Entries

スポンサーサイト


人生に「遅すぎる」といぅ事はない!

昨夜はウイ―ン2区の区民ホ―ルで「スプリングコンサ-ト」に出演してきました。
コンサ―トは1部が歌曲とオペラ、2部がオペレッタといぅ構成でテノ―ル歌手とのジョイント・コンサ-トでした。とっても素敵な雰囲気で、お客さんも予定していたホ―ルの定員より多くの方が足を運んでくださり大盛況となりました!

今日はこの共演者のテノ―ル歌手を紹介したいと思います。
彼の名前はエルンスト・リントナ―氏。
この彼を紹介したい理由はただひとつ。
彼の辞書には「遅すぎる」の文字が見当たらないからです!
彼はもともと声楽家になろうとウイ―ン市立コンセルバトワ―ルの声楽科で勉強しました。が当時は適齢期になると結婚して家庭を持って・・・といぅのが当たり前の時代だったので、彼も例外なくとっても素敵な現在の伴侶と結婚しました。が家庭を持つとなるとやはり男性は責任といぅのを考えます。定収入のある職に就かなければ・・・と。そこで彼は自分の夢だった歌手への道を断念。家族のためにビジネスマンとして社会に出ることになりました。もともと何事にも全力を尽くすタイプの彼は新しい分野でもメキメキとその頭角を現し、マネ―ジャ―として大成功を果たしました。彼はオ-ストリアの国から派遣され、東欧、ウクライナなどの経済発展途上国などで経済ル-トを立ち上げ指導するといぅ仕事を長年やってきました。あちこち飛び回ってもう歌など歌う時間はほぼありません。
が彼の歌に対する情熱がこれで冷めたわけではなく逆につのる一方。
『歌いたい!』
この心の声に彼が起こした行動はこのマネ―ジメント能力を生かして自分の音楽フォ―ルムを作ろうと・・・。そして彼はウイ―ンの中心にありますシュヴァルツェン宮殿大理石の間を拠点にしコンサ-トシリーズを始めます。ホルンを勉強中だった息子さんや自分の歌友達などを招待して、オ―ケトラコンサ―トからピアノコンサ-ト、声楽コンサ-トなど幅広い音楽コンサ-トとして着々とそのファンを増やし、今ではすっかりウイ―ンの必観、必聴コンサートとなっています。当時勉強中だった息子さんもその後ウイ―ンフィルに入団し今や世界のトップの音楽家として舞台に立っています。このフォ―ルムでもウイ―ンフィルのメンバーなどが演奏するんですよ!そこで自分も歌う機会を作ったりして音楽にも携わりながら経済マネ―ジメントとの仕事をこなしています。
もちろん歌うとなると歌のテクニックを学び続けなければなりません。
それもこの忙しい合間を縫って素晴らしい先生がいると聞けばすぐさま飛んでいってレッスンを受ける。といぅフットワ-クの軽さ。
自分の主催するコンサ―トだけでなく外から声のかかるコンサ―トの話も仕事の都合がつきそうならどんなに厳しい状態でも引き受けて歌ってきた彼。
これだけでもすごいな~って感じるのですが、その彼の中にまだしっくりこないことがありました。それは劇場で1本のオペラなりオペレッタなりに出演したことが無いといぅ事実でした。
『劇場で歌いたい!』
この心の声を発したのは54歳の時。
普通の人だったら「一度でいいから舞台に立って歌ってみたかったな~!」とすでに頭の中で過去形で語るところを彼は「劇場で歌いたい!」と言い切っていました。
そしてチャンスはやってきました。
バ―デン私立劇場の夏の公演で行われた『微笑みの国』といぅオぺレッタの主役のテノ―ルが心臓の手術をした直後の公演復帰。大きな役で全20回の公演を歌いきるのは無理。といぅ事でその急遽もう一人の主役を探しているといぅのを聞いた彼はすぐさま劇場へと乗り込みました。すぐにオ―ディションをして見事獲得~!
55歳でデビュ―果たしたんです!この彼のデビュ―のとき彼の妹役中国のプリンセス「ミ―」でデビュ―したのが何を隠そうこの私!
私達二人同じ日に同じ演目でデビュ―したかけがえのない仲間なのです!
このあと彼はこの舞台デビュ―がきっかけで、ドイツのあちこちの劇場に同役で出演し、シュトラウスの「こうもり」やワ―グナ―の「ジ―クフリ―ド」などで歌手として飛び回っております。
彼の凄いところはマネ―ジャ-としてもいまだに大成功を収めています。

彼とのお仕事はいつもエキサイティングでやりがいがあります。が彼が忙しい中歌の準備も完璧にしてくるので彼の前ではいい訳が出来なくて困るんですよね!
彼の生き方を見習いたいなって思います。
いつも生き生きして、何か好きなものに向かって、やるからには全力を尽くすといぅ姿勢で何でも取り組み自分の限界を自分の目で確かめるまでは出来ないって言わない。そうではなく『どこまで出来るかやってみたい』といつでもチャレンジ精神。
55歳でデビュ―してから10年。今65歳で最高に光ってます。
昨夜のコンサ―トでも会場が割れんばかりのブラボ―の嵐でした!

素敵な人との出会いは何にも替えがたい宝物です。
大切にしていきたいと思います。

*Comment

 

すごいですね、尊敬してしまいます!
夢はいくつになっても追いかけられるものですね。
諦めてしまうなんてもったいないです^^
本当に、素敵な人との出会いって
自分にとってすごい宝物です。。。
人のいいところって、どんどん真似しちゃって
いいと思います!出会えた事に感謝ですね♪
  • posted by yuzu 
  • URL 
  • 2008.04/18 20:48分 
  • [編集]

 

拍手! 素晴らしい話でした。
近くにどんな人に囲まれているか、というのは生きる上でとても大切なことだと思います。この方のように、それまでに培った能力が後で生きてくるというのもすごいこと。やはり何か一生懸命することは大切だと思います。
  • posted by TTDK 
  • URL 
  • 2008.04/18 21:08分 
  • [編集]

 

すごい! すごい! すごい!×100
いやほんとにすごい!(しつこい)
yukoさんとデビューが同じ日っていうのもこれまた
すごい(笑)

素敵なお話をありがとうございます!
読んでいてとても刺激になりました!

実際あってみるともの凄くパワフルな人なんだろうなぁ。
いくつになっても挑戦をあきらめないその心!
カッコいいなぁ。

こういう話大好きです。
僕も見習おう( ̄ー ̄)
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.04/18 22:17分 
  • [編集]

 

エルンスト・リントナー氏は素晴らしいですね。
絶対に自分の夢を忘れず追いかけ、そして、自分の好きなことをビジネスにしてしまう能力。
パーフェクトです。そして、探究心とともにフットワークの軽さ。
きっと、それが成功の秘訣だったのでしょうね。

やはり、芯の強い方ほど、どんな逆境に追い込まれても成功の道へ進むのかと思います。
私も強い信念を持つようにしていきたいと思います
  • posted by BlueBlueberry 
  • URL 
  • 2008.04/19 01:49分 
  • [編集]

★yuzuさん!★ 

彼との出会い本当に感謝しています。♪d(^ー^)b♪
やはり実際に行動している人、成功している人、夢を実現している人からの学びは確かです。彼は実際私以上に長い道のりを歩き続けてきたんですものね!そして彼はその経験を惜しみなく我々に提示してくれるんです。
多くのことを学ばせてくれる彼に感謝の気持ちでいっぱいです。
私も夢を追い続けていきていきたいな~って思ってます!♪( ^-^)/★,。・:・°
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/19 07:20分 
  • [編集]

★TTDKさん!★ 

素敵な人でしょう!
こんな素敵な友人を持って本当に幸せです。
彼は何事をやるにも一生懸命で、歌もそうですが語学やコンピュ―タ―、オ-ディオ関係何でも来い!この人出来ないことってあるのかなぁ?って思ってしまいます。でも何故そんなに博学かっていぅと何にでも興味を持つからです。いつも新しいことを知りたい知りたいって思っているんですよね。
今彼がいい始めたのは日本語勉強しようかな~!でした。Σ( ̄∇ ̄|||)
数年後には日本語で話してたりしてね・・・!(*^^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/19 07:30分 
  • [編集]

★おーるっちさん!★ 

お察しの通りめっちゃパワフルな人ですよ!w(゚O゚;)w ワオ!
ネバ―・ギブ・アップの人ってエネルギ-の塊ですよね!一緒にいるといつも物凄いパワ―が出て、何でもできるんじゃないかって気になってくるから不思議!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私も夢に向かって生きるぞ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/19 07:39分 
  • [編集]

★BlueBlueberryさん!★ 

そうなんですよ。BlueBlueberryさんの仰るとおり「探究心とともにフットワークの軽さ」が成功の秘訣なんですよね。ジ~ッとしていたり、ぼ~っとしていては何も始まらないんですよね。いつもアンテナを張ってビビッと何かを感じたら即行動しないとなかなか進歩が無いですものね!
こういぅ素敵な生き方していきたいですね!v(o^◇^o)v

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/19 07:47分 
  • [編集]

 

すごいですね!!
忙しくても『時間がない』ではなく、時間を作って何でもできるもんなんですね。
強い意志と行動力。
今、パワーのかけらを頂きました☆
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.04/19 09:10分 
  • [編集]

 

ブラボー!
そこまで達成するのは努力だけではなく才能もあるのかもしれませんが、その姿勢は見習いたいですね。
私の母は70才過ぎてから突然英語に夢中になりました。
もちろんなかなか覚えられませんが、少しずつ前進しています。
私は母より後ろ向きな傾向にあります。
それぞれのレベルで進んで行けばいいですよね。
今日、この記事を読んで、少し前向きな気持ちを思い出しました。
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.04/19 10:50分 
  • [編集]

 

こんにちは! こういう方のお話を聞かせていただくと、すごく勇気が湧きます。 偶然にも、2、3日前、「学ぶのに遅すぎることはない」を英語のことわざでなんて言うんだっけ?と思ったことがありました。 さらに昨日、「ミス・ポター」というピーターラビットの生みの親の伝記映画を観て、情熱を持ち続け、夢に向かってトライするのに、年齢や環境は関係ないんだと思ったばかりでした。

yukoさんの記事でさらに確信が強まりました。 ありがとうございます!

それから前の記事のことで恐縮ですが、yukoさんが遭遇した、空港でのベビーカー使用の話。 お察しします。 日本人はよくも悪くも頭が堅い人が多いですよね。 もちろん日本人には日本人の良さ、たくさんあるのですが、この場合はどうでしょうか。 ほんのちょっとの思いやりがあれば・・・と思いますね。 画一的な社会・教育の中で育ったためなのか、ずばり島国だからなのか。 考えさせられるお話でした。

だんだん、少しでもいい方向に動くといいですね。 新しい世代のためにも。
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.04/19 12:06分 
  • [編集]

遅すぎることはない 

本当にその通りですね
私も見習いたい!
でも、裕子さんの歌も、ミュージカルも是非拝見したいです!
日本では?
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.04/19 14:51分 
  • [編集]

 

すごいですね♪
夢を追いかけるに年齢は関係ないんですね!
大切なのは夢に向かって一生懸命進んでいくこと
なんですね!

素敵な気づきありがとうございました♪
  • posted by アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ 
  • URL 
  • 2008.04/19 15:12分 
  • [編集]

 

エルンスト・リントナー氏の不屈の精神に感激しました。亦そんな偉大な人にめぐり合えるyukoさんも幸せだと思います。最後まで諦めず頑張る事の大切さを、おしへられました。!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.04/19 16:53分 
  • [編集]

 

お見舞いコメントのお礼に伺いましたが、またまた素晴らしい話を読ませていただき、感謝感謝です~(^人^)
すごく感動しました!
そうなんですよね。
日本人だと特に40に手が届くともう新しいことは何も出来ないような感覚に陥りがちですが、実のところ40歳50歳ぐらいは精神的に一番充実してる気がするのです。
それまでの人生で迷いや挫折を乗り越えてきた精神ですから強いはずなんですよね。
私もまだまだ過去形で語りたくないなと思いました♪
人間としてもまだまだ成長できるつもりでいますし、まだまだ夢もありますからね♪(今回かなり年バレ発言・汗)
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.04/19 21:31分 
  • [編集]

 

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」という言葉が浮かんできました。
気持ちしだいなんですよね。

そんな素敵な方と同時デビューとは何だか運命を感じますね。
素敵な方と切磋琢磨し、ますますyukoさんも輝いてくださいね~!
私も頑張らなくっちゃ!!!という気持ちになりました。ありがとう!
  • posted by ふみごん 
  • URL 
  • 2008.04/19 23:10分 
  • [編集]

 

こんばんは。

すごいすごいの言葉しか、でてきません(汗)

夢ってあきらめなければ、絶対叶うんですね♪

ん~っ、私も、あきらめないもん!(笑)
とっても、心に響いたブログでした。
ありがとうございました♪
  • posted by 夢 
  • URL 
  • 2008.04/19 23:42分 
  • [編集]

 

いくつになっても、恐れず夢を実現する強さにも感動しましたが、家族が出来たときに家族のために夢を一度は捨てた決断にも、感動しました。
この人にとって、その時は夢よりも奥様が一番大切なものだったのだなぁと思うと、奥様が羨ましいですわ!
  • posted by kay 
  • URL 
  • 2008.04/20 00:58分 
  • [編集]

 

yukoさんと同じデビューで今65歳。
おっかしいなぁ~イチ、ニイ、サン????
yukoさんは、私の中では、ハタチの女子大生なんですが?(~_~;)
凄いチャレンジャーですねww
また、受け入れてくれる環境が、素晴らしいです。
夢は諦めなければ叶う!・・・という教訓ですね。
夢は夢で・・・終ってるわたくし。(涙目
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.04/20 03:17分 
  • [編集]

★みいさん!★ 

すごいでしょ!
時間といぅのは工夫して作るものなんですね。
とにかくパワフルな方で、会う度にパワ-もらってます!☆⌒(*^∇゜)V♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/20 07:09分 
  • [編集]

★フィー さん!★ 

そうですね、ここまで成功するのにはもちろん先立っての才能は必要だと思います。がそれを開花させるのはやはり努力と信念の強さでしょうね!
フィ―さんのお母様は素晴らしいですね。
70歳過ぎてから語学をやろうとする人そうはいませんよ!:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
エルンストさんやフィ―さんのお母様を目標に前向きに進んでいきたいですね!(*^^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/20 07:15分 
  • [編集]

★シャイドリーマーさん!★ 

同じような時期に同じようなことを思っていたのですね!
チャレンジ精神ってやっぱり大切ですよね。
自分の能力の限界がどこなのか分からないうちから自分でここまでしか出来ないに決まっているなどと限定してはもったいないですよね!彼のように「どこまで出来るかやってみたい・・・」といぅ考え方していきたいなって思いました。

空港でのべビ-カ―のお話本当に考えてしまいます。人間どうしてもマニュアルどおりに動いてしまいがち。彼らのいぅことも分からないではないですが、非人間的な決まりといぅのが世の中にはとっても多くて困ってしまいます!お話聞いていただけただけでちょっと楽になりました!(^^)このあたり改正されること心から望んでいます。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/20 07:24分 
  • [編集]

★アッキー&ナッキー さん!★ 

彼のようなネバ―・ギブ・アップ精神で生きていきたいですよね。彼を見ていると年齢なんて忘れているんじゃないかなって気がします。
ほんと見習いたいですね!

日本では5月の後半に東京でウイ―ンの歌のリサイタルと6月1日川でマ―ラ-作曲交響曲第2番のソプラノソロのお仕事が入っています。もう少ししたら詳細をブログでも紹介させていただきますが、残念ながら関西の方では今回予定がありません!もし東京の方にいらっしゃるようでしたら是非遊びに来てくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/20 07:32分 
  • [編集]

★アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐさん!★ 

彼のように夢に向かって進んでいる人って光り輝いていますよね。こういぅ生き方が出来たら本望ですね!(ノ*^∇^)ノ⌒☆
年齢なんて関係ないんですね。
情熱あるのみ!無限の力を信じて突き進みましょう♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/20 07:38分 
  • [編集]

★鷹虎さん!★ 

彼のチャレンジ精神にはほんとかないませんよ!こんな素敵な方と知り合え、その生き様を目の当たりにすることができた私は鷹寅さんの仰るように幸福な人間です!彼からは多くのことを学びました。
これからも一緒にお仕事をする機会がたくさんあるのでその都度多くのことを学び吸収していきたいと思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/20 07:42分 
  • [編集]

★ミッチョンさん!★ 

風邪は少しよくなられましたか?

素敵な人でしょう!
何事もあきらめてはいけませんよね!
彼のおかげで素晴らしいことを学びました。
いつもパワ―溢れていて、前向きで、好奇心旺盛・・・。
物事を過去形にして話してはいけないですね!
私もこれから気をつけねばと思ってます。☆⌒(*^-゜)b
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/20 07:49分 
  • [編集]

★ふみごんさん!★ 

ほんとですね。逃げてるのはいつも自分ですよね。
これだけポジティブな人と一緒にお仕事させていただくといつもに無いパワ―が出てきます。
不思議ですね。(^^*)
彼からこれからも多くのことを学ばせてもらいたいと思ってます。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/20 07:55分 
  • [編集]

★夢さん!★ 

夢さんもHNのように前向きな素敵な方ですよね!
ブログにお邪魔するたびに感じています。
(なぜかうちのリンクからそちらに飛べなくなってしまいました・・・。
もう少ししっかりと調べてみます!)
夢をかなえる方法はただ一つ・・・。
あきらめないこと~!
私もあきらめませんよ!!!
未来に向かって夢を追い続けましょうね!(*^v^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/20 07:59分 
  • [編集]

★kayさん!★ 

あの家族のために握り締めていたものを離した時ってかなりの葛藤があったでしょうね!でもそれを又原動力にここまでずっと夢を追い続けてきて花開かせるなんて・・・。素晴らしいですよね!
今も奥様のこととっても大切にしていらっしゃいますよ!
素敵~:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/20 08:03分 
  • [編集]

★ ガウス@ さん★ 

ヾ(*^∀^)ノあはは~・・・。20歳の娘で~す!
嬉しいじゃないですかぁ~!(*σσ*)えへ♪

すごいチャレンジャ-でしょう!
我々も今日この瞬間から心を入れ替えて、チャレンジャ-として前進していきましょうね!
だって人生に「遅すぎる」ってことはないのですから・・・!☆⌒(*^∇゜)v♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/20 08:09分 
  • [編集]

 

 感動しました!
ぼくは、エルンスト・リントナーさんから、“苦しんだり、悲しんだりする暇はない。人生を楽しもう”というメッセージをもらったような気がします。
 そしてそんな人たちと交流のあるyukoさんを尊敬します。
 モチベーションの上がるお話ありがとうございます!

遅すぎることはない! 

yukoさん!こんにちは(●^o^●)
「遅すぎることはない!」←本当にそうだと思います。
そして、途中で経験したことも必ず意味があって、
彼の場合マネージメント能力を身につけたことは、
つながっているんですよね~♪
私は、もうひとつ好きな言葉があって、、、
それは「あきらめなければチャンスは100%ある!」です。
夢ややりたいことをあきらめたらその時点で0%に。
でも、思い続ければ100%あるんですよね♪
yukoさん!すてきなお話をありがと~。
私もがんばりまっせーーー(^_-)-☆
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.04/20 10:52分 
  • [編集]

 

yukoさん、
いつかのポール・ポッツさんといい、このリントナー氏といい、夢を追いかけて実現する人には、いつも勇気をもらいますね。
遅すぎると思ってはだめなんですね。
私も、今、余生の事を考え始めなければいけない歳になって来ましたが、こんな私にも、この曲が弾けるようになりたいからこの楽器を習い始めたんだと言うものがあります。
その曲には遠い遠い道のりを経なければ到達出来ない事わかってるんです。
でもその途中に息絶えても本望だという信念があるからこそ、少しずつ少しずつ前に向かって進めるものです。
個人的な事でも、いろいろ気遣って下さって有り難うございます。
音楽は私にいつも癒しを与えてくれます。
行き詰まったり、苦しい時には、音楽が、特に音の出るもの(楽器)に触れていると本当に癒されます。
音楽は私にとっては神様の贈り物です。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2008.04/20 11:01分 
  • [編集]

類は友を呼ぶんです 

ごめんなさい、追伸ですが、yukoさんが彼のような方と巡り会えるのは、
そしていつまでもご縁があるのは、同じような波長があるからだと思いますよ。
機転の効かせ方や、頭の切り替え、集中力、思いやりの心、などなど・・・
ブログをみていて本当にそう思いますもの。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2008.04/20 11:10分 
  • [編集]

 

すごく励みになるお話です!若いとそれだけで何かともてはやされたりしますが、そんなの関係ない!やりたい時が適齢期なんですね。私も自分は大器晩成型だと信じて疑っていません。年齢なんてただの数字。好きなこと、追いかけ続けるぞ!
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2008.04/20 14:23分 
  • [編集]

 

先日は訪問いただきありがとうございました^^

しかし素晴らしい方でらっしゃいますね~♪
自分もかくありたいと強く願います。

『始めるのに遅すぎることなんかない 』
私この言葉が大好きで、ブログのサイドにも胸に刻んでおきたい言葉としてこの言葉を書いてるくらい。

この方、尊敬します^^
  • posted by 拓 
  • URL 
  • 2008.04/20 22:04分 
  • [編集]

 

すばらしいです!
私も、演奏家としては、かなり遅い歩み
しかも、超マイペースですが・・・
エルンスト・リントナ―さんのような方が
いらっしゃると、自分も勇気づけられ、希望が膨らみます!
紹介してくださり、ありがとうございます!


  • posted by raco 
  • URL 
  • 2008.04/21 02:40分 
  • [編集]

★ ゆうたろうさん!★ 

このエルンスト・リントナ―氏といぅのは豪快な方でよく笑いよく冗談を飛ばし大声で話し・・・といぅ方です。努力も楽しみながらやってらっしゃいます!いいですよね、こういぅ生き方!☆*~゚⌒(@^-゜@)⌒゚~*☆
同じ生きるのならやはり、明るく前向きに生きた方がよりよい人生になるように思います。
彼を見習って我々も明るく人生を楽しみながら生きていきましょう!
私はたまたま運良くこういぅ方と交流を持たせていただいてますが、足元にも及びませんよ!ヾ(*^∀^)ノ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/21 05:42分 
  • [編集]

★dairuさん!★ 

人生には無駄が無いって言いますが本当にその通りですね!
何事も経験をすればそれが何らかの形でプラスの力となって自分の中に残っていきますよね。その力が蓄積されて一回りも二回りも器が広がっていくんでしょうね!☆⌒(*^-゜)b!
dairuさんの好きな言葉も最高ですね!
私も便乗してその精神で未来に向かって
まっしぐらで~す!(*^^)。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/21 05:49分 
  • [編集]

★olivemomoさん!★ 

音楽は本当に神様からの贈り物ですよね♪_(^∇^*)_))♪
心の支えであり、癒しであり、慰めであり、
幸福へと導く偉大な力です。(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
人生にはいろいろなことが起こり、逆境も何度か訪れますよね。私もびっくりするような逆境を何度も経験しました。どん底を見てくるとそれを乗り切った後妙に明るい人生を送れるんですよね。
きっとこれ以上最悪の状態にはならないだろうと思えるからだと思います。
いつかolivemomoさんが今取り掛かっているといぅ曲を聴く機会が来ること楽しみにしています。お互い夢を追ってそして大好きな音楽を胸に抱いて生きていきましょうね!☆⌒(@^-゜@)v

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/21 06:04分 
  • [編集]

★七子さん!★ 

やりたいときが適齢期・・本当にその通りです。
自分の内なる声に耳を傾け一般常識の限定から抜けて、もっと自由自在に宇宙を遊泳したいですよね!

あはは~私も大器晩成型で~す!o(*^▽^*)o~♪
末広がりの人生最高ですよね!
これからますます磨きをかけて
ぴっかぴかのお婆さんになりたいで~す!☆^∀゜)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/21 06:11分 
  • [編集]

★拓さん!★ 

ブログのタイトルに「4時起きの・・・」とありますが、そんなに早起きでいつもお仕事されているのですか?そうだとしたら凄いですね!
拓さんからもパワ-が感じられますよ!
『始めるのに遅すぎることなんかない 』といぅ言葉をブログに書かれている拓さんもエルンストさんに負けないほど前向きで素敵な方なんでしょうね!
私も見習ってとにかく前向きな人生を送りたいと思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/21 06:17分 
  • [編集]

★racoさん!★ 

いつも素敵な活動をされていますよね!
演奏家としてこのような方の生き方は本当に励みになりますよね。音楽の世界には終わりが無いですからだだっ広い無限の宇宙に放り出された時、不意に怖くなって後ずさりしそうになる時があります。が彼のような方と出会うと、後ずさりなんてする必要ないな~って思えます。自分が信じた方向にただただ突き進むだけですよね!お互い音楽家としてより素敵な音楽を皆さんにお届けできるよう磨いていきましょうね!(*^^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/21 06:23分 
  • [編集]

 

エルンスト・リントナーさん、素晴らしい!
生き方を尊敬します!
一歩踏み出そうと思ったときが、一番早いタイミングなのだもの。私もやりたいことにチャレンジしよう!
という気持ちが、ムクムクしてきました♪
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2008.04/21 23:00分 
  • [編集]

 

こんばんは。

>(なぜかうちのリンクからそちらに飛べなくなってしまいました・・・。
もう少ししっかりと調べてみます!)

あの~申し訳ございません。
4月11日で、ブログを閉鎖しました。
更新、楽しみにしていてくださって、ありがとうございました。

私は、今ある「自分の夢」が叶うよう
に行動中~♪絶対!叶うもん♪

夢を叶えて、またブログ復活します。
それまで、しばし、お待ちを~
  • posted by 夢 
  • URL 
  • 2008.04/21 23:34分 
  • [編集]

夢ってすばらしい 

エルンスト・リントナ―氏の生き方に感動です!
やっぱり人生あきらめなければ成功するんだ
いいね
なんかこっちまでうれしくなっちゃいましたヽ(^o^)丿
  • posted by ホープ 
  • URL 
  • 2008.04/22 13:19分 
  • [編集]

★もーさん!★ 

素敵でしょう!
私達も彼を見習って夢に向かって前進していきましょうね!
思い立ったが吉日ですよね☆^∀゜)♪
常にチャレンジ精神で頑張りましょう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/23 04:59分 
  • [編集]

★夢さん!★ 

そうだったんですか!
素敵な夢を叶える旅に出ているんですね!
夢を実現した素敵な夢さんのブログ復活楽しみにしています。
そしてかげながら夢さんの成功をお祈りしています!e-420e-419e-420
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/23 05:02分 
  • [編集]

★ホープさん!★ 

ネバ―・ギブ・アップの精神で自分を信じて前進すればこういぅ結果が出るんだといぅのを
このエルンストさんが体現してくれていますね!
本当に素敵な方です。
私達も彼のこの生き方を参考にあきらめず前進していきたいですね!(*^∇^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/23 05:05分 
  • [編集]

 

yukoさん!こんにちは~。

まずは、スプリング・コンサートの御成功、おめでとうございます!

素晴らしいお手本!私たちは、毎日が新しくて、昨日とは違うということをわかっていながら、年をとるにつれて、新しいことに挑戦していく意欲が薄れていくようにおもわれますけれど、こういう前向きな生き方をして行きたいですね。

素敵なエピソードを分かち合って下さって、ありがとう!!
  • posted by メギー 
  • URL 
  • 2008.04/23 07:34分 
  • [編集]

★メギーさん!★ 

ありがとうございます!
こういぅ方が身近にいてくださると、マイナス思考になったり、くよくよしたりすることを忘れてしまいます。
本当にありがたい存在です。
どんな時でもこちらの思い次第で前向きにいられるんですよね!

メギ-さんも私の中ではとっても前向きな人っていぅイメ―ジがありますよ!
この精神忘れないでいきたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/23 14:15分 
  • [編集]

イエ~ス 

yukoさんへ
>そしてかげながら夢さんの成功をお祈りしています!

ありがとう~v-354

  • posted by 夢 
  • URL 
  • 2008.04/23 23:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/90-6b2adcaa

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

