Entries

スポンサーサイト


( ̄◇ ̄;)エッ?視力+5.5度ですって~~~!

Brille Dirndl   Brille Dirndl   Brille Dirndl

これは我が家に起きた素敵な偶然画像!
1枚目は花ちゃんの力作。
被写体が何なのかいまだに不明ですがこのピンボケ状態が妙に素敵波動を発信しています。
次の2枚は朝起きて居間にやってきたら天井が虹色に光っていました。
花ちゃんと二人で思わずワ~オって感動!
何気に置かれた裏返しになったDVDの上に朝日が反射して偶然出来た虹!!!
このあと主人も起きだしておぉ~と一言。
こんなんで感動できる我が家族は単細胞人間の集まりです!!!

                              

Brille Dirndl   Brille Dirndl   

さて、ここはどこでしょう!
花ちゃんのお気に入りの場所です!

Brille Dirndl


そう!ここは眼鏡屋さんです!
先日目医者で検診を受けた花ちゃん。
2歳の時遠視と言われてメガネをかけはじめて1年。
日本では目が悪いと言えば近視。
私自身は目がまあよかった方で大体1.5といぅ視力でした。
が遠視といぅのははじめての分野。
検討が付きません。
検診の結果花ちゃんの視力は+5.5度・・・。
いったいメガネがないときにはどういぅ風に見えてるんでしょうね?
ちなみにうちの主人も2歳から遠視でメガネをかけていたそうです。
今までかけていたメガネが+3度用の物だったので新しいメガネを作り早速とりに行ってきました。

この眼鏡屋さんとっても素敵なんですよ。
まずお店の中がご覧のように子供が待ってる間退屈しないようにチルドレン・コ―ナ-を設けてくれています。花ちゃんはここが大のお気に入り。
普段でも「ママ~眼鏡屋さんに行こう~!」とせがまれるくらい。
今日も最高にエンジョイしてました。

新しいメガネを彼女の頭にフィットさせるためにちょっとした作業を要する為ここで暫く待つことに。
Brille Dirndl   Brille Dirndl



子供のメガネって大人顔負けいろいろなデザインがあるんですよね!
サングラスもたくさんそろってますよ!

Brille Dirndl

このお兄さんがやさし~いんですよ。
しゃべり方もやさしいし接客する時も明るいし笑顔が最高なんです。
ここはファミリ―経営のお店。
お父様、息子さん、娘さんでやっているようですが、やはりお父様が素晴らしい。
お父様の接客のポリシ-を子供達がしっかり継いでいるっていぅ感じです。
お客さんのことをとってもよく考えていて店の中はソファ-があったり、とてもリラックスできる空間。
花ちゃんもそれをすぐにキャッチ。
私が説明を聞いてお店のお兄さんとお話している間に
ジャケットを脱いで、靴を脱いで↓のソファーにクッション枕にして寝てました!
あなた~くつろぎすぎよ!(→o←)ゞあちゃ―
Brille Dirndl


「花ちゃんもう行くから靴はいて、ジャケット着なさい!」といぅと。
「花ちゃんはここでネンネするからおうちには帰らない!」と一言。
お店のお兄さんは「どうぞ気のすむままいてください」って・・・。

本当に素敵なお店です!

                              

ここからはおまけ!
花ちゃん初のはさみに挑戦!
先日私が思わず可愛くって購入したはさみ10点セット!
Brille Dirndl

実は私がはまってたりして・・!
危なっかしくって見てるとハラハラするけど、花ちゃんもはまったようです。
切る時は真剣な顔で集中しています!
Brille Dirndl   Brille Dirndl


                              

もう一つおまけ!
朝早くから郵便屋さんの訪問がありました。
小包だ~!
開けると、私の知り合いの方から花ちゃんへオ-ストリアの民族衣装のプレゼントが入っていました。
とっても可愛いディアンドル。
Brille Dirndl   Brille Dirndl

今年の夏は花ちゃんも「アルプスのハイジ」状態で山や森や原っぱを駆け抜けることでしょう!

*Comment

 

朝から天井が虹色現象。
これはyukoさんファミリーだけでなく、我が家も感動します!

それにしても、花ちゃんの視力すごいですね。
日本人では考えられませんが。
大自然に行ったら、2km先にいるプーマとかが見えそうですね(笑)

民族衣装かわいい。
早くその服をきて、アルプスを駆け回ってる姿、アップしてくださいね
  • posted by BlueBlueberry 
  • URL 
  • 2008.04/25 23:43分 
  • [編集]

:*.;".*BlueBlueberryさん!*.";.*: 

この日は本当に朝から驚いてしまったんです。
この虹はいったいどこから・・・?ってあちこち見回したりして!

花ちゃんの視力すごいでしょ!
今まで聞いたことのない度だったのでどう対処していいのか全く分からず今もお医者様言われるままに動いています。花ちゃんはメガネ大好きっ子なのでさほど問題はないようです!v-411

民族衣装可愛いでしょ。
早く着せたいな~ってこっちの方がるんるんしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/26 05:43分 
  • [編集]

 

きゃ~、家の中で虹なんてステキ♪
感動しますよー。

うちのダンナも2歳から眼鏡です。^^
+5.5度ってすごいですね。想像つきません。(><)
私はかなりの近視なので分けてほしいくらいですv-409
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.04/26 10:36分 
  • [編集]

初めまして。 

ご訪問ありがとうございました。
  • posted by syuuhou 
  • URL 
  • 2008.04/26 11:23分 
  • [編集]

 

ステキな話題が盛りだくさんで楽し~v(^▽^)v
家の中で虹を見たら私もきっと「わぁ~~~ぉ!」ですね。
花ちゃんの力作もとても不思議できれいです。
視力が+5.5というのも驚異的です。
本当に普段どんな風に見えるのか想像が出来ませんね。
遠視というと吉本の昔のギャグ(椅子の上に立って床に置いた新聞を読む)を思い出してしまうくらいです(笑)
花ちゃんもお気に入りのメガネ屋さんもとても素敵ですね♪
民族衣装(ディアンドルというのですね)も可愛くて、早く花ちゃんが着ているところを見たいです~~~e-266
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.04/26 12:08分 
  • [編集]

 

メガネ屋さんの素晴らしさに、心奪われました~。 つくづく感じるのは、残念ながら日本って心の余裕があまりない。 そんなカラフルで楽しくて、いつまでもいてくださいなんていうお店ないですもん。 

ウィーンで生きていける花ちゃん 幸せですね。 yukoさんもですが。 もちろん日本には日本のよさがありますが、心の広さ、大らかさという点では、大いに見習いたいものです。

  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.04/26 13:46分 
  • [編集]

 

朝起きて、自分ちに虹ができてたら、そりゃ感動するわ(笑)
口開けながら「おぉ~!」って上見てたんやね(笑)

あ、アタシ、昔遠視だったよ。
それが、いつの間にやら近視に変化してた。
目の悪い人の見え方、例えるなら揺れてる水面に映ってる感じ。
輪郭がハッキリしないっての?
もっと目が悪くなると、微振動で細かく波立ってる水面に映ってる感じ。
形がハッキリしなくて、色も横の物と混じっちゃう。
アタシがこの状態なの。
慣れで何とか歩けたりするけど、
階段とかは色の違う滑り止めみたいなのがついてないと、
ただの坂道に見えちゃうから怖いんだよね( ̄_ ̄|||)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2008.04/26 14:01分 
  • [編集]

 

はさみは良いですよ。
うちのお兄ちゃんの方は2才くらいの頃、家に遊びに来た人がびっくりするくらい床に切り刻んだ紙切れが積もってました。(大げさ?i-179
そのくらいはさみに熱中した時期があったんです。寝ても覚めても・・
はさみを使うための楽しい教材も本屋さんにありました。
その後幼稚園で「先生よりはさみが上手」とほめられてました。
器用で、包丁もすぐに使えるようになったのは、はさみのおかげかもと思います。
下の子はあまりはさみで遊ばなかったからか不器用です。

オーストリアの民族衣装かわいいですね。
花ちゃんすごくよく似合うことでしょう。
娘にも着せてみたいわ~。
ついでに私も~。i-229
  • posted by フィー 
  • URL 
  • 2008.04/26 15:02分 
  • [編集]

素敵な出来事でしたね 

光の芸術!
でも、それに感動するご家族も素敵!
私も近視だけど、目が悪いんです。
でも、コンタクト入れないで裸眼で見る遠くの灯りは素敵ですよ!
星がたくさん輝いているみたいなんです。
はっきり見えるほうが、実は、汚かったりして・・・・
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.04/26 16:16分 
  • [編集]

 

不思議な幻影です、花ちゃんはやはり親の血筋でしょうね。!
クラシックの人は、以外に、ジャズフアンが多く不思議です。yukoさんの場合は、魂の問題と思いますが。近視の辛さは、良い人と比べれば、損ですよね。自分も強度近視で目が疲れます。
花ちゃんの目は驚異的です。全てが、不思議に思います。!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.04/26 16:28分 
  • [編集]

 

朝から虹が見られるなんて、ステキですね~♪ 一日の始まりが楽しくなっちゃいます^^

こういう接客に力を入れるお店って少なくなりましたよね・・・ 個人経営も少なくなってきましたし。 ステキなお店はいつまでも続けて欲しいです☆

ハイジみたいな衣装、カワイイ♪ 花ちゃん、すっごく似合いそう!
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.04/26 17:03分 
  • [編集]

 

信頼おける眼鏡屋さんがあるといいですね^^Midoriは近視なのでたまにコンタクトをしますが、時々眼鏡も使用します。安心して購入できるお店があるともっと眼鏡が増えるんですけど^^お子さんから行こうって言われるほどのお店ですからよほど経営姿勢がしっかりしているのですね^^すばらしいですね。
  • posted by Midorin 
  • URL 
  • 2008.04/26 17:11分 
  • [編集]

 

きゃ~どの写真も素敵ぃ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
虹色の天井に壁画の素敵なメガネ屋さん
花ちゃんのハイジちゃんを想像したら顔がニンマリしちゃいましたよ
野山を駆け回るアーデルハイドはなちゃん今から見るのが楽しみです!
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2008.04/26 21:24分 
  • [編集]

 

リンクして頂きまして大変嬉しいです。
ありがとうございます。
私もリンクを頂きますね。
今後も応援してください!どうぞよろしく!
  • posted by megumilk 
  • URL 
  • 2008.04/26 23:32分 
  • [編集]

 

こんにちは! コメントありがとうございました~ 花ちゃんかわいいですね♪ 眼鏡屋さんもかわいい&素敵なお店ですね。この色使いはやっぱり外国って感じがします。
ちょっと前の裁判官の記事~いいお話ですね。心があたたまります。こんな大人が近くに一人でもいたら、救われる子供はたくさんいるのでしょうに・・・子供をちゃんと成長させること、これは社会の責任なのだからと思います。
また、いいお話楽しみにしていますね♪
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.04/27 00:56分 
  • [編集]

 

可愛い民族衣装ですね~v-238
花ちゃん、左利きなんですね。
ヨーロッパで暮らすようになって左利きの人をたくさん見るようになったし、左利きの人用のグッズを売るお店も見かけました。
数日前にメールをお送りしましたが、着いているでしょうか?6日の夜以外は空いていますので、お会いできたら嬉しいです♪
  • posted by aisha 
  • URL 
  • 2008.04/27 02:55分 
  • [編集]

 

ホォ~!(^o^)
DVDの反射でしたかぁ~(笑
わたくしは、頭の中が虹色だと言われるのは、内緒です。(爆

遠視の+5.5ってのが、全く想像出来ません。(~_~;)
わたくしは、近眼&乱視なので、・・
ウン十年のメガネっ子なんですが?
最近は、メガネが安くなってきて、とても助かります。
昔は、平気で5万~10万しましたから~。
今じぁ、5千円~ですからね。(^o^)
それにしても、素敵な眼鏡屋さんですねぇ~?
>「どうぞ気のすむままいてください」
日本じゃ、絶対、無理!(笑
なんだか、色々な意味での余裕が感じられます。
>はさみ10点セット!
これは、わたくしもグッと来ました。(≧ω≦)
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.04/27 03:07分 
  • [編集]

:*.;".*みいさん!*.";.*: 

家の中でも虹が見れるなんて夢にも思ってませんでした~!
大発見!☆⌒(*^-゜)b

みいさんのご主人も2歳からメガネでしたか!┏◎-◎┓
子供用のメガネもなかなかかっこいいのがあってびっくりしています!
私もだんだん遠視に・・・。
ちょっと意味合いが違いますが・・・llllll(- _ -;)llllll
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/27 05:12分 
  • [編集]

:*.;".*syuuhouさん!*.";.*: 

こちらこそ訪問とコメントありがとうございました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/27 05:13分 
  • [編集]

:*.;".*ミッチョンさん!*.";.*: 

花ちゃんの力作きれいでしょう!
とっても気に入ってしまって消去できませんでした!(o^▽^o)

遠視といぅ言葉で吉本のギャグを思いだせるミッチョンさん私ととっても似た性質の人だって思いましたよ。嬉しい限りです!!!☆ヘ(^◇^)ヘ ☆

ホント近所にこういぅ素敵なお店があると助かりますよね。
私も今度ここでおニュ―のメガネを購入予定。
花ちゃんに負けず私も遠視・・・?!(- -;)ギク!

もう少し暖かくなったら花ちゃんのハイジ姿バンバン撮影してUPします!
乞うご期待!(*^v^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/27 05:22分 
  • [編集]

:*.;".*シャイドリーマーさん!*.";.*: 

ここの眼鏡屋さんは本当に素晴らしいですよ。
ヨ―ロッパのいいところはこういぅ発想の自由なところにありますよね。
あんまり自由すぎて困ることもあるんですがでも小さく小さく縮こまって生きているよりはおおらかでいいかも知れませんね!
こんな素敵なところに生活できることに感謝しないとバチが当たりますね!(*^^*)

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/27 05:30分 
  • [編集]

:*.;".*おかんさん!*.";.*: 

感動でしょ!
皆であんぐり上向いておぉ~~~と歓声をあげとりました!o((*^◇^*))o

おかんさん遠視だったんですか?
>>微振動で細かく波立ってる水面に映ってる感じ<< ってちょっといい感じなんですけど・・・。実生活では怖いけどね・・・。
花ちゃんの力作のように見えてるんかな?
私も年を重ねるごとに周りがぼ~っとぼかしが入ってるみたいになってきました!メガネが無いと何にも出来ないですよ~!( ´o`)トホホ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/27 05:37分 
  • [編集]

:*.;".*フィ―さん!*.";.*: 

はさみやっぱりいいですか!
毎日とっても楽しそうにチョキチョキやってます。
居間は紙くずの山ですよ~!
>>はさみを使うための楽しい教材も本屋さんにありました<< 5月終わりから6月頭まで帰国予定なのでそういぅ教材購入してきます!
ますますはまりそうです!(*^∀^*)

こちらの民族衣装は小さい子供からお年寄りまでどの年齢層の人が着ても素敵なんですよね。
子供のは本当に可愛いです。又こちらの方に遊びにいらしてください!そして家族全員分調達してはいかがでしょう?!p(*^-^*)q ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/27 05:54分 
  • [編集]

:*.;".*アッキー&ナッキーさん!*.";.*: 

光って本当に不思議ですよね!
家族全員で朝からぽか~んと天上を見上げてにやけておりました!
3歳の花ちゃんでさえ「ママ見てみて~」と何度も言っていたのでよっぽど感動したのだと思います。

裸眼で見ると遠くの灯りが星をちりばめたように見えるって素敵ですね。
仰るように案外はっきり見えないほうが幸せなのかも知れませんね!(*^ ^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/27 06:00分 
  • [編集]

:*.;".*鷹虎さん!*.";.*: 

不思議の国に来てしまいました~!
こういぅ偶然って神秘的でちょっと素敵ですよね!。・:*:・゚`★

ジャズって基本のメロディ―があってそこから個人の感性で自由に創作していくといぅなんとも可能性の大きい分野です。同じ曲でも毎回少しずつ雰囲気が変えられて・・・そういぅ型にはまらない自由なところが好きなんです。

目は私もだんだん見えにくくなってきて困っています。不憫ですよね!
しかしながら花ちゃんの+5.5度はさすがにびっくり!
まさに「未知との遭遇」です!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/27 06:08分 
  • [編集]

:*.;".*cosdinaさん!*.";.*: 

朝太陽の光が居間に差し込んでいるだけでも1日気分がいいのに、虹まで出ちゃった日にはうっきうきですよ!o(*^▽^*)o~♪

お客さんのことをここまで考えられるお店って本当に素晴らしいですよね!
このような愛多き経営者が増えると世の中ももっと豊かになるでしょうね!

そのうち花ちゃんのハイジ写真掲載しますので今しばらくお待ちください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/27 06:14分 
  • [編集]

:*.;".*Midorinさん!*.";.*: 

花ちゃんも初めてこのお店に行ったときからこのお店のファンになってしまいました。
「花ちゃん今日はどこに行きたい?公園?」などと聞くと、「眼鏡屋さ~ん」といぅほどですからね。とにかくお店の方々が優しいんですよ。
私は居間ずっとメガネなのですが、コンタクトレンズに挑戦してみようと思ってます。
レンズを目に入れるの恐怖なんですよ~!
でも勇気を出してトライしてみます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/27 06:19分 
  • [編集]

:*.;".*るんるんさん!*.";.*: 

ありがとうございま~す!
ブログを始めてから写真にはまってしまって・・・。
この虹を見たときは感激でした。
思わず又シャッタ―きってました!☆^∀゜)!!
花ちゃんのア-デルハイド姿楽しみに待っててくださいね!
そのうちじゃんじゃん登場してきますよ~!(^m^*)ププッ
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/27 06:24分 
  • [編集]

:*.;".*megumilkさん!*.";.*: 

訪問くださってありがとうございます!
素敵なブログに感動してしまいました~!
これからも素敵な写真と詩を楽しみにしています。
リンクありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします♪o(*^∇^*)o♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/27 06:27分 
  • [編集]

:*.;".*lalanonさん!*.";.*: 

訪問くださってありがとうございます!
ヨ―ロッパは色使いが本当に素敵ですよね。
原色をたくさん使っていて鮮やかで大好きです。
周りにはおかげさまで素敵なものや人がいっぱいでこんな環境にとっても感謝しています。
lalanonさんのブログもとっても素敵ですね!可愛い3匹のワンちゃんに囲まれてハッピ―になりました!
これからもどうぞよろしくお願いします!
前の記事も読んでくださったのですね!あのスペインの裁判官は素晴らしいです。
こういぅ考え方の人間が増えてくれること祈っています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/27 06:34分 
  • [編集]

:*.;".*aishaさん!*.";.*: 

民族衣装かわいいでしょ!
欲しい欲しいと思っていたら知り合いからプレゼントしていただきました!
今からこれを着せる日を楽しみにしています!

メ―ルありがとうございました!
お返事送りましたのでよろしくね!
楽しみにしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/27 06:37分 
  • [編集]

:*.;".*ガウス@さん!*.";.*: 

頭の中が虹色のガウス@さんうちの家族同様歓声を上げてくださってありがとうございます!!!
DVDの新たな使い道ですよ!(*^◇^*)あはは~!

私も目医者で目が点になりました。
「( ̄∇ ̄;) はぁ~+5.5度ですか~?」って!
ちょっと素敵な眼鏡屋さんでしょ!
そのうちお茶とお菓子まで出てきそうな雰囲気ですよ!

ガウス@さんもはさみ10点セットグッときました?
いや~親子共々はまっちゃってますよ!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/27 06:44分 
  • [編集]

 

yukoさ~ん、こんにちは☆

この3枚のお写真、面白いですね。朝から、こんな摩訶不思議な色彩が目に入ってくるなんて。脳に良さそうですね!

私は、近視ですから、きっと花ちゃんとは、全く逆に物が見えるのでしょう~。この眼鏡屋さん!壁のディスプレイが素敵。♪ 大昔のことですが、私が子供だった頃は、眼鏡屋さんにこんな素敵なところはありませんでした。「眼鏡と一緒に夢も売りますよ~♪」
って言う雰囲気が、そこここに溢れていますよね?
花ちゃんも、きっと楽しい時間を過ごされたのではないかと思います。

ディアンドル姿の花ちゃん、是非お写真撮って見せてくださいね~。

いつも、色彩豊かで楽しいウィーン情報満載のこちらのお部屋にうかがうの、楽しみにしています。特に、花ちゃん登場の日は、グランマ気分でニコニコの私です。
今日も、ありがとうございました~~♪
  • posted by メギー 
  • URL 
  • 2008.04/27 10:14分 
  • [編集]

 

yukoさんの写真、特徴を捉えてきれいに撮れてますね。
日本にはない感性を見ることができてとても楽しいです。
 花ちゃん幸せそうに(しかし真剣に)はさみを使ってますね。創造力豊かなんだと思いました。
 リンクありがとうございました。
これからも楽しみにしています。
  • posted by ゆうたろう 
  • URL 
  • 2008.04/27 10:25分 
  • [編集]

5.5!? 

花ちゃん、5.5ってほんと想像つきませんねえ
遠くは良く見えるってこと?
オスマン・サンコンさんがそれくらいあったけど、日本に来て視力落ちたとか聞いたような。

私はド近眼なので、めがねがないと何もできません(ToT)0.04くらいかな。
このまま近視が進めば将来どうなるのかと・・・。

舞台女優・俳優さんはコンタクトだと大変みたいですね。
本番中に落としてしまったりズレたり。
yukoさんは、その心配がなくていいですね!

ハサミ、真幸も今はまってますよ。
すごく真剣な顔して切ってるのがかわいい。
  • posted by きもち 
  • URL 
  • 2008.04/27 11:05分 
  • [編集]

 

こんにちは!
私も子供の頃遠視でした。
若い頃、PCの仕事をしてガタッ視力が落ちる前は
500m先のバスの行き先が見えて便利でした。
でも、鉛筆立ての鉛筆など、先の尖ったもの、飲みかけのジュースのストローなどが眼に刺さってくるように見えて怖かったです。
あと、細かいビッシリとした字の羅列がそれぞれ主張をもって帯状にうねうねしているように見えて、集中して理解するのに苦労しました。
(単なるガチャ眼?それともお茶目e-266
花ちゃんのハイジ姿楽しみです!
私は裁縫が好きで、我家の娘にはレースのタブリエ付きのフリフリワンピースなど、とっかえひっかえ着せていました♪
その反作用か、今はモノトーンに鋲やドクロの付いた服を買ってくる娘…e-263
  • posted by ふぅ 
  • URL 
  • 2008.04/27 14:53分 
  • [編集]

すごい幸運 

偶然の幸運ですね。
虹が天井に架かってるなんて、そうそうお目にはかかれません。
これは大喜びするでしょう。!(^^)!
何だか笑顔いっぱいのご家族で、素敵です。
花ちゃんの視力も想像がつかないですね。私はメガネをかけても、両眼で0.1見えるかなぁくらいですし。
マ逆の世界を見てるようでしょうね。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.04/27 16:54分 
  • [編集]

 

おお!
すごいはさみの数(笑)
いろいろな形に切れるんですね~
楽しそう♪
花ちゃんも真剣な顔して
一体何を作っているのかな?^^

そして5.5ってどんだけ
視力いいんだって話です(@_@;)
目に望遠鏡でも入ってるような
感覚かな?(絶対違う)

偶然出来た虹もきれいですね~。
こういう素敵な発見は心を豊かにしてくれますよね♪

素敵な写真のシェアに感謝!
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.04/27 21:21分 
  • [編集]

虹 

天井に虹、素敵ですね!
yukoさん一家の心にはいつも素敵な虹がかかっているんだなぁ、なんて記事を読んで思いました(*'‐'*)

わたしも目が悪くて、めがねやさんに行くことも多いんですが、いつも殺風景で・・・。
こんなに可愛いお店なら花ちゃんが「行きたい!」という気持ちがわかります~。
ディスプレイが凝ってますね。
斜めになってたりするんですね~(^^)

はさみ10点セット、はすごいですね~!
カラフルで、花ちゃんの想像力をさらにかきたてることでしょう。
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2008.04/27 21:47分 
  • [編集]

 

かわいい民族衣装ですね~
2枚目なんかまさにハイジ!!!
ぜひハイジになった花ちゃんの写真見せてくださいね。

小さな頃からメガネって大変そうだけど
花ちゃんはメガネ屋さんも楽しんでいるようで良かったですね~
+5.5度ってどんな世界なんでしょうね。
アフリカの人が遠くがよく見えるのと同じ感じなのかしら?!
  • posted by わちゅ 
  • URL 
  • 2008.04/28 03:20分 
  • [編集]

:*.;".*メギー さん!*.";.*: 

我が家の虹思わず楽しんでしまいました!
たまにこういぅ摩訶不思議もいいですよね!(*^v^*)

最初花ちゃんがメガネをかけなきゃいけないって聞いて実は大ショックだったんですけど、花ちゃんがメガネを嫌がらないことと、こういぅ素敵なメガネ屋さんと出会えたことですっかりブル―な気分は飛んでいってしまいました。
今ではメガネ選びやたまに行くメガネ修理の日を楽しんでいます!

そのうちにハイジ花ちゃんがバンバン登場すると思いますので乞うご期待!
メギ-さんのようなグランマなんて最高に素敵ですよ!
花ちゃんは幸せも者だ~!(*^∀^*):*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/28 06:44分 
  • [編集]

:*.;".*ゆうたろうさん!*.";.*: 

写真きれいに撮れてるなんて言われて本気で喜んでます!
写真撮影は最近出来た新しい趣味なんです。
ありがとうございます!!!(*^.^*)ポッ

はさみ10点セット買ってよかったと思ってます。
花ちゃんはただいま猛練習中で~す!
楽しいですよね!(o^v^o)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/28 06:50分 
  • [編集]

:*.;".*きもちさん!*.";.*: 

o(〃^▽^〃)oあははっ♪オスマン・サンコンさんと同じ位ですか~!
私にも分かりませんがきっと遠くがよく見えるんでしょうね!
きもちさんの視力も凄いですね。
0.04・・・?
メガネがなければやはり何も見えませんか?
私はず-っと視力良かったんですが、年には叶いませんね~!
最近やはりメガネが必要になってきました。
これからコンタクトレンズにも挑戦しようかと思っている次第です!

はさみ真幸君もはまってますか?
楽しいですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/28 06:56分 
  • [編集]

:*.;".*ふぅさん!*.";.*: 

(゚◇゚;)えっ?ふぅさんも遠視でしたか?
なるほど遠視の人にはそういぅ風に物が見えているんですね~!
勉強になりました。
何せ経験したことがないのでどう対処していいのか分からなくって・・・!
先のとがったものは怖いんですね!
気をつけて観察してみます。

裁縫がお得意なんですか?
羨ましい~。
私の母も私にたくさん洋服を作ってくれました。
なのに私は裁縫が大の苦手。
ふぅさん素敵なママさんですね!
ママと娘の趣味が違ってくるのは仕方ないことですよね!(*^^*)
うちはどうなるのかしら~?
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/28 07:05分 
  • [編集]

 

こういぅ素敵な偶然ってハッピ―な気分~♪になりますよね!
珍しく全員で朝からにっこにこでした~!(実はうちは全員朝が弱いんですよ~)

shinさんも近視なのですね!
0.1見えるかどうかってかなり悪いですよね!
ほんと花ちゃんとはまっ逆さま~。
考えるとこれまた不思議ワ―ルドです!(^∀^)

:*.;".*おーるっちさん!*.";.*: 

はさみいろいろな形に切れるんですよ~!ってなわけで実は私がはまっています!(*^∇^*)
花ちゃんに聞いたところ、彼女が今よく創作しているのは木だそうです。
たまに花とも言ってますが、「小さな木、大きな木」とぶつぶつ言いながら切ってますよ!

目に望遠鏡といぅ発想に花丸で~す!
目が良すぎるの何乗かしらって感じですよね!

素敵な偶然って本当にハッピ―になります!
我が家の虹・・・感動でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/28 07:17分 
  • [編集]

:*.;".*cafelattecatさん!*.";.*: 

こういぅ偶然は大歓迎ですよね!
幸せな一瞬でした!

メガネ屋さんって私も殺風景なお店しか知らなかったんですがこのお店は特別素敵なんですよね!私もメガネを買い替えようと思っているのですがこのお店でと決めています!!

ららちゃんにも楽しいはさみのセットどうぞご購入くださいませ!
紙を切り刻んでる花ちゃん本当に集中してなおかつ楽しそうですよ!o(*^▽^*)o~♪

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/28 07:22分 
  • [編集]

:*.;".*わちゅ さん!*.";.*: 

可愛い民族衣装でしょ!
半袖の時期が来たら早速着せようと思っているので楽しみに待っててくださいね!
ヨロレイティ~♪ってヨ―デルなんかして欲しいよね!

この視力はきっとアフリカの人達と同じ感じだと思いますよ!
うひゃ~想像が出来ない~!(ーー;)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/28 07:26分 
  • [編集]

 

こんにちは!

視力5.5ってすごいですね…。
視力0.01の私からしたら
まるで別世界ですぅ…(ToT)

虹の写真すごくきれいですね!
あんな写真私もとりたいなぁ♪
  • posted by アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ 
  • URL 
  • 2008.04/28 16:26分 
  • [編集]

:*.;".*アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐさん!*.";.*: 

あはは~!
視力5.5って驚異的ですよね!
ぱぱ☆きんぐ(省略形で失礼!)さんも0.01ですか?
近視の方多いですね。
皆さんの目にこの地球がどう映っているのか知りたくなってきました!v-411

虹の写真きれいでしょ!
感動の一瞬でした!v-353
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/28 18:02分 
  • [編集]

こんにちは^^ 

虹色のお写真素敵ですね♪
花ちゃんもナイス☆
温かい色合いといい、綺麗ですね~i-189
こういう画像大好きです^^

>「花ちゃんはここでネンネするからおうちには帰らない!」
気持ちは分かる気がします(笑
私も素敵なお店を見つけたとき、本気で住み込みたいと思ったりして。笑
家以外でそういう場所があるのは良いですよね^^
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2008.04/29 02:53分 
  • [編集]

:*.;".*愛さん!*.";.*: 

お久しぶりです!
素敵なコメントありがとうございます!
こういぅ偶然っていいですよね!
私もこの日は気分が明るくなってとってもいい日でした!v-353

花ちゃんはこっちが驚くほどくつろいでしまって・・・。
愛さんには花ちゃんの気持ちが分かるんですね!素敵!
素敵な場所、自分の心の落ち着く場所、明るくなる場所・・・
マイ・プレ―スがあるのっていいですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/29 05:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/93-26383540

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

