Entries

スポンサーサイト


シュタイヤ-マルク州への小旅行!

Langenwang Landschaft


今日もまた素晴らしい秋晴れの1日となりました。我々はスイス人のお友達に会いにシュタイヤ-マルク州にあるランゲンヴァングといぅところに行ってきました。43


スイスのオペレッタ音楽祭に出演したときに大変お世話になったヨ-ゼフさんの恋人ゲルティ-さんはもともとオ-ストリアの人。結婚してスイスに移住したのです。ヨーゼフさんが奥様を亡くし、ゲルティ-さんがご主人を亡くし同じ境遇だった二人が今スイスで一緒に生活をされています。434


このランゲンヴァングにはゲルティ-さんのお姉さんが住んでいてそこに今宿泊されています。私たちも昨年1度そちらに招待していただいたことがあり、皆さんとの久々の対面となりました。


前回も連れて行っていただいた素敵なレストランでゲルティ-さんのもう一人の妹さん夫婦も訪ねてきてくれて計9人でお食事をしました。ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


あまりにもいいお天気だったので食後はお散歩をしよ~といぅことになりまずはレストランのお庭にある子供用遊び場から出発。511


Hana auf dem Hund


花ちゃんは一人でキャッキャキャッキャと大はしゃぎ!411


そのあとレストランの近くにある素敵なカペッレを見学。282


Schöne Kapelle


そしてその近くに住むゲルティ-のお姉さんシシ-さんのおうちに立ち寄りました。広い敷地内にはかわいらしいログハウス、お花畑、ƒg[ƒ‹ƒ[ƒY 数々の木々が植えられていて時期がいいのでとってもきれいでした。花ちゃんはりんごの木に大感動。落ちているりんごを一生懸命拾って大喜び!‚è‚ñ‚²2


Hana Apfel Sammeln  Apfel Diebin!


それからランゲンヴァングの街中へと繰り出しました。本当に緑一色で絵のようです。途中に見かけた家などもとってもきれいなんです。clover


Schönes Haus


最終的に調子に乗ってどんどん歩きすぎて帰りは花ちゃんがぐずりだしたりして帰るのが大変!出てきたアイデアは「もしかしてタクシ-乗り場なんかあるかね~?」休憩に入ったレストランの人に聞いてみると、「1件だけタクシ-業やってるうちがあるけど、今日きてくれるかな~?」って。電話をしてくれてありがたいことにOK。5分で迎えに来てくれました。105


Einzige Taxi im Langenwang


運転手のお兄さんはとっても楽しい人で走っている間中冗談を言って私たちを笑わせてくれました!本当にありがとう。


お姉さんのシシ-さんちに戻ったらいろいろな種類のハムとパンそして飲み物が用意してもらってあっておなかがすいた私たちはおなかが破裂しそうになるほど食べてきました。皆さんに感謝です。272


久々にいい空気を吸ってたくさん歩いて楽しいひと時でした。281


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/7-eaa3b564

遊び場遊び場(あそびば、Playground)とは、概ね12歳くらいまでの子供(幼児や児童)が楽しく、安全に遊べるためにさまざまな遊具を備えた場所(施設)である。日本では児童公園(じどうこうえん)と呼ばれる施設もこれに含まれる。*なお大人にとっての「遊び場」に関して

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

