Entries

スポンサーサイト


慌しい1日!

今日は慌しく長~い1日でした。 月曜日はコンセルバトリウムで教える日。さあ今日も1日がんばるぞ!ô


今日は5人の生徒のレッスン。オ-ストリア人が2人に中国人が3人。声楽って歌う人の性格やその時の精神状態などが的確に現れる分野で私のクラスの子達も本当に一人一人個性があって教えていてとっても楽しいです。342


最近一番感じたのは皆ちゃんとした呼吸ができないといぅこと。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ 呼吸って精神面においてもとっても大切なもの。結構呼吸の浅い人が多いのですよね。皆歌を歌うといぅとたくさん息を吸わなきゃいけないって思っているようなのですが実はまったく逆でちゃんと息を吐ききっていない状態で息をたくさん吸って歌うと息が足りなくなっちゃうんです。だからまずは皆息を吐く練習からしてもらってます。腹式呼吸をちゃんとやっていると精神面も落ち着いてくるんですよね。心の中の平静みたいなものが作りやすくなります。‚́[‚Æ 慌しい生活の中で呼吸を整えて落ち着いて生きていきたいものです。うちの生徒達もこれをマスタ-してもらっていい歌歌って欲しいと願ってます。ƒIƒ“ƒv


学校のあとテノ-ル歌手のお宅へ直行。‰Æ 今週の土曜日はニコ・ドスタル協会(ニコ・ドスタルはオ-ストリアの作曲家でオペレッタなど数々残しております。)主催のガラ・コンサ-ト。今日は初あわせ。今回新曲が2曲あるので歌詞のチェックと音楽付けのチェックをしました。もう一人リンツ歌劇場からソプラノのバ-バラ・パイハさんが共演。とっても楽しい盛りだくさんのコンサ-トとなりそうです。このバ-バラとは15年位前に1度恩師レナ-テ・ホルム女史主催のコンサ-トで共演したことがありそれ以来あってませんでした。彼女も合間にママになっていて4歳半のお嬢さんがいます。金髪でとってもかわいい子なんです。‚¨‚½‚ß‚µƒsƒ“ƒN ママ同士って困ったもので会うと仕事は置いといてすぐ子供の話になっちゃうのよね!でも嬉しいな。またまた歌うママさんに出会えて・・・。ƒn[ƒg‚V


リハ-サルのあとうちの近くに住む日本人のお友達のうちに注文しておいたお魚をとりに行きました。518 ウイ-ンって日本みたいにお魚がそうたくさん手に入らないので何件か共同で北海水産からお魚を取り寄せています。今回はうなぎ蒲焼、明太子、アジフライ、エビフライ、えび(ブラックタイガ-)1Kg、銀たらの西京漬けetc.購入しました。うちに着いたら20時を回っていたので大急ぎでアジフライジュって揚げました!おいしかった!398


花ちゃんは眠いのを我慢して私が帰ってくるのを待っててくれました。健気でかわいいですね。345 一緒にご飯を食べてちょっと遊んだらもう限界バタンキューでした。

*Comment

お邪魔します。 

訪問ありがとうございます^^

記事読ませてもらいました~
自分も音楽好きで歌ったり作ったりしているので、すごく勉強になります!
これからも頑張ってください♪
では、また来ますね^^

失礼します。
  • posted by 社交的な内気ことしゃうちです。 
  • URL 
  • 2007.09/25 11:30分 
  • [編集]

 

社交的な内気ことしゃうちです。様!

訪問ありがとうございます。
作曲されるんですか?v-342
私は演奏のみで作るのはさっぱりなので大尊敬です。
どんな曲かかれているのかな~?

どうぞ素敵な音楽を作り演奏していってください。e-343

いつかどこかで聞かせてもらえるかもしれませんね!e-289
  • posted by 結子 
  • URL 
  • 2007.09/25 17:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/8-8d1811eb

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

