Entries

スポンサーサイト


夏時間になりました~!

Neufeld 

今日から夏時間になりました!今まで日本との時差が8時間だったのが今日から7時間です!
夏時間になったのと同時に急に暖かくなって今日は16度まで気温が上がって真っ青な空にピカピカ太陽!とっても気持ちの良い日を過ごしました。

日曜日といぅこともあって家族3人で主人の祖母のお宅を訪問しました。
このおばあちゃんはお義母さんのお母さん。
86歳ですがまあ元気いっぱい。こんな風に年をとりたいものだといつも感心してしまいます。
Neufeld 


おばあちゃんの住んでいるお家の庭で今日は楽しい時を過ごさせていただきました。 花ちゃんにとってはパラダイス! おばあちゃんとお義母さん主人で庭に小さな遊び場を作ってもらっていつも元気よく遊んでいます。
Neufeld 

まずは花ちゃんお庭の芝刈りから・・・!
Neufeld 

こんな遠くまで芝刈って来ました~!
Neufeld 

お遊びシュ―ズはサッカールック!
Neufeld    Neufeld 
Neufeld    Neufeld 

遊び場に砂場は欠かせませんよね!
さて今日の花ちゃんの作品集を披露しましょう!
Neufeld   Neufeld 

Neufeld   Neufeld   Neufeld 
Neufeld   Neufeld 

すっかり元気いっぱいになって思いっきり遊びましたよ~!
太陽の力は凄いですね!
又してもエネルギ-全開。

こちらのお庭のお花や木々の美しいこと・・・。
Neufeld   Neufeld 
Neufeld   Neufeld 
Neufeld 

チュ―リップやクロッカスなど春爛漫ですね!
Neufeld   Neufeld 

これはおばあちゃんちの玄関に植えてある木蓮の木!
もうすぐぱか~んと花が開いて満開になるのですね!
楽しみ!

そしてこちらの国にもあるのです桜が・・・!
Neufeld   Neufeld 

日本のように大量ではありませんが美しいことには代わりがありませんね!
今日は又しても素敵な春の一日を満喫いたしました!

日本の皆さん、どうぞ素敵なお花見をお楽しみくださいね!

*Comment

綺麗! 

綺麗なお花がたくさん♪
桜も青空をバックに咲いていて綺麗ですね

私の住んでいるところでは桜満開です(*^▽^*)
お花見も3回ほどしてしまいました(;^ω^)
  • posted by まなみ 
  • URL 
  • 2008.03/31 08:58分 
  • [編集]

 

ひーおばあちゃんですね。
ものすごくお元気そう。
こういう家族の様子、本当に見ていて嬉しいです。
こういう時間をたくさん作って差し上げて下さい。
形にならない本当の宝物のような気がします。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2008.03/31 09:33分 
  • [編集]

 

こんにちは。
東京では土曜日に満開を迎えました。
桜で有名な千鳥が淵には一日に30万人もの花見客が押し寄せたようです。新宿御苑も入場制限がかかる勢いでした。今年は残念ながら青空の下の桜を見ることが出来ませんでしたが、比較的天候がもったのでそれだけも良しとしないといけませんね。
昨日から東京は急激に気温が下がって最高気温11度と結子さんの方よりも寒くなっています。
これから、結子さんの方の春もたくさん紹介していただけたらと思います。
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.03/31 12:30分 
  • [編集]

 

大阪も、ほぼ満開です
でも、私は、生まれ育った上野公園の桜が懐かしい・・
テレビでやっていると見とれてしまいます
おばあちゃまたち、皆さんお元気そう。
きっといいところなんでしょうね1
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.03/31 15:38分 
  • [編集]

 

こんにちは♪
ウィーンにも桜が・・・家の近所は桜の満開には
もう少し時間がかかりそうです^ー^*
花見が楽しみなんだけどな~♪
おばあちゃん、お元気で何よりですね~!
花ちゃんの様子がとっても楽しそうで、縞々のタイツが可愛いね~☆
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2008.03/31 16:20分 
  • [編集]

yuko様 

お久し振りです。暫くご無沙汰しておりました。
やっとこちらのネット環境が落ち着きましたので、ブログの更新を
再開しております。
これからも宜しくお願い致します。

暫く来られなかった間に、随分いろいろなことが
あったようですね。
ともあれ、お嬢さんもyukoさんも、エネルギーを
発散してすっきりされたようで、ほっとしました。

人間、どうしても生まれ持った業というものが
ありますから、それを無理やり押し込めるのでは
なくて、上手に付き合っていくのが良いのでは
ないでしょうか。
生きている以上、必ず何らかの形で、周りの人々の
世話にならなければならないのですから、その上で
良い関係を築いていくことが大切なのだ思います。
  • posted by 孤舟居士 
  • URL 
  • 2008.03/31 19:05分 
  • [編集]

 

外人のお人は年輪を重ねるごとに素敵になりますね。
国民性ですかね。日本文化は控えめで化粧しない人もいます。化粧は身だしなみのひとつなのに。そこは日本の控えめの気持ちも美しい文化だと思います。花ちゃんにより色々学んでいるyukoさんの真面目さを少しでも見習いたいとおもってます。
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.03/31 19:31分 
  • [編集]

 

はい、あまおう,おいしいらしいですよ
でも、大きい粒を買ったほうがいいようですね
私ももう一度大きいのを買いなおしたいです
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.03/31 21:48分 
  • [編集]

 

花ちゃん、エネルギー全開で遊べて良かったですね(^_^)v
それにしても、
おばあちゃまの若さにビックリ!
花ちゃんの可愛さにニッコリ!
お花の美しさにウットリ!
大阪の桜はもうすぐ満開です。

私の娘も体全体が緊張してるって言われました。
今は少しほぐれてきたようですが、一人っ子だからなのか、よくわかりません・・・。
ゆっくり育てていきます(*^_^*)
  • posted by マダム☆マミ 
  • URL 
  • 2008.03/31 23:26分 
  • [編集]

 

こんにちは。夏時間になり外出帰り、バス停で時計を見たらもう4時。外は全然昼間なのに…。そして今も5時半なのに、全然夕方にならない…。しばらく時間の感覚変になりそうです。少し陽気な感じの人が、外に増えてきた気しませんか?
  • posted by TTDK 
  • URL 
  • 2008.04/01 00:28分 
  • [編集]

★まなみさん!★ 

本当に気持ちのいい季節の到来ですね!
日本の桜きれいでしょうね!
お花見羨ましい限りです!(*^◇^)※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
こちらにはお花見といぅ娯楽が残念ながらないのですがとにかく素敵な公園があちこちにあるのでお散歩して楽しんでいますよ!
素敵な春を満喫しましょうね~!o(~▽~*o)(o*~▽~)o
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/01 06:51分 
  • [編集]

★olivemomo さん!★ 

そうです、曾おばあちゃんです!ρ(^o^)♪
ここは時間が止まったかのように静かなのんびりとしたところです。こういぅところできゃっきゃ、きゃっきゃはしゃぐ花ちゃんとそれを嬉しそうに眺める曾おばあちゃん・・・。
なんとも微笑ましい光景です!(゜ー゜*)。・:*:・
こういぅ時間をたくさんとりたいものですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/01 06:57分 
  • [編集]

★ 君平さん!★ 

30万人の花見客ですかぁ~?( ̄∇ ̄;)!!
すごいですねぇ。
日本の桜はやはり素晴らしい。
日本にいたらその30万人のうちの一人と化していたことでしょう!
江戸よりウイ―ンの方が暖かいなんて・・・
センセ―ションですよ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
こちらの春も順にお届けしますのでお楽しみに~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/01 07:06分 
  • [編集]

 

北海道も大分前より夏時間を採用する所が増えました。
日も長くなり僕も早く寝て早く起きる習慣になりました。ご飯も美味しく、一日が長く感じよい事だらけですね。只居眠りが多くなり椅子から転んだり、ガスを消すのを忘れたり危険性もあります・。
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.04/01 11:02分 
  • [編集]

 

こんにちは。 おばあちゃんお元気~ 若いですね~ ハデでいいですね。 各写真も春色に染まってて、しばし楽しませていただきました。 

夏時間といえば、イギリスの田舎に旅行した時のこと。 B&B(旅館みたいな?)のご主人が「ヨーロッパでは夏時間だけど、こっちは・・・」みたいな言い方をしてました。 イギリスもヨーロッパじゃないの?と突っ込みたくなったことを思い出しました。 関係ない話スイマセン
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.04/01 12:47分 
  • [編集]

★アッキー&ナッキーさん!★ 

こちらは本当にいいところですよ~!
おばあちゃんいい味出してるでしょ!
女一人で子供を育て美容室を経営して家を建てた人ですからパワフル!w(゚O゚;)w ワオ!

上野公園の桜・・・美しいでしょうね!
今年の頭に東京滞在した時家族で上野公園に遊びに行きましたぁ~。いつ行っても素敵なところです。ましてや満開の桜なんかあったら
天国ですね!ヽ(*^∇^*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
うわさの「あまおう」むむむ・・・食べた~~い!☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/01 17:59分 
  • [編集]

砂場遊び♪ 

yukoさーん♪夏時間になったのですね~(^O^)
砂場の花ちゃんの作品集は、、、芸術を感じる!?
砂場って自由に表現できるから楽しいですよね~。
私も小さい頃、砂場遊びが好きでしたー(*^^)v
おばあちゃんもすてきですね!
私もすてきな年の重ね方をしていきたいなぁ♪
今日も元気いっぱいの写真をありがとうございますー!
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.04/01 18:34分 
  • [編集]

★ゆーこさん!★ 

花ちゃんこの日は大はじけ~!(*^∀^)o/☆*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:・'゜:☆
ゆ-こさんに気付かれたかな・・・?(*^^*)
私って縞々大好きさんなのです!
花ちゃんの洋服縞々系多いな~。(*^∀^)ゞポリポリ
ゆ-こさんちもやっぱり皆でお弁当持ってお花見にするのですかぁ?
子供達きっと大喜びでしょうね!
報告待ってま~す!
鹿さんもきっと一緒するんでしょうね・・・(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/01 18:51分 
  • [編集]

★ 孤舟居士さん!★ 

お久しぶりです!
ネット環境が落ち着かれたのですね!
よかったよかった。ヽ(*^∇^*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
これからも又よろしくお願いします!
孤舟居士さんがお見えにならなかった間にまあいろいろとありましたですよ!雪は振るし、花ちゃんはこんなになるし・・・。
でもだから人生生きがいがあるってもんですね!
花ちゃんと私は大喧嘩の日以来本音と本音で裸の付き合いをし始めました。おとなしくしく反抗しない子供って扱いやすいのは確かですが、こうやって花ちゃんが本気でぶつかってきてくれると、違った意味で絆の深さを実感します。私にだから本音が言えるのよねって。本気でぶつかるとは言ってもネガティブなことばかりではなくって思いっきり笑いあうっていぅポジティブなものもあるんですよ!心を開いて付き合うって気持ちがいいですね。まだまだたくさん勉強しなければならない事がありますが、花ちゃんと一緒に成長していけるように努力して行きます!
いい関係が築けたらいいですね!☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/01 19:03分 
  • [編集]

★荒野鷹虎さん!★ 

北海道でも夏時間が起用されているんですかぁ?
初めて知りました。1日が長く感じられるって本当ですね!あはは~居眠りして椅子から転んだり、ガスを消し忘れたり・・・(^u^)プププ! 
鷹寅さんからは想像ができませんでしたぁ!

ヨ―ロッパのお年寄りって本当にお洒落。
私の周りには何故か高齢のお友達がたくさんいるのですが、一緒にお食事に行ったり観劇したりするととっても素敵にお化粧して美容室に行ってアクセサリ―を着けて・・・って見ているだけでハッピ―波動になります。
これってとっても大切なことですよね。
私も見習おうと思います!:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/01 19:13分 
  • [編集]

★マダム☆マミさん!★ 

大阪ももうすぐ満開なのですね!o(*^∇^*)o
春になるとなんだか気分が明るくなりますね!
この日は最高に素敵な日でした。
おばあちゃん元気でしょう!
花ちゃんもはちきれてお庭もきれいな花で彩られて・・・
やっぱりこうじゃなくっちゃだめですね!(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:・'

そちらのはなちゃんも緊張してますか。
この緊張を取り去ってあげたいですね。
お互いのんびり見守っていきましょうね!☆;:*:;(*^-^*);:*:;☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/01 23:49分 
  • [編集]

★ TTDK さん!★ 

夏時間になると急に外が明るくなった気がしますよね。
時間の割り方が違うだけなのになんだか気分が違います。
TTDKさんおっしゃるように陽気な人が増えたように感じます。やはり太陽の光の威力は凄いですよ~!☆⌒(*^∇゜)y ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/01 23:55分 
  • [編集]

★ シャイドリーマーさん!★ 

やっと待ちに待った春の到来!
嬉しいですよね。
おばあちゃん素敵でしょう!
こちらのお年寄りって赤とか似合うんですよね。

ヾ(@^0^@)ノ わはは~!ロンドンのお話ちょっと笑っちゃった!海が周りをグルッと囲んでいるとなんとなく海の向こうとこちらって違うように感じるのかもしれませんね!ロンドンとウイ―ンってこんなに近いのに時差が1時間あるのですよ!
面白いですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/02 00:41分 
  • [編集]

★ dairuさん!★ 

確かdairuさんも北海道でしたよね!そちらの方にも夏時間があるといぅことを荒野鷹虎さんのコメントで知りました~!

夏時間って聞くだけで気分が高揚するなんて・・・私って単純!ヘ(^∇^)ヘ ☆
砂場は花ちゃんの大のお気に入り!
楽しいですよね。

お婆ちゃん、曾お婆ちゃんに見守られながら楽しそうに遊ぶ花ちゃんを見ていると心がさ~っと晴れ渡ります。

又こちらの素敵を見つけてアップしますね!・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/02 00:47分 
  • [編集]

 

お早うございます♪
何回か記事だけは読ませていただいてたのですがコメント書く間がなくて(笑)
海外に行ったことのない私には『夏時間』が不思議で(爆)
アメリカにもあるらしいのですが、実際に生活してるとどんな感じなのかな~と思いました。

お庭に砂場まで作ってもらったのですね♪
花ちゃんの楽しそうな様子がとても伝わってきます(´ー`*)
おばあちゃんが86歳とは思えない!
背筋がしゃんとしていてお元気そうで、そしてひ孫の姿を見れるからでしょうか、幸せそうで良かったです。
私には理想のおばあちゃん像(将来こんなおばあちゃんになりたい像・笑)があるのですが、こんな風に80を越えても背筋をしゃんと伸ばしていたいなと思っています。(…と、言いつつ猫背なのですが・汗)

  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.04/02 08:48分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは!!
様々な春のお花に囲まれての花ちゃんのお砂場遊び、楽しそうですね。花ちゃんのお洋服も、いつもながら、可愛らしくて!

ウイーンも、‘春爛漫’という感じですね♪

PS.曾おばあちゃま、とってもお元気そうで何よりですね。素敵~~☆
  • posted by メギー 
  • URL 
  • 2008.04/02 10:00分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/02 14:33分 
  • [編集]

★ミッチョンさん!★ 

夏時間になる日は突然1時間時計の針が先に進んでしまうので朝寝不足状態になるのですが、冬時間になる時は普段より1時間長く眠れるのでこの一瞬だけは皆至福の時を過ごします。とはいっても夏時間の場合はその分明るい時間が有効に使えるので苦にはなりませんけどね・・・!(o^∇^o)

本当にお婆ちゃん凄いですよね。
この方毎日せっせと庭の手入れにお料理に精を出してますよ。
82歳くらいまではお義母さんに譲った美容院にもずっと出ていろいろとお手伝いしていました。お義母さんにとってはやりにくかったらしいですが・・・。(笑
理想ですね。我々も元気な100歳児目指して・オッともっとかな?元気に頑張りましょうね!☆※ヽ(*゚▽゚)ノ※☆

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/02 17:02分 
  • [編集]

★メギーさん!★ 

昨夜は素晴らしい3700本の桜の一部を見せていただいて感動でした。
本当にありがとうございました。

春はなんだか気分がいいですね。
お花や青い空澄んだ空気、このような素晴らしい神様からの贈り物に囲まれているだけで最高の幸福感を味わっています。

周りにこんなに素敵な人たちがいてくれるということに心から感謝しています。
曾お婆ちゃん目指して我々も頑張るぞ~!(^∇^*))((*^∇^)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/02 17:07分 
  • [編集]

★鍵コメさん!★ 

御訪問ありがとうございます。
了解です!
どうぞよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/02 17:11分 
  • [編集]

 

春爛漫で、花ちゃんも元気いっぱいになった雰囲気ですね。よかった100☆
かわいいシューズを履いて、芝刈りだなんて
もうお手伝いができるんですね。

オーストリアは、こんなにかわいいお花が咲いているのに、
こちらシカゴはお花が咲いていませんよ(><;)
  • posted by BlueBlueberry 
  • URL 
  • 2008.04/03 01:14分 
  • [編集]

★ BlueBlueberry さん!★ 

えっ☆<( ̄∇ ̄;)>☆シカゴはまだお花が咲いていませんか~?それは残念なことですね!
オ―ストリアはお花は咲いているもののお天気は相変わらず不安定。
雪こそもう降りませんが太陽が出たかと思うと突然雨が降ったり・・・。
でも木々の若芽や小さな可愛いお花たちが街を彩ってくれているので気分は晴れやかです!
シカゴももう少ししたらお花の時期になるのかな?
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/03 06:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/84-1b66a6c5

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

