Entries

スポンサーサイト


緊急!被災地支援のお呼びかけ!

ここ数週間あれこれ考えたことがあります。
それはチャリティ-活動について・・・。
私たち音楽家もあちこちでチャリティ-公演などしておりますが
そこで集まった義援金はほぼいつも特定の団体に送られています。
が、実際被災地の皆さんのところに早急にこのお金が使われるか・・・?
といぅと必ずしもそうではないといぅ事実を知らされ
ちょっと悩んでおりました。
何か直接的な支援ができないものか・・・と。

そんな時素敵な方と出会いその方の活動されている姿を拝見いたしました。
彼の活動は被災した岩手県の野田村に笑顔を取り戻そうといぅ活動で
今すぐに被災者の皆様が必要と思われる物資を直接ご本人様がお届けするといぅものです。
又様々なイベントを主催し皆さんを励ましています。

是非彼らの活動をご覧ください!
東北関東大震災の復興応援サイト『ねまる』

この『ねまる』の代表取締役 内山 裕信 さんと知り合いまして
どのような支援が今被災地の皆さんによろこばれるのか・・・?
とお聞きしまして支援金義援金についてのお話もお伺いしました。
大変参考になりました。
義援金についてのお話はねまるのサイト内の「被災地支援で悩まれている方へ」
といぅ記事にとてもわかりやすく説明していただいてありますので
どうぞ皆さんご参考にしてください。

さて本日のメインテ-マです!!!

5月7日に予定されています「野田村さくらまつり」で
次の日8日の「母の日」にちなんで
子供達からお母さん方へカ-ネ-ションのお花をプレゼントをさせてあげたい
といぅ事でお花の支援が欲しいとの事です。
どうやらカ-ネ-ションなどのお花が不足しているのだそうです。
カ-ネ-ションでなくてもガ-べラやお母さん達が喜ぶようなお花なら
良いとのことです。
総数500本が必要です。

被災地を支援したいのだけれど何をしていいかわからない・・・・と
思われている皆さん!
このような物資の支援にご協力ください!
ちなみに私はこれからありますチャリティ-コンサ-トの収益金を
ねまるの支援金として送らせていただきます。

そしてこれからこのように被災地の皆さんの生の声を聞きながら
直接被災地の皆さんの生活を支援できますように
活動していきたいと思っています。

5月7日の「野田村さくらまつり」では
その他の物資も不足しているそうです。
飲み物やお茶などの支援を求めております。
こちらのお祭り会場の周りは被災しており
買い物は出来ません。

詳しくは「ねまるサイト」をご覧ください!!!

私たちが個人でも出来ること。
支援できること見つけて
出来る限り早い被災地の復興を願って
頑張りましょうね♪
これだけの多くの人間が地上に住んでいるわけですから
皆で手を取り合って協力し合って活動すれば
不可能なんてことは無いはずです。

8月には帰国しますので日本で出来ること
又考えています。
皆さんと一緒に活動できれば光栄です。

ではみなさん!

支援のほどよろしくお願いいいたします♪


*Comment

お久しぶりです。 

おはようございます。
ご無沙汰してしまっておりますが、ご活躍のご様子、何よりです。今回の災害は原発の大きな問題があるため更に深刻度が増し、気が重くなります。
私は地震の一日前に日本を出発していましたので、以来、国内で正確な情報が流れない、原発関連の情報を流す事に時間を割いてきました。まだまだ予断の許されない危険な状況ですが、祖国日本がこれ以上原発によって破壊される事のないよう頑張って行こうと思っています。
皆様のご活躍、嬉しく拝見しました。
ありがとうございます。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2011.05/05 22:52分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです!
最近なかなか更新やコメントのお返事が出来なくて・・・
お返事遅くなってごめんなさいね。

日本は大変なことになりましたね。
遠く離れている私たちは本当に微力ですが
それでも一生懸命頑張っていらっしゃる被災地の皆さんの応援をしようと皆で動いています。
これからは色々なことを考えていかなければならない時代となりそうですね。
皆で手を取り合って頑張っていきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.05/09 22:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/686-5f6c799b

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

