Entries

スポンサーサイト


光り輝く勇気!

あわただしい毎日で大好きな本を読む時間がなかなか取れなかった今日この頃。
本日やっと先日日本から取り寄せた本を手に取りました。
そして目次をぱらぱら~っとめくって思わず目に留まった項目が・・・。

「光り輝く勇気!」

早速その項目にワ―プ!

そこに書かれていたことは「我々は闇よりも光を怖がっている」といぅ一文。
とっても面白い内容のものでした。
そしてウンウンと納得することばかり。

人は大抵幸福を求め、光り輝きたいと願い、世界が光で満たされ、キラキラと輝けばいいと願っています。ところがその反面、深層心理では全く逆のことを思っていることが多いのです。

・・・・・私は幸せに生きるに値しない・・・・・
とか
・・・・・こんな私が光り輝く、華麗で、有能で、驚くべき人間になど、なれるはずがない・・・・・
とか。

何故このような思いが出るのでしょうか?
自己防御のため?
自己否定することを謙遜と勘違いしている?
または自分が幸せになっては他の幸せでない人に対して申し訳ないといぅ罪悪感が感じられる?

「ここまで順調に出世してきたがこの先もしも失敗したならば・・・」とか「自分の理想の伴侶に出会えたがもしこの伴侶が私のもとから離れていってしまったら・・・」などと、今現在の幸福な状態を素直に喜べなかったり、幸せの供給源が周囲にふんだんにあるのにそれを無視し続けるといぅ事は悲観主義への道まっしぐらです!

一方で世界平和や他の人の幸福を心から願っている傍ら、自分は幸福になるに値しない、光り輝くなんて滅相もない・・・といぅのは非常に矛盾しているように感じられます。
この地上を光で満たすためには自分自身も光り輝く存在でなければ成立しないのですよね。

なんだかこの本のおかげで、自ら光り輝く勇気を持とう!といぅ意欲が沸いてきました。

頭で思うだけでなく実践していきたいものですね!
皆で一緒に光り輝く勇気を持ちましょう!
そして今日から私は光り輝くぞ~って宣言しましょう!

昔「赤信号皆で渡れば怖くない!」といぅとんでもない言葉が流行しましたが
本日から「自家発電みんなで光れば怖くない!」なんていぅのはいかがでしょうか?
人生明るいに越したことないですものね!

私の読んでいる本の紹介させていただきますね!
皆さんもよろしければお読みください!
HAPPIER

Garten   Garten


                                 

前記事では私の公演情報を掲載させていただきましたが今日はブロ友のDaigoさんの公演情報です。

◆第27回山中城合戦祭り◆
「山中城悲話」
・5/18(日)
山中城跡:岱先出丸(坂を上って右手)/入場無料

2回公演(上演時間約35分)
1/11:30~
2/14:00~

当日は、三島駅南口からシャトルバス有り(約20分200円)。
当日専用駐車場も各地に完備。(8~9時を過ぎると遠くの駐車場になるおそれあり)

ちょっと(かなりという噂も)遠いですが、環境は素晴らしいので観光がてらに来て下さる方は是非お立ち寄り下さいませ。

※目安
横浜→三島(東海道線)
片道/1時間30~40分前後/1620円※電車賃は片道料金を表記

車だと平塚当たりで高速に乗って空いていれば1時間ほどで着きます
キャスト

間宮豊前守康俊:相川佳己
間宮彦次郎:(オーディション中)
渡部勘兵衛了:柴田大碁
北条氏勝:六太郎
松田康長:大松圭介

雑兵:大松ゆかり
大松純、他


殺陣師:柴崎滋
演 出:柴田大碁

私は残念ながらまだウイ―ンですのでいかれませんがお近くの方是非足をお運びくださいね!

*Comment

 

yukoさん、こんばんは!
私は、ハチャメチャな生活をして大病をしました。そして、色々な本を読みあさり、自らを省み、そして、『日々、全力で生きよう』と決心しました。
たった一度の人生ですものね!
生きている間に自分の潜在能力をフルに出し切りたいv-218

そんな事を意識して生活していますv-411

  • posted by 柏詩春来 
  • URL 
  • 2008.05/08 22:28分 
  • [編集]

 

こんばんわ^^
まさに、これは僕のテーマでもあります^^v
 人は他人の前でポジティブな事を言うと、うっとうしがりますよね。
 でも、ネガティブな事(愚痴、妬み、悪口etc)を話し出すとエンジンがかかり皆が同調しだし盛り上がりますよね、これはそう、自己防衛なんですよね。ネガティブな事で自分を肯定化してしまって、それでも幸せを願う。せっかく光りが射してるのに、自分で暗闇にしてもがいてる。
 自分の心を良い状態にするのは、やはり良い言葉をたくさん言わなければ心は光りを放たれないでしょう。輝きもしないでしょう。
 人は幸せになるためにこの世に命を咲かせた、人生ずっと花咲かせて、幸せを人に与えられる使命を帯びているんですよね、人間は。
 光り輝くことがいかに大事か、全ては自分発信ですね^^v
 
 いい一文ありがとうございます^^
感謝です!!
 ついてるついてる!!
  • posted by kenchan 
  • URL 
  • 2008.05/09 00:17分 
  • [編集]

ありがとー♪ 

yukoさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
「自家発電みんなで光れば怖くない!」賛成ですーー!!!
私も光りますよ~♪
悲観主義への道まっしぐらなんて、ごめんですー(>_<)
そうなってしまいそうな人がいたら
合言葉「自家発電みんなで光れば怖くない!」を伝えたいですね♪
でも、奢ってはいけないから、その人をどうこうしてあげる・・・
「あげる」ということではなく、
その人自身が自分で気づかなくてはならないんだろうなぁ・・・。
今日も素敵なメッセージをありがとうございます~(^_-)-☆
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.05/09 01:53分 
  • [編集]

光輝く勇気! 

今日は素敵なメッセージ、ありがとうございます。

不思議ですよね。
思考能力がポジティブよりもネガティブに働く方が楽なんですもの。

以前、読んだ本に、人間は言葉に出したとおりに行動するので、
ポジティブなことを言葉にした方がいいということです。
その話も今回のお話とリンクしているなと思いました。

最近、忘れかけていたことなので、yukoさんが改めてメッセージを送ってくれ感謝です



  • posted by BlueBlueberry 
  • URL 
  • 2008.05/09 01:54分 
  • [編集]

 


こんな素敵な言葉と共に宣伝して頂けたことに
驚きと感激と感謝!




きっと僕も似たようなことを考えて生きていると思います。


誰かが世界を変えるんじゃない。
みんなが変われば世界も変わる。
そして、変わるのは自分自身なんだ!

ありゃ、ちょっと逸れたかも。。。


生きる人へ勇氣や氣付きとか感動を与える表現者を僕は「本物」と呼んでいます。

ジャンルなんて関係ないんですね!


みんな、各々、何かを表現しながら生きている。


Yukoさんアリガトー!!!!


  • posted by DAIGO 
  • URL 
  • 2008.05/09 05:42分 
  • [編集]

:*.;".*柏詩春来さん!*.";.*: 

私もいろいろな経験をしてきました。
どん底も見てきました。
でもそこからいつも何とか這い出して来ました。
這い出すたびに自分が大きく成長しているのを感じ、随分と知恵と度胸がついたな~と思います。
柏詩春来さんの明るさとユ-モアはそういぅ人生経験がもたらすものなのでしょうね!
自らを省みて人生の軌道を修正しそこから全力で生きようとする姿は本当に素敵です。
私も見習って「一日一生」のつもりで毎日全力で生きたいと思います!(*^^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/09 06:05分 
  • [編集]

:*.;".*kenchanさん!*.";.*: 

思いの点検って本当に難しいですよね!
自分ではポジティブでいるつもりでも、どこかにその光を遮るような否定的な思いといぅのが潜んでいて、所々顔を出すんですよ。

でも我々は神様から幸せになる存在として創られた魂だと思うので、この私達の魂を光り輝かすことで幸せとなり、又この幸せを他の人と分け合うことによってその幸せを広げて行くのが使命なのでしょう!
常に自らも輝いてそして周りをも輝かしていけるような人生を送りたいものです。v-353
Kenchanさん!一緒に光輝いていきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/09 06:16分 
  • [編集]

:*.;".*dairuさん!*.";.*: 

「自家発電・・・」ちょっと語呂がいいでしょ!
dairuさんは充分自家発電してますよ。e-77
dairuさんの周りにいる人たちもたっくさん光をもらってみんなピカピカしてますよ!
私もいつも充電させてもらってます!v-411
できれば悲観主義の道にだけは迷い込みたくないですよね!
一緒にピカピカ人生歩んで生きましょうね!e-267
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/09 06:22分 
  • [編集]

:*.;".*BlueBlueberryさん!*.";.*: 

そうなんです。
BlueBlueberryさんの仰るとおりで人って不思議なことにネガティブでいるほうが楽なんですよ。
だから常にこうやっていろいろな形で思い出しては反省をして、心の垢落としをして魂が光れるように大掃除してあげないといけないのですよね!
自分ではポジティブなつもりでも、塵や埃はついてきてしまうもの。
今回は私もこの本を手に取ったおかげで又反省する機会が出来ました!
ポジティブに生きていきましょうね!(*^∀^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/09 06:28分 
  • [編集]

:*.;".*DAIGOさん!*.";.*: 

掲載が遅くなってしまってごめんなさいね!
近辺の方がこのブログを読んでくださっているといいですね!

世界を変えようと思うなら他人が変るのを待っているのではなくて、まずは自らが変ってみる。
そして自分が変われが不思議と回りもつられて変わってくるものなのですよね!
だからとにかく自分から光を放てるよう努力していきたいですね!

舞台もうすぐですね!
いけなくて残念ですが、ウイ―ンの地で成功お祈りしています!
又公演のお話聞かせてくださいね!

では6月1日川で会いましょう!e-420
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/09 06:32分 
  • [編集]

 

自家発電・・すみません(><)
頭がピッカリ光ってるのが思い浮かんじゃいました。v-509v-352
わぁ~、ごめんなさい!!

光。
強い光を見て「自分はあんなに光れない」そう思っちゃいますね。
でも、太陽じゃなく豆電球でも立派な光。
自分の光でいい。

幸せは、探すもの、作るもの。
どこかからやってくるものじゃなく、今の自分の周りにあるもの、過去の自分やこれからの自分に繋がっているもの。

幸せになりたければ、自分の周りにあるものを見ればいい。
幸せになりたくなければ、自分の周りにないものを見ればいい。

想いは拡がるもの。
自分が幸せを感じ、他人の幸せを願うなら、それは笑顔となって伝わっていく。
自分が幸せでなく他人と接するなら、それはやっぱり顔に出る、言葉に出る。
他人の幸せを願うなら、まず自分♪

なんか、記事からの連想で長々と書いちゃいましたが、
みんなで幸せに光りましょう!v-411

「自家発電みんなで光れば怖くない!」
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2008.05/09 08:42分 
  • [編集]

 

自家発電の標語、良いですね!大賛成です。
幸せになるに値しない…まさに悪魔の囁きですね。悲劇のヒロインになって満足なのは自分だけ。私も自家発電精神を守りたいです。
  • posted by 七子 
  • URL 
  • 2008.05/09 09:35分 
  • [編集]

(*´ω`) 

yukoさんのブログに来ると
いつでも素敵な言葉で溢れていてほっとします(*´∀`)

自家発電
凄く大切なことですね
私も輝けるように頑張ろうヽ(*・∀・)ノ
  • posted by まなみ 
  • URL 
  • 2008.05/09 14:08分 
  • [編集]

見方をかえれば 

同じものでも、また違って見えるのですよね。
夫に、君のいいところは、いつもポジティブに考えられるところやといわれています。
本当は、泣きたいときも沢山あるんだけどね!
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2008.05/09 15:30分 
  • [編集]

:*.;".*みいさん!*.";.*: 

o(^▽^)oアハハ~!
みいさんらしいコメントに笑っちゃいました!

わあ~!みいさん凄い~。
私の言いたいことこんなに簡潔に全部言ってくださった!
そうなんですよ。
>>自分が幸せを感じ、他人の幸せを願うなら、それは笑顔となって伝わっていく。<<
>>自分が幸せでなく他人と接するなら、それはやっぱり顔に出る、言葉に出る。<<

まさにこれです。
みいさんがいてくれると心強いです!
皆でピカピカ光輝きましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/09 17:35分 
  • [編集]

:*.;".*七子さん!*.";.*: 

共感してもらえて嬉しいです!
悪魔の囁き、これに惑わされるんですよね。
悪魔は思いをすりかえる天才ですから気をつけないと・・・。
自家発電精神で自らを輝かせましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/09 17:37分 
  • [編集]

:*.;".*まなみさん!*.";.*: 

こんにちは~!
そんな風に言っていただけると嬉しいです!(*^v^*)ポッ

皆どこかで自分自身に対して消極的になっていますよね。
少し勇気を出して積極的に光り輝こうとするのも悪くないですよ。
皆で光れば怖くない!
一緒に輝いていきましょうね!e-267 
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/09 17:43分 
  • [編集]

:*.;".*アッキー&ナッキーさん!*.";.*: 

生きていればただ単に脳天気にいいことばかりといぅわけにはいきませんよね。
でもそこがナッキ―さんの素晴らしいところ。
それを表に出さず自分の光の部分を全面に押し出す。
その結果やはり周りには光が浮き出てくる。
闇のまったくない世界といぅのはありません。
が闇といぅのは光が強まればおのずと消えていきます。
思いの世界。
奥が深いですよね!
できる限り光の分量の多い生き方をしていきたいものです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/09 17:48分 
  • [編集]

 

人間の生きる目的の一つは自己実現と言うことだとすれば、悲観主義は自己否定につながるのでは,出来れば尊敬、信頼されたいし自己を愛されたいのが本音だと思います。

「自家発電みんなで光れば怖くない!」面白い表現ですね。>(光輝く勇気)を持つことが{ミンナで生きてゆく〉ことになると思います。心に残る言葉役に立ちました。!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2008.05/09 20:13分 
  • [編集]

 

自分が光り輝く。 光り輝きたいと思います。 でもどうしたら光り輝けるのか・・・ 光り輝くために、何か行動したい。でも、何をしたらいいのか、私には何ができるのか。 最近、そんなことばかり考えてます^^; いっぱい考えて、自分が輝けるようになればいいな~って思います!

もうすぐ帰国されるのですね♪ 楽しい一時でありますように☆
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.05/09 20:16分 
  • [編集]

 

ポジティブで生きていきたいって思うけど・・・色んなことが邪魔してネガティブになってしまうことあります。
でも、人間って生きやすいほうに力が働いていく習性もあるから結構、バランスいいんだよね(笑
大丈夫!なんだと思う♪
yukoさん、日本にきて歌うの?
聴きたい~♪
  • posted by かのん♪ 
  • URL 
  • 2008.05/09 21:14分 
  • [編集]

 

こんばんわ~
そうですね、人間って深層心理の中では色々な感情が混ざってますものね。
ポジティブでありたい!と思っていてもいろんなことが邪魔して、気持ちが思うように言う事を聞いてくれない時が誰にでもあると思います。そんな時背中を押してもらえるメッセージですね♪ ネガティブに傾きかけた時、思い出して気持ちを切り替えたいですv-238
帰国されるのですね~まだはっきりとはわからないのですが、都合がついたら是非生の声を聞きに行きたいです。
  • posted by lalanon 
  • URL 
  • 2008.05/10 02:36分 
  • [編集]

同感です~! 

悲観主義はこころに良くないですもんね。
幸せは過小評価せずに(過大評価してもだめでしょうが、笑)受け入れたいものです♪
コメントありがとうございました!
さっそく遊びにきました♪
声楽、すてきなお仕事ですね!
また覗きにきます!よろしくお願いします。
  • posted by natsuki 
  • URL 
  • 2008.05/10 05:54分 
  • [編集]

:*.;".*鷹虎さん!*.";.*: 

悲観主義といぅのはせっかくの可能性に蓋をする作業ですよね。
私達に無限の可能性が与えられているとすれば蓋なんかしていたらもったいないです。
できる限り無限を信じて、自らを光り輝かせる努力していきたいですよね!
へんてこな標語作っちゃいました~!
皆で光りましょうね!v-353
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/10 08:51分 
  • [編集]

 

ほんと一人一人の心の持ちようだなと思います。

他人を変えようと思っても絶対に変わらない。
まず自分から光り輝くことですよね。

>>自家発電みんなで光れば怖くない!

あはは。
いいですね~。
僕もピッカピかに自家発電
していきたいと思います♪

yukoさんお勧めの本も読んでみま~す!
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2008.05/10 10:05分 
  • [編集]

(人´∀`).☆.。.:*・゚ 

ラピ。も 今ここ 輝きます!
宣言するのだ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

自家発電の
エネルギーは 愛で!(*・ω・*)ポッ
環境にも やさしいのれす。
  • posted by ラピ。 
  • URL 
  • 2008.05/10 15:50分 
  • [編集]

 

>「自家発電みんなで光れば怖くない!」
なんという、ポジティブシンキングww
年齢的には、頭がそうならないように・・(;一_一)おいっ!
自家発電、ガンバリマス。(爆
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.05/10 16:25分 
  • [編集]

 

私も自ら光り輝くお母さんになるぞ~☆☆
その一歩として、まず本くらい読まないとダメですね(^^;)
色々な素敵な言葉に会うには、人と話すこと、本を読むことですね!
  • posted by 水面に煌めく 
  • URL 
  • 2008.05/10 17:13分 
  • [編集]

 

こんばんわ!
先日はブログに訪問いただきましてありがとうございます。
結子さんはウィーン在住のソプラノ歌手なんですね!スゴイ!!
そんな方からコメント頂戴してうれしいです(*^-゚)♪

「自家発電みんなで光れば怖くない!」ぼくも賛成です。

いつまでも光っていたいものですよね~♪

:*.;".*cosdinaさん!*.";.*: 

自分が光り輝くにはどうしたら良いのか・・・と思いをめぐらせること事態
すでに光を生み出していますよ!
人間は常に何かを考え思い生きていますからその方向をポジティブな方へ向けていることこそ光り輝くといぅ事ですよね!
cosdinaさんきっと光り輝くママさんになるのでしょうね!e-419
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/11 05:28分 
  • [編集]

:*.;".*かのんさん!*.";.*: 

人間生きているうちには本当にいろいろな方向ニなびくことがありますよね。
でも最終的に自分がよい方にいきたい~と思いさえあれば必ず魂の方がその方向を見つけることでしょう!
バランスの取れた素敵な生き方していけたらいいですね!

帰国して歌います~♪
お時間あったら遊びに来てください~!
かのんさんに是非お目にかかりたいです!♪(((#^0^)))♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/11 05:32分 
  • [編集]

:*.;".*lalanonさん!*.";.*: 

そうなんです。
この本は私の背中をエイッv-359と押してくれる勇気をくれる1冊です。
自分が光り輝くことを恐れず素直に直進できる勇気必要ですね。
否定的な思いが出てしまうのも人間でもそのまま悲観主義の道まっしぐらもイヤですものね。
たまにこうやって心の点検してみるのもいいですね!

お時間あったらコンサ-ト聞きにいらしてください!
お会いできたら嬉しいです。v-353

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/11 05:39分 
  • [編集]

:*.;".*natsuki さん!*.";.*: 

遊びに来てくださってありがとうございます!
私達人間ってついつい自分で限界を作ってしまうんですよね。
無限の可能性を信じてのびのびとポジティブに生きて生きたいものです。
そのためには自分が絶対なる光の存在であるといぅ事を信じる勇気必要ですよね!

ヨ―ロッパに住んでいる日本人の方って皆お友達のような気になってしまって・・・。(*^v^*)エヘヘ
これからもどうぞよろしくお願いしまう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/11 05:45分 
  • [編集]

:*.;".*おーるっちさん!*.";.*: 

仰るとおり!
思い一つで方向性がどんどん変って行くんですよね!
世界を良くしたいと思うならまず自分の心を平和に明るくするのが一番の早道でしょう!
一緒にピカピカ輝きましょうね~!

「HAPPIER」是非是非読んでみてください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/11 05:47分 
  • [編集]

:*.;".*ラピ。さん!*.";.*: 

ラピ。さんはすでに自家発電のエネルギ―でいっぱいですよ~!
ホント仰るとおり。
自家発電のエネルギ―は純粋な愛そのものですよね!
愛溢れる光溢れる存在になりたいですね!e-266
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/11 05:51分 
  • [編集]

:*.;".*ガウス@さん!*.";.*: 

どうせ生きるならポジティブシンキングでしょう!(*^ー゚)v
>>年齢的には、頭がそうならないように・・
ヨ―ロッパでは案外もてるのですよ!.。゚+.(゚ー゚).+゚。.カッコイイ!!
自家発電頑張りましょう!e-77
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/11 05:58分 
  • [編集]

:*.;".*水面に煌めくさん!*.";.*: 

大丈夫素敵な光輝くママさんになりますよ!
いろいろな出会いから多くの素敵な言葉とも出会えますよね。
本や友人そして他の方のブログなどから多くの教訓をいただきました。
すべての出会いに感謝しています。
これからもますます多くの素晴らしい人達及び言葉との出会いがあるだろうとワクワクしています!e-267
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/11 06:04分 
  • [編集]

:*.;".*Swingbaradeさん!*.";.*: 

私の出身地にお住まいといぅのでとっても嬉しくなってしまいました!
実家を離れてもう何十年もたってしまいましたが故郷といぅのはいつまでも懐かしくいいものです。

自家発電して常に光輝く自分でありたいですね!
これからも素敵な写真をとりつづけてくださいね!
拝見するの楽しみにしています。(*^∇^*)
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/11 06:08分 
  • [編集]

はじめまして♪ 

昨日は足跡だけでごめんなさい。
コメントをありがとうございました。

やっとゆっくり読むことができます^^
海外でお暮らしのようですね~。

私もついつい自分は出来ないとか、
思ってることも叶わないんじゃないだろうかと最近まで思っておりました。
こういう思いもいけないみたいですね。マイナスのことを考えるって。
日本人特有なのでしょうか、謙遜してしまうのですが、やっぱり自信もって行動できるようになりたいし、自分を好きでいたいなって思います。

yukoさんはいつも心も輝いていらっしゃるんだろうなってブログを拝見して思いました。

私も最近はいろんな本を読むようになり、自分の心が軽くなったのは、
この間、三重県でオフ会をしたときにプレゼントしていただいた本がきっかけでした。浅見帆帆子さんの『いつも忘れないで』でした。

また遊びにきますね~♪
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2008.05/11 07:45分 
  • [編集]

私も賛成! 

どうしてマイナス思考に考えるのでしょうか?
勿体ない精神で謳歌しないとね、人生。

日本人は今心が病んでいるのでしょうか?
毎日考えられないような事件が報道されています。
考えられない???
いいえ一歩間違うと我が身にも・・・
そんな介護生活をしているので余計自分を大切にしないとって 考えています。
 
キングサリ綺麗!
本場のキングサリの花ってこんなに豪華に咲くんですね。
  • posted by 夏つばき 
  • URL 
  • 2008.05/11 08:22分 
  • [編集]

:*.;".*akiさん!*.";.*: 

訪問くださってありがとうございます!
四日市の月にはびっくりしてしまいました!v-411
これからもよろしくお願いします!

私が読んだ「HAPPIER」といぅ本には多くの気付きをもらいました。
今回の項目も読んで初めて我々がいかに簡単にネガティブ波動を出せるかといぅ事に気付かされました。
ポジティブに生きているつもりでもどこかで自分を限定したり、否定したり・・・。
気をつけたいものですよね!
浅見帆帆子さんの『いつも忘れないで』・・・。帰国の際に購入してみますね。


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/11 09:05分 
  • [編集]

:*.;".*夏つばきさん!*.";.*: 

最近日本だけでなく世界中変な事件が増えてますよね。
心が病んでいるのは確かかもしれません。
夏つばきさんも大変な生活でしょう!
介護といぅのは体力と精神力両方必要ですものね。
私影ながら夏つばきさんの応援しています。
辛い時も多々あるでしょうがそんなときはお話しましょうね!v-410

このお花キングサリっていぅんですか?知りませんでした。
きれいですよね。
お花を眺めるのが好きで、近所の公園やお庭を眺めては幸せ気分に浸っています!
今は特に素敵な美しい季節ですものね!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/11 09:19分 
  • [編集]

 

光を恐れる。。。私もそうだ、と思いました。
昔々には、何も私のことを知らない方(絵の先生みたいな人)から『あなたは光に向かって真っすぐ立っている』とまで言われたぐらい光を求めてやまなかったのに、いざ光を目の当たりにしたとき、怖気づいて尻込みしたまんまの私がいます。
何とかついていこうとするのが精一杯な自分がいます。
HAPPIERというのですね。
読んでみます♪
そう言えば昔の私を見透かした人にも言われたんです。
「あなたはもっと、背筋を伸ばして胸を張りなさい」と。
まだ、どうやったらそうできるのか解らないのです(//▽//)
でも、私も自家発電できるように頑張りますe-319
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.05/11 14:02分 
  • [編集]

幸せって、 

絶対のものはなく、それぞれの人でも違うし、同じ人でも時期によって違いますよね。

光りも、さらに明るくでもいいし、違う波長(色)の光を出せるようにってのもありですね。

後、たまには省エネ(充電?)ってのも、大事かもしれませんね。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2008.05/11 23:45分 
  • [編集]

:*.;".*ミッチョンさん!*.";.*: 

きっと皆同じような思いで生きているのでしょうね!
どうやったら自分が光り輝けるのか、どうして尻込みをするのか、光っているのかいないのか・・・!
でもこうやって自己を探求しようって思うところに光が差し、前進しようと頑張っているところに天上界からの指導が入り、完璧に光った時ではなく、光ろうと努力しているところに偉大な光が差し込むのだと思います。
だから常に自分を信じて、光り輝く勇気を持ってただただ前進していれば道が見えてくるのかな・・・って私はとりあえずそう思っています。
ミッチョンさん!
一緒に光の道を歩いていきましょうね!e-267
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/12 06:33分 
  • [編集]

:*.;".*Caさん!*.";.*: 

本当ですね!
絶対といぅものではなくそれぞれの個性をその人なりに光らせる・・・これこそが幸福なのでしょうね。
いろいろな光り方があっていいわけですし、仰るとおり、色も違えば量も違いますよね!
でも必ず皆光を持っているのも事実だと思います。
だから自分自身で自らの光を最大限に輝かせる努力をしていきたいものですね!v-353
たまに省エネもホント必要なことかもしれません!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/12 06:38分 
  • [編集]

報告です☆ 

こちらから早速本を注文したのですが、今日Amazonからもう本が届いて、ものすごくビックリしてますe-418
今までにこんなに早くAmazonから商品が届いたことはありません。
少なくとも3~4日後というので最短でしたからね。
これは『読め!』ということだなと思いました(笑)
しっかり勉強しますe-319
  • posted by ミッチョン 
  • URL 
  • 2008.05/12 20:40分 
  • [編集]

:*.;".*ミッチョンさん!*.";.*: 

早いですね!
それは読めって事だったんですね!
いい本ですよ。
たくさん学びましょうね。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.05/13 00:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/98-c1089505

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

