Entries

スポンサーサイト


イ―スタ―祭  = 復活祭  =

ヨ―ロッパは今『イ―スタ―祭』の真っ只中です。
『イ―スタ―祭』 とはカトリックのお祭りで、イエス・キリストが十字架にかけられた2日後に復活したといぅ事を祝ってのお祭りです。

イ―スタ―金曜日はイエス様が十字架にかけられた日なのでその象徴となる「お肉」を食べません。
うちは主人がカトリック信者なのでこの日はお魚の日でした。
そして明日イ―スタ―日曜日は子供達が庭に隠されたチョコのウサギや卵、色付けされたゆで卵などを探すといぅ風習があります。
我が家も庭はないので家の隅々に巣を作ってそこにチョコ達を置いて朝花ちゃんを驚かす予定です。

この時期には各家々がイ―スタ―の装飾を始めます。
イ―スタ―祭にはイエス様の復活以外に春の豊作と子宝に恵まれることを祝うといぅ意味も込められています。
そこで登場するのがウサギと卵たち!
ウイ―ンの街ではイ―スタ―市が開かれ素晴らしい芸術作品である絵の描かれた卵が売り出されます。その卵たちを猫柳の枝につるして飾るのが伝統。

                              

といぅ事で今日はイ―スタ-市へレッツゴ―!
まず私の勘でカ―ルス教会といぅところの広場に市場が出ているのでは・・・と行って見ました!
Ostermarkt  Ostermarkt

がここには市場が出ていなくって空振り!
ところが花ちゃんが教会前の公園を見つけて「遊ぶ~」っていぅので2時間くらい(結構長時間!)遊びました!
Ostermarkt  Ostermarkt  Ostermarkt

素敵な教会を目の前に贅沢な公園ですよね!
Ostermarkt  Ostermarkt  Ostermarkt

花ちゃんは絶好調!
のりのりでした。
Ostermarkt  Ostermarkt
Ostermarkt  Ostermarkt


ここから地下鉄に乗って目的地 「イ―スタ―市」にやってきました。

うわぁ~ にぎわってます・・・!
とにかく春らしい色合いでちょっと寒かったのですが急に元気が出てきました!
花ちゃんも目がサンサン!
Ostermarkt  Ostermarkt  Ostermarkt

イ―スタ―グッズが盛りだくさん!
小屋から小屋へとグッズを見て回りちょっぴり小腹がすいたので一休みすることに・・・。
Ostermarkt

ここで二人はちょっとしたおやつを調達!
Ostermarkt  Ostermarkt

花ちゃんはレバ―チ―ズサンド、私は黒パンにこしょうハムとトマトパプリカのチ―ズ焼き!
見かけはこんなですがめちゃくちゃ美味しかったです!
Ostermarkt  Ostermarkt

さすがは音楽の都ウイ―ン!
小屋と小屋の間でハ―プ奏者が音楽を奏でていました!
Ostermarkt

う~ん・・・うっとり!

イ―スタ―のウサギさんもいましたよ!
Ostermarkt

お仕事ご苦労様!
Ostermarkt

花ちゃんのおやつを買って、いざ卵市へ!
凄いですよ~!
Ostermarkt  Ostermarkt
Ostermarkt  Ostermarkt

この卵の量は半端じゃありません!
そして一個一個はこんな感じ
Ostermarkt  Ostermarkt
Ostermarkt  Ostermarkt  Ostermarkt

見ているだけでメルヘンの世界に来たようでした!
花ちゃんもあれが欲しいこれが欲しいときれいな物を欲しがっておりましたが今日は何も買わずに眺めるだけにしました。
日本人の人たちも何人かいらっしゃっていました。
会話が日本語だったのでなんだか嬉しくなって・・・!
Ostermarkt

この写真もウイ―ンならではですね!
辻馬車が丁度市場の横を走っていました!
といぅわけで花ちゃんととっても楽しいひと時を過ごして大満足の私!
この間主人はショッピングセンタ―にお買い物に行っておりました。

日本にはイ―スター祭はありませんが素敵な週末をお過ごしくださいね!


*Comment

イースター祭おめでとう1 

私の修行したのはプロテスタントでしたが、復活祭は盛大に祝ったものでした。同じ聖書を学び人間の組織は何故分裂するのか情けない思いです。しかしキリストの福音に信じ、日本が素晴らしい国となって、世界に使命を
果たすことを願っております。
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.03/23 15:47分 
  • [編集]

 

ドイツとフランス、フィンランドに昔、少しだけ仕事に行きました。
5月だったけど、まだ寒かったです。
素敵な写真見せていただきました。ありがとうございます。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.03/23 16:15分 
  • [編集]

★鷹虎さん!★ 

そうでしたか、プロテスタントで修行されていたのですね!復活祭はヨ-ロッパの大行事。
先日テレビでもバチカンの準備の様子が放映されて見入ってました。
私も同じ聖書を学んでいらっしゃる方々が殺しあったり、傷つけあったりするのをいつも胸を痛めながら見ています。でもこの人間の起こす問題と、イエス様の本来解かれた「愛の教え」とは全く違う次元で行われていますよね。今現在問題を起こしている方々は宗教といぅ衣装だけをまとったまだ学びの浅い若い魂なのでしょう。何時かこのことに気づく人たちが増えてくれること私も願っています。先日も復活祭にちなんだ映画で姦通の罪にとがめられた女性に石を投げつけようとしていた民衆にイエス様が一言「ここに自分が一切罪を犯したことのない人間であると思う者があればこの女性に石を投げつけよ・・」とその一言に皆石をその場に捨ててすごすごと逃げていきました。そのあと彼女に、「さあ今日から人に後ろ指を指されるような生き方をしてはならないよ」とやさしく許しを与えました。人を裁くのは簡単ですが諭して許すといぅ事の出来る人が少なすぎるように思います。そういぅ境地をすべての人が目指してくれればきっと平和な世界が現れるでしょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/23 16:28分 
  • [編集]

アッキー&ナッキー さん! 

初めまして!
ドイツ、フランスは何度も行ったのですが昨年の年末初めてフィンランド航空で日本に帰国して、ヘルシンキに降り立ちました。一度ゆっくり遊びに行って見たいところです。ヨ―ロッパは結構いつまでも寒いですよね。確かに5月でもまだ肌寒いです。
私も又そちらのブログに遊びに行かせていただきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/23 16:33分 
  • [編集]

 

おやつがメチャメチャおいしそうです!
レバーって、珍しくないですか?
苦手な人も多いし、(アタシは大好きですが)、
こんな感じでおやつ感覚で食べれたらいいですね。
家でやってみようかなぁ~(≧∀≦)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2008.03/23 16:35分 
  • [編集]

★おかんさん!★ 

おやつめちゃめちゃ美味しかったですよ!
ド―ナツのような生地で作られていると思います。
こちらの料理にはレバ―ソ―セ―ジとかレバ―団子っていぅのがよく登場してこうやってサンドイッチにしたり、レバ―団子ス―プにして飲んだりします。こうすると子供も平気で喜んで食べるんですよね!
こっちの人は皆手作りしているらしいけど、私はまだいまだに試したことありません。
そろそろチャレンジしてみようかな?!
レシピ必要ならいってくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/23 17:17分 
  • [編集]

 

こんにちは、初めてコメントします。
イースターの卵、きれいですね~!
でもこれ、ゆでたまごだから、割って食べてしまうのですよね?
こんなに綺麗なのに、割ってしまうのは勿体ないですね。(笑)
  • posted by kay 
  • URL 
  • 2008.03/23 17:47分 
  • [編集]

 

イースターエッグ、きれいですねー。
私たちは今から夫の実家へ行ってローストディナーを
食べるんですよ。娘にも今からイースターエッグを
あげる予定です。姪っ子と甥っ子のためにも買って
あって、今日渡します。

Have a nice Easter!!
  • posted by Toffee 
  • URL 
  • 2008.03/23 19:43分 
  • [編集]

懐かしい~ 

もう、そんな時期なんですね。
昔、2週間だけイギリスに滞在したことがあって、ちょうどイースターの時期でした。
習慣を知らない私にとって、ワクワクドキドキだったのを覚えています。
また機会があれば是非行ってみたい。

公園も楽しそうです。
はじけてる花ちゃんがとっても可愛い♪
また来日される機会があれば教えて下さいね。
  • posted by youyuito 
  • URL 
  • 2008.03/23 23:40分 
  • [編集]

卵ー! 

yukoさん♪こんばんはー(*^_^*)
イースター祭りの時期はとっても賑やかなのですね♪
日本だとなじみのない祭りでピーンとこなかったのですが、
うさぎと卵がポイントなのですねぇ~。
卵の量にはびっくりですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

公園で遊ぶ花ちゃんは元気いっぱいですねー♪
写真からびんびん伝わってきます~。
ウィーンに行きたい願望が日々、つのります(^_-)-☆
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.03/24 00:19分 
  • [編集]

 

卵市場の卵のデコレーションがとっても綺麗!
流石、ヨーロッパならではのデザインだなと思います。
イースターは復活祭ということしか知りませんでした。
収穫や子宝という意味もあったのですね。

ということは、我が家もイースター祭に参加しなければ・・・
と思いきや、一人で留守番でした・・・。
  • posted by Blue+Blueberry 
  • URL 
  • 2008.03/24 04:27分 
  • [編集]

 

yukoさん、おはようございます^^

イースター祭、盛大なお祭りなんですね~!
この写真を見ていると、おとぎの国に紛れ込んだよう。ウイーンの街並みはやっぱり素敵ですね。

そして、このきれいに飾られた卵にはビックリです。
すべてひとつづつ、手書きで書かれているんでしょうか!?もちろんそうでしょうね。
この美しさに見とれてしまいました。

ウイーンにはすてきな行事がたくさんあって、楽しいですね。花ちゃんもさぞかし喜ばれたことでしょうね^^
  • posted by ふみごん 
  • URL 
  • 2008.03/24 07:54分 
  • [編集]

 

こんにちは。
最近は日本でも海外のお祭りを導入する事が多くなりましたが、イースター祭りもハロウィンもいまいち内容をよく知らずに居たので、どうしていいのか分からない状態でしたが、ここに来て色々お勉強させて頂けるのでとても助かっております。
日本ではまだ規模は小さいですがデパートなどでもブースを構えるところも出てきています。
3/22に東京でとうとう開花宣言が行われました。
その当日、桜の名所である新宿御苑で咲きたての桜を撮ってきました。
もしお時間がありましたら、ぜひ見てみてください。
http://azumakunpei.blog123.fc2.com/blog-entry-1341.html
桜以外にも木蓮など色々な春の花が咲き乱れ、春爛漫という状況になっています。でも、春の速度が急に速くなってきてしまって、中々追いつけません。
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.03/24 11:33分 
  • [編集]

 

素敵な写真盛りだくさんですね。
イースターの頃を思い出します。
北ドイツでも春かと思うと冬になったりと言うような頃だったように思えますが、
確実春が来ているのを感じたことを記憶しています。
知り合いのおばあさんが、イースターの卵を7つ食べて気分が悪くなったと言う
話も思い出話です。
ヨーロッパの市の写真を見ていると,音も感じられます。
ストリーパフォマー達の音楽と売り子さんの声や雑踏の音,
ウィーンでしたら馬車の音、そして写真のハープ奏者の曲も聴きたかったです。
いつも,楽しみにしています。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2008.03/24 11:36分 
  • [編集]

★ kay さん!★ 

こんにちは!コメントありがとうございます!♪( ^-^)/★,。・:・°
きれいな卵たちでしょう!
卵には2種類食卓などに飾って食べる用と、室内の装飾用があるんです。
食卓用はもちろんゆで卵なのですが、この市場の写真にある大量の卵は生のうちに針で上と下に穴を開け卵を割らないように口で上から空気を送って中身を押し出すつまり空っぽにしてから色をつけたものなのです。
だからこれは割れない限り永遠に持ってられるんですよ!こちらではイ―スタ―が近づくと家庭や幼稚園小学校などでも工作として皆で手作りしたりするのですが、この卵の中身を出すのがとっても大変なんですって。
私はまだ試したことがないのでいつか花ちゃんと一緒に試したいな~って思ってます。♪(p^∇^q)♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/24 15:48分 
  • [編集]

★Toffee さん!★ 

ロ―ストディナーですか・・・。o(*^-^*)o イイナ~
この時期だけは一度はイ―スタ―市に足を運びたいです。この大量の美しい卵を眺めているだけでハッピ―になりますよ!*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*
イギリスも卵探しってするんですか?
Pennyちゃんも卵を抱えてお出かけ・・・ふふっo(~◇~)oかわいい~
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/24 15:57分 
  • [編集]

★youyuitoさん!★ 

イギリスにいらっしゃったことがあるんですか?
私は実は飛行機の乗り継ぎにヒ-スロ-に降り立っただけで街中に行ったことがなくって・・・。こんなに近いのに。(→o←)ゞ
イ―スタ―の時って一番賑やかなときなのでよかったでしょう。
市場は活気があって卵たちも色とりどりで歩いているだけでるんるんしてました。♪ルン(^∇^*)(*^∇^)ルン♪
花ちゃんこの日ははじけましたよ~!
寒い中2時間遊びっぱなし。
だんだんいろいろな道具で遊べるようになって楽しくってしょうがないんでしょうね!

次回の帰国は5月23日から6月2日までにほぼ決定です!今回は東京のみに滞在です。コザルちゃんと花ちゃんの対面が出来れば良いですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/24 16:06分 
  • [編集]

★dairuさん!★ 

~♪卵(^▽^*)(*^▽^)卵♪~
歌いたくなっちゃうほどの卵の量ですよ。
キリストの復活ですからね~そりゃあもう花は飾られるは美しい卵は飾られるはろうそくは飾られるは・・・。すごいお祭りですよ!
ヨ―ロッパの子供達はこのお祭りのせいで間違った知識を持ってしまったりしてます。
卵はウサギから産まれると思っているらしい・・・。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

花ちゃんはこの日絶好調でした~!
二人で過ごした楽しい時間・・。
これからももっとこういぅ時間が作りたいなって思いました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/24 16:14分 
  • [編集]

★ Blue+Blueberry さん!★ 

各国・各地方でイ―スタ-の過ごし方も違うようですね!ウイ―ン及びその近郊はイ―スタ-サンデ―に庭で子供達が卵探しをするといぅのが風習で、我が家は庭がないので家の中に4箇所巣を作ってそのうえに卵型やウサギ型チョコを置いて花ちゃんに籠を持たせて集めさせました!物凄く喜んでしきりに「花がいい子だったからイ―スタ-のウサギさんが来てくれたんだよ~!」って言ってました。

夜は残念ながら私は仕事でウイ―ンから車で2時間くらいの所にあるホテルでの「イ―スタ-・コンサ-ト」午後は花ちゃんとバイバイして花ちゃんと主人は実家へ私は会場へ向かって別行動。私が帰ってきたのは日がかわって1時前。花ちゃんは主人の腕の中でぐ~ぐ~寝てました。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/24 16:31分 
  • [編集]

 

ご丁寧なコメント有難うございます。キリストの教えには変わりありません。「汝敵を愛せよ」神殿を持つか持たないかの違いだけです。神の御霊が胸に宿った時熱い人格に換わるのだと教えられました。今は離れていますが、心で信じています。宗派にとらわれず、(世界はひとつ)というようになって欲しいものです。硬い立法学者がいる限り宗派戦争で殺戮を繰り返すのでしょう。何とか平和な世界の実現を願うものです。有難うございました。
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.03/24 16:57分 
  • [編集]

 

こんにちは。 たくさんの写真楽しかったです。 ここに来るとウィーンが楽しめますね。 ラッキー! イースターですか。 私にはあまり知識がありませんが、色とりどりの卵だけは印象に残ってます(カナダで) キリスト教はたくさんの行事がありますね。今さらながら、再確認させていただきました。 おやつも美味しそう~(と、目がすぐに食べ物にいくんです)
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.03/24 17:09分 
  • [編集]

 

こんばんは、大分ご無沙汰しちゃって・・・

この卵すごいですね!
もしや手作りなんでしょうか!
食べるのがもったいない気がします(笑)
同じ祭りでも、やはり日本とは違う華やかさがありますね。
  • posted by ひで吉 
  • URL 
  • 2008.03/24 23:39分 
  • [編集]

 

Happy Easter! 花ちゃんの、愉しそうなこと!!!いつもながら☆と~~っても可愛らしいですね♪

それにしても、町全体がこんな風にお祝いするなんて、とてもヨーロピアンですね!ニューフリーダムにはこの手のイベントはないけれど、アメリカ広いですから、こんな愉しいメルヘンチックなマーケットがある街もあるのでしょうか。。。

yukoさんのご一家にとって、素晴らしいイースターシーズンでありますように!May God bless you and your family!

イースターエッグ祭り! 

なんか、すっかり忘れてました。(>_<)
去年は、たしかブログで、玉子にイラスト書いて・・とか?

本場は、やっぱり盛大なんですねぇ~(^・^)
全種類、欲しくなる感じです。
花ちゃんは、絶好調wwwww
やっぱ、王子より、玉子ですね。(^_-)-☆

  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.03/25 00:35分 
  • [編集]

★ふみごんさん!★ 

そうなんですこの卵たち手書きで描かれたものばかり。物凄いですよ。
あまりの素敵さに圧倒されました!☆☆** v(o^∇^o)v**☆☆

花ちゃんはチョコの卵をたくさん集めて大喜びでした~。o(☆∇☆)o

イ―スタ-祭はカトリック信者にとっては最大のお祝いです。イエス・キリスト様の復活を祝うんですものね!
「愛の教え」を説かれたキリストの思いが皆の心に響いて少しでも平和を願う人が増えることを祈っています!(*^ー^)m ☆彡
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/25 04:00分 
  • [編集]

★君平さん!★ 

日本にもイ―スタ-祭グッズ入ってきているんですか?
知りませんでした。
こちらは本当にすごい賑わいで街中美しいですよ!

日本の春も今や最高潮を迎えているのでしょうね!
これから写真覗きにそちらへ参ります。
桜に木蓮これも又華やかですね~!。
どうぞ存分に楽しんでください。そして素敵なお写真拝見させていただくこと楽しみにしています!♪( ^-^)/★,。・:・°
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/25 04:06分 
  • [編集]

★ olivemomo さん!★ 

懐かしいでしょう!
本当に毎年この頃は街中躍動感みなぎっていて何故か心がウキウキしてきますよね!ちょっとお天気は冬に逆戻りしちゃったけどそれでもこの人々の熱気で心が又ホクホクしてきましたよ!

知り合いのおばあさんのお話思わず笑ってしまいました。
7つはすごいですよ!

街は本当にいろいろな音の競演で心地良いです・・・。
(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/25 04:10分 
  • [編集]

★荒野鷹虎さん!★ 

永遠のテ―マですね!
でも本当に平和を願うなら鷹寅さんの仰るとおり「汝敵を愛せよ」の一言に尽きると思います。
非常に難しいことですがそのような境地になれるよう一緒に心の修行していきましょう!(*゚▽゚)m ☆彡
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/25 04:16分 
  • [編集]

★シャイドリーマーさん!★ 

卵きれいでしょう!
シャイさんここにいたらポッポって詩が浮かんじゃうんでしょうね!♪(o^v^o)♪
こういぅ市にやって来ると一番楽しいのは私も実はおやつ!美味しいんですよね。
親子そろって「花より団子」です(^~^*)モグモグ
まだまだイ―スタ-シリ―ズ続きますのでお楽しみに~!o(*^◇^*)o
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/25 05:04分 
  • [編集]

★ひで吉さん!★ 

このすごい卵お察しの通り手作りで~す!o(^∇^*)o
美しい世界ですよね!
こういぅ芸術作品は本当に感動ですよ。

ここに並んでいるのは皆殻だけなんです。
生卵の上と下に針で穴を開けて息を入れて中身を押し出す作業をまずしてから模様をつけていきます。
私はまだやったことがないんですがこの中身を取り出すのが難しいらしいです。
来年当たり花ちゃんと一緒に挑戦してみますね!(*^∀^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/25 05:11分 
  • [編集]

★メギー さん!★ 

今日はメギ-劇場で素敵なものを観せていただいて今も感動に浸ってるんですよ~♪( ^-^)/★,。・:・°

ヨ―ロッパはいつも独特の祝い方をしますよね。
街中が一体化します。
このようなマ―ケットも暖かくって皆さんの笑顔を見ているだけで楽しくなっちゃいます。

花ちゃんも思う存分楽しんだようで、二人で素敵な時間を過ごせました。こういぅ時間って本当に幸福ですよね!

素敵なイ―スタ―の休日でした☆☆** v(o^∀^o)v**☆☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/25 05:16分 
  • [編集]

★ガウス@さん!★ 

花ちゃんは王子より卵、花より団子です!
きれいな卵を存分に見て次の日の朝には信じられないくらいの卵型、ウサギ型チョコをもらって大喜びしていますよ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

日本にもイ―スタ―関係のものが入っているんですってね!何でも取り入れる日本・・さすがです!

そちらはこれから素敵な素敵な桜の時期ですよね!
お花見どうぞ楽しんでくださいね!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/25 05:23分 
  • [編集]

こんにちは 

こんにちは。ご無沙汰しております。
花ちゃんの服装を拝見していると、ウィーンはまだ寒そうですね。でも、陽射しが「春」ですね!
いつもyukoさんのblogを拝見していて「うらやましいな~」と思うのは、公園の遊具がとてもカラフルで楽しそうなところです。どこか温もりを感じる遊具がたくさんあってうらやましいです。こんなステキな公園で娘と遊んでみたいです。
日本では、少し前に、公園の遊具によるケガの訴訟で、公園を管理している自治体が敗訴することが続きました。そのせいか、我が家の周辺では遊具の撤去や使用中止はよく見かけますが、新設されることはとても少ないように感じられます。
それに、最近の子は習い事をかなり小さい頃からたくさんしている子が多かったり(幼稚園生で4つぐらい習い事をしている子も珍しくありません。)、室内で遊ぶことが多いようで、公園に行っても子供の数が少ないです。
昔は、公園に行けば、だれか必ず遊んでいる子がいたものですが、今は私と娘で“ふたりぼっち”ということも多いです。公園にいる子供の数よりも、犬の数の方が多いんですよ。(^^;)
  • posted by セレン 
  • URL 
  • 2008.03/25 16:42分 
  • [編集]

 

花ちゃんホント元気一杯で、写真を見てるだけで元気を貰った気がします。子供がいると毎日色んなハプニングがあって楽しそうですね。家は普段は主人と二人だけなのでイースターもイースターだったのか忘れちゃうくらい地味でしたぁ。主人の子供達もたまに来ますけどもう大きいのでイースターエッグもらうなら現金で・・・って具合で。

また花ちゃんに元気もらいに遊びにきます!
  • posted by Mei 
  • URL 
  • 2008.03/25 20:00分 
  • [編集]

 

こんばんは!訪問&コメントありがとうございました!yukoさんはウィーンにお住まいなんですね(*^_^*)花ちゃん、可愛いですね。玉子、美しいわ。携帯から書いてるので今度PCで遊びに来ます。
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2008.03/25 20:27分 
  • [編集]

懐かしいですね。 

ドイツ語だとオースターですよね。

写真の中に会ったオースターアイが、とても懐かしいです。

ドイツにいたとき、一度ドイツ人と一緒にオースターアイを探すゲームをしたことがありました。そんなことを思い出したのでコメントを書かせてもらいました。
  • posted by umasugi 
  • URL 
  • 2008.03/25 22:22分 
  • [編集]

 

はじめまして!
訪問履歴から何度かお邪魔させていただいてました^^

ウィーン・・・素敵な町ですね (*'o'*)
こんな素敵な町に一度行ってみたいです。

イースターエッグもとってもかわいいですね!
外国ではそんなにたくさんの種類が売ってるんですね!
日本ではイースターの週間があまりないので、
そんな綺麗な市場があるなんてうらやましいっ(^-^)/

ではお邪魔しましたっ♪

  • posted by さかい 
  • URL 
  • 2008.03/25 23:01分 
  • [編集]

 

色とりどりのタマゴの山にも一つ一つのタマゴの装飾にもビックリしました。
日本にイースター祭がないのが残念です。
ハロウィンより普及しそうな気がしました(笑
すごく楽しそうで夜中なのにウキウキ♪(寝れるのか?)
いい夢が見られそうです♪
楽しげなyukoさんと花ちゃんの様子が思い浮かんでハッピーな気分です♪
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.03/26 00:14分 
  • [編集]

★セレンさん!★ 

こちらは今日も大雪で寒いですよ!{{ (>_<) }}ブルブル
ウイ―ンは公園は結構充実していますね。うちの近くにも結構たくさんの公園があるし子供達も大勢遊んでます。日本の子供達はそんなに小さな頃からお稽古事大変ですね。こちらもリトミックとかバレエとかやらせている人は大勢いますがそれでもやっぱり外で元気よく遊ぶ子供は多いですね。公園でふたりぼっちは寂しいですね。近ければ一緒に遊べるのにね・・・!
日本は今一番きれいでいい季節ですね!
素敵な春を満喫してくださいね!♪( ^-^)/★,。・:・°
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/26 07:29分 
  • [編集]

★Mei さん!★ 

花ちゃんは元気いっぱいで、特にこうやって外で遊ばせるともう絶好調です!
ご主人のお子様は大きいのですね。
そりゃ卵やチョコより現金でしょうね!
私も又そちらにうかがいますよ!o(^∇^*)o
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/26 07:35分 
  • [編集]

★七子さん!★ 

訪問ありがとうございます!
日本って凄いですね、携帯からブログが見れてブログにコメントも出来ちゃうんですね!
私も七子さんの俳句に魅せられました。
又うかがいます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/26 07:37分 
  • [編集]

★umasugi さん!★ 

コメントありがとうございました。
ドイツで卵探しをされたのですね!
楽しかったでしょう!
花ちゃんも朝は我が家で午後は主人の実家で卵探しをして大興奮でした!
オ―スタ-休暇も終わり今日から又学校・仕事が始まりました。今年は寒かったけど充実した休暇を過ごせて満足しています!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/26 07:41分 
  • [編集]

★さかいさん!★ 

初めまして!
私もちょこちょこ覗かせていただいておりました。
お若いですね!高校生ですか?
これだけ若ければウイ―ンに来る機会だって何度か出てくるのではないでしょうか。
いつか是非足を運んでください。
イ―スタ―は本当に毎年このマ―ケットに足を運ぶのを楽しみにしています。卵を眺めているだけで笑顔になっちゃいますよ!(*^∇^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/26 07:48分 
  • [編集]

★ミッチョン さん!★ 

卵もこうやって装飾すると本当に素敵ですよね!
毎年この時期が来ると卵たちのおかげでウキウキしちゃいますo(^O^*=*^O^)o
可愛い卵たちの夢を見てくださいね!ZZzz(~▽~).。o0O○《 (*^^)ノ・σ(^^*))。。》
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/26 07:52分 
  • [編集]

 

コメントありがとうございます
きっと、今は、二人だけの生活だから、料理も頑張っていられるんですよ
いつか、そうできるようになります
でも、その時は、子どもが離れてちょっと、寂しいけど
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.03/26 14:49分 
  • [編集]

★アッキー&ナッキー さん!★ 

そうですね!
この先主人と二人だけの生活になったらいろいろ試してみたいと思っています。
うちは二人とも美味しいものを食べている時が一番幸せ~といぅ夫婦なのでちょっとづつレパ―トリ―増やせたら良いな~って思っています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/26 17:43分 
  • [編集]

 

こんばんは☆
今回も可愛くて幸せになるような写真ばかり♪♪
花ちゃんの症状は、きっとすぐによくなりますよ☆
だってこんなに素敵なママとパパだもの~♪

そして、外国の素敵なところって幸せになりそうな色が
たくさんありますね~。
洋服だったり、街の色だったり、小物だったり~。
HAPPYになる色がたくさん♪
日本のZENスタイルも素敵ですけど、
海外のご老人が派手な色の服を着ていたりすると、
とっても可愛かったりしますよね。
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2008.03/28 19:41分 
  • [編集]

★ざくろさん!★ 

暖かいお言葉ありがとうございます。
少し元気が出てきました。花ちゃんの目ぱちぱちも今日は少し減った様子。たくさんのことを学ばせてもらってます!

海外は本当に色がきれいですよね!
仰るとおり真っ赤なス―ツのおばあちゃんとかいて憧れてしまいます!
こういぅ年のとり方したいな~っていつも思ってます!
ざくろさん小物の取り入れ方がとっても上手だからこちらの小物なんか手に入れたりすると素敵に飾られるのでしょうね!
そういぅセンスが私も欲しいですよ~!♪(*'-^)-☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.03/29 08:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/81-9c24ee73

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

