Entries

スポンサーサイト


春の息吹♪

Haru

我が家のバルコンもすっかり春一色!
今日はおまけに雲ひとつない晴天!
こんな日は1日ハッピ~ですよね。
ちょこっと我が家の春を皆さんにもおすそわけ・・・
Haru   Haru

Haru   Haru

あんまり気分がいいので花ちゃんと二人で暫くバルコンで過ごしました。
花ちゃんはお気に入りのお人形「モミ―ちゃん」と「べビ―ちゃん」を人形用のべビ-カ―に乗せてお母さんごっこ!私はそれを横目でニコニコと見守りながらゆっくりとコ―ヒ-なんぞいただいておりました。本当は今日朝からコンサ-トの予定だったのですがコンサ-ト会場の関係で急遽キャンセルになり、予想外のオフ日! これも神からのプレゼント~と思いっきりだらけてみました!!!
神様ありがと~

                              

さて前回お話しました瞑想セミナ―行ってまいりましたので簡単に報告させていただきますね。
テ―マは『生命の霊的な法則』
人生における問題や困難は偶然起こっているのでしょうか?
又皆さん一度はなぜ私達って生きてるの? とか魂って何? 生きる事ってどうして貴重なの? カルマってなぁに?なんて思った事あるのではないでしょうか
まさに今回のセミナ―ではこれらがテ―マになってました。
数々の素晴らしい教えを説いていただいたので皆さんにも少し紹介しますね!

まず生命の法則を説くために一番大切な鍵を握っているのは 「輪廻転生」 の教えでしょう!
皆さんは「輪廻転生」信じますか?
肉体はいつか滅びてしまいますが魂はそのあとも永遠に生き続けています。
だから我われは今生きることによって魂の向上目指して勉強しているんですよね。
すでに何転生かした我われの魂にはある方向性といぅ物があります。人にはポジティブな部分とネガティブな部分が必ずや同居していますがいわゆる 「カルマ」といぅ物は転生の間にいつも繰り返すネガティブな方向性のことをいぅんです。生きていくうえでまず大切なことはこの「カルマ」を見つけること。そしてそれを正していくこと。それが皆さんご存知の 「反省」 ですね!

中国の高僧に天台智魏といぅ方がおりました。彼の言った言葉に 「一念三千」といぅのがありますが、これは一つの思いの針が三千通りの方向を指す可能性があるといぅ事。すなわちそのうちの半分くらいは可能性としてネガティブなものでありうるといぅ事です。怖いですね~!
思いの方向性をコントロ―ルしなければ恐ろしいことになってしまいますよね!
ではこの思いの針をどこにあわせればいいのでしょうか・・・? それは神・仏の方向、天にあわせればいいのです。その神仏の説かれた教えに従おうとする思いは自動的に上の方を向くのです!「人を殺すなかれ」と説かれた教えに「その通りです、そうします」と答え「人の物を盗むなかれ」と説かれた教えに「そうします」と従う心が地獄に向くはずがありませんものね!

さて私達はなぜ地上に生まれてくるのでしょうか?
これも知りたい事実ですね。
天上界といぅところはその悟りの程度に応じて次元が分かれているのです。
私たちもよく「あの人とは次元が違うわよね~」なんて使いますがまさにその通り。
魂は同じ次元同士が住んでいるので非常に平和です。摩擦がないしお互いに似通った思いで生きているので楽だし問題が起こりにくいですね。ただず~っとぬるま湯に浸かっていると今度はそれが当たり前になってしまって逆に幸福感がなくなっていく可能性があります。そこで魂も魂修行に地上へ降り立っていくのです。そしてそこで生を受けて地上の荒波にもまれ一回り大きな魂となり次の次元へと進む可能性をもらいます。地上といぅところはあらゆる次元の人間が共存しています。といぅ事は必然的に意見も異なれば能力にも差が出来、問題が生じやすくなります。地上に生まれるといぅ事はそれ自体が自分の魂修行なので必要な問題が起こるようになっています。この「人生の問題集」を解く努力をすることで魂は向上し、その問題が解けたときには魂は次の次元へと昇格していることでしょう。問題解く時にとっても必要なことは「与える愛の実践」「調和を願う思い」そして「他人を理解しようとする思い」ではないでしょうか? 今回私もつくづくその大切さを感じました。

講師の先生に様々な事を教えていただいた後、瞑想に入りました。
この瞑想はただ単にじっとして何も考えずに無になろうとする物ではなく、あるテ-マについて深く思慧するといぅもの。
皆さんもよろしければ簡単ですので一度試してみませんか?
テ―マは
『あなたは誰かに対して怒りや恨み、嫌悪感を持っていますか? そしてそれはなぜですか?』

誰かを憎んだりうらんだりする思いをずっと持ち続けると苦しいのは実は当の本人なのです。その思いがいつまでも自分を鎖でがんじがらめにしてすっきりしない人生を送ることになってしまいます。
にくい相手を許している自分を想像してみてください。許していない自分と許している自分ではすでに人間的な器の大きさが随分異なっています。
そしてネガティブな思いの方を思い切って投げ捨てたならばそこには身軽で明るく朗らかな自分がいることを確信するでしょう!この幸福感を実際手にしたいと思いませんか?
思い切って許してみましょう!許したからって絶対損なんかしませんよ!

ちなみに私の葛藤の相手はお義母さん!
嫁姑問題は万国共通です!
主人は一人っ子でお義父さんが7年前に亡くなっていることもあって何かと彼女とは密着した生活をしていること。やはり近くなればなるほど問題も起こりやすく、今回のこのセミナ―は私にはピッタリのものでした。
今回の瞑想で不思議なことに彼女への思いが変わりました。
瞑想中に面白い絵を見たのです。
それはお義母さんの子供の頃の絵でした。
彼女のご両親は彼女が9歳の時に離婚しています。
その時からお父さんへの思いが普通の人よりも強くなり、お父さんに執着するようになります。
そしてその執着が今度は亡くなったご主人に移動し、ご主人亡き今は息子である私の主人への執着と変わっていきました。
今回ありがたいことに彼女の恐怖心、寂しさ、大切なものを失う不安感といぅ物を私自身感じることが出来ました。思わず涙が出てしまいました。 彼女はとっても苦しんでいるんだなって。これからはもっと彼女に対してやさしくなれるような気がします。
そしてもっと心を開いてもっと近づけるようになればいいなって思いました。
お姑さんとの縁は実の母親との縁より深いと聞きます。
これを機会にもっと素敵な関係を築けたらって思っています!

とにかく多くのことを学んだ1日でした。
次は5月。今からとっても楽しみです。






*Comment

変えてみたいです・・ 

yukoさん おはようございます。

春の息吹 ♪  花ちゃんとのひととき和みました。

みちのこは今朝、新鮮な頭の中に「 妄想 」の良さを知りました。
無宗教の私は、言葉&本などで何となくわかっていたような・・
実体験は無。 私にも許せない人は、身近に居ます。
ずぅ~と、このままではいけないと思いつつも・・
心の改善は出来なかった。
この機会を yukoさんに頂きまして実行してみます。
 お互いにシアワセの日々を送りたいですものね ! !
  • posted by みちのこ 
  • URL 
  • 2008.03/10 08:27分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/10 10:24分 
  • [編集]

 

こんにちは。
東京でもこの週末は4月の陽気になってポカポカで天気も良かったです。桜を見にちょっと遠出をして、そして、富士山も見てきました。今の時期は雪が多くて富士山らしい姿になっていました。
生命とは本当に神秘と思っておりましたが、DNA等科学的に解明されてきてから、理系の私としては神秘性が薄れてきました。果たして、生命には物理の法則が適用できるのか、エネルギーはどこから得るのか。。。
逆な切り口では色々な謎や疑問が生じております♪
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.03/10 12:48分 
  • [編集]

久しぶりです 

 今になってくんなぼpけ
  • posted by ラッキー花子 
  • URL 
  • 2008.03/10 15:33分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/10 15:59分 
  • [編集]

君平様、yuko様 

物理的な肉体を動かすのが精神・情なのだとすれば、
命あるものの価値は、数値などとは別のところに
あるのではないかと思われます。

そして、その精神が、自他を含めた物理的なもの、
或いは精神を伴う命あるもの、また或いは伴わない
物体を動かしてしまうのだと考えた時、
精神・情が何かを成すことには、一体どれほどの
数字では量れない重さを伴うのか…?


文系の私は、そんな切り口になりますね。
一生考え続けることになりそうですが。
  • posted by 孤舟居士 
  • URL 
  • 2008.03/10 16:03分 
  • [編集]

 

こんにちは。 私がここ数年で主に本から学んできたこと。 それがyukoさんのこの記事に集約されているように思いました。 私には、こんな風にうまく説明することはできません。 さすがyukoさん。 この記事を読ませていただくことによって、あらためて自分の理解で合っていたんだと確認することができました。

ダンケシェーン!!
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.03/10 17:11分 
  • [編集]

 

はじめまして。
「誰かのことを憎んだり嫌ったりする」そんな時間を過ごしている自分自身の時間がもったいないのですよね。
子どもの頃『赤毛のアン』を読み、アンのそのような考え方の深く共感して以来、そういう時間をなるべく過ごさないようにしようと心がけているのですが、油断すると忘れてしまいがちです…。
こちらでまた、きっかけをいただきました。
ありがとうございました♪
  • posted by ビス子 
  • URL 
  • 2008.03/10 17:16分 
  • [編集]

 

綺麗な風景ですね!となりに、神がいるようです。
一番分かるのが、人を憎んだり、恨んだり、羨むことは、自分が辛いことです。白馬村にて修行の時習った事でした。それ以来寛大な精神が生まれ、楽になりました。今は特定の団体には入っていませんが、宗教は必要な事と想ってます。宜しくご指導のほどを。
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.03/10 17:54分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/10 20:09分 
  • [編集]

 

こんばんは、まいたです。

>皆さんは「輪廻転生」信じますか?
私はまだ、失礼かもしれませんが輪廻転生を信じる所までにはいっていません。でも、この世には一般常識の通用しない、不思議な力が実在している、ということについては確信を得ています。でも、その力が自分にとっていったい何を意味しているのか。そこがわからない私は、まだまだ未熟者なんでしょうね。

>あなたは誰かに対して怒りや恨み、嫌悪感
私の場合、とりあえず身近な人にはいないと思います。せいぜい一部のテレビタレントに嫌悪感を抱いている程度でしょうか(笑)

>身軽で明るく朗らかな自分がいることを確信するでしょう
今の私は、まさにそんな状態。ひょっとしたら、今まで「自分」で「自分」を嫌いつづけており、その「自分」を認めてあげたことによって、今の私は溢れんばかりの幸福感に包まれているのかもしれませんね。
為になる記事をありがとうございました。
  • posted by どらんくまいた 
  • URL 
  • 2008.03/10 20:41分 
  • [編集]

 

私は輪廻転生を信じてる方かな・・・。
インドでは、輪廻から解脱できるよう、遺灰をガンジス川に流します。
だって、生きることは苦しみなんですよね。
生きる苦しみ、老いる苦しみ 病む苦しみ 死ぬ苦しみ。
苦しみでも、私はまた人間に生まれ変わりたいな。
猫でもいい(^^;)
  • posted by マダム☆マミ 
  • URL 
  • 2008.03/10 22:40分 
  • [編集]

★みちのこさん!★ 

だんだん過ごしやすい季節になってきました!もうすぐ春ですね!o(*^o^*)o

私も今こうやって素敵な機会を与えられたことに感謝しているんです。皆どこかに人生の問題集を抱えているんですよね。私も自分の問題集が解けるよう日々努力して行きたいな~って思っています。是非一緒に実行してみましょうね!きっと何かいいことがありますよ!:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/11 06:29分 
  • [編集]

★君平さん!★ 

もう桜が見られるのですか?o(*^^*)o イイナ~桜と富士山なんて素敵ですね。羨ましい限りです。
科学の進歩で本当に多くのことが解明されてきていますね。私達人間は信じるといぅ特性を与えられています。目に見えないものを信じる力・・・。「神」「愛」「希望」「幸福」など見えないけれど人間にとって必要なことばかりですよね。これを科学的に物理的に証明しろといってもなかなか出来ません。だけど人生謎があるから面白いといぅ事もありますよね。不思議のない人生って楽しいでしょうか・・・? どれだけ多くのことが解明されてもすべてが解明されるといぅことはないでしょうね!それともいつの日か神と対話のできる日が来るとか・・・!ふむふむまだまだ学びたいことがたくさんです。この先どのように進展していくか楽しみです!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/11 07:03分 
  • [編集]

★孤舟居士さん!★ 

生命に関しては本当にいろいろな意見があるでしょうね。私みたいな凡人はあまり難しい解明よりいかにこの与えられた生命を磨き光り輝かせるかといぅ事に思いをめぐらせています。時間ある限り命ある限りこの与えられた時間の中で自分を光り輝かせその光を他の人にも飛び火させ幸福の輪を広げたい・・・。このような理想だけがこの胸のうちにあります。人によって人生それぞれですがそれぞれの世界で最大限の努力をし光を放てばそれでいいのだと思います。こればかりは計ることが出来ませんよね!唯一ついえることは皆幸福になりたいと願っているといぅ事。それに向かって努力していくことは素晴らしいことだと思っています! :*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/11 07:26分 
  • [編集]

★シャイドリーマーさん!★ 

シャイさんと同じようなことを考えて生きているといぅ事がわかってとっても嬉しいです。だからシャイさんの詩にいつも共感できているのですね!これからも素敵な詩で私たちを幸福色に包んでくださいね!Danke Schön!(*^∇^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/11 07:30分 
  • [編集]

★ビス子 さん!★ 

訪問ありがとうございました!
私も「赤毛のアン」大好きです。
本当に人間ってちょっと油断するとすぐにネガティブの方に傾いてしまいがちですね。常に心の針を天に向けておきたいものです。お子様はすくすくと成長されていますか? 又こちらカラも訪問させていただきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/11 07:42分 
  • [編集]

★荒野鷹虎さん!★ 

我がベランダは今が一番美しい時期です。
鷹虎さんは白馬村で多くの素晴らしいことを学ばれたのですね。私も今丁度修行中で生きることの難しさそして又素晴らしさを学ばせていただいています。簡単で当たり前のことほど維持が難しかったりこれからも努力が必要ですね!でも学びが深まるに連れて幸福感が増すのを感じ楽しく学習しています。又鷹虎さんの学びのお話もたくさん聞かせてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/11 07:47分 
  • [編集]

★どらんくまいた さん!★ 

どらんくまいたさんからはとても素敵な人柄が想像されます。ブログからもその波動は感じられます。輪廻転生などについては人それぞれの思いがあるでしょうしある人は信じてある人は信じない・・・。それでいいんだと思います。きっとどらんくまいたさんは丸く穏やかな方なのでしょうね!私もそうありたいです。
これからも溢れんばかりの幸福をまとって我われにもその幸福をわけてください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/11 07:52分 
  • [編集]

★マダム☆マミさん!★ 

輪廻転生信じるほうですか!
仏教では仰るとおり生きることは苦の一つ。
それを超えるものが悟り。悟りによってこの四苦八苦を乗り越えられるようになっていると教えられていますよね。そしてこの悟りを得るために様々な修行があります。そのうちの一つが今回私も学んだ反省行!心の曇りをたまには拭きとってやって本来の輝きを少しは取り戻してあげないともったいないですよね!私も又人間に生まれ変わりたいと思います!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/11 07:56分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/11 14:20分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝です

>『あなたは誰かに対して怒りや恨み、嫌悪感を持っていますか? そしてそれはなぜですか?』

素晴らしい瞑想法ですね。。気付きに感謝です。。

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

  • posted by happy 
  • URL 
  • 2008.03/11 16:24分 
  • [編集]

yuko様 

私、普通ではないのかも知れませんが、非凡では
ないと思いますよ(苦笑)。

こちらは本日、最高気温が20℃を越えました。
はっきり言って、“暑い”です!
そろそろビールの季節のようです。
…と、平凡な幸せを掴みに行ってきます(苦笑)。
  • posted by 孤舟居士 
  • URL 
  • 2008.03/11 17:10分 
  • [編集]

 

こんにちは(^▽^)Yukoさん。

今日Yukoさんの日記を読ませていただいて、
とってもドキーんとしました(笑)
カルマの法則を知りながらも、人に嫌悪感を抱いている
自分を見て見ぬふりしている自分。放置している自分に
改めて気付かされ、少し自分とゆっくり向き合おうかな
と思うようになりました。

私の場合、母に暴言を吐いたお医者さんが矛先ですが
憎み続けるも辛いものです。。。
少しずつでも消化し、よい方向へ持って行ければ・・・
思います。
Yukoさん、大切な気づきをありがとうございます。
少しずつでも頑張りますね(^▽^)
  • posted by おさる 
  • URL 
  • 2008.03/11 18:07分 
  • [編集]

 

yukoさん、お返事ありがとうございました。漠然とですが、納得できました。物事には全て意味があり、こうしてyukoさんと出会えたことは、きっと意味があるんでしょうね。
  • posted by もも日和 
  • URL 
  • 2008.03/11 20:26分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/11 22:53分 
  • [編集]

 

なんだか、暖かそうですねぇ~(笑)
(;一_一)(遠い目)

>あなたは誰かに対して怒りや恨み、嫌悪感を持っていますか? 
 そしてそれはなぜですか?
不思議なもので、こう文章に書かれると、
「あれ?そう、大した問題でもないか?」と考えます。
日々、カルマに支配され過ぎのような気もします。
わたくしの後の魂は、大変だろうなぁ~と?(爆
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.03/12 00:53分 
  • [編集]

★ happyさん!★ 

簡単な問いですが普段自分ではあえてしない質問です。(^^)あらためて質問してみると心の中に何か開けたくない蓋があるのに気付きます。これを思い切って開けて中のものを探っていくとあるのですよね~ずっと持ち続けている苦しみの元が!
たまにはこのような素晴らしい瞑想をするのもいいですよね!(^ー^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/12 06:16分 
  • [編集]

★孤舟居士さん!★ 

平凡な幸せを摑んでいらっしゃいましたか?(ξ^▽^ξ)
最高気温が20度を超えたなんて羨ましい!暑いんですね!σ(^◇^;;
こちらはまだもう少しかかりそうですよ。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/12 06:25分 
  • [編集]

★おさるさん!★ 

お母様のことでいろいろと大変だったのですね。
最愛のお母様に暴言を吐かれていい気分がしないのは確かですよ。そういぅ悶々とした思いは仕方のないことですよね。でもおさるさんの仰るとおり、憎み続けるといぅのもエネルギ-を使うものですよね。おまけにマイナスのエネルギ―が働くので本人はとっても辛いはず。それに気づいてこの思いをいい方に変えていこうと思っているおさるさんは素晴らしいです。私も義母との問題、焦らずマイペ―スでしかしながら確実にポジティブな方へ持って行きたいと思っています。お互いに頑張りましょうね!\(^0^)/
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/12 06:32分 
  • [編集]

★もも日和 さん!★ 

ブログを通じてもも日和さんと出会えたこと本当に光栄に思っています。素晴らしいお仕事をされているのですね!人一倍体力と気力を必要とする大変なお仕事。こうやって人のことを思いやって仕事をしているもも日和さん光り輝いているのでしょうね!もも日和さんの元にたどり着いた方々は本当に幸せな方々です。私も何かの時にもも日和さんの元にたどり着けたら本望です。私の言葉が少しでもお役に立てたなら幸いです。この出会い大切にしていきたいです。これからもよろしくお願いします! ♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/12 06:38分 
  • [編集]

★ガウス@ さん!★ 

そちらはまだ寒いのでしょうか?
少しずつこちらは春を感じ始めています。
カルマに支配されすぎの生活はいかがですか?(笑
その割には楽しそうに感じるのは私だけでしょうか?
きっと来世も今まで以上に人々を笑いの渦に引き込んで楽しい人生を送っていますよ!o(゚∀゚*)o(*゚∀゚)o
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/12 06:45分 
  • [編集]

 

お久しぶりです。
久しぶりにyukoさんの文を読み、とても心地よい時間を感じております。花ちゃんのお話に笑みを浮べ、時に色々な話に共感しながら拝読させていただきました。
心地の良い波動をありがとうございます。
私の最近のメッセージは、「人を愛すること」です。
どんな人も愛することなのです。とても奥深いメッセージです。
私も瞑想や座禅はとても素晴らしい時間だと感じております。己の魂を見つめること。
相手の魂を見つめること。全てを見つめていく、、。素敵な気づきの時間ですよね。
yukoさん色の波動から、私も気づきをいただきました。これからも、yukoさんにしか出せない波動、メッセージを楽しみにしております。



  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2008.03/18 10:20分 
  • [編集]

★かおりさん!★ 

「人を愛すること」皆がわかっているつもりのこの一文がどれほど難しいか・・・。実践をしようとするとその言葉の重みを感じますね。本当に深いです。かおりさんからはいつも素晴らしいことを学ばせていただいています。
私も今勉強中ですがこれから私自身の人生の問題集を解きそしてこの「どんな人も愛する」といぅ事の出来る人間になれればいいなぁ~って思っています。
ゆっくり時間をかけて悟りを深めていけたら良いなって思いで今生きています。
実際はまだまだ山あり谷ありなんですけどね!♪( ^-^)/★,。・:・°
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/18 18:10分 
  • [編集]

 

yukoさんは、もしかしてスピリチュアルな能力があるのでしょうか?
瞑想をするといいそうですよね。私は実践していませんが…。
私の周りに2人います。そして、それに関する話を時々しています。

そして、私も輪廻転生を信じています。
1年前、私についている守護霊さんをみてもらったことがあります。
その話を聞いてから、人間の歴史を遡ると生まれ変わっているんだなと信じるようになりました。

人に対する憎悪を持つことで罪悪感を感じたことはありません。
出来る限り、そんな気持ちにならないように、ある時から心がけるようになりました。
その理由は、自分の気持ちが相手に伝わってしまうからです。

yukoさんの愛のある地球への活動、応援しています。
  • posted by Blue+Blueberry 
  • URL 
  • 2008.03/23 01:21分 
  • [編集]

★Blue+Blueberryさん!★ 

スピリチュアルな能力は多分誰の中にも秘められていると思うんです。
ただそれを意識して生きるか無意識に通り過ぎるかで感じることが違ってくるのかなって思います。

人に対して憎悪の念を出さないようにしているといぅBlue+Blueberryさんは素晴らしい方ですよ!
心で思っていることは必ずや人に伝わっていきますものね。いいことも悪いことも・・・。
私もBlue+Blueberryさんのような人でありたいと日ごろから願っています。
この記事にも書きましたが義母とはいつもギクシャクしていましたので今回のこの瞑想で沸いたビジョンは今後の私の心の方向性としてとっても大切なものでした。もっとやさしくなれるかなって思います。
こうやってBlue+Blueberryさんと知り合えたのも何かの縁ですよね。これからもどうぞよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/23 07:36分 
  • [編集]

 

yukoさんの心の中で変化が起こっているので、
確実に、義理のお母さまとの関係も改善していくと思います。
いつか、そんな日記が綴られる日がくることを祈っています…
  • posted by Blue+Blueberry 
  • URL 
  • 2008.03/24 04:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/76-b0bb01fd

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

