Entries

スポンサーサイト


日本紀行!

大変ご無沙汰しております!

1ヶ月とちょっと帰国しておりました。
とても充実した素敵な滞在となりました。

少し日本での様子を写真を交えて掲載したいと思います。
どうぞお付き合いくださいませ!

今回はウィ-ン出発の時点でハプニングがおき
東京行きの飛行機の離陸が2時間遅れてしまい
その結果成田から名古屋への乗り継ぎに間に合わず
最高に長い時間を成田内で過ごしました。
成田空港にあるShopはほぼ全部最低2回ずつ徘徊し
空港住人のように内部を知り尽くしたって感じです(笑

やっと三重の実家に着いたのは夜。
でも物は考えようで、このハプニングのおかげで時差ぼけが全く無い状態で
すんなりと日本の生活に馴染めました!

さて最初の数日は実家周辺の大自然で体と心を癒しました♪
こちらは「高校生レストラン」で一躍有名になりました相可高校のすぐ近所!
いいとこですよ。

では今日はその実家&実家周辺での様子をお見せいたしま~す♪

Japan+003_convert_20110902115300.jpg 

家の目の前には本当に視界を邪魔する物が何もありません!
毎日最高の眺めです♪

Japan+001_convert_20110902070656.jpg

お嬢さんと大切なお人形のミルワちゃん!
サングラスかけてCooooool♪

自然が多くて最高なんですが
今まではス-パ-まで歩いていくには遠すぎてレストランなどもなく
家の者が皆仕事の日は私たち一日家に缶詰状態で非常に
退屈な時をすごしておりましたが
今年帰国してみると歩いて5分ほどのところにとってもキュ-トなレストランができていて
我々自分の家のように利用させてもらいました!

Japan+004_convert_20110902123532.jpg

こちらは自家製ソ-セ-ジのお店「やまちゃんち」。
とっても美味しくって卓上でグリルができて、
花ちゃんは超お気に入り!
海の幸もたっぷり堪能できて最高のお店でした♪

Japan+006_convert_20110902120601.jpg

こちらのお店のトイレもとっても素敵で洗面台の水道が
可愛いジョウロになっているのに感動!!!

Japan+009_convert_20110902120742.jpg

お店の方の心遣いを感じられますね♪

さて実家では一体何をしてたのでしょう!
もちろんテレビ観てごろごろしてたんですけど・・・・(笑

私の母も音楽家でして美・サイレントといぅ大正琴のバンドを組んでおります。
大正琴とは言え素晴らしいバンドでして
弾く物はジャズ、津軽じょんがら、演歌からアニメソングまで
素敵なサウンドです。
弾き方も従来のお琴の弾き方に加え弓でバイオリンのように弦を弾く演奏法なども使って
本当にかっこいいんです。
といぅ事で我が家には色々な機種の大正琴が置いてあります。
花と私二人だけの時に花ちゃんはこの大正琴に魅せられて
一人でなにやら演奏しておりました!

Japan+011_convert_20110902120929.jpg

残念ながら9月の公演を最後にうちの母は引退するらしく
ちょっと寂しい限りですが
まだまだ大正琴の指導の方は続けるらしいです!!
母ももう71歳。
しかしパワフルでまだまだ元気に走り回りそうです!

まずは実家でのぐうたら話でした!

次回は娘・花との飛騨高山二人旅をお届けします~!


*Comment

お帰りなさい。 

日本公演、、お疲れ様v-237

何はともあれ、またブログをアップできたこと、良かったですね。

自分の実家も、こんな感じです。

花ちゃんも、嬉しそうですね。  柳宏
  • posted by 柳宏 
  • URL 
  • 2011.09/02 15:38分 
  • [編集]

 

yukoさん、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

1ヶ月の里帰り、ゆっくりされたようで良かったです。
ご実家の周りは本当にのどかですね。
写真を見ているだけで、気持ちがのんびりします。
すぐ近くのレストランも素敵ですね。
洗面台のじょうろは、ちょっと感動しました~。
お母様、とっても素敵な趣味をお持ちなんですね。
花ちゃんも、大正琴に興味が湧いたのでしょうか~。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.09/02 18:41分 
  • [編集]

 

早速読ませてもらいましたv-22
田舎の風景、最高v-10毎日この道通って通勤してるけど、写真で見るのもまた違っていいなぁv-119

やまちゃんちは、アタシもよく行きますよv-16
おいしいですよねv-119
  • posted by Rumi 
  • URL 
  • 2011.09/02 20:53分 
  • [編集]

 

こんばんは、yuko さん (*^_^*)
そうですか、お母様も音楽家でいらっしゃったのですね (^^♪
スゴいですね~ (*^_^*)
僕はちょっとギターを弾いたりするので、弦楽器には何でも興味があります (^_^)

それから、日本での演奏会、お疲れ様でした !(^^)!
大阪公演、行けなかったことが本当に残念で残念で・・・
もしいつかまた大阪かその近所で演奏会があれば、その時はぜひ!!と思っております (^_^)

それにしても、ご実家は素晴らしい自然の中にあるのですね・・・
うらやましい限りです (^_-)-☆
  • posted by N 
  • URL 
  • 2011.09/02 21:28分 
  • [編集]

 

Yukoさ~ん,日本公演,
お疲れ様でした~.
無事に,ウィーンに戻られたようで,よかったですV

大阪で,お目にかかれて,とっても嬉しかったですよV

ご実家の,三重のほうでは,かなりゆっくりくつろげたようですねV
この,エレクトーン,私が昔使ってたのと,同じかも?(ヤマハのHS-8かな?)
お母様も大正琴や,ピアノや,エレクトーンもやってられて,
音楽一家だったのですね.
ほんとうに,うらやましいかぎりです.

お疲れでしょうから,しばらくゆっくり休んでくださいね~♪
  • posted by EMI 
  • URL 
  • 2011.09/02 22:15分 
  • [編集]

 

お帰りなさい
お疲れ様でした
いけれなくて残念でした
けれど愛知は10何年いたので三重も
懐かしいです
愛知はいろんなところへ遊びにいきました
yukoさんのこれからのぶろぐも
懐かしく読ませていただきますね
v-22楽しさが伝わってきました
ありがとうございます
  • posted by フレッシュ 
  • URL 
  • 2011.09/02 22:17分 
  • [編集]

 

田舎の風景が、小さい頃の私の九州の田舎とそっくりで、びっくりです。家の前には小川が流れていて、目の前には田んぼが広がっていました。そのころは遠くに国鉄が走っていて、耳を澄ますとディーゼルの唸りとコトコトと線路を走る音と、時々「プオーッ」という汽笛が聞こえたのを思い出しました。ああ懐かしいなあ。

 

おかえりなさい!!
楽しい日本滞在のご様子に、こちらまで嬉しくなりました。
花ちゃんも満面の笑顔ですね。
飛騨高山二人旅を楽しみにしています^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2011.09/03 06:10分 
  • [編集]

お帰りなさい 

ウィーンにお帰りなさい、ですね。

日本公演お疲れさまでした。
大阪、広尾と調整がつかずyukoさんにお目にかかれませんでした。残念です(涙)

故郷…
素晴らしいですね。
美声を産んだ自然、お母さま譲り?音楽のDNA、納得です。きっと花嬢もいっぱい感じたことでしょう。

高山の続編、待ってまぁす!
  • posted by 如水 
  • URL 
  • 2011.09/03 09:24分 
  • [編集]

 

柳宏さんへ♪

帰ってきました~!
やはり実家はゆっくりできますね!
久々にだらだらした数日間でした。

日本滞在中はPCが自由に使える環境でなかったことと
カメラとPCを繋ぐコ-ドを忘れたといぅ事もあって
今から写真の処理にかかるところです。

ぼちぼち日本での様子を更新しますので
読んでいただければうれしいです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.09/03 14:15分 
  • [編集]

 

sunnylakeさんへ♪

私の実家は本当に自然に囲まれた
長閑で素敵なところです。
毎日雑踏の中でせわしく生活している私にとって
ここは心のオアシスでした♪

このレストランが本当に可愛くって美味しくって
最高でした♪
洗面所のじょうろ・・・私も大感激でした!

母はピアノ&大正琴の先生をしています。
ブログにも書きましたが今までたくさんの演奏活動もしてきました。
今回引退するのちょっと寂しそうです!

が、きっと彼女のことなので新たな素敵なことをやり始めることでしょう!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.09/03 14:20分 
  • [編集]

 

Rumiちゃんへ♪

見慣れた風景でしょう♪
この景色は私の心の栄養になってます!!!

今度帰国した時は是非是非一緒にやまちゃんちに行きましょう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.09/03 14:22分 
  • [編集]

 

Nさんへ♪

はい!母も音楽家です~!
ギタ-を弾かれるんですね。
うちの娘はギタ-を弾くマネをするのが大好き。
弦楽器っていいですね。

来年も大阪&神戸での公演思案中です!
決定したら又告知させていただきます♪

私は大自然の中でのびのびと育った野生児です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.09/03 14:27分 
  • [編集]

 

EMIさんへ♪

今回は大阪でお目にかかれて本当に嬉しかったです!

EMIさんも音楽家ですよね。
同じエレクト-ンでしたか!
私も子供の頃は毎日エレクト-ン弾いてました!
素敵な楽器ですね。

来年も大阪&神戸の公演を皆さんで企画中です。
実現したら又是非遊びに来てください!!!
今度はもう少し皆さんとの交流会的なことができればいいですね!

お嬢様にもどうぞよろしくお伝えくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.09/03 14:34分 
  • [編集]

 

フレッシュさんへ♪

お久しぶりです~!
ウィ-ンに帰ってきましたよ!!!
お名前が変わっていたので最初誰かな・・?って
思っちゃいました!

久しぶりの故郷はやはり良かったです。
実家は本当に心が休まりますね。
家族と会えるだけでほっとします。

日本は色々と大変な時期だといぅ事
ウィ-ンにいるよりも身近で実感し
思いを深めることができました。

愛知にいらっしゃったのですね。
愛知には私も親類がたくさんいますので
事あるごとに出かけていました。

私も来年は九州に行きたいなって考えています。
(今回残念ながら実現できませんでした)
その時には会えるかな・・・?



  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.09/03 14:42分 
  • [編集]

 

森伊知郎さんへ♪

昔はこういぅ景色がほとんどだったんでしょうね。
ここはありがたいことに今も昔と変わらず
このような素晴らしい景色のままです。

このような故郷を持つことに
喜びを感じます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.09/03 14:45分 
  • [編集]

 

はまぴーさんへ♪

帰ってきました~!
とっても有意義な夏休みとなりました。
花ちゃんは今では「日本に住みたい~~~」と
言い出すほど日本の生活が気に入ってしまいました。
お料理もウィ-ンより美味しいそうです!!!
私も同感♪

飛騨高山の写真が整理出来次第
更新しますね♪

お楽しみに~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.09/03 14:48分 
  • [編集]

 

如水さんへ♪

日本滞在は本当に素敵なものとなりました。
今回お目にかかれませんでしたが
来年九州のほうにも行ってみたいねと
主人と話しているところです。

日本は本当に美しく素敵な国です。
日本の美しさをこれからもわが子にたくさん
見せてあげたいなって思っています!

実家のこの自然は宝物ですね♪
大切にしていって欲しいです。

飛騨高山編・・・どうぞお楽しみに~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.09/03 14:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/701-5e33533b

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

