Entries

スポンサーサイト


気持ちいい市立公園!




Feder   Feder

今日も朝からかなりハッピ~
朝外に出ると真っ青な空にふんわり浮かんだこの雲!
ふわふわのトリの羽のように見えるのは私だけ~?

今日は Angel Wingsが画家Beateさんに招待を受け絵画展のオ―プニングに歌う日!
準備万端と思っていたのですが、打ち合わせミスで会場にピアノが無いといぅことが判明!
これが分かったのが土曜日。週末はお役所は空いていないので交渉が何も出来ず、仕方なく私の自宅の電子ピアノを持ち込むことに・・・。
かなりの重量なので、Beateさんの知り合いの運搬業者さんをお願いしました。
これがいい話なんですよ~~~!
結構年配の方2人が朝9時にうちにやってきてくれました。
2人でえっちらおっちら担いで、ふうふういいながら担いでいるのを感謝の気持ちで眺めていました。
そんなに若くないけど、力持ちだしエネルギッシュ~なんて思いながら・・・。
会場に到着し、荷物を下ろして、ふ~っと大きなため息を吐き出している一人の方の手を何気に眺めてびっくり~!
えっ?彼には親指以外のあとの4本の指がなかったのです!!!
見た限り、事故かなんかで指を切断したような感じでした。
その手で、エイッと口を一文字につむぎながら運ぶ姿に感動してしまいました。
そして運び終わった後のとびっきりの笑顔!
そして私が「ありがとうございました」って言ったら「僕たちのほうこそありがとう。僕達を使ってくれて本当にありがとう!!!」って!
今日も1日いい日です!

                              


今日はこの週末花ちゃんと大いに楽しんだウイ―ン中心にあります市立公園の様子をアップします! 又しても写真多いですよ~! 覚悟してくださいね!

Stadtpark   Stadtpark   Stadtpark
Stadtpark(市立公園)といぅ地下鉄の駅があります。うちの最寄駅から4駅と非常に近くって便利! 駅を降りると、すぐにこの景色!
お天気も最高で気持ちがいいです~!
Stadtpark

入ってすぐに目にはいるのがこの看板!
「青き美しきドナウ」「春の声」、オペレッタ「こうもり」などの作曲で有名なヨハン・シュトラウス!
彼の銅像がこの公園にあるんです!
Stadtpark

ジャジャ~ン!
このあたりから中を覗くと公園内はこんな感じ!
Stadtpark   Stadtpark
広いんですよ~!
そして皆自由自在に芝生に横たわって読書をしたり、お話したり、お昼寝してたり、中には太極拳なんかをしてる人もいます!
昔はこのシュトラウス像のあたりに放し飼いの孔雀がおりました!
花ちゃんに見せたかったのですがどうやら今はいないようですね!残念!

のんびり散歩していると、道路の方からなにやら大歓声が・・・。
好奇心旺盛な私はチョコット覗きに・・・。
ア~!そうだ~!今日はウイ―ン・シティーマラソンの日だった~!
毎年この頃行われますマラソンの日。
最高のお天気に見舞われ、30、000人の参加者がウイ―ンの街中を走りました!
Stadtpark   Stadtpark

頑張れ~!
Stadtpark   Stadtpark   Stadtpark
Stadtpark   Stadtpark   Stadtpark

公園をさらに奥に進んで行くとこんな素敵なオアシスが!
海なし国のオ-ストリアでは池や湖など水のある場所ってとっても貴重!
水辺にたたずんでいると心がス―ッと静かになって落ち着きますね!
Stadtpark   Stadtpark

暖かくなったらハイジの民族衣装を着せてこのあたりを走らせて見たい~と考える母でありました!
Stadtpark   Stadtpark

公園の脇にはドナウ運河があり運河の脇の小道はちょっとしたお洒落な散歩道です!



運河をはさんで反対側は子供たちの遊び場!
Stadtpark   Stadtpark   Stadtpark

ここで思いっきり遊んだ花ちゃんは大満足!!!
楽しかったです!

Stadtpark

さあ~今日も1日素敵な時を過ごしましょう!


*Comment

天使の羽♪ 

最初の雲の写真 天使の羽みたいですね。。。
天に祝福を受けた時
ビックリするような 美しい光景を眼にすることがあります。

ご褒美の時。
そして 今やっていることの 背中を押される時。
内なる 豊かさを 人々に伝播するお役目の時。

ウイーンは本当に素敵な場所がたくさんありますね。
遠い未来ですが、いつかヨーロッパの
たくさんの公園や美術館、教会めぐりがしたいなぁ…。
それまでは yukoさんのブログにお邪魔して 眼の保養です!
  • posted by ふぅ 
  • URL 
  • 2008.04/28 21:34分 
  • [編集]

 

コレはキレイですねw
  • posted by ニック 
  • URL 
  • 2008.04/28 22:50分 
  • [編集]

 

運送屋さんの話、いい話ですね^^
「僕らを使ってくれてありがとう」なんて、なかなかいえないですよねぇ。
私も感動してしまいました!

そしてウィーンの公園!
私もさっき公園に行った記事をupしたばかりなんで、「なんて奇遇な!」と驚いてしまいました。

それにしても、綺麗な公園ですね~^^写真で見るだけでも満足♪
暖かくなって(ウィーンはまだ寒いのですか?)花ちゃんが民族衣装を着て遊んだら、ぜひぜひUPしてくださいませ~♪楽しみにしてます~^^
  • posted by うにょごろー 
  • URL 
  • 2008.04/28 23:40分 
  • [編集]

 

運搬業者さんの話、じーんときました。指がないというハンディを何ごともないように過ごし、周りの人の方が驚いてしまうという感じですね。
それでも前向きに生きている姿は、五体満足の私達にはそのありがたさが分かりきれないでしょうね。

それより、ウイーンは自然が綺麗にお手入れされていて、すばらしいです。
花ちゃんは、タンポポに囲まれて、
すでにアルプスの少女のようですよ
  • posted by BlueBlueberry 
  • URL 
  • 2008.04/28 23:56分 
  • [編集]

私だけでしょうか?? 

こんにちは yukoさん! 運搬業者の方のお話もとても感動的だったのですが・・・ちょっと不思議なことが起こりましたよ~ ひょっとして私だけでしょうか?シリーズ(勝手に名づけました)

最初の空の写真をアップにして見ていたら・・・体中がポッポッしてきました。 実際に熱くなりました。 な、なに?これは? かつて印象的な絵が載った本を見ていたときも、起こった現象なんですけども。 空のエネルギーがどんどん、こちらに入ってくるような。 単なる特異体質かしら。 

それから、雲は羽のようにも見えますが、天使たちが不思議な格好で、並んでパーッと飛んでいくように見えました。 これも変かしら? 奇妙なお話してすみません。 でもどの写真もステキでした~ ダンケ・シェーンv-238
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.04/29 00:09分 
  • [編集]

:*.;".*ふぅさん!*.";.*: 

すご~く嬉しいコメントありがとうございます!o(*^▽^*)o~♪
ふぅさん仰るように天からの祝福だったら本当に嬉しいな~!
今日はAngel Wings 公演の日だったから天上界からの応援だったのかも・・・!
いつもこうやって目に見えない光の天使たちが私達に声援を送ってくれていると思うと、胸がいっぱいになりますね!°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
いつかふぅさんと一緒にウイ―ンの街を歩きたいな~!
実現させましょうね!e-267
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/29 05:22分 
  • [編集]

:*.;".*ニックさん!*.";.*: 

初めまして!
きれいでしょ(*^^*)にこっ
ウイ―ンは今が一番きれいな時期かもしれません!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/29 05:25分 
  • [編集]

:*.;".*うにょごろ~さん!*.";.*: 

運送屋さん素敵でしょ。
私朝から感激してしまって~!
おかげでいい1日を送れましたよ!

公園の記事同時up\(^▽^*)/奇遇ですね~!
早速そちらにもお邪魔しま~す!
ウイ―ンには大きくてきれいな公園がたくさんあります。
子連れには本当にありがたい話です!(*^^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/29 05:30分 
  • [編集]

:*.;".*シャイドリーマーさん!*.";.*: 

シャイさん~凄い・・・。
その現象凄すぎますよ。
でも物凄くよく分かります。
私もそういぅ意味での特異体質。
今朝も周りの人がびっくりするほど、空に釘付けになって、
物凄くポジティブなエネルギ―を感じて・・・。

>>天使たちが不思議な格好で、並んでパーッと飛んでいくように<<
これも素敵!
実は私も光の天使からのメッセ―ジ・・?って思って空を見上げていました。
うわ~、たっくさんの天使達がこんなに近くまで来てくれていたんだ~!
嬉しい―(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
シャイさん素敵なコメント本当にありがとう!e-266
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/29 05:37分 
  • [編集]

 

いつも写真を拝見していて思うのですが、
オーストリアの公園ってなんて
素敵なんでしょう。

ウォーキング大好き人間の僕としては、
見てるだけでニッコニコです( ̄ー ̄

この緑の鮮やかなこと!
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.04/29 08:15分 
  • [編集]

 

本当にきれいな公園ですね。

公園を満喫するyukoさん達や人々の楽しげな様子が写真や文章から伝わってきて、こちらも幸せな気分になりますねー(^^)

最初の運送屋さんの話も、いいお話です。
幸せの連鎖のような(^^♪
  • posted by HAPA 
  • URL 
  • 2008.04/29 13:02分 
  • [編集]

 

こんにちは!
今日はこちらも爽やかな天気です。

ブログのテンプレートと素敵なお話と美しい写真が合ってるな~と思いました。

自分の中にこの情景を持っていたいと思います。

ではでは!
  • posted by nobody knows 
  • URL 
  • 2008.04/29 15:07分 
  • [編集]

すごい! 

ほんと羽根みたいに見えますね(*^▽^*)
写真でも感動するのに、こんな雲が目の前に広がっていたらしばらく空を眺めてしまいそうだなぁv


市立公園も素敵…v-353
こんな公園が日本にもあればいいのに~…って思いました(^∀^*)
ハイジの民族衣装も楽しみにしてますねv-344
  • posted by まなみ 
  • URL 
  • 2008.04/29 17:10分 
  • [編集]

:*.;".*BlueBlueberryさん!*.";.*: 

この運搬屋さんのように愚痴や文句を言わず明るく前向きに生きている姿って本当に素敵ですよね!感動しましたよ!
世の中にはまだまだ素敵な人がたくさんいるって実感しました!

ウイ―ンの庭園、公園は本当に美しいです。特にこの時期はどこを歩いてもどんなに小さな公園でも感動ばかり!
こんな素晴らしいところに生活を許されている私達は本当に感謝しなければなりませんね!
花ちゃんの民族衣装私もとっても楽しみ!この週末4連休なので暖かかったら着せられるかな?
楽しみにしていてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/29 18:04分 
  • [編集]

 

運送屋さんのお話は、素敵ですねぇ~(^・^)
駅も公園も素晴らしいですね。
yukoさんの写真って、光のバランスが絶妙!!
空といい緑といい!
お腹いっぱいになりました。(^o^)
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.04/29 20:50分 
  • [編集]

ありがとう♪ 

yukoさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
電子ピアノを運んでくださった方のお話♪
とってもすてきです。ハッピーな気持ちになりました。
お互いに「ありがとう」って
感謝し合えることは、
とってもすてきなことですよね♪
私までハッピーになったので、
yukoさん!ありがとうございます(●^o^●)
花ちゃんとの楽しい休日は
写真をみているだけで、
楽しくなってきちゃいましたよ~♪
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:22分 
  • [編集]

 

訪問、そしてコメントありがとうございます!
とても素敵なブログですねぇ・・・
感心しました。そして、心が温まる。
又、遊びに来させて頂きますねv-411
  • posted by 柏詩春来 
  • URL 
  • 2008.04/29 21:54分 
  • [編集]

 

どうもです^^
光あるところに必ず求む者が来る、ゆうこさん、光になりましたね^^
 運送屋さんが幸せになれたのはゆうこさんが光になったからです^^
 素敵な事ですね、感動しました。
神仏に恥ずる所なくば、必ず道は開け、他人の心に光りを灯す。
 ゆうこさん、光りを与え続けてくださいね^^
 ありがとうございます、感謝です!
  • posted by kenchan 
  • URL 
  • 2008.04/30 00:56分 
  • [編集]

:*.;".*おーるっちさん!*.";.*: 

ウォ―キング好きなんですね!
だったら是非ウイ―ンに遊びに来てください。
(o゚▽゚)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
ウイ―ンにはウォ―キング好き人間がたっくさんいますよ~!
結構皆週末なんか家族で山登りとかハイキングに行ってます!

ウイ―ンって本当にきれいな街ですよね
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/30 05:25分 
  • [編集]

:*.;".*HAPA さん!*.";.*: 

このところ幸福の連鎖現象が起こっています!
自分自身ちょっとしたことも気にならないくらいハッピ―感に満たされているし、きっと最近ずっと私達を照らしてくれていたピッカピか太陽のおかげだと思います。v-278

運搬屋のお二人は本当に素敵な人たちでした。
本当にいい人と出会えてラッキ―ですよね!♪v(o^∀^o)v/★,。・:・°
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/30 05:31分 
  • [編集]

:*.;".* nobody knowsさん!*.";.*: 

そちらも爽やかなお天気ですか?
「爽やかさ」っていいですよね。
このテンプレ―トを見つけたときも印象が「爽やか」だったんです。
初夏に向けてのテンプレと思って探していて思わず目に飛び込んできたもの。☆⌒V(*^∇゜)V ♪

これからますますいい季節になって行きます。
爽やかに行きましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/30 05:37分 
  • [編集]

:*.;".* まなみさん!*.";.*: 

まなみさんも空が好きなんですよね!
この雲には正直びっくりしました。
暫くぼう~っと眺めていて、消えてしまわないうちに~と慌ててシャッタ―を切ったんですよ。(*^ ^*)

素敵な公園があちこちにあってありがたいです。
特に子供がいると、出来るだけ自然の多い素敵な場所で遊ばせたいと思うのでとっても重宝しています。
ついでに私も魂の洗濯させてもらってます!(*'‐'*) ウフフフ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/30 05:42分 
  • [編集]

:*.;".* ガウス@さん!*.";.*: 

おなかいっぱいになってくれましたか?
あぁ良かった~!v-411

運搬屋さんちょっといいでしょ!
次回の記事にはその素敵な写真と小さな可愛いエピソ―ドを簡単に載せますね!
写真ブログを始めてからはまっています。きれいなものに出会うと、わぁ~この瞬間をカメラに収めたい~ってうずうずしちゃって~!
光のバランスを褒めてもらえてとっても嬉しいです。
私が特に感動するのがいつも光と自然の戯れだから!*<(*^-')ノ☆;:*:;☆
これからもバンバン撮りまくりますよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/30 05:50分 
  • [編集]

:*.;".* dairuさん!*.";.*: 

わぁ~、おかえりなさ~い!( ^∀^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
これからポルトガルのお話読ませていただきに参ります!

いいお話でしょう!
彼らとの出会いのおかげで心がハッピ―色に染まっています!
普段あまり遊んであげられないのでお休みの時くらいは思いっきり遊んであげたいと思っています。
この日も彼女はとっても楽しそうで見ているこちらもるんるんでした!ルン(^∀^*))((*^∀^)ルン♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/30 05:58分 
  • [編集]

:*.;".* 柏詩春来さん!*.";.*: 

いらっしゃいませ~!
御訪問ありがとうございます!
素敵なコメントいただいて恐縮です。
柏詩春来さんのブログは私のつぼにピタッとはまってしまいました!
これから頻繁に訪問させていただくかと思いますのでどうぞよろしくお願いします!
あごが外れるほど笑いたいと思っております!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/30 06:03分 
  • [編集]

:*.;".* kenchanさん!*.";.*: 

Kenchanさん褒めすぎですよ~!(*^^*ゞぽりぽり
そうじゃなくって私の周りに光を放っている人たちがたくさんいてくださって、私はその方々から膨大な光を与えていただいているんですよ!
これからKenchanさんの仰るよう皆さんにお返し出来るようになれれば本望です。
これから先も努力し続けます!v-353
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.04/30 06:10分 
  • [編集]

 

気持ちのいい話ですよね。
お買い物と一緒ですよね。
「売ってくれてありがとう」「買ってくれてありがとう」
お互いに気持ちがいいですよね。
「売ってやった」「買ってやった」って人もいるのが悲しいとこですよね( ̄_ ̄|||)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2008.04/30 10:29分 
  • [編集]

素敵なお話 

僕たちを使ってくれてありがとうって言える運送屋さん素敵ですね。
その人たちに感動できるyukoさんも素敵だけど。
私、人の1番大切なものは優しさかなって思っています。もちろん人にも、自分にも両方優しいこと!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.04/30 15:42分 
  • [編集]

 

まさに、大空に天使の羽です
ウイーンにも天使がたくさん活躍してるですね(^^)

  • posted by ホープ 
  • URL 
  • 2008.04/30 21:49分 
  • [編集]

 

青い空が印象的なウイーンの公園でした(*^_^*)雲、私にも羽に見えます。
なんだかいいことありそうな感じですよね。
指がなくても重いものを運べるものなのですね。
そしてすがすがしい「使ってくれてありがとう」の言葉。今は忘れてしまっている人も多い古き日本の心。日本人も取り戻したいものです。
  • posted by ゆみぴい 
  • URL 
  • 2008.04/30 22:12分 
  • [編集]

 

本当!羽のように見えますね!
空が綺麗だと、心も一気に澄むような感覚に陥ります。
朝から元気になりますね!

お仕事=お金のため
確かにそうなんだけれど、
それだけではない。
仕事に一生懸命、前向きな気持ちで取り組めるのは心の持ちようもあると思います。
強い心を持って生きていきたいと記事を読んで思いました。
がんばるぞ!
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2008.04/30 23:28分 
  • [編集]

:*.;".* おかんさん!*.";.*: 

最近あまり見ないタイプの素敵なかたたちでした!
お互いにありがたいと思いあえて、感謝しあえる関係っていいですよね。
大変だ~大変だ~忙しい~と一生懸命外に訴えている人たちより、彼らのようにマイペ―スで明るく前向きに生きている姿のほうが輝きを感じますね!
見習いたいです!

本当にいい出会いでした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/01 05:45分 
  • [編集]

:*.;".* アッキー&ナッキー さん!*.";.*: 

同感です!
優しさって生きていくうちで本当に大切なものですよね。
そしてナッキ―さんが仰るように自分にも優しく他人にも優しくの両方が必要ですよね。
今エゴが物凄く繁殖してとげとげした部分が目に付くようになりましたがもう一度「思いやり」「優しさ」といぅ物を見直してとげとげをまあるく砥いでいきたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/01 05:56分 
  • [編集]

:*.;".* ホープさん!*.";.*: 

ホ―プさんもそう思われますか!
天使の羽ですよねv-282
ウイ―ンにもたくさん天使が仕事していますよ~*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/01 06:00分 
  • [編集]

:*.;".* ゆみぴいさん!*.";.*: 

この日の空は真っ青でした~!
天使の羽ですよね。(*^v^*)

指がなくても重いものが運べるこれは教訓でした。
何でも人はいいわけをしたがるけれど、彼を見て自分達のしているいい訳は怠けと甘えかも・・・って!
人は何でもやる気になればある程度のところまでは達成できるのね~って物凄く前向きにさせてもらいました。
彼らとの出会いに心から感謝しています!☆⌒(*^∀゜)v

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/01 06:05分 
  • [編集]

:*.;".* cafelattecatさん!*.";.*: 

世の中にはいろいろな仕事がありますが、一番大切なのは仕事に対しての考え方だと思います。
仕事をつまらないただのお金を稼ぐための手段と思っていやいややるのと、仕事をするのが楽しくて、愛を持って仕事に取り掛かっているのではその人の心情は雲泥の差でしょうね!
できる限り仕事にやりがい、生きがいを見出して生き生きとしていたいと思いました。
彼らの写真次回の記事でアップしますのでお楽しみに!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/01 06:10分 
  • [編集]

感謝・感激・雨あられ! 

僕達を使ってくれて本当にありがとう!!!」って!
今日も1日いい日です!

この言葉、すばらしいですね!感動しました。私は介護士として働いていますが、本当にストレス多いんです。みんな、体力的にも、精神的にもギリギリの所で働いています。毎日を上記のように生きられたら、どんなに楽しくなるか!私のブロクにアクセスしてくださって、ありがとうございます。今後ともよろしく!

:*.;".* おだりん さん!*.";.*: 

初めまして!
訪問くださってありがとうございます。
介護士さんをされているのですか?
大変なお仕事ですね。
でもおだりんさんのされているお仕事はまさに天使の仕事。
尊敬します。
大変なことも多々あるだろうと察しますが、誰にでも出来る仕事ではありませんよね。
私の尊敬の念受け取ってくださいね!
そしてこれからも多くの方々に光を与えてあげてくださいね!
光に満ちたおだりんさんのこと私も影ながら応援しています。v-353
これから応援しやすいようにリンクさせていただきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/01 08:10分 
  • [編集]

 

こんばんは~ 運送屋さんキモチのいい方ですね。ちょっとした一言でお互いが気持ちよくなれることを日本人ももっと見習うべきだわ!って思いました。 悲しいかな日本では最近ギスギスしたことが多いように感じますね・・・車の運転をしていても、いい大人なのに、何が何でも譲らない人などなど・・・いちいち腹をたててもしょうがないので(笑)最近では、きっと気持ちに余裕がないのね・・・っと思うことにしています。

 公園まさに wow! beautiful!ですね。オーストリアは行った事がないので行ってみたいな~ ベルばらを思い出しました(笑) 「こうもり」大好きです!
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.05/01 23:51分 
  • [編集]

:*.;".* lalanonさん!*.";.*: 

そうなんですよ、皆気持ちよく過ごしたいと思うならまず言葉から正さないといけませんね!ちょっとした言い方でよくも悪くもなるんですよね。
今回の彼らのようにポンポンって明るい言葉の連続で愚痴や嘆きが無いとこんなにも気持ちがいいものかとあらためて思いました。
人のフリ見て我がフリ直せですね。
心して生活したいと思います!o(*^▽^*)o~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/02 05:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/94-89eb97f6

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

