Entries



慌しい4月の日常・・・・。

St. Pouml;lten 023

しばらくご無沙汰しておりました。
毎日何かしら忙しくお返事もかけない状態でした。
追って今日までのことをさっとお知らせしたいと思います。

4月頭にあった日本語を話す会のバザ-や駅前での街頭募金のあと
私たち音楽家で結成しております『Angel Wings』もチャリティ-コンサ-トをいたしました。
このグル-プは仏教をべ-スにした思想を持つ者たちのあつまりですので
ここでは仏の教えの朗読と歌をコラボさせた物となりました。

曲は歌詞の内容を吟味し
ヘンデル 「安らぎの木陰」
シュ-ベルト「愛」
ツェムリンスキ-「青い星」
ワ-グナ-「天使」
千の風になって~
水澤有一 「幸福の階段」、「風の理想(ねがい)」
などなど・・・・。

会場が愛と光に満ち溢れた一日でした!
この日ももちろん比呂さんの絵葉書を販売させていただきました!

Girlie+Sportsday+002_convert_20110409151457.jpg

そのあとは通常のコンサ-トのお仕事!

まずはSt.P醇rlten市近くのHerzogenburg市でのオペラ・オペレッタガラコンサ-ト。
こちらの街では2年に一回ニュ-イヤ-コンサ-トに行われこちらに毎回出演させていただいております。
本番前日のリハ-サルはSt.Pöltenでありました。

St. Pouml;lten 016 

St. Pölten駅ですよ!

St. Pouml;lten 006 St. Pouml;lten 007 St. Pouml;lten 009

この公演の2日後にはにオペレッタの作曲家に関してのレクチャ-マチネ-コンサ-ト。

そして4月12日。
ウィ-ンの日本人学校で入学式がありました。
花ちゃんはここの正規の新入生ではありませんが
明日4月18日からこちらの学校の授業に体験入学させていただくことになっています。
といぅことで今回体験入学生の入学式参加も許可していただき
厳かな日本の入学式も体験させていただきました。

ちゃんと教科書もいただきましたよ~~~!

SchAtilde;frac14;lbAtilde;frac14;cher+001_convert_20110407042355

4月15日はウィ-ンから車で2時間ほど行ったグミュント市での『文化の春』といぅイベントに参加してきました。

ここでは絵画の展示、彫刻や写真の展示とあわせピアニストのAtsukoさんと
ツィター奏者のCorneliaさんそして歌の私といぅトリオでの演奏会が行われました。

ツィターといぅ楽器ご存知ですか?
映画『第3の男』のテ-マソングに使われる弦楽器です。

GmAtilde;frac14;nd+017_convert_20110417184404

ツィター奏者のCornelia

GmAtilde;frac14;nd+015_convert_20110418062537

ピアニストのAtsukoさん

GmAtilde;frac14;nd+013_convert_20110417173932 GmAtilde;frac14;nd+010_convert_20110417172950 GmAtilde;frac14;nd+021_convert_20110418062951

会場の様子です!

GmAtilde;frac14;nd+012_convert_20110417165337 GmAtilde;frac14;nd+024_convert_20110417184153 GmAtilde;frac14;nd+025_convert_20110418071204

展示された作品です。

公演の後はこちらのホテルで宿泊しました。
この日は花ちゃんパパとお留守番!!!
久々にホテルの部屋に一人・・・・。
羽を伸ばすつもりでしたが・・・寂しすぎ~~~~!

次の日の朝は太陽が照ってとっても気持ちのいい日でした。

ホテル前の教会の周りはとっても愛らしいんです!
イ-スタ-のお祭りの時期なのでイ-スタ-の装飾がなされていました。

GmAtilde;frac14;nd+033_convert_20110417031656 GmAtilde;frac14;nd+035_convert_20110417032910 GmAtilde;frac14;nd+037_convert_20110418151157

かわいいですよね!

GmAtilde;frac14;nd+041_convert_20110418151619

こちらはお肉屋さん!
おしゃれな建物ですよね。

ピアニストのAtsukoさんは朝ホテルの朝食で食べた絶品のソ-セ-ジをお土産に買って帰りました。

GmAtilde;frac14;nd+040_convert_20110417033103

これはツィター奏者のCorneliaが買ったお土産。
鶏3兄弟♪
教会前のオ-プンカフェで私たちと一緒にひなたぼっこ。

まだまだ書きたいことは続きますので
次回に回すことにいたします。

では長々と書き連ねました記事・・・・
お読みくださってありがとうございました!

現在お返事がなかなか出来なくて
ごめんなさい。
お許しくださいませ!!!






*Comment

NoTitle 

yukoさん こんばんは★

チャリティーコンサートに、通常のコンサートとお忙しそうですね。
お疲れ様です♪( ^-^)_且~~~
yukoさんたちAngel Wingsさんをはじめ、海外で活躍されている方々の強さと優しさ溢れる応援は、きっときっと被災地の方々に届くと思います。
音楽はいいですね…こころを癒されますから。

お肉屋さんの壁画も素敵。
イースターのお祭りは、花ちゃんも楽しみにしているのでは?(*^-^*)
飾り付けがとってもかわいいですね♪
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2011.04/21 00:25分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/22 22:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/682-ac3b7a10

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

