の詩に今までたくさんの音楽をつけてきたのがこのチャ-リ-さん。 この日はバレンタインデ-の翌日といぅ事で特に「花」と「愛」をテーマに選曲しました。

彼の曲は素敵なシャンソンが多く彼の弾き語りはとても83歳とは思えないほど魅力的! 彼は若い頃は世界中で演奏していた方なのでもうその語りから選曲からアドリブまで素晴らしかったです。
何よりも彼はお客さん一人一人をよく観察していて、観客の誰かがふとしたしぐさとか行動をさっとキャッチしMCや歌っている曲の歌詞に織り込んで楽しませるといぅすごい技を持っていました。
普通ならタブ-のテ-マ「死」についても本当に面白おかしく、だけどとっても素敵に語っていたり・・・。
彼に出会えたことに私は心から感謝しています。

この日は観客の方数人から思わぬバレンタインデ-のプレゼントをもらってこちらの顔もほころびました! 日本と同じようにハート型のチョコが多かったです
歌手仲間のワルター・ガイドス氏がこの会に顔を見せに来たのでもちろん飛び入りで3曲くらい歌っていただきました! 素敵で有名なな映画音楽やポピュラーソングなど歌ってお客さんも一緒に歌ってとっても素敵な雰囲気
Kopie von Blumen 010

ウイ-ンってやっぱり音楽の都だな~と感じた素敵なひと時でした!

この日の朝日本の実家から小包が届き開けてみると帰国時にとった花ちゃんの七五三の記念写真が入っていました。 何枚頼んでもいいわけだったのですがドレもコレもいい感じで主人も絞り込めない~といぅ事で18枚で作っていただける本にしてもらいました! とっても素敵に出来上がっていて大満足!
一部ご紹介しますね!
shichigosan   shichigosan 

実家の近くのスタジオはとっても素敵なところで衣装もたくさん種類があってスタッフの皆さんも本当に明るくて我慢強くって、花ちゃんがじっとしていられなかったり、ぐずったりしてもずっと笑顔で待ってくれました。おまけに2着目の衣装の時には花ちゃんが疲れてしまってずっとぐずっていたので日にちをあらためて撮ってくれたり・・・。
大変お世話になりました!おかげで私達とってもハッピ-です!

今日16日主人が数時間だけ仕事に出かけたのですが今日は忘れずに鉢植えを持って帰ってきてくれました!
うれし~!
スイセンの鉢植えです!
blumen 

春らしくっていいですよね!

って事でバレンタイン報告でした!


*Comment

お久し振りです(^^ゞ 

花ちゃん、可愛い(*^^*)ポッ
右のお写真、
おかっこまりしてる(^ー^* )

いつもいつも素敵な時間をシェアしてくれて、
感謝してます(*^^*)ポッ
  • posted by 桃ここ 
  • URL 
  • 2008.02/17 08:36分 
  • [編集]

こんにちは~d(*⌒▽⌒*)b 

お久しぶりれす!
お元気ですか?d(*⌒▽⌒*)b

バラ きれいだなぁ!
そして さらに 花ちゃんの可愛いこと!

我が家の娘は 今 1歳。
七五三が ちょっと 楽しみ(*・ω・*)ポッ

旦那さま とっても やさしいですねぇ^^
  • posted by ラピ。 
  • URL 
  • 2008.02/17 10:32分 
  • [編集]

Lovely! 

yukoさま

なんと可愛らしい花ちゃんの七五三のお写真!!
そして
ご主人様からの素敵な春らしい鉢植え!

Lovelyな、温かいひと時を
ありがとうござました♪


happy-san

笑顔いっぱい ♪ 

こんばんは !
ハッピーなお部屋にお邪魔した居心地です。
ぜい~ぶのお話がたのしい !
  yukoさんファミリーが素敵だから
   まわりの方々もすばらしい ! !

花ちゃんの愛らしいお写真 " ダイヤモンドのように輝いてる " 
  • posted by みちのこ 
  • URL 
  • 2008.02/17 19:52分 
  • [編集]

お花きれいですね 

お花を貰うと嬉しいですよね。
心が潤う気がします。

ピアノが弾ける人に憧れます。
音楽全部そうですが、心を動かされるものが多いですよね。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.02/17 20:06分 
  • [編集]

はなちゃん! 

花ちゃん、めちゃめちゃカワイイ~♪ 衣装がとっても似合ってて、キラキラしてますね☆

旦那様、忘れちゃいましたかっ!(笑)でもでも、ちゃんと届けてくれて、優しい旦那様^^ 水仙なんて、春らしくてとってもステキです♪
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.02/17 20:46分 
  • [編集]

 

ひゃぁ~♪可愛すぎます~☆
周りのセットも、雰囲気でていて、とっても素敵な写真!
花ちゃんにとっても似合うお着物だし~。
旦那様のご家族にも、見せたらすっごく喜ぶでしょうね~。
こういうのって日本の良さを感じますね。
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2008.02/17 21:24分 
  • [編集]

ハッピーバレンタイン♪ 

yukoさん♪こんばんは~(^O^)
旦那様からのスイセンのプレゼント!
すてきですねー(^^♪
男性からお花をいただくのはとっても嬉しいですよね♪
yukoさんは歌を通していろいろな人たちとの出会いがあり、
また、すてきな出会いをつくっているのが、
とてもよく伝わってきます(#^.^#)

花ちゃん!かわいいですねー♪
どれかにしぼるなんてできませんね(笑)。
アルバムにするのが賢明ですねーー!!!
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.02/17 21:46分 
  • [編集]

 

ご主人もオチャメですね。 でも男性側がくれるっていうのはいい習慣。 羨ましいです。 うちの主人の場合は花束というより、会社の近くのおいしいパン屋さんから、パンのお土産とかくらいしかないですね(次元が違いますね、グスン)

花ちゃんお人形みたいですね。 おふたりのいいところをもらった、理想的なルックスのお嬢さんで将来が楽しみですね。 日本の芸能界からスカウトされたりして? 
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.02/17 21:48分 
  • [編集]

あらぁw 

ウィーンのバレンタインは
シンプルで素敵ですね。
日本のバレンタインは
お菓子メーカーのせいなのか
どうしてもチョコレートや高額なプレゼントを
上げたり期待したりしちゃうけど
お花なら戴いてもうれしいし飾れるものね。
しかも男性⇒女性!
これ、大事ね(´▽`*)
いい習慣だわぁw
yukoさんも素敵なバレンタインを過ごされたようでw
何年か後には、花ちゃんのことで一喜一憂されると思いますよ~クスクス(´艸`o)゚.+:
  • posted by yell 
  • URL 
  • 2008.02/17 23:24分 
  • [編集]

はじめまして! 

わたしもお邪魔しに来ちゃいました!

とても素敵なバレンタインですね♪
ご主人、おちゃめで素敵です!
そして!花ちゃん、も~メチャメチャ可愛いですね~♪
笑顔がとっても可愛い!とても癒されました♪

愛と音楽とお花に囲まれているyukoさん、
とても素敵で羨ましいです~!
  • posted by かぅ 
  • URL 
  • 2008.02/17 23:52分 
  • [編集]

 

花ちゃん、かわいい~~~!!!
写真、18枚の本にしちゃったんですか?!
いいないいな~♪ 記念になりますね。
バレンタインデー、うちは旦那が風邪でダウンしちゃって
全然それらしくない一日になっちゃいました(T_T)
  • posted by わちゅ 
  • URL 
  • 2008.02/18 00:33分 
  • [編集]

★桃ここさん★ 

花ちゃん珍しくかしこまってますよね!
普段おさるちゃんなのでこのときは主人も私もびっくり!ウルウルしてました!
私もこうやって一緒にお話できる時間が持てて本当にハッピ-です。これからもよろしくね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/18 03:31分 
  • [編集]

★ラピ。さん★ 

お花きれいでしょ!
お花ってすごい神様の贈り物ですよね!
見てるだけでハッピ-。
存在だけで人々をハッピ-にするんですものね!
ラビ。さんの娘さんも2年後には七五三。
楽しみですね!
我が旦那様にも大感謝です(*^^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/18 03:39分 
  • [編集]

★happy-sanへ★ 

七五三の写真は我々夫婦をハッピ-一色にしてくれています。
こんなに娘から幸福感をもらえるとは思っても見ませんでした。
我が家の天使ちゃんに心から感謝しています。
もちろん旦那様にもね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/18 03:50分 
  • [編集]

★みちのこさん!★ 

そんなに言って下さって恐縮です。
娘のおかげでうちの中が明るく幸福感に包まれていることは確かですね。
とは家最近生意気になってきた娘とは毎日戦ってますが・・・(笑
だけど我々にとってピカピカのダイヤモンドであることは間違いないです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/18 03:53分 
  • [編集]

★shinさん!★ 

お花ってすごい存在ですよね!
あるだけで幸福感を感じるんですから!
「花束」を見ていつも思うのですがこれだけいろいろな種類の違う色や形の違うお花が同居して邪魔しあわずにそれどころか美しさを何倍にも増幅させるなんて・・・なんて素敵なんだろうって!
人間もこうありたいですね。
個性の違う魂同士がぶつかり合うのではなく同居することで幸福を増幅させるように・・・ね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/18 05:35分 
  • [編集]

★cosdinaさん!★ 

ここのスタジオの貸衣装本当にたくさんで私はなかなか決められなかったのですが、主人が絶対にこの2着って言ってゆずらなかったんです。こう見ると彼センスいいですよね!

ところで・・・。
そうなんです。見事にお花忘れてきちゃいました~!
完璧主義なのですがたまにこういぅ可愛いおドジをするのですよねぇ!
これがキュ-トなのですよ・・・(笑
でもでも素敵なスイセンに感激で~す♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/18 05:39分 
  • [編集]

★ざくろさん!★ 

写真を撮っていただいたスタジオ本当に素敵なところでした。とっても明るい感じに仕上がって満足です。
日本のしきたりってやっぱりいいですね。
日本人でよかったな~と感じています。
実は我々用には大きなアルバムを作ったのですがそのほかに全く同じアルバムの小型版といぅのを2つ別注して一つは私の両親にもう一つは主人のファミリ-にプレゼントです。3月3日が主人のお母様のお誕生日。といぅ事で今まだ内緒にしています。3月3日に喜ぶ義母の顔が目に浮かぶようです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/18 05:44分 
  • [編集]

★dairuさん!★ 

スイセンってこんなに可愛いお花だったのねってあらためて思いました。
本当に春色で気分がぱっと明るくなりました。
花をもらうのって本当に嬉しいですよね。
こちらの風習最高です!(笑
音楽を通じて本当に多くの人たちに出会い皆さんからたくさんの愛をいただいています。
皆さんへのお礼のつもりでいつも心を込めて歌わせていただいています。
人との出会いって本当に素晴らしい神様からの贈り物ですよね!大切にしていきたいと思います。
我が家にもう一つ神様からいただいた最高の贈り物【花ちゃん】にも感謝です。
いつも元気をもらっています!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/18 05:49分 
  • [編集]

★シャイドリーマー★ 

チョコを渡した時のご主人の反応はいかがでしたか?
喜んだでしょう!
こちらは確かに女性がいい思いするのですが、このコンサ-トの時にちらっと日本のバレンタインデ-のお話をしたら、「・・女性が男性にチョコを渡して・・・」といぅ一説に男性の観客達は大きく反応して大拍手でした!(笑

花ちゃんこの日は専門の方が髪の毛をこんなにきれいにしてくれてこんな素敵な衣装を貸していただいたおかげでこんなにピカピカになりました。
が普段はこのぶきっちょ母さんが横にいるのでどうもおさるさんのようなのですよね!
専門家の方ってやっぱり凄い!
感動でした。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/18 05:55分 
  • [編集]

★yellさん!★ 

こちらのバレンタインは本当に女性にとっては最高ですよ!
やっぱり花をもらうと嬉しいですよね。
素敵な風習です。
いや~そのうち花ちゃんもお年頃になってあれやこれやと我々の頭を悩ますことでしょう・・・。
又その時にはいろいろよきアドバイスよろしくお願いしますね!
yellさんのように素敵に対処できるかどうか不安ですが・・・!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/18 05:59分 
  • [編集]

★かぅさん!★ 

訪問ありがとうございます!
ずっこけながらも素敵なバレンタインとなりました!
かぅさんの写真もすご~い癒しですよ。
空って本当に毎日毎時間見るたびに違う表情で神秘の世界です。
又素敵な写真見せてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/18 06:03分 
  • [編集]

★わちゅさん!★ 

大変でしたね。
旦那様の御加減はいかがですか?
うちも皆風邪で困ってます。
今一番ひどいのは私かな?
咳がどうしても止まらなくって・・・。
とかいっても結構元気に動き回っているんですがね!

写真は結局18枚です。
選べっていぅのは酷ですよ~。
わちゅさんちもこれから行事ごとにこうなりますよ(笑
覚悟しといてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/18 06:07分 
  • [編集]

バレンタインデーその後 

こんにちは。はじめまして!

とても可愛らしい生徒さん。花束をくれるなんて。。。ご主人のイエローのスイセンも素敵ですね!

花ちゃんの写真もいいですね~!

またお邪魔しますね。これからもよろしくお願いします。

 

こんにちは。
海外に住まわれると、その国の文化とそして、日本の文化と両方を楽しむ事が出来て良いですよね。
鉢植えは忘れてしまいましたが、ちゃんと準備されていたので、私もほっとしております(笑
こちらでは、雪の影響で水仙がかなりダメージを受けている状況ですが、それでも頑張っているのを見て、私も元気を貰っております。
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.02/18 14:25分 
  • [編集]

★ メギーさん★ 

訪問&コメントありがとうございました。
昨夜メギ-さんのブログにもお邪魔しました!
アメリカのお話もとっても楽しそう。
これからどうぞよろしくお願いします♪

生徒も気にかけてくれているなんて嬉しいですよね!
主人からもらった黄色のスイセンは突然我が家をパ~っと明るく春色にしてくれました。
これに春らしい花の七五三写真!
ウイ-ンは今とっても寒いんですが家の中だけはおかげさまで春模様です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/18 17:31分 
  • [編集]

★君平さん!★ 

和洋折衷で楽しくやっていますよ!(笑
14日の「鉢植え忘れた~」事件はちょっと笑っちゃいましたが会社に忘れていたといぅ事でホっとしています♪
日本は今年かなり寒かったようですね。
雪も何度も降ったとか・・・。
うちの実家もめったに雪なんか降らない地域なのに「又降った~」と親が報告してくれました!
そんな中でも自然って強いですよね梅が芽を出し草花もこの寒さで凹まないように大地に根をしっかり張って頑張っている・・・。
彼らから元気をもらって我々人間もパワ-全開頑張りましょう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/18 17:38分 
  • [編集]

花のアルバム 

花ちゃんの和服姿、キュートです♪
3歳、7歳、そして乙女へと変身なさるアルバムが楽しみです。ご両親のそしてそのまたご両親の愛が紡ぎ出すアルバム。そして仲良しカップルのあかし、イエローの水仙。いつもこころに愛を呼び覚ましてくださるYukoさん! ブログで誕生カラーというのを知り、Yukoさん10月3日でしょ、キャロットオレンジですって!
~一人ぼっちを好まない社交的な人~パワー充実・挑戦
寒色系のパステルトーンとの相性色 だそうです(^^)
  • posted by rain 
  • URL 
  • 2008.02/18 21:48分 
  • [編集]

 

花ちゃん、とぉってもラブリー♪
可愛いなぁー♪♪♪
良い写真ですね。

ご主人のプレゼントの水仙も素敵です。
水仙は「雪の中でも春の訪れを告げる花」なのだそうです。
愛情であふれたyukoちゃんファミリーは、いつでも春の暖かさがあるみたい♪
読むたびにニコニコしちゃいます。

★rainさん!★ 

誕生カラ-って初めて聞きました!
キャロットオレンジ・・・いい色で嬉しいです!
一人ぼっちを好まないっていぅのは大当たりです。
人が大好きなのでいつも人が集まるところにちゃっかり参加していま~す!(笑 うちの主人が「寒色系のパステルトーン」なら最高ですね!

うちのおサルさん花ちゃんもしとやかな女性に成長してくれるかしら・・・?
ちょっと心配ですが。どんな変身を遂げるか楽しみです!
今はとにかく「自分で、自分で~」と「いやいや~」と「この靴いや、この服いや、このジャケットいや」と我を通して大変な時・・悪戦苦闘しています!
いつか穏やかな時が来ると信じて苦笑いしていますよ(笑

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/19 05:23分 
  • [編集]

★たろささん!★ 

今年はこの主人の黄色いスイセンがさわやかな春を運んできてくれました。
やっぱり嬉しいですね!

花ちゃんは馬子にも衣装で普段のおさるさんとは思えない雰囲気に驚いています。遠視で普段はメガネをかけているので別人のように見えますね!
主人はもちろんメロメロで~す!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/19 05:39分 
  • [編集]

ヘレニズム 

ご訪問有難うございます。
土日にレスを返せなくて失礼致しました。

お嬢さんの写真、素晴らしく仕上がったようで、何よりです。
和洋折衷で、双方の良いところを受け入れながら、感受性の
豊かな子に育っていきそうですね。

ところで、ご主人やお嬢さんとの普段の会話って、ドイツ語
でしょうか、それとも日本語なのでしょうか?
  • posted by 孤舟居士 
  • URL 
  • 2008.02/19 08:01分 
  • [編集]

 

花ちゃん、可愛い♪
七五三だったのね?
おじいちゃんも、おばあちゃんも孫に着物を着せられた事、嬉しいかったでしょうね~♪
ウイーンには、七五三的なものはあるの?
お花もきれー☆
すっかり春ですね(^^♪
  • posted by かのん 
  • URL 
  • 2008.02/19 13:33分 
  • [編集]

花も素敵ですが? 

やっぱり、花ちゃんのちょっと,かしこまった写真には
かなわないですね。(笑
いつも、メガネが多かったから、ちょっと新鮮でした。
撮影、大変だったでしょ!(≧◇≦)
でも、ホントに、可愛いwww
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.02/19 19:21分 
  • [編集]

★孤舟居士 さん!★ 

外灘バンドのレポ-ト本当に面白くって!
いい勉強させていただいています!

うちの会話ですが主人と私はオ-ルドイツ語です。
花ちゃんを身ごもった時に周りの人たちから「バイリンガル育てるためにははお母さんが徹底して日本語を話さなきゃだめよ・・・」って言われていたのですが私は仕事も全部ドイツ語なので家での電話応対などもほとんどドイツ語。その中で花ちゃんに向かって突然日本語だけに頭を切り替えるっていぅのが難しくってごちゃ混ぜに話してきました。その結果花ちゃんはメインはドイツ語。だけど不思議なことに思い立った時に使った日本語などは花ちゃんのほうから積極的に使ってくれて最近は少し日本語の量が増えたような気がします!どうなっていくのか楽しみです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/19 21:38分 
  • [編集]

★かのんさん!★ 

花ちゃんも昨年の12月で3歳になったのです。
七五三どうしても記念になるものを残しておいてあげたくて写真撮影だけしたのですが、我々も家族も皆大満足!カメラマンの女性が本当に上手で2人で組んで一人が花ちゃんの目線をおもちゃや絵を使ってレンズの方に向けて笑わせてくれるんです。その瞬間を逃さずしゃかしゃかってカメラマンさんが撮ってくれて・・・。とっても素敵なスタジオでした!

まだまだ街中は寒くって震えていますがそれでも少しずつ春グッズが増えているように感じます。
お店のレイアウトとか広告、花屋さんの飾りつけなどなど・・・。
もうすぐ待ち焦がれた春ですね!
ワクワクしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/19 21:44分 
  • [編集]

★ガウス@さん!★ 

花ちゃんもこうやっておめかしするとなかなかいけるでしょ!(笑
ガウス@さんのおっしゃるとおりで私達夫婦もスタジオでびっくりしてしまったのです。
普段めがねの「あられちゃん」に慣れていたせいか思わず感動にウルウルしてしまいました!
とにかく我々は親ばかしていますよ(爆
今の時を花ちゃんと存分に楽しみたいな~って思っています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/19 21:49分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはようございます!
yukoさんの周りには素敵な人がいっぱいいますね。
きっとyukoさんが素敵だから、お互いに引き寄せられ(?)そういう方と出会う機会が多いのかもしれませんね。

バラも素敵!スイセンも愛と一緒に春を運んできてくれたようですね^^
そう言えば、春に咲く花は黄色が多いけれど、これは太陽の色と似ているのだそうです。
太陽の光が家の中にも持ち込まれたようで素敵です^^

花ちゃん、おめかししてかわいい~!!!
子供の成長のひとこま!素敵な記念写真が残せてよかったですね^^
  • posted by ふみごん 
  • URL 
  • 2008.02/20 08:49分 
  • [編集]

 

こんにちわ。いつも楽しく読ませていただいてます☆
ステキなバレンタインですね。
読むたびに感じるのですが、文章から暖かいお人柄が伝わります^^幸せになれますよ。
ありがとう。花ちゃん、とてもかわいい。
  • posted by Namitan 
  • URL 
  • 2008.02/22 15:16分 
  • [編集]

★ふみごんさん!★ 

太陽のような黄色の春の花たち・・・!
彼らは太陽の使者なのですね。
明るさ暖かさ輝きを私達に与えにやってきてくれるのですね!
うちもこの黄色いスイセンのおかげでうちの中がパッと明るくなりました♪
おまけにうちには1年中我が家を照らしてくれている太陽がいて暗くて寒い冬も元気よく楽しく過ごすことが出来ました。花ちゃんには毎度のことですが感謝ですね!
あとは春がやってきてくれるの待つばかり。
楽しみです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/22 18:07分 
  • [編集]

★Namitanさん!★ 

コメントありがとうございました。
そういっていただけるととっても嬉しいです。
人生いろいろで山あり谷ありの人生でしたが今天使花ちゃんを交えてとっても幸せに生きています。
Namitanさんのブログも多くの人を幸福に導く愛深きもの。これからも幸福を分けていただきにお邪魔しますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.02/22 18:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/68-0d86fbc3

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

