Entries



子供ミュ-ジカル『宇宙の生活』♪

5月30日と31日に花ちゃんの通う小学校の付属音楽学校の合唱クラスが
ミュ-ジカルを公演することになりました。
日も迫ってきましたので土曜日も休日を返上して
10時から13時半までの強化練習♪
親も見学OKだったので見せてもらってきました!

わたしの知っている限りですが彼女の通うプロテスタントの小学校は
ウィ-ンに姉妹校を4校ほど持っていて
どの学校もヨハン・セバスチャン・バッハ音楽スク-ルが付属しています。
そして音楽活動を通じてこの4校が交流を深めています。

昨年のクリスマスでも2校がクリスマスコンサ-トに出演し、
今回のミュ-ジカルは又違う姉妹校とのコラボ!
毎回新しいメンバ-と一緒にプロジェクトに取り組んでいて
お友達の輪が広がり花ちゃんもとっても楽しそう!

3月に起こった東日本大震災をきっかけに
実はこの音楽学校日本の宇都宮にも姉妹校のようなものがあるらしく
いち早く学校総出で日本への支援呼びかけを行ってくれていました。

今回の練習が行われた学校の玄関ホ-ルには↓のような物を
見つけ大感動でした!

Kindermusical+003_convert_20110515205200.jpg

真ん中に赤い紙を切り取って作られた文字は

Kindermusical+004_convert_20110515205444.jpg

『日本への募金をお願いします~!』
と書かれています!

右のほうの白い紙には
Kindermusical+010_convert_20110515210545.jpg

『我々の作品そして我々の教会のパ-トナ-を通して日本への救援の橋掛けが成功しますように!』
と書かれています。

こんなところでも日本への支援が呼びかけられていると思うと
胸が熱くなります。

さてさて・・・・・
この学校の玄関ホ-ルで子供達の練習が始まりました。
本番がとっても楽しみです♪

Kindermusical+007_convert_20110515210230.jpg

Kindermusical+006_convert_20110515205835.jpg

うちのお嬢さんは「小さな星」役だそうです。
合唱の子供達の中で一番おちびなんです(笑

練習の合間にはお弁当タイム~~♪
うちは簡単におむすび!
花ちゃんの大好きなツナマヨおむすびです!
こちらのお母さん達にいつも質問攻めに合いますが
日本人のお弁当といえば・・・やっぱりおむすびだよね♪

Kindermusical+001_convert_20110515204935.jpg

楽しそうですね!
クラスメイトが花以外に2人参加するので嬉しそう♪

Kindermusical+005_convert_20110515205603.jpg

親は皆ドキドキです~!
がきっと楽しいものとなるだろうと
確信しています。

LebenAll20PlakatMai2011WEB.jpg

頑張れ~子供達~♪


*Comment

No title 

わぁ、楽しみですね!!
きっと素敵なミュージカルになる事でしょう^^
日本は弁当文化でもありますよね。
十ヶ国位を旅しましたが、日本の弁当ほど美しいものを見た事がありません。
そして極めつけはおにぎりです。
花ちゃんがおにぎりが大好きで嬉しいです^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2011.05/17 06:31分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

ドキドキワクワクです~!
きっと楽しい経験となるでしょう!

こういぅ時は自分が日本人だなぁ~と感じます。
やっぱりおにぎりは最高ですよ♪
花ちゃんもやっぱり日本人ですね(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.05/18 17:15分 
  • [編集]

No title 

おつかれさまです
はなちゃん本当に可愛いですね
ミュージカル楽しみですね
本番も見てみたいです
・・・・・・・・・・
話し変わりますが
最近息子が結婚をして・何か気持ちが気ぜわしくて
yukoさんのブログ覗いていつも元気を頂いてました
ありがとうございます
お忙しい毎日だと思います
お体に気をつけてお仕事頑張ってください

  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2011.05/20 22:20分 
  • [編集]

No title 

子供が結婚といぅと
生活や心の世界に大きな変動がありますよね。
気分が揺れ動くのも良くわかります。
何もしてあげられなくてとても残念です。
近くならお茶しておしゃべりして・・・
って事が出来るのにね・・・。
sumireさんに元気が沸いてくるよう
祈っていますよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.05/21 14:30分 
  • [編集]

No title 

楽しみですね!!
これは素敵なミュージカルになりますね。
子供達のパワーに乾杯!


  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2011.05/24 07:26分 
  • [編集]

No title 

来週いよいよ本番です。
こんなときに限ってうちのお嬢さん風邪ひいたみたいで
最終リハ-サルに出れないといぅハプニングが・・・。
当人はなんとも思っていないようですが
母親としてはドキドキ・はらはらですよ~!
どちらにしても素晴らしい物になること間違いなし!
ドキドキしながらカメラとビデオもって
観劇してきます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.05/25 16:00分 
  • [編集]

No title 

おひさしぶりです。
花ちゃん、ミュージカルに出られるんですね☆
小学校に音楽スクールが付属しているって素晴らしいというか 羨ましいというか。。子供たちにとってはほんとにいい環境ですね(*^_^*)
もう ミュージカルは終わりましたでしょうか。。
きっと花ちゃん キラキラと輝いていたんでしょうね。。

No title 

yukoさん、ご無沙汰しました~

花ちゃんのミュージカル、無事に終わったかな~
自分が出るよりもドキドキでしょうね。
こんな所にも日本への支援が嬉しいですね。
ツナマヨが好きなのですか~
これだったらウィーンでも作れますね。

日本は原発がどうなるのか、本当に不安な毎日です。
こんな非常時に政治家達は政権争いに明け暮れていてガックリです。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2011.06/11 05:35分 
  • [編集]

No title 

子供ミュージカル いかがでしたか!
素敵に終わったことでしょうね。

日本に対するメッセージ、ありがたいことです、
政治家は別にして、全員で頑張っていますよ! 柳宏
  • posted by 柳宏 
  • URL 
  • 2011.06/12 14:40分 
  • [編集]

比呂さん♪ ロココさん♪ 柳宏さん♪ 

お返事遅くなりました!

ミュ-ジカルは無事終了。
好評のため30日にあと1回追加公演があります♪

日本の皆さんへの応援今も尚あちこちで行われています!
できる範囲で何かお役に立てればいいな・・・・って
思っています。

皆で心をひとつにして頑張りましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.06/25 08:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/692-771c7fd0

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

