Entries

スポンサーサイト


面白花ちゃん物語!

最近よくおしゃべりする花ちゃんからはとっても楽しいお話が飛び出してきます!
最近歌も良く歌っていて一緒になって歌うのですが微妙に歌詞が違うからわらえますよ~。
まずは一曲・・・

♪~糸焼き焼き、糸焼き焼き、聞いて、聞いて、コンコンコン!(糸巻き巻き・・・)!(日本語で熱唱)

次は幼稚園に向かう道での親子の会話!
花 「ママ~バギ-にもう乗りたくない!」
母 「アラ、いいわよ、じゃあ自分で歩きなさいね。」
花 「歩くのはイヤ~」
母 「じゃあどうするの?」
花 「ソリに乗って幼稚園に行く~~~」

大声でやりとりしていたらしくふと気付いたら道行く人たちがニコニコ微笑んでこちらを眺めていました・・・。赤面

昨日は花ちゃん初めて私達夫婦に絵本を読み聞かせてくれました。
花ちゃんの用意した物語は「白雪姫」
何度も読み聞かせているのでどうも耳で聞き覚えているらしいのですが結構笑えます。

「それは冬の日、窓のふちに女王様が座って掃除機をかけていました」(・_・)…ン?掃除機?
「扉を開けて6回言いました、ありがとう。」何故6回?
「ではさようなら!」

素敵な白雪姫のお話ですね!

昨日は初めて花ちゃんお人形のバギーにMomiちゃんとBabyちゃん二人を乗せて自分でバギーを押してお買い物に行ってきました。
階段の上り下りや段差のあるところで私達がバギ-をどう扱っているか案外よく見ているんですね。
上手に器用にバギ-を使いこなす花ちゃんに大拍手を送りました。

親ばかですが・・・可愛いです!

Neufeld 
きゅうりをマイク代わりに熱唱する花ちゃん。

Neufeld 
花ちゃん曰くこれはジョウロなのですって!

Neufeld    Neufeld 
花ちゃんビュ―ティ―タイム!お風呂に入っているんですよ!中に入っているブロックはお湯!
♪いい湯だな~ははは~ん♪

                              
    
最近ス―パ―でよく見かける白アスパラガス!
又季節がやってきましたね。
ウイ―ンでは白アスパラガスが収穫される時期ハレストランなどでも特別週間となって白アスパラガスのメニュ―が出てきます。一番ポピュラ-な食べ方は皮をむいて塩茹でにし、それにHollandaiseソ―スをかけて食べる。付け合せは茹でジャガイモ!
Hollandaiseソ―スは私はいつもできちゃったのを買って来るのですが、作るとすればバタ―と卵黄、レモン汁、白ワイン、小麦粉、塩、こしょうを混ぜ合わせて作るようです!
次回は自分で作ってみます。(どうも不精でね!)
ウイ―ンに来て初めて缶詰以外のアスパラを見て驚いたものです。
日本にはあるのかな?生のアスパラ・・・!
Neufeld 


今日は花ちゃん物語でした!

*Comment

 

どこの子も、謎の歌詞で歌ってんなぁ(笑)
焼くのか?! 
そして、何を聞いたらいいんだ!?
ツッコミまくりですよね(笑)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2008.04/03 18:00分 
  • [編集]

 

花ちゃんの、糸焼は美味しいのかな~?!
白雪姫もお掃除が大変そうですね。(≧ω≦)ぶっ!


アスパラ! なんかデカイですね~?(^o^)
激しく旨そうです。
こちらはグリーンばっかりかなぁ~?
豚肉の薄いので巻いて、塩コショウかな?

↓日本の桜前線を、お届け!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/java/sakura.html
(写真をクリックで拡大?する筈です。)
こちらは、まだまだかな?^_^;

  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.04/03 19:48分 
  • [編集]

 

花ちゃん、可愛すぎです~♪
白雪姫って、掃除機かけるんだぁ(笑) 
かわいいエピソードに、思わずニッコリ! すっかり癒されました~☆

アスパラの季節ですね♪ こちらでもスーパーで見かけるようになりました! ホーレンダーソースも美味しいし、スープも美味しいし、早く本格的なシーズンが来ないかな~って楽しみにしています^^
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.04/03 20:20分 
  • [編集]

 

花ちゃんは、バイリンガル?
私なんか、中学から大学まで10年間英語習っても全然だめなの・・・・
すごいなあ~羨ましいです
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.04/03 20:53分 
  • [編集]

 

花ちゃんのお喋り楽しいですね~。
思わず微笑んじゃいますよ。
白雪姫は、すっかり現代版に様変わりして掃除機の登場ですね(^^)

わーい、白のアスパラだ。
ものすごく大きいんですね。
一度食べてみたいなぁ、そのHollandaiseソ―スをつけて。
シカゴのスーパーにも出てこないかなぁ…
  • posted by BlueBlueberry 
  • URL 
  • 2008.04/03 21:29分 
  • [編集]

ほのぼのとする話ですね。 

花 「ソリに乗って幼稚園に行く~~~」

ほのぼのとする親子の会話ですね。なんかそんな会話には温かみと癒す作用がありますよね。そんな話が大好きです。

アスパラガスの季節ですか、私もよくドイツで食べました。アスパラにかけるソースはホーランドのやつですか?(笑!)
  • posted by umasugi 
  • URL 
  • 2008.04/03 21:51分 
  • [編集]

こんばんは♪ 

花ちゃん、元気そうで何よりです♪
ブログ、アメーバーが重いので、もとさや(笑)にしようかと思い考えてるとこでのyukoさんのコメント嬉しいです♪どちらで続けるか判りませんがヨロシク♪
花ちゃんのことは、時々、ブログで読んでました。一号と同じ症状で、yukoさんの気持ちになり胸がいっぱいになります。
あたしも、一号を育ててたあの頃・・・母として、一生懸命で周りの目を気にして、教科書通りの子育てしかできませんでした。転ぶ前に、転んだら危ないわよ!とか・・・
靴を履く時間が遅いと手を出してしまったりとか・・・周りと違うと、家で練習させたりとか・・・
でも、あたしも母である前に人間なんだ!
泣くし、怒るし。。。怒鳴るし・・・って・・・
母親は、ある意味、子供の一番近い手本だけど、いい所も、悪いところも・・・それを感じるのは子供で、その評価は子供がしてくれる。
作ってたりしたら、子供に見破られる(笑)そう思ったの!
そう思ってからは、らくになったし・・・子供と楽しむことが出来ました。同時に、とても素敵な先生(小学校の)出逢うことで、あたしも一号も救われたんだけどね☆
こんなに悩むときは・・・ある意味、あと数年。花ちゃんと気楽に向き合って、肩の力を抜いて子育てしてね♪
yukoさんのピュアな♡がきっと花ちゃんの心のアルバムに残っているはず♪
  • posted by かのん♪ 
  • URL 
  • 2008.04/03 22:19分 
  • [編集]

久々のレスです~ 

花ちゃんお元氣そうですね ^^

喋り始めってホントかわいいですよね~♪
何言ってるか分かるか分からないかの微妙さが(笑)


で、こないだ 知り合いの2歳の男の子二人とディズニーランド行ったんですよ~(ここからノロケです)

お母さん達を遊ばせる為に子守役で行ったんですけど~
可愛い~んですよね~!!!!

一人が人見知りする子で目すら合わせてくれなかったんですが

後半は一緒にゲラゲラ笑いながら遊んだり 肩車して船追っかけたり、とっても仲良くなりましてね~

子供いいですよね~(←どーしても誰かに喋りたかったらしい

抱っこしてる時なんか幸せでしたよ~♪

「もうこのままでいい~」って感じでした()


子供欲しいーーーーーー
子育てしたい~~~~~~~(でも若干経験あり()
  • posted by DAIGO 
  • URL 
  • 2008.04/04 00:18分 
  • [編集]

 

花ちゃん、愛らしい!
そのままで花!ですぅ(^^)
このごろyukoさんのブログを読んでいて、ああ、母親になると一度は通る道だわって感じていました。愛が深いほど悩みも深い、これほんとうです。ニコッ

ブログにお日さまがでてきて広い大空が拡がってきたみたいに見えます。それでなくても、yukoさんはいつも大空いっぱいです♪
  • posted by rain 
  • URL 
  • 2008.04/04 10:37分 
  • [編集]

 

子供の無邪気さは何者にも返られませんね。お二人の可愛い姿をみてウイーンの環境の良さが分かります。
何時までも押し合わせにと願うばかりです。!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.04/04 13:53分 
  • [編集]

★おかんさん!★ 

本当に毎日つっこみまくりですよ!
年末日本に帰国して以来口癖になっているのが「いっぱいもち!」大喜びで毎日ところかまわず「いっぱいもち~」といいながら踊るのですが、いまだに家族の誰もそれが何を意味するのか、どこから来たのか分からずじまい・・・。どんな言葉を耳にして、どんな文章が気に入って使い出すか分からないものですね!
今後が楽しみですo((*^▽^*))o
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/04 14:24分 
  • [編集]

★ガウス@さん!★ 

花ちゃんにかかるとお話にさらに磨きがかかっちゃって・・・!ヾ(@^∀^@)ノ あはは
アスパラ結構迫力ですよ!
そうですよね、日本ではグリ―ンアスパラが主ですよね。そうそう豚肉に巻いて塩こしょう・・・。
美味しそう。(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★
桜情報拝見しました。
いや~いいですね。北の方はこれからですね!
どちらにせよ暖かい気持ちの良い季節がやってきていることだけは確実ですね!(*^∇゚)v♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/04 14:35分 
  • [編集]

★ cosdinaさん!★ 

最近の白雪姫はモダンですよ~!
掃除機はかけるし、そのうちアイロンがけもするんじゃないかって予感がします。(イ―スタ-のプレゼントにお義母さんからアイロンとアイロン台をもらったのですよ!ヾ(@^▽^@)ノ あはは)

アスパラはやっぱ美味しいです。
cosdinaさんだったらチョチョイのチョイってホランデ―ズソースなんか作っちゃうんでしょうね!
主人と二人で一度挑戦したんですが、本通りに作ったら思ったような味にならなくって二人であれこれ考えて付け加えていろんな調味料加えすぎて、食べきれないほどの大量のソ-スになっちゃったことがありました。
でも味はまんぞくでしたけどね!☆⌒(@^-゜@)v
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/04 14:43分 
  • [編集]

★アッキー&ナッキーさん!★ 

バイリンガルについてもいろいろとありまして・・・!
皆さんにいつも「とにかくお母さんは日本語だけで子供とお話しなさいね。」って言われ続けてきたのですが、主人との会話がどうしてもドイツ語なので花ちゃんに向かって急に日本語にしたりって難しかったり、仕事もドイツ語でしているので家での電話の応対などほとんどドイツ語でなかなかこちらが徹底して日本語を話すといぅ時間が少ないために、花ちゃんのメインの言葉はドイツ語なんですよ。ただ私が産まれた時から今まで暇さえあれば童謡を日本語で歌い続けてきて歌だけは日本語で歌うんですよね。これからも最低限これは続けていく予定ですが・・・。
どうなるんでしょうね、この先・・・。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/04 14:50分 
  • [編集]

★BlueBlueberryさん★ 

今が一番可愛い時かもしれませんね!
何故物語りに掃除機が出てくるかといいますと掃除機は彼女の天敵なのです。産まれた時から今まで掃除機だけが怖くって、いまだに掃除機をかけると血相変えて、ソファ―の上の奥の奥の方に身を縮めて息を潜めているのです。この得たいの知れないうるさい怪物は嫌いなのだけど、気になる存在!って事で白雪姫にまで登場です!
そういぅところも面白いですよね!

アスパラやっとアップできました。
立派でしょ!シカゴにも出てきたら又教えてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/04 14:56分 
  • [編集]

★umasugi さん!★ 

最近ほのぼの会話多くなりました。
彼女との会話は本当に癒しの時です。
特に今いろいろな言い回しをあちこちで耳にして学んでくるので楽しい言い間違いたくさんあって我々夫婦は楽しんでいます!

ドイツにいらっしゃった時にアスパラはもちろん食べられましたよね~!美味しいです。
ホ―ランドからのソ―スですかね~!
実はいまいちソ―ス名の由来が分からないのですが・・・(・・?)
他の食べ方もちょっと研究してみます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/04 15:03分 
  • [編集]

ふふふ 

一生懸命歌っている様子が目に浮かびます☆
糸を焼いたらなくなっちゃうぞw
思いつつも可愛いですよね♪

白雪姫のお話も、想像すると笑えるけど微笑ましいですね。
掃除機を女王様自らかけるなんて、
花ちゃんの頭の中では働きものの女王様です♪
子供ってやっぱり可愛いですね☆
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2008.04/04 15:33分 
  • [編集]

★かのん♪さん!★ 

1号ちゃんも同じだったんですか。
私も今回の事で気付いたことは、躾だなんだ子供に愛情を注いで云々と奇麗事を並べていたけれど、結局は自分の為にいい子を育てたかったのかな?ってことです。恥ずかしいけれど、結局、世間体、幼稚園の先生によく思われたい、周りのお母さん方からよく思われたい・・・といぅ観点で子育てしていたのかも知れません。反省しました。
もっとお互いがありのままでいられる空間といぅのを作りたいなって思うようになりました。
又初心に返って二人の関係を見直していきたいと思ってます!
このチック症以来、我々の関係がが密になったのと、オ―プンになったのは確か。何か一つ山を越せそうな気がしています!(o(^-^)(^o^)o)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/04 16:59分 
  • [編集]

★ DAIGO さん!★ 

可愛い子供にメロメロですね~!☆゚・。・゚★・。・゚☆
その気持ちよ~く分かりますよ。
子供と戯れるDAIGOさん・・・う~んいい感じ!
早くその時が訪れるといいですね!
子供は本当に神様からの贈り物!
こうやって子供に我々は幸福感と元気をもらって生きているんですよね!
世界中の子供たちに感謝~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/04 17:27分 
  • [編集]

★rainさん!★ 

子育て大先輩のrain さん!
皆が一度は通る道なのですね。
こうやって悩みながら親も成長していくのか~と実感しています。
親も人間完璧ではないので失敗する事だってありますよね。その時にそこから何かを学んで修正していこうとする素直な心大切だと思いました。こういぅ大切なことを子供を通じて教えてもらえるなんて・・・。感謝です。
これからも素敵な大空を広げていけるように
努力していきます!♪( ^-^)/★,。・:・°
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/04 17:32分 
  • [編集]

★荒野鷹虎さん!★ 

いつも暖かいコメントをくださってありがとうございます。
今はこういぅ他愛のない会話をしている時が至福の時。
いつも時間に追われて、皆余裕のない顔をしてあくせく生きている中、このようはほんわかしたお話をしてくれる花ちゃんは癒し以外の何物でもありません。
今回いろいろなことに気付かされ、この小さくて大きな存在をもっともっと大切にしたいと心から願っています。彼女の幸せは我々の幸せ!幸せな家庭を作ること目指して頑張ります!p(*゚▽゚*)q
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/04 17:40分 
  • [編集]

★ cafelattecat さん!★ 

本当に可愛いですよね。
花ちゃんの中では平民も女王様も同等!(^u^)プププ
これからどんな物語が飛び出すやら楽しみです!
ららちゃんもそのうちですよ~!
待ち遠しいでしょう!

cafelattecat さんの方もいろいろ考えることありのようですね!家族3人にとって最適な方向に事が運ぶこと心から祈っています! (*・_・)m ☆彡

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/04 17:45分 
  • [編集]

始めまして 

昼間に一度お邪魔しました。
花ちゃん、掃除機が天敵なんですね。
うちの娘もそうだったなあ・・と懐かしく思い出しました。
赤ちゃんの頃から音に敏感でよく泣いていました。掃除機は特に怖かったみたいで掃除機かけられなくて困っていました。
花ちゃんくらいのころ、一緒に電気屋さんに行き、娘に好きな色の掃除機を選ばせた事がありました。ピンクの掃除機です。
だんだん怖がらなくなり、そんなことがあったのもすっかり忘れていました。
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.04/05 00:06分 
  • [編集]

★フィーさん!★ 

初めまして!(*^∇゚)v♪
訪問くださってありがとうございます!
フィーさんのお子様も掃除機怖かったのですね。
その他音の出るものはほとんど克服できたのですが掃除機だけはいまだにだめなんですよ。
私も花ちゃんを連れて電気屋さんで一緒に新しい掃除機を選んでみようかしら・・・。それはいい考えですね。
フィーさんのブログにもこれから遊びに行かせていただきますね。
どうぞよろしくお願いします!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/05 06:03分 
  • [編集]

 

糸焼き焼き~に笑かされてしまいました~(#^-^#)
可愛いな~~~♪
それに想像力も豊かヽ(*^∇^*)ノ*:'
私もこんな天使を一人生んでおきたかったですね(もう無理)
本当に子供は宝物だな。。。と思います。
私には子供がいないので、すべての子供が宝物だと思う事にしています♪

白アスパラ…本当にあったんですね!
缶詰のしか見たことなくて、きっと脱色してるのだと思い込んでいた私…(//▽//)
いや~~~生の白アスパラ食べてみたいです~~~(=^▽^=)
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.04/05 12:36分 
  • [編集]

★ミッチョンさん!★ 

笑えるでしょう!
まだまだあるんだけど、小出しにしていきますね!
どうぞうちの花ちゃんもミッチョンさんの宝物に入れてやってください!(*^∇^*)

あははは~脱色したアスパラ~ヾ(@^∀^@)ノ
これは大ウケです!
美味しいですよ~ん。こちらから送ってあげたいよ~!
ちょっと念力で・・・届けぇ!(# ̄∀ ̄)人~~~~~!
届きましたぁ?
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/05 15:41分 
  • [編集]

 

    ご訪問&コメントありがとう ♪
  • posted by みちのこ 
  • URL 
  • 2008.04/05 16:01分 
  • [編集]

楽しいおしゃべり 

花ちゃん、可愛い♪
喋りはじめって、色々勘違いして覚えたりして、聞いてると楽しいですよね。
いつも鼻水が出てる子がいて、「お鼻を拭こうか」と、ティッシュをあげると、「ボクの鼻はエネルギーだからね」と言われました。
アレルギーと言いたかったんでしょうね。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.04/05 19:51分 
  • [編集]

糸・・・焼いちゃった!(笑) 

yukoさん♪ こんばんはー(*^_^*)
花ちゃん物語を楽しく読ませてもらいましたよ~。
冒頭の歌が一番、ツボにはまりました(笑)
「糸、焼き焼き~♪」
あーーー、頭の中でこの曲がぐるぐる回っております(笑)

花ちゃんとyukoさんとの会話から、幸せがあふれています♪
ここでそれをおすそ分けしてもらったみたいで
私まで幸せな気持ちになりました(#^.^#)
ありがとーございますー!!!
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.04/05 21:47分 
  • [編集]

 

こんばんは~^0^
花ちゃん、素敵な白雪姫のお話ありがとう♪ (笑)
とってもわかりやすすぎて。。。(^▽^)あはは

可愛いですよね~子供の発想とか、発する言葉って。
なんかどこからそんな発想が?ってかんじですもんね^^
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.04/05 22:05分 
  • [編集]

 

yukoさ~ん、こんにちは!!花ちゃん、いつもながら可愛いですね!替え歌(花ちゃん、ご本人はそう思っていないでしょうけど。。。)もですけど、きゅうりのマイクロフォンとか、ブロックのお湯とか、発想が素晴らしいです!

私も、親馬鹿ならぬ、伯母馬鹿(勝手に伯母になっている私!)になってしまっています☆
将来が楽しみですね~!

ところで、こちらも、アスパラが出回っていますよ。、私は、どちらかと言うと、グリーンアスパラを選んでしまうのですけど。。このソースのレシピ、美味しそうですね!
  • posted by メギー 
  • URL 
  • 2008.04/06 02:03分 
  • [編集]

 

今日も、はなちゃんは、歌を歌ってますか?
白いアスパラガス、生は少ないけど、それでもいくらかありますね
私と一緒に、絵を習っている方の戸前回の画材はそれでした
とてもおいしそうでしたよ!
春に帰国されることがあったら、是非、花ちゃんに上野の桜見せてあげて欲しいです
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.04/06 07:52分 
  • [編集]

★みちのこさん!★ 

こちらこそありがとうございます。:*:・'゚☆
いつも素敵な記事読ませてもらってみちのこさんのブログは私の心のオアシスとなっています!
又立ち寄らせていただきますね!m(*^_^*)m
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/06 07:57分 
  • [編集]

★shinさん!★ 

ヾ(@^▽^@)ノ あははっ♪アレルギ-とエネルギ―確かに似てますね!
今が一番可愛い時期かも知れませんね。
それなりに対等に会話も出来るようになって、いろいろわかってきているような感じですが、よ~く観察していると怪しいものですね!(ーー*)うーむ
独り言とか聞いていると思わず噴出しそうになることがあります。暫くはこうやって楽しませてもらいます!(*^m^*)ププッ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/06 08:05分 
  • [編集]

★dairuさん!★ 

ヾ(*^∇^)ノあはは~糸焼いちゃいました~!
聞いて聞いてといわれても・・・( ̄へ ̄|||)ウーム

最近はいい間違い、歌い間違いのほかにブロックでなんかわけのわからないものを作って想像を絶するタイトルがつけられるといぅ行動も多くなってきています。1日何回笑うことか・・・!
笑う角には福来るですから笑わせてくれる花ちゃんに感謝ですね!(*゜・^)ノ^☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/06 08:12分 
  • [編集]

★ayaさん!★ 

こんにちは!(^-^*)/
超簡潔な現代バ―ジョン白雪姫!
掃除機がどうも気になるらしいんですよね!
女王様にも掃除機かけさせてしまう花ちゃん・・・凄いです!w(゚O゚;)w ワオ!

想像力豊かですよね。
最近彼女の聞かせてくれるお話は私たちをヒュ~っと異次元にワ―プさせてくれますよ!
楽しいです!o(^∇^*)o(*^∇^)o
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/06 08:20分 
  • [編集]

★メギーさん!★ 

☆ヘ(^◇^)ヘ ☆あはは~ 笑えるでしょう!
一緒に伯母馬鹿してくださってありがとうございます!
花ちゃん最近又新しい分野に興味を持ち始めてまして・・・
今テレビで「Dancing Stars」といぅ番組があって社交ダンスの勝ち抜き番組なんですが、はまってますよ!規定どおりではないのですが、最近なにやら独自で振り付けを考えて謎の踊りを披露してくれています。o((*^∀^*))o
まあ次から次へと欲こんなにいろんなことが思いつくな~と感心している毎日です!

そちらにもアスパラ出回ってますか!
美味しくってはまってます。でも私もどちらかといぅとグリ―ンアスパラの方がレシピは多いかも・・・!
どちらにしても旬のものは美味しいですね!d(^-^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/06 08:31分 
  • [編集]

★アッキー&ナッキーさん!★ 

花ちゃん相変わらず歌ってますよ~♪

日本にも白い生アスパラあるんですね!
私が日本にいた頃は缶詰しか見たことなかったんですよ。
それにしてもナッキ―さん絵も描かれるんですね。
素敵。いつか書かれた絵をブログで紹介してくださいね!
楽しみにまってます。(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆

いつか花ちゃんに桜を見せてあげたいので春の帰国計画して見ます。その時には絶対に素晴らしい上野公園の桜見にいきますよ!(*^v^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/06 08:42分 
  • [編集]

 

糸焼き!きゃわゆい♪気持ちは「巻き」なのに口が「焼き」と言ってしまうのかもしれないですね。当分はかわいいエピソードに事欠かないでしょうね~。
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2008.04/06 13:35分 
  • [編集]

★七子さん!★ 

本人は大真面目で歌ってるから余計に可愛いですよね!
暫くはこんな感じの記事が多くなるかもしれません!
親ばかですが・・・可愛いです!.。゚+.(゚∀゚).+゚。.
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/07 04:43分 
  • [編集]

 

またまた可愛い花ちゃんショット♪
そして、白アスパラガス、とっても羨ましいです~。
こちらでは缶詰の中国製がほとんどです。
なので、買ったことがなく…。

来年辺りにオーストリアとチェコ旅行に行こうと思っていたのですが、
色々出費が重なり、まだまだ先の予定です。
その時期に行けたら、ぜひ食べてみたいです~。
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2008.04/11 18:49分 
  • [編集]

★ざくろさん!★ 

吉野の千本桜観にいかれたんですね!
主人と私も数年前に行ったんです。もう最高でした。
お写真堪能させていただきました♪( ^-^)/★,。・:・°

花ちゃんもますますお口が達者になって私達と珍会話をしております。今が本当に一番可愛い時でしょうね!

日本ではこういぅ白アスパラって無いですよね!
こちらに来て初めて目にしたのです。

是非是非ウイ―ンに遊びにいらしてくださいね!
この時期は最高ですよ~!
お待ちしています♪\(*^∀^*)/♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/12 05:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/85-ebbdd038

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

