Entries

スポンサーサイト


☆;:*:;☆宮殿での休日☆;:*:;☆

Schoenbrunn
今日は素敵な日曜日のお話を掲載したいと思います。
がその前にテレビで素敵な人のお話を聞きましたのでチョコっとご報告まで・・・。

スペインの都市グラナダの少年裁判所の裁判官のお話です。
この裁判官さんはもちろん罪を犯した少年たちの罰を決定する人。
罪を犯した少年少女たちはここでの判決から転落していくことが多いでしょう。
ところがこの裁判官の判決はちょっと違いました。
罰の与え方がとってもユニ―クで,彼の心はこの罰を与えることによって罪を犯した子供たちに未来を与えたいといぅ愛の思いがいっぱいです。
まず彼のすることは罪を犯した子供達(裁判にかけられる子供達)の生い立ちを徹底的に調べます。 家族に会いに行ったり、少年達がつるんでいるグル―プに会いにいったり。 自分の足で行動します。
たとえば万引きをした少年15歳。
彼は調べた結果読み書きが全く出来ませんでした。
そしてこの裁判官の出した罰は800日間毎日読み書きの特訓を受けること。
この罰でしたら罰を受け終えたあと彼に社会復帰の可能性が出てきます。
彼曰く「家庭の事情でちゃんとした教育が受けられなくて読み書きが学べなかった。こういぅ子供が社会に受け入れられるのは難しく、それをサポ-トする人もいない。万引きでもして食いつながなければならない・・・。理解できますよ。」と。
他のケ-スではやはり窃盗か何かでつかまった少年。
調べてみると彼にはイラストを描く才能が・・・
そこで彼が与えた罰は「裁判所での様子をイラストにすること。」
その彼は判決の日から裁判所にスケッチブックを持って入り裁判の様子を細かくスケッチしています。
少年たちのインタビュ―で「この裁判官は自暴自棄になっていた自分たちに罰と称しチャンスを与えてくれました。この体験を生かして社会に貢献していきます。」と・・・。
罪を犯した人間をどういぅかたちで罰し、そしてどういぅかたちでサポ-トしていくかとても大切なことをこの裁判官から学びました。
悪いことは悪い。だけどだから牢獄にじっと何年もただ入っているだけではなくて、ここで愛情を持ってこの犯罪にいたった原因の部分を改正するチャンスとヒントを与える。
素敵な裁判官です。
感動したのでチョコっと綴っておきますね!

                              

この日曜日花ちゃんと二人でお弁当を持って我が家から地下鉄を使って20分くらいでいける素敵な場所に遊びに行きました。
マリア・テレジアが愛したハプスブルク夏の離宮 シェ―ンブルン宮殿!  
この広大な敷地内に宮殿あり、お庭あり、動物園ありと最高の場所です。
今シェ―ンブルン動物園は生まれたばかりのパンダの赤ちゃん「Fu Long」が人気者。 上野動物園のパンダブ―ムを思い出させる大賑わいです。 が今日は花ちゃんと二人の時間をゆっくり楽しむため動物園は避け、大きなお庭探索に出かけることにしました。
Schönbrunn

エントランスからの眺め・・・。延々と続く並木道・・・。
Schoenbrunn   Schoenbrunn

だだっ広い自然の中ってやっぱり開放感ありますね。
うちの小人も大喜び!ここでベンチを見つけ持参したおむすびを食べることにしました! お弁当を食べているとそこにかわいらしい訪問者! リスがベンチの横に来てやはり何かをほおばっている様子!
Schoenbrunn   Schoenbrunn   Schoenbrunn

目の前の野原に3匹ほどのリスが走り回っていました。
そして食べている横を馬車が通りなんともメルヘンチック!
Schoenbrunn

腹ごしらえがすんでいざ出陣!
いたるところに素敵なお花があしらわれています。
庭師さんの手入れが行き届いたこの庭園をこれから紹介しますね!
Schoenbrunn   Schoenbrunn

Schoenbrunn   Schoenbrunn   Schoenbrunn

小さな花ちゃんでさえもこの美しさには魅了されるようで、「きれいだね!」ニッコニコでした。
Schoenbrunn   Schoenbrunn

さらに奥へと進んでいくとこんな素敵なところに出ました!
Schoenbrunn   Schoenbrunn   Schoenbrunn

中は迷路のようであちこちに小さな小道があって道選びするたびにどんなところに出るのかな?ってワクワクします!
Schoenbrunn   Schoenbrunn   Schoenbrunn

素敵な景色を目にするたびに絵描きさんになりた~いといぅ願望にかられます。
来世は絵を描く人になりたいな~!
Schoenbrunn   Schoenbrunn

と言っている間にやっと宮殿にたどり着いたらしいです!
「かなり歩いたね~花ちゃん!」
Schoenbrunn   Schoenbrunn   Schoenbrunn

宮殿についた途端「休憩~」と言ってゴロンと横になった花ちゃん!
そりゃ~気持ちいいわよね!
Schoenbrunn   Schoenbrunn   Schoenbrunn

花ちゃんは階段大好きっ子!
あの階段に登ろうと宮殿の階段を指差した途端元気復活一目散に駆け出しました!

Schoenbrunn   Schoenbrunn   Schoenbrunn
宮殿の向かいの小高い岡の上に立っているのは見晴台グロリエッテ!今はここがカフェになっていてウインナ―カフェと各種ケ―キが楽しめます!
ただこの小高い丘遠目にはたいしたこと無いように思われますが結構な距離。
頑張って上りきってくださいね!
我々は今日は下界で過ごしました!
宮殿に沿ってさらに進むとそこにはカフェがあります。
Schoenbrunn   Schoenbrunn   Schoenbrunn

このカフェには子供むきのお遊び場も設けてあって我々のような親子には最適!
Schoenbrunn   Schoenbrunn   Schoenbrunn

今日のこの宮殿のお散歩は約3時間に渡りました。
二人とも心をリフレッシュして思いっきりいい空気を吸って素敵なものをたっくさん見てきました!
ウイ―ンにいらっしゃる予定のある方どうぞ宮殿内だけでなくその周りも満喫してくださいね!

今日の締めくくりは宮殿の入ったのと反対側のエントランスにありますカフェ・レストランでのウインナ―カフェとウイ―ン独特のデザ-ト!
Schoenbrunn   Schoenbrunn   Schoenbrunn

このデザ-トはPowidltatschkerl と言ってプラムジャムの入った月型の生地をゆでて茹で上がったものにパン粉をバタ-で香ばしく炒めたものをまぶしていただくウイ―ンならではのお菓子。
美味しいですよ!

では今日は皇帝フランツ・ヨ―ゼフよりじきじきにお言葉を頂戴いたしましょう!
Schoenbrunn

皆さん春の良き日を楽しみながらお過ごしください。
よろしければうちのお庭に又遊びに来てください・・・待っています!

*Comment

素敵な宮殿! 

是非是非お庭に伺いたいです!
とっても楽しそう~。

なかなかお伺いできずすみません。
何か体調不良の上にコザルダウンでした。
今はすっかり良くなって、大暴れしてます。(笑)

yukoさんも体調気をつけてお過ごし下さいね。

花ちゃんの笑顔、とっても癒されました。
  • posted by youyuito 
  • URL 
  • 2008.04/14 21:09分 
  • [編集]

いつの日か 

いつの日かウィーンへ行きたい!と今日この記事を見て思いました
すごく歳をとってからでもいいな~きっとこの宮殿はいつになってもなくならないから
花ちゃん本当に楽しそうな笑顔!素敵♪
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2008.04/14 21:49分 
  • [編集]

★youyuitoさん!★ 

体調はいかがですか?
コザルちゃんもダウンしていたとの事・・・。
大変でしたね。
うちの子もひどくは無いのですがなんだか鼻水ずるずるしていてなんかすっきりしないんですよ。今気温の変化が激しくって汗かいたり寒くなったりと風邪をひきやすいんですよね!お互い気をつけましょうね!d(^-^*)

この宮殿は本当に素敵でしょ。
1日中楽しめて素敵な気分に浸れて・・・。
これから暖かくなったらよくよく利用しちゃいますよ!
コザルちゃん連れて飛んできて欲しいです~!
この日は花ちゃんもはじけてました。(@'∀'@)/ヤッホー
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/15 05:54分 
  • [編集]

★るんるん さん!★ 

いつか飛んできてください!
私もしっかりここに腰を落ち着けておりますので・・・。
オンさん連れて飛んできてね!^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ
一緒にリス追いかけて走り回りたいですね!
花ちゃんと一緒に待ってます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/15 05:59分 
  • [編集]

 

本当に素敵な裁判官!
是非、日本へ!ってわけにいかないですよね(^^;)
日本の少年犯罪が減少してほしいです・・・。

この庭園も裁判官に負けず劣らず素晴らしい!!!
いつか、いつかウィーンへ行くことがあれば、是非行ってみたい場所ですね。
これからもyukoさんの写真でウィーンをたくさん見せてくださいね♪
  • posted by マダム☆マミ 
  • URL 
  • 2008.04/15 10:05分 
  • [編集]

 

裁判官のお話も宮殿も、庭も、御菓子も!
庭の趣はちがうけど、日本の寺社も、お城も、庭に趣向をこらしましたよね
それだけ生活にゆとりがあったのでしょうけど!
教師として生活してきた私には、裁判官のお話は、うん、うんと頷くものでした

 

こんにちは!
すごく素敵な裁判官ですね!

日本でも陪審員制度がスタートしますが、
もじ自分が陪審員側に入ったときに
同じような気持ちで望みたいなぁ…と思いました!

素敵な気づきアリガトウ御座いました♪
  • posted by アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ 
  • URL 
  • 2008.04/15 15:04分 
  • [編集]

シェーンブルン宮殿 

スペイン裁判の話は、愛のある刑罰ですね。
しかも、きちんと一人ひとりの環境をリサーチして、刑罰を変えていくなんて、
すばらしいアイディアで驚きました。きっと社会復帰後、更正されていくでしょうね。
日本はどうなんでしょうね?

シェーンブルン宮殿に行ってみたかいです…
室内はゴージャスで華やかそうですが、庭園が
また素敵ですよね。
自然は沢山あり、手入れが行き届いた庭園で
花ちゃんも嬉しそう☆
  • posted by Blue Blueberry 
  • URL 
  • 2008.04/15 15:22分 
  • [編集]

 

ウィーンは、素敵なところがいっぱいですね。。。
こんなに広く美しいお庭や宮殿をゆったり散策すると。。
気持ちまでもゆったりとして癒されそうです。。。
花ちゃんもとってもいい笑顔です!

この前、姪っ子に再会してきました。
子どもの笑顔って天使みたい♪
どんなものより心が豊かになりますよね。。。

ウィーンの春、日本の春。。。
場所は違うけれど。。。優しく明るい気分にさせてくれるもの。
お互いに。。。十分に堪能しましょうね。。
  • posted by 花蓮 
  • URL 
  • 2008.04/15 16:26分 
  • [編集]

感謝です。。 

yukoさん、こんにちは

リンクしていただき有り難うございます。。心より感謝です。。(^_^)

今後ともよろしくお願いします。。。

>罪を犯した人間をどういぅかたちで罰し、そしてどういぅかたちでサポ-トしていくかとても大切なことをこの裁判官から学びました。

素晴らしい裁判官のお話。。感激しました。。犯した罪は罪として罰する、しかし愛情を持って将来を考える。。心の広さ、見習いたいです。。

世界は広いですね。。まだまだ勉強しないと改めて思いました。。素晴らしい情報心より感謝です。。(^_^)

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。
  • posted by happy 
  • URL 
  • 2008.04/15 18:05分 
  • [編集]

 

yukoさ~ん!シェーンブルン宮殿♪への散策、愉しませていただきましたよ~!私は、王妃になったり、馬(あの馬車の)になったり、花姫の乳母になったような気分で、お写真を200%まで引き伸ばしてエンジョイしちゃいました☆

素晴らしい場所にお住まいなのですね!散歩が長くって少しくたびれても、最後にこんな素敵なカフェ・レストランでの、コーヒーとデザートが頂けるのですものね~~。

いつも素敵な記事をシェアしてくださってありがとう。私は、この裁判官の方の親友になりたいわ~!!こんな大人が沢山いたら、世の中がより良いところになりますよね!
  • posted by メギー 
  • URL 
  • 2008.04/15 22:02分 
  • [編集]

すてきなお話♪ 

yukoさん♪こんばんはー\(^o^)/
この裁判官のお話はとっても素敵ですね。
愛があふれています。罰をあたえることによって
罪を犯した子供たちに未来を与えたい・・・
愛ですね!じーんと感動しちゃいました。

宮殿に行ってみたーい!
ここをお散歩できるなんて羨ましいです~。
いつか訪れたら、お散歩して、、、
そして必ず「Powidltatschkerl」を食べるぞー(笑) 
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.04/16 00:19分 
  • [編集]

★マダム☆マミさん!★ 

素敵な裁判官さんでしょ!(^∀^*);・*..*☆:・'・.*:☆
たまたま見ていたテレビの「テ―マ!」といぅ番組でやってたんです。どうしても皆さんと共有したくて・・・。誰しも犯罪者として生まれてきたわけではありませんよね。何らかの環境がそのきっかけを作ってしまったわけです。この裁判官のように一人一人の家庭環境のリサ―チをして原因を探しその子の将来に繋がるような罰を考えるなんて本当に愛そのものです。この世の中にこんな素敵な人がいるって思っただけでも嬉しいですよね。

ウイ―ンにはまだまだ素敵なところはたっくさんあります。これからますます暖かくなり、日も伸びてきますので又「ウイ―ンの素敵発見」リポ-トしますね!
楽しみに待っててくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/16 05:58分 
  • [編集]

★アッキー&ナッキー さん!★ 

庭園ってどこの国のものでも本当に美しいですよね。
私も主人も日本庭園ももちろん大好き。
ウイ―ンには2箇所ほど日本庭園が作られています。
日本庭園はこちらの方々にも大人気!o(゚▽゚*)o
こちらの庭園たちはとにかく広大。
散策するだけでおおらかになりますよ!

教育者であった方ならこういぅお話はよ~くお分かりになるでしょうね。私も教育者のはじくれとしてこのお話しっかり頭に入れておこうと思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/16 06:05分 
  • [編集]

★アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐさん!★ 

こういぅ裁判官に出会った若者は強運の持ち主ですよね。最近は大人が子供に媚びる時代になってきていて、間違っていると思っても「いいよ、いいよ・・・」って流してしまったり、やたら褒めて見たり・・・。でも子供達はかえって混乱してしまいますよね。間違いは間違い。悪は悪。しっかりその線は教え、間違いはどうやって正すことが出来るのかといぅ道しるべを大人が出してやらなければ子供達は路頭に迷ってしまいます。大人一人一人が自覚して生きていきたいですね!
日本も陪審員制度が始まるのですね。
この裁判官のような思いを持つ人たちが裁判官、陪審員として裁判にかかわってくださること心から願っています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/16 06:16分 
  • [編集]

 

おおおお!
シェーンブルン宮殿!!
めっちゃシンクロです(@_@)
じつは絵を描くときの参考文献の
ひとつにしておりました~。
(僕の画力と時間の関係上かなりがっくし(笑)な感じになりましたが)

ここは本当に行ってみたい!
こんな素敵なところは歩くだけで、
テンションがハイになって、とんでもないことになりそうです(笑)
思わず全部の写真を保存しそうになりました(爆)

素敵な写真&レポートありがとうございます♪


花ちゃん相変わらず可愛いですね~。
まさに地上の天使( ̄ー ̄)
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.04/16 07:16分 
  • [編集]

★Blue Blueberryさん!★ 

素敵な裁判官ですよね!
こういぅ愛の思いで判決を下して又その若者達がそこから立ち直れるようなサポ-トをするなんて本当に素晴らしいです。
こういぅ思いの人が増えていけば未来は明るいですよね。彼の存在を心に留めて私も素敵な大人になれるよう心がけたいと思います。

シェ―ンブルン宮殿はやはり最高に美しい庭園ですね!
アメリカの方のことは疎いので分かりませんがやはり素敵な公園とか庭園とかあるのですか?又教えてくださいね!花ちゃんも私もこの日は本当にリラックスして笑いの絶えない一日でした!o(〃^▽^〃)o
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/16 16:07分 
  • [編集]

★花蓮さん!★ 

花蓮さんのお言葉の通りなんです。
親子そろって心がゆったりとし、癒されました。
いつも時間に追われてあくせくしている我々親子にはとっても大切なゆとりの時間でした。まだまだウイ―ンには素敵なところがいっぱい。これから暇を見つけて花ちゃんと素敵発見の散策をしてみたいと思います。

子供ってやはり天使ですよね。
彼らの存在は愛・希望・光そのものです!
世界中の子供達の存在に感謝です!(*^^*)

まだまだ続く美しい季節。
お互いしっかり堪能しましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/16 16:12分 
  • [編集]

初めまして♪ 

友人のMusiksregenbogenさんのトコロから遊びに来ました(*^_^*)

この季節のシェーンブルンは、本当に美しいですね。
花ちゃんもとっても可愛いらしい♪
(ひょっとしたら、ウチの娘と同級生かも?!)
素敵な画像にしばし癒されました。
ありがとうございますm(_ _)m

いつもウィーンを訪れるときは、必ずグロリエッテにあるカフェに行くのですが、
今度はエントランス反対側のカフェにも行ってみたいと思います。

これからも、時々お邪魔させて下さいね。
  • posted by にゃんMam 
  • URL 
  • 2008.04/16 16:42分 
  • [編集]

 

こんばんは~^-^
素敵な裁判官のお話ですね♪
人が罪を犯す。ただ刑務所に入って出てきても
また刑務所に戻ってしまう現実がある。。
罪をつぐなうと同時に、その人本来のもっている才能をいかし
後に生きていける道しるべを印す事のできる裁判官は
裁くこと本当の意味を知っているのかもしれません。
そして人は心の持ち方一つで、犯罪者のままの心を抱えて生きていくのか、
もしくは犯罪者という目線でその人を見続けるのか、
それは全く違うものに変わることも。。

シェ―ンブルン宮殿・・素敵なところですねぇ~^^
花ちゃんものんびりお散歩できてよかったですね^--^ 

  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.04/16 23:11分 
  • [編集]

 

>裁判官のお話。
なかなかイキですね~。
日本は、なんかもっと画一的でジメっとした、
感じがあります。

宮殿www
なんか、圧倒されます。
緑との調和が、すご~く素敵だなぁ~。
やっぱり、日本とはぜんぜん違う!(当たり前か?(笑))
でもでも、花ちゃん全開!
砂場で何を何を作ってるのかなぁ~?(笑

  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.04/16 23:39分 
  • [編集]

★happyさん!★ 

素敵なお話でしょう!
今世の中に一番足りないのはこういった心のサポ-トだと思います。人の長所を見つけ出し伸ばしてあげる。間違っているならば正当な形で正してあげなおかつそのあとの道案内をしてあげる・・・。
こういったことの出来る人実際少ないですね!
この裁判官のような大きな器の愛深き人間になれるようこれから努力していきたいものです。(何年・・いや何十年かかるやら・・・!)(→o←)ゞ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/17 04:45分 
  • [編集]

★メギーさ~ん!★ 

楽しんでいただけましたか~?
王妃さまからあらあら花姫の乳母までやってくださったのですね!ヾ(*^∀^)ノ
カフェでお茶した分以外は一銭も使わずこんな贅沢が出来るなんて最高ですよね!夏になったらここにゴザもって出かけるつもりです!

素敵ですよね~この裁判官。
私もできることなら彼とお知り合いになりたいです!o(*^▽^*)o~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/17 04:51分 
  • [編集]

★ dairuさん!★ 

世の中にはまだまだ素敵な人がいるんだな~って希望を持ちました!こんな愛の戦士もいるんですよね!我々も見習って愛の戦士になりましょう!☆;:*:;☆;:*:;☆

dairuさんの気まぐれ旅行がいつかウイ―ンになること祈ってます!そしたら一緒に美味しいもの食べに行きましょうね!(*^∇^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/17 05:04分 
  • [編集]

★おーるっちさん!★ 

ヾ(*^∀^)ノあはは~めっちゃシンクロですかぁ?
そういえば私達の散歩中あたりに怪しい雰囲気が・・・。もしやおーるっちさんの魂こっちにきてませんでしたか~?(o^<^)o クスッ

是非是非遊びに来てください~!
本当に美しいところがいっぱい!
興奮しまくりですよ・・・きっと!°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

うちの天使ちゃんも是非是非天使学校に入学させてくださいね!o(*^∇^)o
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/17 05:11分 
  • [編集]

★にゃんMamさん!★ 

初めまして!
御訪問ありがとうございます。
ウイ―ンにはよくいらっしゃるのですか?
Musiksregenbogenさんのお友達とあったのでもしやウイ―ンにお住まいだった方とか・・・?

お子さんがいらっしゃるからこの遊び場付きカフェはいいかもしれませんね!

にゃんちゃんは2歳になったばかりですよね。
うちの子は今3歳と4ヶ月です。なのに今トイレトレなんですよ・・・。のんびりでして・・・。
でも幼稚園ではもうおむつは要らなくなりました。
家でも随分上手になってきました。ホッとしています!(*^^*)

子育てのことなどいろいろお話したいですね!
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/17 05:18分 
  • [編集]

★aya さん!★ 

この裁判官から我々は多くのことを学べますよね。
人のことを裁いてどん底に突き落とすのはとっても簡単ですが、罪を犯した人を改心させてなおかつ良い方向に導くといぅのはとっても難しいこと。それを体を張って実践している人がいるなんて・・・。感激しました!
こういぅ思いを持つ人間が増えていけば世の中は自然と良い方向へと変わっていきますよね。まずは自分から彼に近づけるように努力していきたいと思います!(*^^*)

シェ―ンブルン宮殿最高でしょう~!
二人して存分に楽しんできました~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/17 05:25分 
  • [編集]

★ガウス@さん!★ 

この裁判官カッコいいでしょ!.。゚+.(゚▽゚).+゚。.
なかなかこんな人世界中探してもいませんよね!
こういぅ方が増えて欲しいものです!

ガウス@さんも宮殿デビュ―いかがですか?(*^^*) フフ
いらっしゃる時にはご一報をお待ちしております!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/17 05:30分 
  • [編集]

おお! 

yukoさん、こんにちわ。
こちらは曇り空。
ウィーンの清々しい緑に癒されました。

それにしても、この裁判官の裁きは見事ですね。
罰をあたえるだけではなく、それを本人の糧になるようにしてあげるなんて素敵なことだわ。
日本で言う、「大岡裁き」ってところでしょうか(笑)

 

シェーンブルン宮殿、懐かしいです~♪ 私もお庭を散歩しました^^ その後はカフェでのんびり~☆ でもこのデザートには気づきませんでした(≧д≦) 茹でるところが南っぽいですね! 残念、食べてみたかったです(涙) 花ちゃん、ママと2人でデートできてよかったね♪
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.04/17 16:22分 
  • [編集]

★ yellさん!★ 

4月って本当にお天気が変わりやすくって日曜日はこんなにいい日だったのに今日はこちらも雨で~す。:::( ^^)个 :::

裁判官素敵でしょう!
そうかぁ~日本でいぅ大岡越前だ~!
こういぅ人が実在するっていぅのを知ると嬉しくなりますよね!(*^v^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/17 16:33分 
  • [編集]

★ cosdinaさん!★ 

ウイ―ンに来たらやっぱりシェ―ンブルンですよね!
そしてカフェ!定番で~すd(^.^*) ねっ?
このデザ-トcosdinaさんだったらチョチョイのチョイで作れちゃいますよ、きっと。うちの主人のおばあちゃんがいつも作ってます。
花ちゃん今でも「ママとシェ―ンブルンに行ったよね!」って嬉しそうにいいます。よっぽど嬉しかったんでしょうね!o(^∀^*)o(*^∀^)o
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/17 16:42分 
  • [編集]

 

日本の裁判は余りにも、証拠絶対主義で冷淡な所がありますが、素敵な判事さんデす。風景の素晴らしさ(画家)になりたい気持ちよく分かります。お陰で旅気分を味わいました。
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.04/17 20:28分 
  • [編集]

なんてすばらしい! 

裁判官のお話と、素晴らしい景色をありがとうございます。

その裁判官の姿勢は、我々の子育てにも通じるものがありますね…。
覚えておきたいと思います。

それから、すばらしい環境ですねぇ~。
宮殿やその周辺をそんなふうに楽しめるなんて、ちょっと観光に行っただけではわからないことなので、なんだか疑似体験できたみたいで、うれしいです。
  • posted by AGP管理人 
  • URL 
  • 2008.04/17 23:55分 
  • [編集]

 

20分でシェーンブルン宮殿ですか!羨ましい!!
実は、去年の夏、家族旅行でオーストリアに行ったのですが、ウィーンには行かなかったんです。
行きたかったんですがウィーンに行ってウィーンフィルがいないのは損した気がしてザルツブルクに流れちゃいました。
やっぱり行くべきでしたね。
いや、きっと行きます。
前回、列車でまわったのですが、オーストリアの列車は清潔感あり良かったので、又、オーストリアの列車の旅をしたいねと話しています。

ウィーンの公園でもお弁当はおにぎりなんですね。^^
お米や日本食の材料は簡単に手に入るのですか?
そう言えば、ホワイトアスパラはそちらではどうやって食べるのですか?茹でて?

人を罰するのではなくその人のためにどうしたら一番良いのか考えてあげる裁判官の話、言われてみればそうするのは正解に思えますが、なかなかそうは思いつかないですよね。
学校、職場、いろんな場所で、トラブルがあったとき、責めたり裁いたりしがちですが、この裁判官のような見方が出来たらいいですね。

  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.04/18 00:24分 
  • [編集]

 

こんにちは。 前にコメントしたつもりだったら、まだだったという事実に気づきました。 かなりボケてます。

裁判官の話で、カナダを思い出しました。 全然 違う内容ですみませんが、こんなことがありました。 語学学校に行ってたとき、ある日本人の女の子が風邪をこじらせ、入院直前まで行ってしまい、最後の一ヶ月間 学校に来れませんでした。 一ヶ月の最後の試験も受けられませんでした。 ですが彼女のそれまでの真面目さや優秀さを考慮し、その丸ごと休んだ分も合格とし、めでたく、最高クラスの肩書き付で修了書をもらうことができました。

このように、カナダで思ったことは、すごく融通が効くんです。 学校もひとつの例で、全体的に頭がコチコチじゃないというか、ルールはルールなんだけど、プラスアルファ 人間味があるんですよね。 まあ、日本人に比べてずさんという欠点もありますが、見習いたいことも多々あると思った次第です。

長くなり すみません。 写真 癒されました~ またお願いしまーす。
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.04/18 11:12分 
  • [編集]

 

ほーんと素晴らしい!!
庭園や宮殿てどうしてこんなに魅了されるんでしょうね♪

家族はかけがえのないものですが、
独身の頃のように自由に旅行を出来ないのはちょっぴり残念^ー^;
子供たちから手が離れたら、の~んびりオーストリを旅行出来たらなって思いました♪

またまた癒されちゃいました^ー^*
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2008.04/18 14:49分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/18 15:58分 
  • [編集]

 

写真の一枚一枚が絵はがきのように美しいですね。
ウィーンの空気が感じられるすばらしい写真ばかりです。
この季節はヨーロッパは気が狂いそうなくらいに美しかった事を思いだします。

それから花ちゃんの笑顔にはとても癒されています。
日本では新学期が始まり、新しいランドセルの小学生が家の前を通って行きます。
新しい息吹の感じられる季節ですね。
お元気で。また花ちゃんの様子楽しみにしています。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2008.04/18 16:04分 
  • [編集]

★鷹虎さん!★ 

裁判のあり方は日本だけでなく世界中腑に落ちない動きをしています。きっとこのスペインの判事さんが例外で珍しいケ-スなのでテ―マに取り上げられたのでしょうね。
裁きといぅのはやはり神の目で見た裁きでなければならないと思うのです。神は悪人をも許す慈悲の存在。しかし天罰ともいいますが事が行き過ぎると何らかの形でそれを私達に教えようと何事かを起こしてくださいます。そしてその何事かから我々が学びを得たならば立ち直れるようになっています。これは一種の法則でしょうね!まさにこの神の目で見た裁きを彼が実践してくれているように思えます。こういぅ考え方を導入していってもらえればもっと世の中丸くなってくるように思いますが・・・。

よく街で一心に絵を描いている絵描きさんたちを見かけるとその描いている姿に惹きこまれます。ウイ―ンといぅ街は街自体が絵画のような世界。絵のかけない私ですら描いてみたい~といぅ衝動にかられますよ!(o^∀^o)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/18 16:43分 
  • [編集]

★AGP管理人さん!★ 

お久しぶりで~す!ρ(^◇^)ノ♪
確かに子育てにもこの裁判官の態度って当てはまりますね。「愛のムチ」の使い方で子供達の心を健康に育てることが出来るはずですよね。これからこれをヒントに研究したいと思います!

ありがたいことにウイ―ンの街って小さくてこういぅ宮殿(たくさんあるのですが)などにはどこへも20分位で行けてしまいます。なので時間さえあれば素敵な時間を過ごすことが可能なのです。ありがたいですよね。又これからも時々お散歩風景アップしていきますね!
一緒に散策しましょうね!☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/18 16:51分 
  • [編集]

★フィーさん!★ 

あら~オ―ストリアにいらっしゃっていたのですね!
ザルツブルクももちろん素晴らしい街ですよね!
私と主人の新婚旅行は近場ですがザルツブルクだったのですよ!(*^∇^*)
次回は是非是非ウイ―ンにもお立ち寄りくださいね!

お弁当はサンドイッチのことが多いんですが、この日は私の気分がおむすび~~だったのでおむすび弁当になりました!昔からアジアショップや日本屋さんが数件あってそこで多少値段が高くなりますが日本の物が手に入ります。最近は韓国人経営のス-パ-が出来てそこで日本の物も手に入るし、アジア特有の野菜とか豆腐とかお米、調味料など買い揃えています!

ホワイトアスパラは皮をむいて茹でてホランデ―ズ・ソースで食べるのが主流です。アスパラ記事を載せてますので参考に覗いてみてください!http://wienhappy.blog119.fc2.com/blog-entry-85.html

人は裁いたり責めたりするのは得意ですがそのあとの許しがなかなか出来ないんですよね。だから揉め事も大きくなって解決どころかひずみの方が大きくなってしまうこと多々ありです。実生活にも彼のような考え方は当てはまると思います。私もこれを機会に探求してみたいな~って思いました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/18 17:11分 
  • [編集]

★シャイドリーマーさん!★ 

カナダの語学学校のお話・・・これも素敵なお話ですね。融通が利くといぅ点で私も最近同じ事を感じています。又話が飛びますが、子供を連れて日本とウイ―ンを行ったり来たりするようになって、べビ-カ―のことで何度もトラブルがありましたヨ―ロッパでは子連れの人がべビ-カ―を手荷物として機内に持ち込むのは当然!と思われています。ウイ―ンから飛び立つ時にチェックイン・カウンタ―で何も言われたことがありません。が日本からこちらに飛び立つ時には毎回大問題にされます。私がべビ-カ―を必要とするのは乗り換え時の空港内でです。なのでどうしても手荷物として機内に持ち込みたいのですが日本人の方だけが「決まりですので持ち込み出来ません」の一点張りで・・・・。フィンランド航空で飛んだときも同じ日本側がNOで理由は乗客乗務員から許可が取れないと言われて、たまたまその時に歩いていたフィンランド航空のまさに私の乗る飛行機の乗客乗務員をつかまえて「持ち込み出来ないんですか?」と聞くと、「誰がそんな馬鹿なことを行っているの・・・?日本人のカウンタ―の人でしょう!融通が利かないのよね・・・。もちろん持ち込みOKよ。当たり前ですよ!」といぅ答えが・・・。改正してくれればいいですね!
長くなりましたが書いてすっきりしました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/18 17:23分 
  • [編集]

★ ゆーこさん!★ 

殺伐とした日常からたまにこうやってワ―プするのって大切ですよね。ちょっとお散歩しただけで心が癒されます。こういぅ庭園や宮殿ってスケ―ルが大きいので自分の心まで大きくなったような気がします。
もう少し子供さんが大きくなって余裕が出来たら是非遊びに来てくださいね!
宮殿と庭園がお待ちしています!(*^ ^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/18 17:29分 
  • [編集]

★ olivemomoさん!★ 

懐かしいでしょう!
ヨ―ロッパでもっとも美しい季節の到来です!
特にこの新緑の頃が私は好きなんですよ。(*^v^*)

花ちゃんもおかげさまでいろいろな葛藤を乗り越え順調に成長してくれています。彼女の笑顔が我々夫婦を支えてくれています。ありがたいですね。
又の報告お楽しみに~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/18 17:35分 
  • [編集]

 

ご無沙汰です。
yukoさん相変わらず素敵なblogですね(^_^)
写真が素敵で、なんか旅行に行った気分になっちゃいました♪
お仕事頑張ってください!
  • posted by たこ 
  • URL 
  • 2008.04/19 21:25分 
  • [編集]

 

遅ればせながら、前記事へのコメントすみません。

本当に素敵な裁判官ですね。
ただ、罰を与えるだけではなく、やはりその人が更生できるような配慮がされてほしいと思います。そのために、育った環境などを調べ、罰がその人その人に向けた融通のきいたものであるならば、きっと前向きな気持ちで罰も受けられますよね。本当に裁判官の愛を感じることができます。
すてきな裁判官の紹介、ありがとうございます!
  • posted by ふみごん 
  • URL 
  • 2008.04/19 23:25分 
  • [編集]

★たこ さん!★ 

お久しぶりで~す!ρ(^◇^)ノ♪
最近写真にはまってまして・・・。
特に今の時期はどこを見ても美しくってついついシャッタ―をきってしまいます!☆^∇゚)!!
これからもどんどんこちらの様子UPしていきますね!
お楽しみに~!★⌒(@^-゜@)v
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/20 06:51分 
  • [編集]

★ふみごん さん!★ 

素敵な裁判官ですよね!
やはり裁きといぅのはその人が反省し更生出来るようなもので無ければ意味がないと思います。罪は罪としてその重みをきちっと教え、そのあとその人物が立ち直り、社会に貢献できる人間に育てていくのが本当の意味の裁きなんでしょうね。この彼はそれを実践している愛の人です。このような人物がこの世にいるといぅ事実を知れたこと本当にありがたいと思っています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/20 06:56分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/25 22:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/89-0856138c

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

