Entries



楽しかった【飛騨の里】~♪

飛騨高山2日目は【飛騨の里】で過ごしました!
高山駅から「さるぼぼバス」に乗って数分!
子供連れには最高のスポットですよ!

Japan+028_convert_20110902155752.jpg 

こんな記念写真を撮ってもらいました♪
私たち朝1番のお客でした~!

子供用のスタンプラリーといぅのをやっていて
花ちゃんも早速挑戦!
小冊子をもらってそこにある質問全部に答えて
全問正解なら出口で景品がもらえるといぅ物。
質問は飛騨の里の建物の建築様式や買われている昆虫の名前
昔のお部屋の呼び名などを当てるといぅ物。

Japan+033_convert_20110902160317.jpg

まずはこの子供セットについている副賞を堪能。
池の鯉に餌をあげました!

Japan+035_convert_20110902160438.jpg 

とにかく美しいです♪

このあと昔の遊びコ-ナ-で
いろいろ体験させてもらいました。

Japan+037_convert_20110902161708.jpg

竹の水鉄砲!
結構力が要るんですよね。
池の竹垣に的が取り付けてあって
この的に向かって水を発射します。
これは他の家族もそうでしたが親もはまります(笑

Japan+038_convert_20110902162003.jpg Japan+040_convert_20110902162208.jpg

七夕の飾り付けの前でだるま落としやけん玉、お手玉などでしばらく遊びました。
その横には竹馬などもありましたよ。

そして今回の大ヒットは
おせんべい焼き~~♪

Japan+049_convert_20110903125205.jpg

お姉さんに焼き方を教わって軍手をはめて
頑張りましたよ~♪

Japan+052_convert_20110903125451.jpg

膨らんできたおせんべいをまっすぐにするために一度釜から出して
えっさえっさと押すんですね。

Japan+057_convert_20110903130657.jpg Japan+058_convert_20110903131155.jpg

花ちゃん、嬉しそうでした!

Japan+063_convert_20110903134142.jpg

出来上がり~♪
上手にできましたよね~!

この後は宝探し。
林の中に隠してある竹筒を探して持っていくとおもちゃがもらえます!

Japan+067_convert_20110903134836.jpg

ちゃんと見つけて水鉄砲もらいました(笑

Japan+045_convert_20110902162458.jpg

飛騨の里に立ち並ぶ茅葺の家を一軒一軒入って見て回りました。
あるおうちの中ではわらじ作りをしているおじ様が・・・。
ここではわらじ作り体験もできるんです。

Japan+070_convert_20110903135410.jpg

花ちゃんは興味深く眺めていました。
結構力が要る作業なのだそうです。
昔はこうやって一足一足手で作っていたのですね。

Japan+071_convert_20110903135649.jpg

2階では蚕を飼っていました。
建物自体も面白いですし花ちゃんは蚕を見るのは初めて。
目をギラギラさせて見回してます。

Japan+074_convert_20110903140405.jpg Japan+079_convert_20110903143542.jpg

Japan+089_convert_20110903164529.jpg

こちらでは「刺し子」の体験ができます。

Japan+084_convert_20110903163318.jpg

私たちは見学しただけでしたが・・・・。

Japan+086_convert_20110903164029.jpg

本当に素敵な1日でした♪

最後に
古い町並みに沿って流れる宮川がとっても気持ちよかったです♪
花ちゃんは足だけつかりましたよ♪

Japan+111_convert_20110903184955.jpg Japan+107_convert_20110903184406.jpg

飛騨高山・女二人旅にお付き合いくださいましてありがとうございました♪

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/09 22:40分 
  • [編集]

さるぼぼ! 

yukoさんこんにちは!
素敵な旅になったみたいですね^^
僕も先月飛騨高山にいっていたので、
思わず嬉しくなってしまいました。

昔懐かしい風景や、街並みはかなり癒されますよね。
花ちゃんも普段できない体験ができたみたいでよかったですね^^

yukoさんの写真を見てもう一回飛騨高山に行ったような素敵な気分になりました。

さるぼぼ最高や~!!(笑)
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2011.09/10 11:25分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/11 22:20分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/14 22:17分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/15 23:04分 
  • [編集]

No title 

記念写真、和傘をさしてとっても素敵です。
今回はいろんな楽しい体験ができて良かったですね。
花ちゃんも夢中に遊べたみたいですね。
おせんべいは特に楽しそうに見えました。
あとで召し上がったのでしょうか。
yukoさんと花ちゃんって、いつも素敵な時間を過ごしていらっしゃって、ほんとにいいなと思います。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.09/16 15:03分 
  • [編集]

No title 

花ちゃんの第二の故郷の日本!!
堪能された様ですね。
花ちゃんの嬉しそうな笑顔が、とても印象的です。
素敵なご旅行で、本当に良かったです。
見ているこちらも楽しくなりましたよ^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2011.09/17 05:59分 
  • [編集]

No title 

日本の原点が其処此処に見受けられる、素敵な高山ですね。

二人旅良かったですね v-22  柳宏
  • posted by 柳宏 
  • URL 
  • 2011.09/18 15:19分 
  • [編集]

お-るっちさんへ♪ 

お-るっちさんも飛騨高山へ行っていたのですね!
本当に素敵なところですよね!
花ちゃんは超お気に入り!
来年も又行きたいと申しております♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.09/21 05:40分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

本当に貴重な体験をさせていただきました!

花ちゃんは日本の昔の遊びにはまってしまいました!
楽しくって涙が出そう・・・・なんてこと言い出しましたから!!!
おせんべい焼きは本当に楽しかったみたいです。
私は彼女の焼いたおせんべいをいただきました!
素朴でとっても懐かしい味でした。

来年の帰国を二人で今から楽しみにしています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.09/21 05:45分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

花ちゃんは帰国の度に日本人らしくなってきます。
今回は三重弁を随分マスタ-して
日本の食べ物に感動し
日本のあそびに夢中になり・・・・
こちらに帰ってきてからも
日本の話ばかりしております!!!

本当に楽しいひと時でした♪
来年はどんな楽しいことが待ち受けているのでしょう。
今から楽しみにしています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.09/21 05:47分 
  • [編集]

柳宏さんへ♪ 

あらためて日本の美しさに感動したひと時でした。
娘がこの日本の美しさ、日本文化の素晴らしさを
感じてくれているのが本当に嬉しかったです!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.09/21 05:49分 
  • [編集]

懐かしい 

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
高山には、ずいぶん前に、職場旅行で行きましたが、いろんな所には行っていませんでした。
お嬢さんとの旅、良かったですね。
ありがとうございました。
  • posted by maru0518 
  • URL 
  • 2011.09/25 05:27分 
  • [編集]

maru0518さんへ♪ 

はじめまして!
こちらこそご訪問ありがとうございました!
高山には今回初めて行ったのですが
すっかり虜になりました。

娘とゆっくり二人旅・・・・。
なかなかいいものですね♪

又行きたいです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.09/26 01:34分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/03 22:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/705-12c3d76c

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

