Entries



復活祭!

 Neufeld+Oster+014+-+Kopie_convert_20110426064315.jpg


皆さんお久しぶりです!
お変わりございませんか?

こちらは復活祭の休暇で街は色とりどりの卵達に飾られ
お天気にも恵まれ
素敵な時間を過ごさせていただきました。

娘はこの休暇を利用して日本人学校に6日間体験入学してきました。
とても楽しかったらしく
毎日たくさんのお話を聞かせてもらい
充実した日々を過ごしました、

少しブログも間が空いてしまいましたが
この間に素晴らしい王宮でのチャリティ-コンサ-トを聞きに行ってまいりました。
ウィ-ンに滞在する日本人の音楽家達がたくさん参加し
オケ、合唱、ソロと本当に素晴らしい一夜を過ごさせていただきました。

又今回岩谷滋雄日本国大使も合唱に参加され
本当に心温まる感動のコンサ-トとなりました。
私は最初から最後まで涙・涙で大変なことになってました。

この記事は日本の毎日新聞社の電子新聞に掲載されました。
ごらんになられた方はいらっしゃるかもしれませんが
こちらにも掲載させていただきますね!

「Pray for Japan~美しい日本のために」

さて
ここからはイ-スタ-の日曜日の我が家のお話です!

土曜日の夜花ちゃんがグ-グ-眠っている間に
主人がこっそり買っておいたイ-スタ-のお菓子を家のあちこちに置いて
花ちゃんが一生懸命今日の日のためにお祈りしてイ-スタ-のうさぎさんに
注文していた品を置いておきました。

日曜日の朝目を覚ました花ちゃん。
早速「ママ~うさぎさん来てくれたかな・・・?私いい子だったよね。ちゃんと来てくれてるよね・・・」
とドキドキしながらベットから起き出しました。
まず第一品目のプレゼントは寝室に置いてあります。

「あっ! ママ~見て~~~~~!」
絶叫して飛び上がって喜ぶ娘の姿にニマニマした我々夫婦でした♪

まずはとっても欲しがっていたフラフ-プ。
そのあともあちこちにお菓子が置かれているのを集めながら居間にたどり着き
第2のプレゼント発見!!!

これもめちゃめちゃ欲しがっていた品。
UNOのカ-ド!
この日から今日まで暇さえあれば我々UNOしています・・・・(笑

これだけで大興奮だった花ちゃん。
まだまだこのあと義母のお宅へ招かれており
ここでは更なるプレゼントの嵐となります・・・!

復活祭といぅ習慣が無い国からやってきた私には
すべてが新鮮で
一緒になって楽しんでます。

お天気に恵まれた日曜日。
義母のおうちのお庭は花盛りでした。

Neufeld+Oster+011+-+Kopie_convert_20110426063851.jpg

ここではお庭にうさぎさんがプレゼントを運んできたようです。

Neufeld+Oster+003_convert_20110426010001.jpg

こんなところに赤い卵入りの靴
み~つけた~♪

Neufeld+Oster+009_convert_20110426010253.jpg

おぉぉ~~~
花壇の中にも何かあるぞ・・・・。

Neufeld+Oster+020_convert_20110426065218.jpg

イ-スタ-うさぎさんからの贈り物は
籠一杯になりました。

本当にありがとう!!!

Neufeld+Oster+022+-+Kopie_convert_20110426070547.jpg Neufeld+Oster+034+-+Kopie_convert_20110426071525.jpg

美しいお庭でこの日はパパと一緒に
自転車の練習。
どうも運動音痴らしい花ちゃん・・・。
一人では走れません!!!
まぁ~そのうち乗れるようになるでしょう!

Neufeld+Oster+039_convert_20110426072155.jpg

オ-ストリアの一般家庭でのイ-スタ-日曜日でした♪

Neufeld+Oster+045+-+Kopie_convert_20110426072553.jpg


*Comment

NoTitle 

復活祭、楽しそうですね!!
花ちゃんの嬉しそうな笑顔に心が和みました。
自転車も、そのうち乗れるようになりますよ。
日本でもそうですが、伝統行事を大切にしなければいけませんね。
先人達の想いと知恵のおかげで、今の我々があります。
温故知新の精神で生きていこうと、記事を拝見させて頂いて思いました^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2011.04/27 06:30分 
  • [編集]

春ですね。 

いつもいつも色々な生活の情報を教えていただきありがとうございます。
素敵なイースターをすごされたのですね。花ちゃんの愛らしい姿は体中でよろこんでいますね。
ごく自然で、素敵なご家族であることが伺えます。
これから益々ウィーンの町は美しい緑とお花から沢山のエネルギーをいただけることでしょう。
春を満喫してお過ごしくださいね。
  • posted by 横浜のママ 
  • URL 
  • 2011.04/30 11:12分 
  • [編集]

NoTitle 

タイツリソウ・・・
偶然とはいえ、私も先日塾生のお母さんから頂いたタイツリソウの話をブログで掲載したばかりでした。
yukoさんから、私の記事にコメントをのせて頂きましたこと、嬉しく思っております。
お忙しい中で、庭の花を楽しまれているご様子に、何故か私自身も安堵しています。
遠くにおられましても、東北震災の事に心痛めながらチャリティーコンサートを開催されたこと・・・・
yukoさんの心優しい姿までも想像しておりました。
東北の地にも花が咲き、人々が花に心を寄せる事が出来る日が来るように、私も応援し続けていきたいと思っています。
久々のコメントを記載することが出来ました!
  • posted by 風光 
  • URL 
  • 2011.05/01 11:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/684-c86853de

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

