Entries

スポンサーサイト


バトンで~す!

今日は Angel Megiさんからバトンが回ってきましたので取り掛からせていただきます!

まずこのバトンのル―ルを説明します!

□ 次の方に3日以内に回してください
□ 嘘、偽りなくお答えください
□ アンカーは 禁止ですよ
□ 回した方は、回された方がルールを守っているか、見に行ってください
□ ルールが守られていなければ、罰ゲームがありますよ

では開始しま~す!

★おなまえは?
三谷結子です!
両親の1年目の結婚記念日にピカ~っと生まれたのでこの「結」といぅ名がつけられました!

★年は?
秘密ではないのですが皆さんに想像していただくためにヒントだけ書いておきます。
ウイ―ンに住み着いて19年目です。
花ちゃんを高齢出産でもうけました!
そしてその花ちゃんは今3歳4ヶ月!

さて・・・いくつでしょう?

★恋人は?
もちろんうちの旦那様!

★好きなタイプは?
ユ―モアがあって明るくて夢を持っている人です!

★嫌いなタイプは?
人の悪口ばかりいぅ人。
否定的な考え方をする人。

★好きな漫画
たくさんありすぎて一つに決められないくらい好きな漫画があります!

鴨川つばめ 「マカロニほうれん荘」
        昔週間少年チャンピオンだったかに連載されていた漫画で大うけしてました!
水島新司  「ドカベン」「野球狂の詩」
        密かに高校野球のファンなんですよ!
        こういぅ青春ものに弱かった~!
竹宮恵子  「ファラオの墓」
        凄くエキゾチックな話でワクワクドキドキと読んでました。
池田理代子 「ベルサイユのバラ」
        これは読んだ方多いでしょうね!
川苑子  「りんご日記」
        これは結構掘り出し物でりんごちゃんといぅ可愛い女の子のユニ―クな日常のお話。
        思わずプププッって笑っちゃうから興味のある方読んでみてくださいね!
大和和紀  「あさきゆめみし」
        これは「源氏物語」ですね!
里中満知子 「スポットライト」「あすなろ坂」
        このスポットライト読んで私は密かに「スタ誕」めざしてました!


★好きな食べ物
辛し明太子、新鮮なネタのお寿司、うなぎの蒲焼、焼肉、芋羊羹、ホットケ―キ・・・・・・・
もう書き出したら止まらないくらい食いしん坊です!!!

★好きな音楽
私クラシック音楽家なのですが、好きな音楽はジャズと、シャンソン。
そしてラテンアメリカ系の音楽や民族音楽大好きです!
インドの民俗音楽一時期はまってました!

★好きなブランド
ジャガ―(これもブランドと呼ぶのかしら?)
持ってるわけでもなければこれから買う予定も無いのですが、ジャガ―のデザインが(特に昔の型)大好きで、道で走ってる姿を見ると幸せになってしまいます!
そして松阪牛!
松阪牛のステ―キを食べた時お箸でふわっと切れたのがもう超感動でした。
柔らかいのなんのって・・・。
あと付け足しですけど、舟和!
舟和の芋羊羹一時期東京で妹と一緒に毎晩のように買ってきて食べてました!

★罰game
では罰ゲ―ムらしくありませんが
今までに自分が感銘を受けた言葉を教えてください!

それでは以下に書きます方!
是非バトンを受け取ってくださいね!

アメリカはシカゴにお住まいのお料理上手なお洒落で素敵な女性Blue Blueberryさん! 

素敵な天使の漫画を描かれている博学のおーるっちさん!

最近知り合いました素敵な俳句を詠まれる七子さん!

皆さんのこともっとよく知りたいな~って思いますのでどうぞこのバトン受け取ってくださいね!

*Comment

 

あれ~っ、早いですね~^^。さすがです!早速のアップありがとう!

好きなブランド松坂牛には1本やられました(笑)。私、まだ食べたことないかも・・・。
  • posted by Megi 
  • URL 
  • 2008.04/24 08:10分 
  • [編集]

 

好きな漫画の一番が「マカロニほうれん荘」なんですね。(^^;)
思わず笑っちゃいました。
懐かしくて。きんどーさんとひざかたさん。^^
コミックを持ってました♪
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.04/24 09:23分 
  • [編集]

 

楽しく読ませていただきました~ ずばり私達年近いようですね。 ラッキー! 

私はあまり漫画を読まなかったのですが、「スポットライト」は読んでました。 なつかしいです。 実は・・・この漫画のパロディーで、かなりふざけた内容の「スポットレフト」という漫画を描いて、友達に見せて ウケたことがあります。 といっても、絵は下手ですけど。

主人公のぞみちゃんでしたっけ? 最後どうなったのかなあ(最後は読んでないんです)
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.04/24 10:55分 
  • [編集]

バトン 

バトン?!
アメリカ、シカゴ・・・読み続け。
きゃ~、私だわ。

一晩熟成させてから書きます!
  • posted by BlueBlueberry 
  • URL 
  • 2008.04/24 12:27分 
  • [編集]

素敵なバトン 

大きな文字で読ませていただいて、初めて結子さんだと分かりました。今まで漢字間違えていてごめんなさいね。
女優の竹内結子さんのようなすらっとした方なのかなと想像します。
好物松坂牛は、夫と同じ!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.04/24 16:09分 
  • [編集]

 

恋人は旦那様ですか~♪ ステキです~♪
私も好きな食べ物ありすぎて書ききれませんでした(笑) 美味しい食べ物って、それだけで人を笑顔にしてしまうのですから、不思議ですね^^
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.04/24 16:15分 
  • [編集]

シャンソンイイですよね~ 

最近お茶を飲みながらシャンソン聴いてます。
里中満知子と池田理代子のマンガは私も大好きです!
それにしても記念日に生まれたなんてスゴイ!
  • posted by aisha 
  • URL 
  • 2008.04/24 17:12分 
  • [編集]

★Megiさん!★ 

やっちゃいました~!
ブランドって洋服関係は疎いんでその他の分野に目を向けて・・・。
今度一緒に帰国してうちの実家で松阪牛食べましょう!
松阪牛の回転牛(回転寿司の牛肉版)っていぅのがあるんですって!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/24 18:50分 
  • [編集]

★みいさん!★ 

「マカロニほうれん荘」をご存知ですね!
昔いとこからもらって読んだんだけどおかしくってはまっちゃったんですよ!
そうそう、きんど―にちようさんにおきたそうじ君!
同じギャグで笑う同士ですかね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/24 18:55分 
  • [編集]

★シャイドリーマーさん★ 

そうそうスポットライトの望ちゃんです。
彼女はいろいろな試練を乗り越えてスタ-になりましたよね。
シャイさんの描かれたといぅ「スポットレフト」((^∀^)あはは~ライトに対してレフとですかぁ~!)是非読んでみたいわ~!

私達年近いんですね!
嬉しい。
これからもよろしくお願いします!☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/24 18:59分 
  • [編集]

★BlueBlueberry さん!★ 

そうです・・あなたです~!(o^v^o)
バトンタッチしちゃいました。
ブログ読ませてもらっていつも素敵な人だな~って思ってるんです。
もっとBlueBlueberry さんのことよく知りたいな~って思ってますのでよろしくね!★⌒(@^-゜@)v
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/24 19:04分 
  • [編集]

★アッキー&ナッキーさん!★ 

名前の漢字は気にしないでくださいね!
こちらで一度コンサ―トの批評が新聞に載った時印刷ミスで私の名前がYukioとなったことがあったんです。
こちらの人にしてみればkとoの間にiが入っただけととらえられるのですが、日本人にしてみれば「ゆうこ」と「ゆきお」じゃ大違い。知人やこちら在住の日本人のお友達と大爆笑したんですよ!v-411
アッキ―さんも松阪牛のファンですか?美味しいですよね!!!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/24 19:10分 
  • [編集]

★cosdinaさん!★ 

食べること大好き人間に好きな食べ物は・・・?といぅ質問は困りますよね。
結局こんな答えになっちゃいました!v-411
ホント「花より団子」で笑顔がいっぱい~です!☆⌒v(*^∇゜)v えへっ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/24 19:13分 
  • [編集]

★aishaさん!★ 

お茶飲みながらシャンソン・・・最高ですよね。
漫画の趣味似てるかな?!
里中満知子の絵が凄く好きで一生懸命真似した時期がありました。
うちの家族はいつも両親の結婚記念日と私の誕生日一緒にパ~ッと祝っておりました!
今でもお互いにこの記念日は「おめでとう」言い合ってます。(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/24 19:18分 
  • [編集]

 

Yukoちゃん
お誕生日がご両親の結婚記念日とは、素晴らしいですねv-238

しかし、Yukoちゃんとかぶる部分がけっこうあって驚いたよ。
人の悪口ばかりいぅ人や否定的な考え方をする人、私も嫌です。
「マカロニほうれん荘」のトシちゃん愛してます。トシちゃん、感激!
「ドカベン」「野球狂の詩」で高校野球覚えました。
「ファラオの墓」もかなりドキドキしながら読んでました。
「ベルサイユのバラ」で恋愛の切なさを教えられたなぁ。
「あさきゆめみし」「あすなろ坂」も全巻取り揃えております。
好きな食べ物ももろ被り(笑)

でもって、ジャガ―好きってとこにも感動!私もあのフォルムが大好きなんです!

Yukoちゃんの歌声や、文章、考え方が私に心地よいのは、好きなものが似てるからかな?
なんだかとっても嬉しいですv-266
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2008.04/24 21:16分 
  • [編集]

 

あらあら、ホント早いUPですねぇ~(笑
なんだか、いっぱいバトンやってアチコチで見てるので、
不思議な感じがします。^_^;
ジャガー好きとは、以外でした~。
>松坂牛
わたくしは食べた事があったかなぁ~?
(;一_一)あっ、スーパーのはあるか?(爆
>舟和の芋羊羹
( ..)φメモメモ。。。食べたい(^・^)
大変、お疲れ様でした~(≧◇≦)
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.04/24 21:52分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは!
博学のおーるっちです(←アホ(笑))

バトン確かに受け取りましたよ~。
近いうちにお答えさせていただきますね♪

好きな食べ物!
ほとんど一緒ですね~。
僕も書き出したらきりがないです( ̄ー ̄)
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.04/24 21:57分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/24 21:57分 
  • [編集]

yuko 様 ご訪問コメントを戴きまして 

yuko 様 ご訪問コメントを戴きまして
嬉しく感謝です。
リンクして戴きまして。感謝光栄です。
相互リンク致しました。よろしくです。
顔文字を沢山リンク貼りました。
りんくを貼りご利用戴ければ。
ありがたいですよ。
宜しくお願い致します。

( v^-゚)Thanks♪
( v^-б)Thanks♪

  • posted by 鷹野 富士丸 
  • URL 
  • 2008.04/25 05:33分 
  • [編集]

★もーさん!★ 

記念日ピッタリに生まれるなんて・・・!d(^-^*) ♪

も-ちゃんそういぅ人だったのね・・・!
あら、意外や意外!
ほうれん荘のトシちゃんを愛しているなんて~!v-411
趣味かなり似てるよね。
今度から帰国しても-ちゃんと会えるの楽しみになりましたよ!
そうそう松阪牛の回転牛を教えてくれたのもも―さんだもんね!
これからもよろしく頼みます!(*^∇^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/25 16:46分 
  • [編集]

★ガウス@さん!★ 

バトン大流行ですよ!
ガウス@さんのところにも回ってましたね~!

ジャガ―好き意外でした?
でもあくまでも眺めるのがすきなんですよ!!!
やっぱ地元人間としては松阪牛1番でしょう!柔らかいのなんのって・・・・!
ちょっと脂肪分が多い気はするけど(ーー;)うーむ
舟和の芋羊羹これはもう絶品です!
超お勧め品!
北の方にも入っていると思いますので是非ご賞味下され!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/25 16:54分 
  • [編集]

★おーるっち さん!★ 

バトン受け取ってくださってありがとうございました!
ル―チェ物語の合間にチョコッとお-るっちさん自身のことも知りたいな~って思っちゃいました!

好きな食べ物たたけばまだまだどんどん出てきそうな勢いだったんですが、あの辺りで止めておきました。**(*^v^*)**
お-るっちさんも食べるの好きなんですね!
そういぅ方大好きです!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/25 17:00分 
  • [編集]

★鷹野 富士丸さん!★ 

富士丸さんのブログを拝見するといつも元気が出ます。
常に前向きで新しい発見をされてその発見を私達に惜しみなく分けてくださる・・・。
本当にありがとうございます。
今後も記事楽しみにしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/25 17:02分 
  • [編集]

★鍵コメさん!★ 

近いうちに連絡いたしますね!
待っててください!(*^∇^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/25 17:04分 
  • [編集]

コメントありがとうございました。 

頂いたコメントからまた一つ言葉が出来ました。まずはそのお礼から。

yukoさんのプロフィール読ませてもらいました。

水島新司  「ドカベン」「野球狂の詩」ときたときには「おお」と思わず声を出してしまいました。

恋人がだんな様、すばらしい!(笑)
  • posted by umasugi 
  • URL 
  • 2008.04/25 20:07分 
  • [編集]

★umasugiさん!★ 

私のつたないコメントから言葉を作っていただいたんですか・・・?
恐縮です!!!
あとでゆっくり読みにうかがいたいと思います。

水島新司さんの漫画読まれましたか?
もう青春物、汗と涙とど根性そして仲間同士の団結、愛なんていぅのに物凄く憧れてました!
高校野球観戦が好きで嬉し涙、悔し涙にいつももらい泣きしていましたよ~!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

18年も一緒にいるのでマンネリ化してますがそれでもどんなことがあっても一生恋人同士でいたいな~って思ってます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/25 21:14分 
  • [編集]

 

マカロニほうれん荘!めちゃめちゃ懐かしいです!けっこう好きでした☆
私はもとがマンガ家志望だったので今でもマンガ読むため、現在のものを書きましたが、ここに書かれているもののほとんど聞き覚えのあるものでビックリ。
花ちゃんがまだ小さいので、ずっと若い方だと思っていました。
近いかも~~~と思って、またまた嬉しくなってしまいました(笑)
それとブランドは確かに洋服や装飾品だけじゃないんですよね。
yukoさんののびやかな視野を感じました。
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.04/25 21:37分 
  • [編集]

★ミッチョンさん!★ 

漫画家志望だったんですか?
私、昔は漫画大好きでした。
ウイ―ンに来てもちろん漫画から遠ざかってしまいましたが昔の漫画はいいもの多かったですよね。

いつかミッチョンさんの漫画って読んでみた~い!
若作りしてるだけで、大台に乗ってますよ!v-411

服飾関係はブランドって嫌いじゃないけど疎いんですよね。
だけど食べ物なんかは結構いいもの老舗の物好きなんですよ~~~!

ただの食いしん坊です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/25 22:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/92-f8e8ae31

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

