Entries

スポンサーサイト


えっ(^^;??? 本当に今日から春?

ウイ―ンでは「今日からオフィシャルに春が告げられました・・・!」とニュースで報道されました。
先日皆さんにもウイ―ンの春をお届けしたばかり・・・!

ところが・・・!

今日のウイ―ンはこんな感じでした!
Schnee im Frühling  Schnee im Frühling  Schnee im Frühling


吹雪ですよ~!
こんな日に限って仕事で走り歩くんですよね!
雪だけならまだしも私の大嫌いな雷さん!
結構激しいものでした!

せっかく咲いた小さな花たちも寒そうに一生懸命踏ん張ってました!
Schnee im Frühling


いやはやヨ―ロッパの天気はかわりやすい・・・。
又街中冬装束に戻っちゃいました!

Schnee im Frühling  Schnee im Frühling  Schnee im Frühling


本日の我が家のバルコンは・・
Schnee im Frühling


そして今日の空は
Schnee im Frühling


                    

この記事を読んでくださった皆さんにただただ寒い思いだけをさせて終わるのはちょっと気が引けるので昨日の雪のないウイ―ンの写真もおまけしちゃいます!

昨日は4月のコンサ―トのリハ―サルをウイ―ン音楽大学で行いました。
この音大は本当に素敵なところに建っているんですよ。
シェ―ンブルン宮殿の真ん前!
いい環境で音楽の勉強・・・いいですね~!

まずは学校の中庭!
Schnee im Frühling  Schnee im Frühling

こちらは校舎全体像!
Schnee im Frühling

校舎のほうから反対側を向くとシェ―ンブルン宮殿の入り口です!
Schnee im Frühling


ここから地下鉄の駅まできれいなお散歩道があります。
寒かったのですがちょっとそこを歩いてみました!

Schnee im Frühling


この道からはずっとシェ―ンブルン宮殿の建物が眺められます!
Schnee im Frühling  Schnee im Frühling


上の右の写真に写っている白い建物なんだと思われますか?
大きくするとこんな感じです
Schnee im Frühling  Schnee im Frühling

これは地下鉄の建物です!
この下に地下鉄の駅があるんです!

地下鉄以外にもトラムが何本も走っています!
Schnee im Frühling


いかがでしたでしょうか?

近いうちに又暖かい太陽の光がさんさんと輝く春のぽかぽか日和がやってくることを祈っています!

*Comment

オフィシャル春!? 

yukoさーん♪ おはようございます(*^_^*)
ウィーンにはオフィシャル春なるものがあるのですね!?
「今日から春ですよー」というものでしょうか♪
でも、、、吹雪とは(>_<)
私の住んでいる北海道もゴールデンウィーク近くまで
雪が降ることがあります。
今はかなり雪が溶けて快適なのですが、
まだまだ油断できませんっ!(笑)
昨年の写真はきれいですねー♪
ウィーンも訪れてみたいなぁ(●^o^●)
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.03/21 08:07分 
  • [編集]

 

吹雪の中、お仕事お疲れ様です。^^
たった1日で、こんなに違うんですね!
どちらもきれいで、ホ~ッとします。
写真だけだから。
雪の中のyukoさん、お花さん、頑張ってください。
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.03/21 08:36分 
  • [編集]

 

お陰様でウイーン旅行の気分を味わいました.
宮殿は歴史物ですね。多くの音楽家がこの国に
いたと思うと感無量に為ります。お写真の腕前も相当なものです。タイトルの名に恥じないご立派なブログ
と感激しました。
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.03/21 16:56分 
  • [編集]

★ dairuさん!★ 

この間のぽかぽか日和はもしかしたら夢だった・・・?って気がします!
まだまだ油断なりませんね~。
でも一応春も告げられたし気なが~に待ってます!
北海道とウイ―ンって気候的には似ていますよね!
是非一度ウイ―ンにもお立ち寄りください!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/21 21:48分 
  • [編集]

みいさん! 

いらっしゃいませ~!
そうなんですウイ―ンて気温の変化激しくてこちらに着たばかりの時はよく体調崩してました。
朝夕でも時期によると20度くらいの差があるときもあります。慣れるまで結構時間かかりますよ!
でも街並みがきれいなので許しちゃいます!!!。.。oO(゚∀゚)Oo。.。
寒さに負けず頑張ります!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/21 21:51分 
  • [編集]

★荒野鷹虎さん!★ 

いや~そんなに褒めていただくと恐縮してしまいます。ピンボケ写真も堂々と載せてします・・・。素人だからできる業ですね!(/o\*)
ウイ―ンはさすがに歴史物多いですよ。
宮殿や教会など周り始めたらきりがないですものね!
こうやって歴史的建物が残っている街に住めるのは本当にありがたいことです。又時折皆さんにご紹介しますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/21 21:56分 
  • [編集]

 

おひさしぶりです^^
日本もすっかり春らしくなりました。

写真本当にステキですねぇ
ヨーロッパを旅行したことを思い出して、
心癒されました。
  • posted by 195 
  • URL 
  • 2008.03/21 22:48分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんばんは
コメント有り難うございます。。感謝

>今日のウイ―ンはこんな感じでした!

春だと思ってたら。。。凄いことになってますね。。(^^ゞ

>ヨ―ロッパの天気はかわりやすい・・・

世界はほんと広いですね。。(^^ゞ

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

  • posted by happy 
  • URL 
  • 2008.03/21 23:29分 
  • [編集]

 

あぁ、こんなにも寒そうなのに(≧д≦)、お仕事お疲れ様です^^ 私が住んでいるとことは春分の前日に雪や雹が降って、また冬に逆戻りしてしまいました(涙)今日も1日中雨! 早くお天気になればいいのに~って思います♪

↓花ちゃん、すごい前進!!! きっともうすぐオムツ取れちゃいますね^^
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.03/21 23:50分 
  • [編集]

 

う~ん?(;一_一)まだまだ、安定しない天気なんですね~。
こちらも、4月半ばまでは、春のドカ雪があるので、
タイヤ交換すらできません。
学校の中庭~地下鉄の駅。
なんか素敵なロケーションですねぇ~。
ヨーロッパヨーロッパしてる?
(当たり前ですよね。(爆))

花ちゃん! わたくしと同じで、褒められると伸びるタイプですね。(≧ω≦)ぶっ!
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.03/22 00:21分 
  • [編集]

 

小花が花を開くほどの春の訪れだと思っていたのに、
いきなり雪って、ショックですよね!

私が住むシカゴ近郊も、ここ1週間は春めいたお天気だったので、
もうすぐ春かも☆と浮き浮きしていた矢先の今日、突然、大雪になり
気付いたら5cmは積もりました。
ガーン。まさに、ウイーンと

ところで、シェーンブルン宮殿の風景に懐かしくなりました。昔、その辺りを旅したことがあります。
やっぱり、ヨーロッパの風景はとっても綺麗ですよね。
  • posted by Blue+Blueberry 
  • URL 
  • 2008.03/22 06:46分 
  • [編集]

 

雪の写真も春っぽい写真も、どちらも癒されます~ やっぱヨーロッパはいいなぁ。 そして憧れのヨーロッパで活躍されているyukoさんは才能や努力はもちろんですが、ポジティブな心の方向性で、まっすぐ進んできたことが勝因ではないかと。 違う方向にはいますが、私もがんばらなきゃと思います。

いつもいろんな形で、ウィーンのことご家族のこと、そしてyukoさんの心の中まで、見せてくれて改めてありがとうございます。
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.03/22 10:50分 
  • [編集]

★195 さん!★ 

お久しぶりです!
日本も今美しい時期でしょうね。
数日前までウイ―ンも暖かく太陽の光に新緑がキラキラしていたのですが突如このような雪に見舞われました!

ウイ―ンにもいらっしゃったことあるのですか?
ヨ―ロッパも各国歴史のある建築物などが残っていて素敵ですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/22 17:51分 
  • [編集]

★happyさん!★ 

お立ち寄りありがとうございます。
ヨ―ロッパは何せ気候が変わりやすいので困りますよ!
夏にひょうが降ったりなんてざらですからね!

まあ自然に合わせて生きています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/22 17:54分 
  • [編集]

yuko 様 初めまして宜しくです。 

yuko 様 初めまして宜しくです。
私の記事をお読み戴きまして
嬉しいご感想を戴きまして。
感謝感激です有難うございました。
人間の幸せは健康です。
無料の物を活用して
健康維持を考えましょう。
非常に嬉しいでした。有難うございました。
  • posted by 鷹野 富士丸 
  • URL 
  • 2008.03/22 19:17分 
  • [編集]

 

そちらはとても寒そうですね!
日本はもうぽかぽかしてますよ^^
さくらももう少しで開花だそうです。
でもウイーンの町ってすごく綺麗ですね。
1度歩いてみたいです♪

  • posted by yuzu 
  • URL 
  • 2008.03/22 20:57分 
  • [編集]

うわっ、がんばってる!! 

yukoさん、久しぶりにお邪魔にあがりました。
コメントがすごいことになっていますね。私も書いて大丈夫かしら。ブログもさらにパワーアップしている!! 春はyukoさんが原泉ではないかと思うような明るさだわ。(^~^)
  • posted by AyeYai 
  • URL 
  • 2008.03/22 22:16分 
  • [編集]

 

今晩は。
う~ん、日本の比じゃない気候の変わり方のようですね。雪は好きだけど、雷はこわいですね。
その中を歩かれたのでしょうか?(勇気ありますね・笑)
前日のウィーン大学の構内もステキだし、地下鉄の建物がとってもステキです。
やはり風景を損なわないようにと考えられているのでしょうか。
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.03/22 23:56分 
  • [編集]

★ cosdina さん!★ 

そちらもやはりお天気悪いのですね!:::(¨ ) 个 :::
早くお天気良くなって欲しいですね!

花ちゃんもいろいろ大変な時ありますが、幼稚園ではどうやらいい子らしくまだ一度もズボンをぬらしてきていません!(ノ*^◇^)ノ⌒☆
徐々に進歩しているようで母は嬉しいです!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/23 06:01分 
  • [編集]

★ガウス@ さん!★ 

やはり日本の北の方もヨ―ロッパと同じで油断大敵なんですね!(⌒ー⌒)
今回はフェイントでしたよ!“o(><)o”
写真たちヨ―ロッパっぽいですか?
ウンウン素敵ですよ!☆、。・:*:・゚`★

花ちゃんとガウス@さん同じ性格・・・?(^∀^)ノ_彡☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/23 06:53分 
  • [編集]

★Blue+Blueberryさん!★ 

今日ウイ―ンでシカゴの大雪がニュ―スになっていましたよ!!!
よっぽどだったのですね!
お写真も拝見しました!
本当にがっくりって感じ!
今日は寒かったけれどだいぶ快復して太陽が時折顔を出していました!C= (^。^*)>ふぅ

シェ―ンブルン宮殿って素敵ですよね!
外観も中も庭も・・・。
リスが走り回っているんですよ!
歴史を感じさせる街です!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/23 06:57分 
  • [編集]

★シャイドリーマーさん!★ 

素敵なコメントありがとうございます!
イヤイヤそんなことないですよ。
ポジティブ人生は私の理想ですがなかなかそう思うようにはいかなくてね・・・!これでもよく自己嫌悪に陥ってます!でもすべて思い通りに行かないから学びがあるんですよね!学べる人生ってやっぱり生きがいがありますよ。私の方こそいつもシャイさんの素晴らしい一転語に気づかされてばかり。これからもよろしくお願いしますね!(*^∇^*)`*:;。・★'`*:;。・☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/23 07:03分 
  • [編集]

★富士丸さん!★ 

訪問ありがとうございました。
ブログを拝見してとても感銘を受けました。
宇宙と一体化した生き方をしておられるように感じます。これからもたくさんのことを学ばせていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/23 07:06分 
  • [編集]

★ yuzuさん!★ 

日本は桜の季節なのですよね!
羨ましいです。
yuzuさん是非一度ウイ―ンに足を運んでください!
素敵な詩人さんだからきっと又違ったインスピレ―ションが降りてきていつもと一味違った詩が書けちゃうかもね!°・:,。★( ^-^)★,。・:・°
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/23 07:11分 
  • [編集]

★ AyeYaiさん!★ 

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです!
昔から明るさだけがとりえだったのでこれがなくなったら困っちゃうんですよ!
でも最近悪がき花ちゃんにやられっぱなしで結構眉毛がキ~って上向いちゃうこともあるんですが・・・。@(;・ェ・)@/反省…
又遊びに行きますね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/23 07:14分 
  • [編集]

★ミッチョン さん!★ 

雷実は大嫌いなのです・・。
この日も稲光の度に心臓か破裂しそうになって座り込みました!

ウイ―ンの地下鉄の建物って素敵でしょう!
どこもかしこもきれいなんですよ。
いろいろと考えられているんだと思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/23 07:17分 
  • [編集]

おじゃまします! 

以前コメ頂いてました^^
なかなかコメできず・・・覚えてますか?(笑)
素敵な写真に癒されます^^
こちらは日本の北国ですが ここ何日前からかすごく春らしくなりました。
でも4月になって雪が降ることもまれにあり!なので
ちょっとドキドキしながら冬物の整理をしてます・・。
ではまたお邪魔しますね!
お仕事頑張ってください^^

  • posted by チトミ 
  • URL 
  • 2008.03/23 08:30分 
  • [編集]

 

こんにちは。私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。ウィーンも雪ですか。ロンドンも今日はヒョウが降ったり雪が降ったりしました。つい先日「あー、最近暖かくなったなぁ」って喜んでたところだったのに。ロンドンの天気にはいつもしてやられます。
花ちゃん可愛いですねー。
  • posted by Mei 
  • URL 
  • 2008.03/23 08:42分 
  • [編集]

★ チトミさん!★ 

こんにちは!
訪問くださってありがとうございます!
日本の北の方とウイ―ンは気候が似ているようですね!
一度暖かくなったのでこのまま春爛漫としてくれるのかと思いきややられました。( ̄∇ ̄;;;)!!
油断は禁物ですね!
元気いっぱいのお子さん達はお元気ですか?
私も又お邪魔させていただきますね。(*^∇^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/23 15:29分 
  • [編集]

★ Mei さん!★ 

ロンドンもやはりお天気悪いですか!
早く暖かくなって欲しいですね!(*^ー^)m ☆彡

Meiさんのブログの美味しいお料理たちに魅せられました。本来作る方より食べる方が好きな私・・・。
写真拝見しながらジュルジュルしていました!(*^▽゚)*..*☆:・'・.*:☆
又覗きに行きますのでよろしく!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/23 15:46分 
  • [編集]

(^^) 

あなたのブログはとても素晴らしいです

もしよろしければ私のブログにリンクを貼らさせていただいても
よろしいでしょうか?

  • posted by ホープ 
  • URL 
  • 2008.04/14 21:32分 
  • [編集]

★ホープさん!★ 

お久しぶりです。
素晴らしいだなんて恐縮です。
リンクしていただけるのですか?
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/15 04:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/80-f3a2170f

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

