Entries

スポンサーサイト


母の日に届いたウィ-ンからの思い♪

neufelt+muttertag+011_convert_20110510011819.jpg


先日このブログで紹介させていただきました
大震災支援プロジェクト『ねまる』主催の
『さくらまつり』が無事終了したとの報告をいただきました。
(前記事「緊急!被災地支援のお呼びかけ!」をご参照ください!)
我々もわずかではありましたが5月3日に行いましたチャリティ-コンサ-トの収益を
こちらの野田村「さくらまつり」を含め岩手3箇所に送らせていただきましたが
こちらの『ねまる』の代表の内山裕信さんよりお礼のメッセ-ジをいただきましたので
ここに掲載させていただきます!

「最高の桜まつりになりました!私たちのチカラだけではなく、日本や世界からのチカラが集結し、
それ以上に野田村民の復興したい気持ちが、成功に導きました。
その中でも、本部に設営した母の日ブースは、終日賑わい、
お母さんにお子さんが、ガーベラを手渡す姿がなんどもあり、
周りから拍手が生まれました。
みんな笑顔になった一日でした。本当にありがとうございました!」

さくらまつりの様子は「ねまる」のHPにて近々ご覧いただけます。

ウィ-ンで数多く行われておりますチャリティ-コンサ-トで集められたお金が
こうやって実際に被災地の皆さんの手に届き使われているといぅ声を聞くのは
本当に嬉しいことですね。
これからも影ながら皆さんの復興を祈って出来る範囲でお手伝いしていきたいです!

母の日といえば・・・・
我が家の母の日をちょこっとご紹介・・・。

我々は主人の実家に行ってまいりました!
主人の御婆ちゃん(花ちゃんの曾御婆ちゃん)のおうちで
のんびり過ごしました。

neufelt+muttertag+029_convert_20110510012252.jpg

花ちゃんはお庭でひとりピクニック。
こうやって食べると何でも美味しく感じますよね!

そして90歳の御婆ちゃんは日向ぼっこ。

neufelt+muttertag+041_convert_20110510012648.jpg

ヨ-ロッパの御婆ちゃんて90歳で赤のブレザ-着たりして
素敵ですよね。

花ちゃんからのプレゼントはこちら・・・!

neufelt+muttertag+052_convert_20110510013105.jpg

ママが赤いドレスを着て歌っているところだそうです♪

花ちゃん・・・・ありがとう♪

そして
日本のお母さん~♪
遠く離れていてもいつも私の心の支えで居てくれるやさしいお母さん!
本当にありがとう~♪

*Comment

NoTitle 

素敵な素敵なプレゼントですね!!
花ちゃんはきっとyukoさんの歌っている姿が
とっても好きなんだろうなぁ☆☆
御婆様も花ちゃん達が来てくれてとってもいい笑顔!!

母の日に限らず、こんな優しい思いや気持ちって
今被災地で頑張っている方々にもとても勇気づけられる、
幸せなものだと思います。
私も出来る事は募金に協力したりする事しか出来ないけれど、
少しでも力になれればいいな、と思っています。
yukoさんの優しい歌声が皆に届きますように☆☆
  • posted by おさる 
  • URL 
  • 2011.05/10 15:47分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/10 19:56分 
  • [編集]

NoTitle 

久々にコメントします
被災地の皆様方への義援金きっと喜ばれたでしょうね
私も個人的に色々考えてるんですが
なかなか実行に移すまで行きません
いずれにせよ何かしたいと思ってます地震の後の原発が尾を引いて
なかなかいろんなことがはかどらない
被災地の皆さん yukoさん達の優しい心に触れられて
ホッと癒しになられたでしょうね
お疲れ様です
ところで御婆様はステキでお若いですね
花ちゃんも可愛い・元気一杯な
お顔をされていて
こちらも元気になりました
ありがとうございます
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2011.05/10 23:49分 
  • [編集]

NoTitle 

義援金、本当に喜ばれた事でしょう!!
みんなの気持ちが一つになって、大きな大きな支援になっています。
人間って素晴らしいと思います^^
花ちゃんからのプレゼント、素敵ですね!!
益々張り切って歌われる事でしょう^^
僕も海外旅行に行く度に、日本のお年寄りも、もっと赤や黄色やオレンジなどを着るべきだと思っていました。
日本のお年寄りは地味過ぎます。
年を重ねているからこそ若々しくあって欲しいです^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2011.05/11 06:41分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは!
真っ赤なブレザーのお婆ちゃん、
と~ってもステキですね。
やっぱ日本とは違うわ・・・

そして花ちゃんからのプレゼント・・・
結子さんがお仕事頑張っている姿をいつも見ているんですね。
こういうお金では買えないプレゼントっていいですよね。
ちなみに・・・
私も母・・・
二男は肩もみ・・・
長女からは手作りのサシェとカードを貰いました・・・
母っていいですね!
私も個人ブログにアップしました・・・
もし時間に余裕があればご覧ください!
http://ameblo.jp/gokitti/entry-10885382933.html
  • posted by ☆安 美☆ 
  • URL 
  • 2011.05/11 17:29分 
  • [編集]

NoTitle 

久しぶりにコメントします。
いつも私のブログにコメントしていただき
有難うございます。
お声がけでいつも心が癒される思いです。
ところで、ヨーロッパのお婆さんはとってもオシャレですね。
感心しました。
花ちゃんからのプレゼントも素敵でしたよ。
  • posted by JR7PXZ 
  • URL 
  • 2011.05/11 18:08分 
  • [編集]

お久しぶりです。 

いつもチャリティー活動、ありがとうございます。yukoさんの優しい気持ちが日本に伝わって来ます。早く yukoさんの歌を私も聞きたいな~と夏が早く来ないかな~と心待ちにしています。
母の日、花ちゃんの絵がとてもいいですね(^_^)v
  • posted by 比呂 
  • URL 
  • 2011.05/12 11:42分 
  • [編集]

おさるさんへ♪ 

ぽっぽ君も大きくなってきましたね!
とっても愛らしい~~~♪

花ちゃんはとても良く私たち親の姿を観察してくれています。(いい意味でも悪い意味でも・・・!)
今回の絵を見てちゃんとママのお仕事を理解してくれているんだなぁ~と感じました。
これからもよきお手本となるような親でありたいなって思った一瞬ですね。

今回の日本の災害を通じて、世界中にはこんなにたくさんの愛の思いを持った人たちが居るといぅ事を知って嬉しい思いで一杯です。
今回お亡くなりになった方々や被災して今も尚困難の中生きていらっしゃる方々の思いを無駄にしないためにも
私たちが正しい思いで、正しい方向を向いて愛の思いで生きていくことがとても大切なことだと思います。
そして皆の思いでいち早い復興を実現させましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.05/12 15:37分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

あぁ~~~鍵コメさん!
大変でしたね。
世の中には色々なことが起こり、又色々な人と出会い・・・。
どうぞこれからも元気な鍵コメさんで居てくださいね。
いつでもこうやってお話に来てくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.05/12 15:40分 
  • [編集]

sumireさんへ♪ 

皆思いは同じですね。
私もsumireさんと全く同じ。
何かしてあげたいといぅ思いは溢れんばかりにあるのですが
彼らに今何をしてあげるのがいいことなのか
どうやったら今すぐに支援できるのか・・・
など思いばかりがグルグル頭を回っています。
今回のチャリティ-コンサ-トは友人達が主催していて
便乗参加させていただきました。
皆さんの愛の思いは本当に素晴らしいです。
こうやって多くの人々が被災地の人々のことを思い、
エ-ルを送り、いち早い復興願っています。
この思いはきっと皆さんに届くだろうと確信しています。

90歳の御婆ちゃん素敵でしょう!
こういぅおばあちゃんになりたいものですね。
花ちゃんのプレゼントにもウルウルでした。
みんなに感謝の気持ちで一杯です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.05/12 15:48分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

世界中の人が今日本のために祈ってくださっているといぅのは本当に感動的ですね。
被災地の皆さんはまだまだ不自由な生活をされているようです。
その苦しみを今すぐ取り除いてあげる力はありませんが
でもその苦しみを和らげてあげる思いや行為といぅのはあると思います。
まさに『ねまる』の活動はそのひとつだと思います。
他の地域でもたくさんの方々がこのような活動をされているようです。
微力ですが多少でもそういぅ活動の支援をしていけたら本望ですね。

花ちゃんからの贈り物は最高でした!
実はこの絵に加えて学校で自分で作成した壁掛け鏡ももらったんです!
こちらの老人って素敵ですよね。
私もはまぴ-さんと同じくいつも思ってました。
皆もっとカラフルなお洋服を着てお洒落していいんじゃないかって!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.05/12 15:59分 
  • [編集]

☆安 美☆さんへ♪ 

御婆ちゃん素敵ですよね!
90歳とは思えませんよ!
お元気で何よりです。

花ちゃんからのプレゼント本当に嬉しかったです~~!
☆安 美☆さんのブログ覗かせていただきました~!
素敵なプレゼント♪
素晴らしい母の日でしたね。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.05/12 16:02分 
  • [編集]

JR7PXZ さんへ♪ 

コメントありがとうございます~!
そちらの生活は又ある程度元に戻ってきましたか?
お元気でいらっしゃる様子嬉しく拝見しています。
そしていつも美しい景色を拝見して
こちらこそ癒されております。

こちらのご老人達は本当にハイカラさんですよ~!
バンバン原色のお洋服を着られて
又それが似合うんですよね~。
私も将来そんな老人になりたいなぁ~~~って思ってます。
花ちゃんのプレゼントは今しっかりお台所にはってあります~!
大切な宝物です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.05/12 16:06分 
  • [編集]

比呂さんへ♪ 

比呂さんの天使ちゃんたち
本当に素晴らしいメッセ-ジを皆さんに送ってくれていますよ~!
本当にありがとうございます!
夏お会いできること楽しみにしています。
花ちゃんのママの絵感動しました。
台所に貼って毎日デレデレ眺めています(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.05/12 16:10分 
  • [編集]

NoTitle 

はなちゃんからのプレゼント、ステキですねー
私も早く萌ちゃんから、ママの絵のプレゼント欲しいです♪
  • posted by ozaki195 
  • URL 
  • 2011.05/12 22:37分 
  • [編集]

ozaki195さんへ♪ 

萌ちゃんから似顔絵のプレゼントが来るのも
もうすぐですよ~~~!
あっといぅ間に時間がたちますものね♪
子供からのプレゼントって本当に嬉しいものですね。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.05/13 09:18分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/13 16:46分 
  • [編集]

おばあちゃん 素敵! ^^ 

ゆっくりとした良い母の日になりましたネ。
90過ぎて真っ赤なジャケット。 見習いたいです~!! ^^

花ちゃん、ちょっとお姉さんになったみたいで・・・
色っぽ~い! (笑) 女の子は楽しみですネ。

おばあちゃんたちと一緒に触れ合いながら、安らぎを与えている花ちゃんも
優しさや愛をいっぱいもらって心の宝になるんですね~^^v

yukoさんも、素敵な絵をもらって嬉しかったでしょう !!
ご実家にも帰れると良いですね~^^
  • posted by きつつき 
  • URL 
  • 2011.05/14 00:11分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/14 15:47分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

了解しました!
覗きに行きますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.05/15 15:11分 
  • [編集]

きつつきさんへ♪ 


お久しぶりです~!
最近花ちゃんも生意気になってきて
女の子だから口が達者で
大変です~~~!
とは言ってもやっぱりまだ6歳。
赤ちゃんのように甘えたり
抱っこをせがんだり・・・・。
家族の愛を栄養にすくすくと育っています~♪

90歳の御婆ちゃんは本当に凄いですよ~!
足元はすこし危なっかしいですが
それでも一人で何でもして
今からお庭にあるプ-ルに入って泳ぐのを楽しみにしています。
真っ赤なジャケットの似合うお婆ちゃんになりたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.05/15 15:17分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

わぁ~~~!
連絡ありがとう。
元気にしていたんだね。
そちらにゆっくり遊びに行きますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.05/15 15:18分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/08 08:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/690-fe68f2e3

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

